神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/03/31(金) なんで今週もドラえもんないんや!
明石春季記録会の結果
5000m 平井 15分43秒24




こんにちは、桂です。

バイトが終わってから更新しました。
現在16日連続バイトの10日目です。
こんなにバイトしたくてしてるわけではないです。
死にそうな顔してたら原因はたぶんそれです。


みなさん、僕のような被害者を出さないためにも絶対バイトを飛んだらだめです!笑



追い討ちをかけるように今日の塾のバイト中にふと3の倍数のときにアホになってみたら、盛大にすべり散らかしたのでもうメンタルボロボロです。





それと今日は先日バキバキに割れたスマホを買い替えに行きました。

正味一週間くらい我慢できるやろ〜とか思ってましたが、画面が見づらくてイライラしてさらにバッキバキにしてしまいそうだったのでさっさと変えてきました。

水曜日に免許を取得したのでドコモショップまで運転して行きましたが、信号無視しかけた上に駐車するときに車が暴れ出して危なかったです笑



とりあえず誰かとドライブ行きたいです








えーっと、もうすぐ兵カレです。
今シーズン一発目の5000ですが失速しないようにだけ気をつけます。

僕は達成確率が80%くらいの目標を立てて、なるべく目標達成する主義なので、今回は15分40切りを目標にします。

今の調子を考えても妥当だと思います。



無謀なタイム設定をして毎回達成しないより、現実的な目標を立てて毎回達成した方が楽しいよね!笑




ダニエルズ氏も言ってたし、うん





ちなみに僕はこんな感じですが結構ポジティブに考える派です


今若干ハムストに違和感があるけどそんなん気にしな〜い笑
良い感じに調整になるんちゃう、知らんけど笑




それじゃ、寝ます!

次はのむ〜





関カレロードまであと20日
関カレT&Fまであと40日

2017/03/30(木) 暑すぎー
こんにちは!平井です!


最近は新入生が練習見に来てくれてうれしいかぎりです。
まだ入部するか迷っている人もぜひ見に来てください!



さて、明日は久しぶりに5000m走ってきます!


あんまり記録会の前に画面を長時間見ていたくないのでちゃっちゃと日記かきあげてしまいます!
今でこそ日記書くのも多少慣れましたが初めて日記書いたときはめちゃくちゃ時間かかったのを昨日のことのように覚えています。(今でも1時間以上かかることもありますが・・・)



そう思うと年をとるにつれて、時間の進み方がかなり早くなっている気がします。

中学は小学校高学年の半分ぐらい、高校も中学の半分くらいの感覚で時間が進んでいた気がいます。
このまま加速度的に時間が進んだら引退まであっという間な気がします。





はい、話はもどりまして明日は久しぶりの記録会です。




僕は割と試合や記録会の前はネガティブになる派です。


今日記録でそうやわーってときより、今日は記録でーへんわーって時の方が記録でてます。



個人的には、ネガティブになる→極度に緊張する→心拍数があがる→レースが始まっても心拍数の変動が少ない→割といけるやん!


っていうことなんかなーって思ったりします。



あとは、きつい想像してレース始まると思ったよりきつくないわってなって割と粘れたりします。




ネガティブサイコーですね。試合前ポジティブにいこーっていうひとのきがしれないです。





あしたはネガティブになれる要素がごまんとあるのでポンって記録でーへーんかなーと淡い期待を抱いていています。

まぁこんなこと書いちゃうとだめなんですけどね。




まぁそれなりに頑張ってきます!








関カレロードまであと21日
関カレt&fまであと41日

2017/03/29(水) 1111
宮本です。




タイトルの数字は僕の新しい学連ナンバーです。キャッシュカードの暗証番号ではありません。



今年はこのスーパーゾロ目を活かすためにもいっぱい記録会に出ようと思います。そして、コールの時にみんなに見せびらかして自慢してやろうと思います!








4月9日に兵庫春季記録会で5000mに出るので早速新しいゼッケンを使うことになりそうです。




この春休みは大きな怪我もなく(合宿のマイルリレーで微妙に負傷したけど)順調に練習を積めてたので、どのくらい走れるようになったか楽しみです。




ここでベストを出せれば学校が始まってからの練習でのモチベーションの維持につながると思うので、この春休みの集大成だと思って頑張りたいです!












そういえば、昨日バイト中に宮城県から来たお客さんの接客をしていたら東北弁で話しかけられました。訛り過ぎて全体の3割くらいしか理解できませんでした。







本気の東北弁は怖いなと思いました。







まあ、かく言う僕も方言使ってますけどね 笑



神戸に来て1年経っても 「〜けん、〜やけん」ってめっちゃ言ってます。



たぶん不治の病なんだと思います。




標準語訳すると「〜から、〜だから」みたいな意味です。


「行けないから」は「行けんけん」になります。


今まで無意識に「行けんけん」って言ってましたが、表記すると変な感じです。









もうすぐ他県からの新入生も来てくれると思うのでどんな方言が聞けるか結構楽しみです。




全国各地から来て欲しいです!




来てください!









終わります!

2017/03/28(火) 健大高崎負けた……
おはこんにちばんは、花粉症がつらい井上です

最近は新入生がちょくちょく練習に来てくれていますね!

新入生のフレッシュな顔つきを見ていると自分にもこんな時期があったのかとしみじみ……

誰が老け顔や



というわけで3月20日に和歌山の記録会に出場してきました!

1月に引き続き、野喜さんが引率してくださったのでスムーズに競技を行うことができました!ありがとうございました

ですが結果は思ったほどよくありませんでした笑

なんとかB標準は切れましたが自分の目指しているところはそこじゃないので、試合後に野喜さんに教わったことを活かして次の兵庫インカレでいい結果を残したいと思います


陸上の話終わり


せっかく〇岡さんがプロ野球開幕前に日記を当ててくださったので順位予想と各球団期待の選手を挙げていきます!!
興味ない方はお帰りください!

まずはセ・リーグ!

1位は我らが東京ヤクルトスワローズ!
今シーズン期待の選手は原樹理投手!
去年は怪我に泣かされたドラ1が今年はどんな活躍を見せるのか!開幕は中継ぎでの出場か?イケメンですので麻衣花さんググっておいてください!

2位は巨人!
期待は小林誠司!
WBCの奇跡のような活躍をシーズン中も見せるのか!? 小林もイケメンです!

3位は広島!
期待は大瀬良大地!
男気黒田の穴を埋めるのか!?埋めないのか!? 大瀬良はイケメンではないです!ご了承ください!

4位は阪神!
期待は藤浪晋太郎!
春の甲子園で母校の大阪桐蔭ががんばってるのでがんばれ!
藤浪が16勝くらいすれば阪神もAクラスあるかも?

5位は横浜!
期待は白崎浩之!
オープン戦絶好調の勢いで今年こそレギュラーを!

6位は中日!
このチームには負ける気しませんね笑

続いてパ・リーグ!

1位はソフトバンク!
期待はデスパイネ!
主砲不在と言われたチームで得点力が期待されるがどうなるか?

2位は日ハム!
期待は斎藤佑樹!
背番号が1から18に変わって心機一転、今年は先発ローテーションに加わるのか!?

3位はロッテ!
期待は平沢大河!
ショートのレギュラーだった鈴木大地がセカンドへコンバートしたことで出場機会が増えるのか?

4位は楽天!
期待は岸孝之!
怪我しなければエース!
怪我してもイケメン!



もうつかれた!


5位はオリックス!
期待は黒木優太!
試合見に行ったらめっちゃいい球投げてた!ルーキーです!

6位は西武!
このチームもやばいと思う笑
期待は金子侑司!
この人もイケメン!

おわった!つかれた!

この順位予想全部当たってたら〇岡さん100000000円ください!お願いします!ありがとうございます!



圧倒的自己満足日記を書き終えたところで明日の日記は宮本くんです!

GPAはなんぼですか?

2017/03/27(月) 僻地でのジョギング
丸岡です

本日(29日)は岡山県の鷲羽に来ており、20分ジョグ+坂ダッシュ30"×10しました


三月は宿泊先で走る機会が度々あったんですが、とにかく見知らぬ土地でのジョギングは恐怖がつきまとうというのがわかりました笑


海と山しかないような田舎なんですけど、山の方の茂みから常に物音がして、300m先を子犬くらいの野生の生物が横切った時はコグマかと思い気が気ではありませんでした


九州旅行で大分の山奥に泊まった時は走り始めるのが21時半で、危なくて同じとこをひたすら往復してましたね笑


まぁ、知らない土地で走るのも新鮮で楽しかったので、いい経験が出来ました


さて、来週の月曜は半年以上ぶりの1500mがあり、木曜に10000m、日曜に5000mが控えています


三月は量は積めませんでしたが継続的に練習はできていたので、環境も変わる来週から一気にギアを変えて練習量・質を高め、レース感覚を戻して行こうと思います


短いですけど終わりで

2017/03/26(日) 青春って大事
旅行終わったら書くといったな

アレは嘘だ(ゲス顔)


そんなこんなでやっはろー、まめです。
もう誰か書いてんじゃね?とか思って覗いたら書いてなかったのでしっぽり書きます。


四回生になると何故か卒論などの忙しい期間が終わってゆっくりしようとしてるのに自分から修羅場に突っ込むくらいには頭がハッピーセットなコメツキカワウソになりました。
そんだけ楽しかったってことです、はい。けして全然書かなかったいい訳ではありません。たっのしー


閑話休題


ここまで来て特に書く事がありません。やべー
陸上生活で培ったものがゼロってのはやばい(確信)
陸上生活の感想でも書きます。


四年間を(約三年)を振り返るとすごく早いように思えます。
そして思い出す毎に郷愁にかられます。
とてもかけがえのない日々であり、二度と取り戻せない時間でありました。


一番僕に足りなかったのは陸上への愛だと思います。
ぼくは成瀬のように自分の不甲斐ない結果に涙に流すことはできませんでした。



僕以外はそんなことないと思いますので僕は安心して応援します(笑)



閑話休題



ああ、そんなこんなで少ないですが書けたのでこれで終わりです。

僕はおかのフレンズのような文才を持ち合わせないけものですので。



蛇足ではございますが、僕は青春を終わらせようとは微塵も思ってません。

これまでとは違う、あさっての方向の青春に歩を進めたいと思います。

皆さんも今の青春を大事にしてください。過去の青春となった時に笑えるように。


あぁ、此度もいい青春でありました。ではでは。

2017/03/25(土) 往生際の悪い男(22)から一言
成瀬です


いろいろ書くことあったんですがやめました


引退×
競技続けます

引退するのを引退します


去年は選手以前に人間としてだめだめでした





というわけで新年度の抱負




巻き返します!!!!!!


次はまめさん

2017/03/24(金) 最後の最後の日記が一番しょぼい件について
ゼミ室や院生室の掃除をし、学位記をもらって最後の飲み会をしていると急に卒業を実感しました、ロング日記を書くのが得意なフレンズ、おかのです。







さてさて陸上競技についての6年間の反省をば。
端的に言うならば、「4回生で辞めなくて本当に良かった」です。
はるか昔にも書きましたが、結局ぼくは5000mのベストは学部2回生の時の記録が最高でした。
大学では一番挑戦回数が多かった種目だけに非常に残念なのですが・・・

しかし、10000mやハーフマラソンの記録は院進学後に自己ベストを出すことができました。
自分で言うのもなんなんですが、大学院で自己ベスト更新するってなかなか頑張ったと思うんですよね。
まぁそれまでの記録がザコザコアンドザコだったからだろ、と言われてしまってはそれまでなのですが笑
結局、最終目標としていた15’25”74と32’44”55は越えられませんでしたが!
越えられませんでしたが!
競歩の方では記録はちゃーんと教えてくれる人がいて、しっかり半年練習できた4回生の時が一番良かったですね。(当たり前っちゃぁ当たり前ですが)
でも結果を残せたのはM1、M2の2年間なので、そういった点でも4回生で辞めなくて本当に良かったと思います。
結果残したっていうても1点が限界なんですけどね笑
ま、普通は1点取るのってくっそむずいのでね。
















と、ここまで文章をぶつ切りにして編集したのはよかったのですが、続きを何度やり直してもうまく2500文字以内にならない!
ここまでで数百文字程度しかないのに!
明日から仕事なのに!
ってことで!これで終わり!短すぎとか言わない!











みなさん、今まで本当にありがとうございました。
本当に多くの方々にお世話になりすぎて様々な方面に感謝してもしきれません。
ぼくは明日から福島県で社会人として頑張ります。
陸上部での経験やらなんやらが役に立つかなんてわかんないですけど笑

後輩のみんな、何度も言うけど、今後に期待しています。頑張ってください。応援が届くかはわかりませんが応援しています。
何度も言うってことはそれだけ大事ってことやで!

では、そーゆーことで。

2017/03/23(木) すごーい、あなたはロング日記を書くのが得意なフレンズなんだね!
濱野くんには「忙しくてもちょっとでいいのでロング日記お願いします!」って頼まれたけど、思うままにワードに書いてたら[文字数:15,320]とかになりやがって1週間占領しそうな勢いなので、なんとか減らして23日と24日の2日に分けて投稿しますね笑

------------------------------------------------------------
どうも、終身名誉ロング日記er、おかのです。
全体追いコンでいただいた色紙に書いていただいた内容の1/3はロング日記に関することでした。


以前、平井くんには「岡野さんのロング日記をまとめて出版すれば売れるんじゃないですか!」と言われました。
しかし締め切りに追われるのはもうこりごりなので、将来は自由に更新可能である、ブロガーになって小金稼ぎを検討中です。


とうとうこいつにログインして更新するのも最後かーと思うとなかなか感慨深いものがあります。
最初は書くのがクッソ苦手でクッソ真面目な内容しか書けませんでしたが、いつの間にかぼくのアイデンティティの一部(?)になってしまいました笑











先日はロング追いコンがありました。

「実質俺しか卒業しないから俺のための追いコンやな!」
とか頭の悪いことをのたまっていましたが、ロング追いコンを企画し、来てくれた後輩、また平日ド真ん中のお忙しい中来てくださったOBの方々には感謝しかありません。

素晴らしいプレゼントをまさか3つもいただけるなんて思ってもいませんでした。
おかげで佐久間くんは無事帰宅することができました笑
名刺入れは早速4/3からの研修に持っていきます。
湯呑みは2次会ですぐ使ってしまうという浮かれっぷり。
4回生からの花束には正直めちゃくちゃびっくりしました。
だってお前らも(一応)追い出される側やんけ!

クッソ有能な井上が3時間も席を用意してくれたのに、全員と話すことができなかったのが心残りですが・・・









さてさて、卒業生としてはこのタイミングでありがたーいお言葉を後輩たちに贈るべきなのかもしれません。
しかーし!ロング追いコンでも言いましたが、そんな大層なものはぼくにはありませーん!
だって、後輩たちはみんなぼくよりしっかりしてるし、ちゃーんと考えてるし、ぼくは何も心配事なんてありません。
みんなが元気に毎日楽しく、本気で取り組んで、試合のたびにぶっ倒れるくらい走って歩いてくれれば嬉しいです。
そうすれば結果はついてくると思いますので。

なのでこの場では感謝の言葉をば。










はじめに諸先輩方に。
ぼくが入部した頃は、先輩方が強すぎて(というよりもぼくたちの学年が弱すぎて)練習のたびに情けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
まったくチームの役に立てないどころか、落ちそうになるたびに先輩方に何度も声をかけていただき、背中を押していただいたのに結局最後まで一緒に走れないことがほとんどでした。
部活内、部活外でも61期、62期の先輩方には特にお世話になりました。
先輩方に本当に気をかけていただいて日々を過ごせたおかげで、毎日の練習は辛かったですが部活に行くのが辛いとは思いませんでした。ずーっとビリケツでしたが辞めたいと思うこともありませんでした。絶対に強くなってやろうという気持ちを切らすこともなかったと思います。
それだけに、先輩方にぼく自身の結果という形で恩返しできなかったことが大きな後悔として残ります。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。










次に同学年の3人に。
ぶっちゃけ、3人がいなくなってからの2年間、1人でやっていけるかめちゃめちゃ不安でした。
「ロングのクソ」の残りカスのぼくでしたが、なんとか最後までやりきることができました。
のぎちゃんと吉村に教わったことを無駄にしたくなくて、大学院でも「期間限定ウォーカー」をやりましたが、関カレで残せる結果としてはほんとのほんとに最低限(2年連続1点)の結果を出せたことは一安心しています。
山口とは、できればあと2年一緒に走れれば・・・と思いますが、昨年のリレーマラソンで4人揃ってタスキを繋げたので良しとします笑
対校戦や駅伝の選考会のたびに応援のLINEをもらえるのはやっぱり嬉しいものです。








最後に後輩たちに。
耳にタコができるくらい何度も聞いたかもしれませんが、ほんとにほんとにみんな真面目でしっかりした後輩たちです。
入部した頃はおとなしいだけだったけど、後輩を行動や言動で引っ張って、時にはふざけることも覚えた4回生。
みんな考え方はバラバラだと思ってたけど、ぼくの知る限りではなかなか上手いことロングをまとめているんじゃないかと思う3回生。
一部を除いて他パートとはほとんどコミュニケーションを取らないけど、そのぶん同じロング同士の信頼関係は厚い2回生。
まだまだ未知数で、最近は先輩にも物怖じすることもなくなってきた1回生。
学年としてのカラーはもちろん、個人個人に良い所、見習わなければならないなぁと感じることはたくさんあります。
ぼくがたくさん見つけられるくらい、みんなには仲良く、学年の壁を感じることなく接してもらえたと思っています。
おかげさまで院に進学してからの2年間、ほんとうに毎日楽しく過ごすことができました。
もう少ししたら新入生も入ってきて、今以上のいいチームになるでしょう。
そこに自分が混ざれないのは少し残念ですが、みんなの今後に期待しています。
各個人へのメッセージ的なものはみんなが見れるところに書いておきます。











他にもたくさんの方々にお世話になりましたが、ロング日記なので悪しからず・・・
ということで長くなりましたが感謝編はおしまいにします。次は6年間の反省編ということで。

2017/03/22(水) 追いコンたのしかった

みなさん。こんにちは。濱野です。



いよいよシーズンが始まりましたね。それぞれの狙った大会で良い記録がだせるようにがんばりましょう。





僕は2週間ほど千葉県の方に研修に行っていました。みんなが合宿してるときに同じメニューをこなしていたのですが、2週目に腸炎にかかってしまいベットからも動けなくなってしまいました。
めっっっっちゃ勿体なかったです。



今はその遅れた分を取り返そうと練習しています。兵庫インカレに出場予定なのでなんとか自分の納得できるタイムで走りたいです。









さてさて、いつもはここからしょーもない話を書いていて、今回も自分が千葉県で驚いたことでも紹介しようかなと思ったんですがやめときます。笑



今、広島カープのオープン戦が終わったところでその余韻に浸りたいからです!



負けたんだけどね笑
ナイスゲームでした。





千葉県のことちょっとだけ書くと、



関東の松屋には290円の牛めし無いねんて!!!!
みんな390円の牛めし食べとるんやて!!!!

2017/03/21(火) 食べて走れ!
こんにちは、一回生の佐久間です。


今日は追いコンでした。
4回生とM2の先輩方、お疲れ様でした。


とりあえず

岡野さんに顔面殴られなくてよかったです笑



「プレゼント気に入らなかったら顔面ぐちゃぐちゃにしたるからな!」



いやいやいや笑笑

関わってないしー笑笑

レースあるんですけどー笑笑


でもいざとなったら殴られましたけどね笑
(Mだと言っている訳ではない)

岡野さんらしくて楽しかったです笑


ちなみに今年度見たレースで一番印象に残っているのは関カレの10000Wです


最後まで必死に全力を出し尽くす
そんな記憶に残るレースがしたいですね

もちろん記録も残したいですが笑


あんな小規模な学内新だけじゃなくて笑




ということで陸上の話ですが
最近、練習で距離が踏めるようになってきました


夏頃「今日12キロも走ったわー」

最近「あ、今日18キロしか走ってない」


一年で人間ってだいぶ変わるんですね

質(ペース)を落としているわけではないのでいい練習が積めているのではないかと思います




個人的に意識し始めたことというと食事です



春合宿で

たっぷり食べる→たっぷり走る→(以下繰返し)
という生活をし
帰った途端に不調


さては食事が悪いんじゃないか?




とりあえず米、肉、野菜食っとけばいいや!

から

主食、主菜、副菜2つ、味噌汁(+朝は牛乳)


という健康的なメニューを心がけるようにしました

これ以外には特に何も変えていないのでこのおかげで最近走れているのだと思います


管理栄養士ではないのでもちろん完璧ではないですが
食事は陸上や普段の生活の基礎になるので

きっと大事なはず!

きっと…

おそらく…

たぶん…




とにかく
下宿しているみんな!
(下宿を始める予定のそこの君も!)

食事は大事だからね!
まかないやスーパーの弁当だけじゃダメだよ!


ちなみにW大学の競走部の本がシンプルでわかりやすく参考になります
(Oさこ選手やDン選手が学生として載っているので少し前の本ですが笑)



日付もかわったのでこんなところで

明日はP長さん、お願いします

2017/03/20(月) コンタクトパリパリ
和歌山陸協記録会の結果です。(敬称略)

5000mW
男子共通
井上 25'58”73 関カレB突破 自己ベスト 7位
清原 28'36”72
女子共通
福田 26'52”21 関カレA突破 大学ベスト 2位 日本選手権輪島大会10キロの部標準記録突破


おつかれさまです!
いーの、なつきちゃん、おめでとう!


こんばんは。
佐々木です。
口呼吸なうです。
花粉症つらいです。
今回はたくさんいろいろ書こうと思ったんですけど口呼吸めっちゃしんどいので短くなりそうです。



とりあえず近況報告。


怪我が治りません。



1ヶ月前に日記書いた時には、痛みがなくなってきました!早く復帰します!的なことを書いていました。
予定では今はもうバリバリ本メニュー入れてる頃でした。
戻れなくてごめんなさい。


正直めちゃめちゃ焦ってます。
完治するのか、いつから走って大丈夫なのか、そもそもどうやって走ってたのか、
もうわかりません。
長かったはずの冬季もあけてしまって、シーズンインして、関カレ標準切りとか自己ベストとか見て、嬉しい反面悔しいし焦ります。
特に、女子で関カレきれていない人が少なくなってきて、悔しさ、劣等感、自己嫌悪、焦り、などいろんな感情で押しつぶされそうです。
一瞬何もかもやる気がなくなりかけたけど、残された時間が少ないことに気づき、なんとか踏みとどまりました。



陸上が大好きで、陸上をやめるという選択肢なんてなく、当たり前のように大学でも陸上部に入って2年がたちました。
なんとなく2年間すごしてしまいました。
何やってたんだろって感じです。
みんな一生懸命取り組んでるのに、こんなこと書いてごめんなさい。
一生懸命やってたつもりでも、できてなかったと今は思います。



正直もう無理だと思ってしまうこともあります。
陸上が嫌いになりかけることもあります。
でもやっぱり、自己ベストだしたい、
もっと上の世界に行ってみたい、という気持ちがずっと心の中にいたし今もいます。
せめてもう一度、前くらい走れるようになりたい!楽しく走りたい、!!!
このまま終わるわけにはいかないなあと、最近思います。
今は走れないけど、できることを全力でやっていきたいです。
2年後、何やってたんだろって思わないように!!!




そんなこんなで今は補強でしんどいことするのが大好きになりました。
少しずつできることが増えたりして力ついたの実感すると嬉しくなります。
というかしんどいことができたらそれだけで嬉しいです。
あんなちゃんが次々としんどい補強を提案してきてくれるのも実は嬉しいです。
ドM特性をてにいれてしまったようです。



全然短くない。
自分のことばっかかいてしまいました。
深夜の情緒不安定おセンチモードです、、
楽しい楽しいロング日記なのに!!!


でももう書き直す元気がありません。
口呼吸がつらすぎて早く眠りについて楽になりたいです。




終わります。



明日はロング追いコン!
楽しみましょう!、!

2017/03/19(日) 博多っ子大募集
どげんしたと?とかもうよかっ!とか言ってるの聴きたい、そんで萌えたい
ぜひとも入ってほしいですね
関西弁も飽きましたが好きなので関西の子も入ってほしいですね



ただし標準語、テメーはダメだ





こんばんは、池内です

今年入ってくる子は僕と5つも歳が離れてる子がいるんやな〜、高校生の時に小学生か〜と思います




てか学年が2つしか変わらないし何なら卒業するの一緒とか計算おかしくないですか?




意味分からん


偏差値70あっても解けへん



まぁおふざけは置いといて、今年は手続きの時に新歓が出来なかったので練習来てくれる人は少ないですが、練習日とか関係なく来てくれていいのでブログ見てくれてる人とかは気軽に来てください
明日は発達(9:30〜)、明後日は王子(13:30〜)で練習しています
バイト戦士の先輩達が何かしてくれると思います(僕はノンバイターですが)





宣伝は程々にして近況でも




3月に入って3度レースを走りましたが望むような結果は得られませんでした
練習を本格的に再開して20日ほどなので仕方ないのかもしれませんが、自分の感覚的にもっといけてもいいのになーと思う所があります
レースの次の日の体調で追い込めたかどうかを判断するのですが、今日は普通に走れたので昨日は追い込めてなかったと考えて、じゃあ何故かと考えてもよく分かりません
とりあえず兵カレまで走りこむつもりですが、走り方とか変やったら教えてください
兵庫春季までに各種目1回ずつしか走れへんのシビアすぎる
他の人も標準やばい人とか一緒にトライしましょう




まぁまだ陸上続けるか決まってないんすけどね
教務さん早く仕事してください


今日はこの辺で

2017/03/18(土) マフィンとビスコッティ

平成28年度兵庫県実業団記録会の結果
5000m
池内 16′09″80
桂 DNS

10000m
坂元 31′40″49


こんばんは秋元です
タイトルのおしゃれなお菓子は夏生がホワイトデーに作ってくれました
見た目は不思議でしたが味は美味しかったです!
みなさんホワイトデーありがとうございます!
大切なのは気持ちですね!
今日麻華に事実が大事!って言ったばかりですが気持ちも大切です(^^)


私事ですが!
やっと脚が治ってきて昨日ポイント練に入ることができました!
距離を少し減らして本数をこなして流しをして、いきなりやり過ぎたかなーと思っていたのですが、今日あまり痛くなかったので順調そうで喜んでいます。まだまだ頑張っていこうと思います。
昨日メニューに入ることを麻華に伝えるとすごく嬉しそうにしてくれたので、早くメニューの全てを一緒に走れるように頑張ります。
守りたい、あの笑顔。
1回生かわいい。

そんな1回生ももうすぐ2回生になりますね。
新入生にたくさん入ってほしいです!
女子も有望な子が見学に来てくれました!!
確定ではないので詳細は言いませんが、めちゃくちゃ速いですすごい。
ぜひとも入部して頂きたいですよろしくお願いします。


実業団出た方お疲れさまでした。
明後日20日、競歩の試合頑張ってください!

2017/03/17(金) 東北出身者求む!!
こんにちは 根本です。




ホーム画面の写真で誤解を与えかねないかとても不安です。


まさかあれが採用されるとは(゜∀゜)


ちなみに僕はそういうキャラを狙っているわけではないですよ!!岡野さん!









新一回生も練習に来てくれていよいよ新学期の雰囲気が出てきました。





今の時期はいい顔している人と落ちこんでいる人がハッキリ分かれてしまいますね。


ちなみに僕のここ数年は後者です泣







でも今年は自分の好きな陸上できてますしハッピーです!!







学連の3000scは言うまでもないでしょう。走力もたいして戻ってない上、あのハードリングではどうしようもないです。

この記録で終わるのは嫌なのでもう一回くらい出て、別れを告げたいと思います。





来週末からは連続で試合に出るので、今週と来週はじめにかけてが正念場です。

しっかり練習を積んで自己ベストを狙います。











話は変わり、、
ものすごくどうでもいいですが、
今日からセブンイレブンとローソンでおにぎり100円セールが始まりました。




なんであえて同じ時期に持ってきたんだよ!

って思いますがコンビニ業界の裏取引でしょうか?




僕は毎回このセールを使って新商品を試しています。



色々試したいので、なるべく別の時期にやって欲しかった、、、







今日セブンで買ったのは、いくら鮭おにぎりです。

親子丼ならぬ親子おにぎりですね


鮭を混ぜ込んだご飯にいくらがぶち込まれた贅沢おにぎりです。




感想としては、鮭はうまい

サケ! は うまい




おにぎりにいくらを入れるのは勇気がいりますね

柔らかくてでかいゴマ食べてるみたいでした。






明日はローソンに行ってみようと思います。

2017/03/16(木) さいきん花粉症辛スギィ
こんばんわ

最近やっと痛めていた足が治ってきて走れることに対する幸せを噛み締めている大仁田です。

この部に入らせて頂いて最初の頃は、早く皆んなの練習についていけるようにするために、みんなよりももっと練習しないと感じていて、練習後や、水曜日と日曜日はフリーだけど、みんなよりも練習しないとやばいなあ、とか思いながら、ただただガムシャラに練習することでみんなに追いつこうと自分なりに頑張っていたのですが、その結果筋力不足の足に負担をかけすぎて、足を痛めてしまいました。シンスプリントでした。

今回のケガで学んだことは、陸上では特に、適度に休みを取り、部活での練習の質を高める、というふうにメリハリをつけることが大切さを感じました。自分のようにガムシャラにただただ練習時間を長くするというのは陸上では無意味だということを身をもって実感しました。まだまだ陸上に関して分からないことだらけですが、これから色々と学んで行きたいと思います。




あと全く関係ないですが、昨日、梅田で僕の身に起こったエピソードが印象的だったのでそれについて書きます。

昨日梅田の付近を歩いていたら、突如外国人(アジア系)の女性が「オアッ」みたいな声をかけて手招きしてきたんで、道案内か何かかなあ、と思って近づいていったらカードのようなものを見せられて、そこには

「わたしたちはアジアのめぐまれないこどもたちのためにぼきんかつどうをしています。すこしのぼきんとしょめいをおねがいします。」

って書かれていて、わざわざ遠いところから来て募金活動なんて偉いなあ、と関心して募金なんてほとんど普段しないけど、してあげようと思って千円札を出そうとしたのですが、よく見たらその人募金箱みたいなのを持っていなくて右手にはその人の私物と思われる財布をもっていました。さすがにこれは怪しいなあ、と思ったので僕は千円札を戻して、「ソーリー」って言って立ち去ったら、ちょっと睨まれましたのでちょっとムカつきました。

後でググってみたら、やっぱりよくある手口の詐欺のようでした。三宮や梅田などの大都市の駅前によく出没するようなので注意して下さい。




それと、今日は新入生がロングに2人も来てくれていました。
僕も新入生のようなものなので、いい刺激を受けながらお互いに高め合っていきたいものです!

2017/03/15(水) 一分一秒を争う日記
佐藤です。

僕の日記の登場は毎回久しぶりだとおもいます、
基本的に1ヶ月半に一回ぐらい、
他の人に比べて日記間のゆとりがあっ
て感謝感謝です。

えっ、日記を回す時に僕の存在に気
づいてない⁉
そんなはずはないでしょう

一昨日の学連記録会で3000mSCに出場してきました。結果としてはベストに及ばす残念です。走力をあげなければならないのはもちろんで、レースでは障害の前でスピードを落としてしまったことなど反省点がおおかったなと感じました。

次こそは関カレの標準をきりたいです。まだまだとおいですが、

ここまで
まあまあ普通のことを書いてきました
でも、早く日記あげないとまた溜めている疑惑がつきそうなのでここらで終わりましょう

2017/03/14(火) 山田哲人2HR記念日
平成28年度第2回学連競技会の結果です。
女子5000m
甲斐 19'11"73


おはこんにちばんは、3月に白熱した野球が観れる幸せを噛み締めています井上です



正直このタイミングで日記を回されたということはWBCのことについて書けと言われているような気がしますが、あさかちゃんから苦笑いされそうなのでほどほどに


とりあえず今大会では巨人の小林が今のところ信じられないような活躍をしてますね!

巨人では打てないしバントも下手くそ、捕手としても配球は解説の古田からボロクソに言われ、キャッチングはピッチャーからマジギレされる始末

ところがどっこい2017WBCでは打って守っての大活躍で前巨人監督の原辰徳さんも褒めちぎるくらいでした

なんと現時点では日本で1番打率が高い(5割)!!

しかもイケメンなんでこういうみんなが観る大会で活躍したらファンが増えそうですね!ひとぴーさんとか!

まぁどうせ巨人に帰ったらいつも通りのう〇こみたいな活躍をしてくれると信じてます!


ほどほど…………?


そろそろ陸上の話しますね!

今日は1000mのインターバルをしてまぁまぁのタイムで歩けました

ラスト1本はペース上げたい!と思ってましたがホームでもバックでも向かい風が吹く謎現象で気分が萎えて1番遅いタイムでした笑

もっと強いメンタルが欲しいものですね

3月20日には和歌山で記録会があるのでそこで関カレA標準を突破しておきたいところです

あ、山田哲人ホームラン打ったすげぇ

そして次の日のロング追いコンで美味しいお酒が飲みたい!

がんばります!


そろそろ新入生が練習に来る頃でしょうか?



まぁとりあえず新入生は軽い気持ちで見学に来てください笑




こんなロング日記見てるような新入生は軽い気持ちじゃないと思いますが笑

とりあえず日本勝ったんで風呂入ってきます!

明日の日記は佐藤で

2017/03/13(月) シーズンイン
第2回学連競技会1日目の結果(敬称略)

1500m
桂 4'06"93 自己新
池内 4'13"31 大学ベスト 関カレB
甲斐 4'58"56 大学ベスト 関カレB 西カレB

10000m
宮本 36′29″93

3000mSC
坂元 9'49"55
佐藤 10'11"81 大学初
根本 10'47"82 自己新





こんばんは、甲斐です


今日は1500走ってきました

学連で絶対に4分台出す、と冬季の間ずっと思っていたので、とりあえずホッとしました




めっちゃくちゃ緊張しました



ロング女子の先輩方が、大丈夫って何度も言ってくださっていたのが、すごくすごく心強かったです(^^)



3週目で我慢できずつけなくなったのが良くなかったですが、兵カレにいかせたらそれでいいです

次こそはベスト出します




それと!


菜月の鐘はとっても下手でした笑


もっと勢いよく鳴らさな〜とか走りながら思ってしまったことも反省です

朝早くからありがとうね



明日は5000です
3回目の5000です

最後まで集中切らさず走り切るのが目標です


とりあえず5000のレースに慣れたいので、あんまり考えすぎずに走ってきます



18分20くらいで走りたいです!
あっという間に感じれたらいいなあ



想像以上に疲れたので全力で寝ますね


おやすみなさい!


明日はいーのさん!

2017/03/12(日) きりすぎたまえがみ

こんにちは、はじめまして
1回マネージャーの砂野です

ついに毎日たのしみに読ませていただいてる日記を、僭越ながら自分が書かせていただく日がやってきました


、、では!まず!
自己紹介よりも先にこの場を借りてお詫びします。

いつもロングさんのタイムを取り損ねたり、読み間違ったりしてしまい、ほんとに申し訳ないです。ごめんなさい。

なんで69の次が80になるんか、自分でも未だに分かりません。小学生からやり直したいです。

わたしは昔からなぜか叱られて伸びるタイプなので、みなさんビシバシ怒ってください。でも怖いのはダメです、優しく怒ってください。はあ。たまには褒められて伸びたいものです。


このままじゃだめですよね〜
もうすぐ入部して1年ですはやいですね〜〜
そういやもうすぐ商神うたわないと、、
みなさんは満足のいく1年を過ごせたのでしょうか?

わたしはがんばります!って1年前から言うてました。でもまだこんなんなので、次の1年はもっとがんばることにします。どうか見捨てないでいてください。


最後に自己紹介して終わります。

奈良(の北の方。ほぼ大阪。どこぞのヤンキーとは違って都会の)出身で、はまのさんと同じ海事科学部です。海の女です。
好きなことは食べることとゲーム!
嫌いなのは数字、計算、数学全般。


合宿のいつかのミーティングでちょっと言ったんですけど、
わたしは大学に入って選手ではなくマネージャーを自分で選んで入部しました。なので競技をやりたいとかはもう今さら言わないです。

だけどやっぱり、頑張ってはるみなさんをみてると、いいなあーって凄く思います。憧れなんです。

うーん、何が言いたいかって言うと、走ってるみなさんはとてもかっこいいです!これからも頑張ってください!ってことです、、おわります!

2017/03/11(土) 最近タウンワークのCMが好きです
どうもふくだっちです。

追いコンお疲れ様でした!
そして!
4回生、M2の先輩方、本当にありがとうございました。

永久さんの涙は色々詰まっていらっしゃるんやろうなあと一回生のペーペーながらしみじみさせていただいたと共に、いつもかっこいい永久さんだからこそ感じるものがありました...

そして岡野さんが卒業されることになぜかものすごく不安です
また練習きてください
そしてまた福田の相談乗ってください...






追いコン芸すごく面白かったですね笑
身を削る芸が飛び交ってました。
本当にすごかったです。笑

個人的には
サンシャイン丸岡さんと、
植田さんと成瀬さんの「可愛いねえ」
がめっちゃツボでした笑

というのも飛び火も身を削りもしてないからこそ言えるものですが。笑

楽しい追いコンでした。



芸と言えばですが

わたしまだ新歓芸してないんですよね

正直めっちゃ憂鬱です

女の子なら多少滑ってもオッケーみたいなん福田にはみんなしてくれないの目に見えてますもん


ブルゾンちえみも横澤夏子も出ちゃったどうしようとか思ってたら

今日の練習後い〜のさんと坂元さんにめちゃめちゃハードル上げられました

ピンしかあかんらしいです
無理でしょ
同回生男子、わたしとネタしてくれる人絶賛募集中です


今日の練習はbuild-upしましたが
割と楽に行けました

最近調子はそこそこいいですが
色々足の不安が多くてめちゃめちゃ慎重に練習してます

でもなんかヒヤヒヤしながら練習してる感じで怖いです

ていうか
シーズンに向けて試合近く中で
標準切らなきゃっていう焦りで
死にそうです

しかも一万メートル初めてなんですよね
兵カレで

今まで、南部と競歩パートの方々と種目別の時補助員してくれてた同期、マネさん、しか多分わたしの試合見たことないと思うんです

初めてみんなに見てもらうレースで死亡するのも怖いですね...笑

ゴールで倒れて死にかけてる地獄絵図しかみえないです
怖い


頑張ります。


でも最近いーのさんの背中追っかけて練習できているので、思ったより質は高くなっている気がします

でも最近練習でいーのさんの後を追いがちなのでなんとか追いつこうともがいてます


確かに
いーのさんは
走る力も筋力も心肺機能も
わたしよりは遥かに持ってらっしゃると思います


でも
男子だからとか
そんな言い訳で妥協せず
全力で追っかけていきたいと思います


早いものでもう新入生が入ってくるなんて

信じられません

早く先輩って呼ばれたいなあ


そんなこんなで
次は...

2017/03/10(金) 二次会いきたくな…
こんにちは


すぐそっちに持っていく桂です

平井君のまいた餌に速攻飛びついてしまいましたね〜笑








え〜、最近よく当たってる気がするので書くネタがないです


暇すぎていろんなところをぶらぶらしてたら研修中の岡野さんにばったり出会ってしまったことくらいですかね笑











そういえば昨日は合格発表だったようです。

今年もたくさんロングに新入生が入ってきてほしいですね〜

人数は多いほど良いと思うのでもっと大人数で盛り上げて練習したいです。











高校では男子だけで20人以上はいたので全員で走る普段のjogも一体感がありました。





顧問はチームとしての一体感を重んじていたのですが、それがよくわからない方向に向かっている時がありました。






9月のくそ暑い時期に全員きろ4で10kmという練習がありました。

もちろん給水なしです(^_^)




朝練もしてたし、体育祭の練習もしてたし、暑いしでみんな疲労困憊でした。

8kmあたりでもうすぐ終わりや〜って思ってたら、元気がないかなんかで2km追加になりました。

しんどいし喉が渇いてるし、もう半ギレ状態でしたが、12km走ることになりました。


すると集団から一人離れていってしまいました。





そして顧問が

「一人落ちたから1km追加な」

と言いました。




はぁ!なんじゃその制度、聞いてねえぞ!




と全員が思いましたが、13km走ることになりました。






しばらくするともう一人つけなくなって集団から離れていきました。



すると案の定顧問が

「はい、もう1km追加な」

と言いました。




なんだよこいつ、楽しんでんじゃねぇのか?
殺す気かよ!○ね!




と全員が思いました。




それから普段は優しい先輩も落ちたらわかってんだろうな的な目で後ろをチラチラ見てきます。


もう全員死にものぐるいで走りきりました。

そして速攻水を飲みにいきました笑



いまではそうすることで逆に一体感を作ろうという顧問の作戦だったのではないかと思ってます。





いや〜、懐かしいですね〜笑

高校の時はいろいろ狂ってました笑







話が逸れましたが、大人数の方が一体感も活気もあっていいよね!ってことです笑

















練習のことも書きます。


今日は1000×5しました。
タイム的には問題なく走れましたが、あまりよくないしんどさでした。
まぁ、久しぶりのインターバルだったので仕方ないですかね、


来週は1500と5000走りますが、タイムを狙うというよりは感覚を戻すイメージで走ってきます。


故障明けてからそこまで体力の衰えは感じず、まずまず距離も走れてるので、この調子で関カレまでにベストを出したいです。









うん、こんなもんですか笑





はい、
じゃ〜、次はふくだっち!

2017/03/09(木) 部活に行けども行けども
濱野君に会えない拳

会えない件


おもんない・・・


こんばんは
成瀬です

まるおかくんに当てられました
まるおかくんまだ書いてないし
まるおかくん当てる頻度おかしいし


まるおかくんの日記には坂ダッシュの重要性が説かれていましたね
お勉強になるので皆さん目を通しましょう

そんなことより僕には気になることが一つ

以下まるおかくんの日記より引用

先々週から練習を再開したんですが、いかんせん体が重すぎてこの前の14kmビルドアップではなるせくんにボコられるという始末


これではダメだということで、この日は皆さんとは別にメニューを行いました






これではダメだということで、この日は皆さんとは別にメニューを行いました











!!!これではダメ!!!





いやいやいやいや
合ってるけど!確かにそうやけど!
ナチュラルにこの言い方ひどくないですか!


まあ、まるおかくんに勝つ最初で最後のチャンスをものにした感はありました(笑)


関西インカレ5000mチャンピオンとビルドアップさせていただけて光栄でした(盛大な煽り)



そして、この時の元気はすべて昨日までの旅行で失ったことに今日のジョグで気づきましたとさ


ちゃんちゃん





明日は今日のジョグ中
真面目な話だけどやや下ネタに持っていけそうな話題で、すぐさまそっちに持って行った人

追いコン芸?知らん

2017/03/08(水) イエェェェーーーーイ!
どうも、丸岡です


3月最大の難所であった追いコンを終え、ようやく陸上に集中できます(笑)


さて、nrsくんに屈辱の敗北を喫したわけですが、練習に復帰して三週間、徐々に走りの感覚を取り戻しつつあります


クルーズインターバルの感じからも去年の院試明けより順調で、その要因の一つに補強への意識の変化があると思います


昨年はとりあえず走ることに専念して体重減らせば大丈夫だろうと思い、補強はただのプラスα程度、それまでと同じやり方で始めていました


しかし、関西インカレの選考や本戦まで時間がなく、シーズンに向け一刻も早く感覚を取り戻すことが重要な今回、重くなった身体を支える体幹を鍛え、フォームの改善も徹底的に行おうと考えました


そこで坂元くんからBCTを借りて読んだんですが、自分がどれだけ補強やフォームに対していい加減だったか思い知りました


知らないままよく四年間やってこれたなぁと思ったのと同時に圧倒的成長のチャンスでもあるので、色々調べて実践し、今シーズンも記録を伸ばしていきたいと思います


僕は出ないんですけど、来週は学連記録会でシーズンインの人が多いかと思います


上手く練習詰めている人は好記録を狙いに行くと思うんですけど、大事なのは今回のレースの感覚を次のレースや練習に活かすことだと思います


思っていたペースが速すぎると感じたならレペティショントレーニングを意識的に取り入れてスピード感覚を戻したり、途中で心肺的にキツくなったのなら次のレースまではインターバルトレーニングに力を入れるといった風にすることができると思います


良い記録が出せた!というのが一番ですけど、悪くても自信を失わず、何をすべきか、ということに繋げるのが大事です


冬季の間継続して練習が出来ていた人であれば、適切なアプローチでシーズン中に結果はついてくると思うので、頑張ってください


ちなみに、去年の僕の学連5000mのタイム

03:02.9
06:01.9 (02:59.0)
09:10.3 (03:08.4)
12:21.2 (03:10.9)
15:34.8 (03:13.6)

15'00"前後で走る絶対の自信があったんですけど、2000mでヘタれてました(笑)



おわり

2017/03/07(火) 書きたいこといっぱいあったけど忘れてしまった
どうも、丸岡です


先々週から練習を再開したんですが、いかんせん体が重すぎてこの前の14kmビルドアップではなるせくんにボコられるという始末


これではダメだということで、この日は皆さんとは別にメニューを行いました


メニュー内容
坂ダッシュ(R30"×2+R60”)×5


R60”がしんどすぎて4セットで終了


酸欠状態まですぐ追い込めるマジキチメニューなので是非やってみてくださいw


最近坂ダッシュに取り組んでいる人をあまり見かけないですが、非常に効率的な練習だと僕は思ってます


坂ダッシュのメリット(丸岡調べ)
・推進力を得るための筋力向上
・坂を駆け上がる際の走りの効率化によるランニングエコノミー向上
・疾走時間を長くすれば比較的容易に無酸素下運動(絶頂)に達するため、1500mレースや5000mラストスパートといった場面での耐性に繋がる
・膝への負担が平坦に比べ小さい
・精神面強化(根性練)


低リスクでRトレーニングを行えるので、故障明けでスピード戻したいとか体力戻したい時は特にいいんじゃないかなと思います


明日も書くので、とりあえず終わりで

2017/03/06(月) あまーい
みなさんこんにちは。
澤井です。
2月9日に日記書いてたんですけど
名前書き忘れてました。すみません(T_T)




私はさっきものすごく汚いタンカンを食べました。
黒ずんでるし、形も綺麗ではない
皮は硬くてむきにくい。
見た目からすると美味しくなさそう。。


味は、、めっちゃ甘くて美味しい(//∇//)
見た目だけで中身は判断できないということを
タンカンから教わりました。





短いですが、おわります。

次はあんまり書かれてないようなので
丸岡さんにお願いします。

2017/03/05(日) 俺だけ目つぶってて超ハズい…
トップの写真の話です。
2回ぐらい撮ったはずなんすけどね…
なんでこっち選んじゃったんすかね…
平井くーん

こんばんわ
坂元です

まずは明石フィールド記録会の結果です

5000m
平井 15'36"54
池内 16'22"61

毎年何人かの部員が散っていく呪いの記録会でしたが…
良かったです
おつかれー


実は先日OBの先輩の結婚式の二次会に呼んでいただきました


おめでとうございます!
うらやましいです!


僕らも年でいうとあと4年…
まーでも2年後に出会っても2年付き合って結婚やったら可能性あるんちゃう?
みたいなことをミドルの眼鏡さんと話したりしてました

まーでも僕らはそれぞれ2、3年のブランクがあるんでね
どーなることやら…


それはさておき


とりあえず今回書きたいのは

ごはん美味しかったとか
ビンゴ当たらなかったぜとか

そーゆ―ことではなく


OBの先輩方とお会いできてよかったよー


ってことです


普段は現役のメンバーとしか関わらないわけですが
やはりOBの方は見てくれてはるなー
ということが実感できました

初対面の先輩方とのお話では
僕の
特性:髪薄い
も実は初代ではないということもわかりました
(ちなみにこの先輩とはハーフ、3000mSCと種目もかぶってなんとハーフは同タイムです)

中には歴代15傑に名を連ねる方もいらっしゃいました

あんまりお話は出来ませんでしたけど
名前調べてこの人かーってなると
めちゃめちゃ刺激になりました


直属の先輩方は僕のこの一年の変化をご存知のようで

この人たちの期待のためにも関カレで結果を出そう

そんな風に思いました


ですが


悲しいかな僕は就活真っ最中
部活も引くぐらい休むかもしれません

でも頑張るよ

今日やって
酒のせいでお腹痛いけど
道路の電光掲示板が「1℃ 凍結注意」やったけど
これ意味ある?ってぐらいガタガタな走りやったけど
早起きして頑張りました


正直届くかはビミョーなとこなんすけど…
まー何事もやらんことには始まりすらせんからね
やらんよりはきっといいと信じて走り続けます

ではでは
おやすみなさい

えーと次は…

さかのぼってみますと

2月
丸岡さんときももちゃん一回もかいとらんやん

1月
丸岡さん一回書いてはった!

ということできももちゃん
お願いします

2017/03/04(土) 得意淡然失意泰然
僕の座右の銘です。
お納めください。



こんにちは、野村です。




ぼくはケガで長期間離脱していたわけですが、
気づけば宮本と佐藤までも足が痛いらしく、
なんと現在Bチーム全滅している模様です...



なんてこったパンナコッ...



ふざけてる場合じゃないですね。



はい。



なお、今の僕の状態はというと
アキレス腱の炎症が一生続いております。



しばらく安静にしていれば治ると思っていたのですが、なかなか足がいうことを聞いてくれないようなので、少し痛くても練習をすることにしました。




練習後のケアをしっかりして練習しながら治すことにしようと思います。




話によると宮本くんは少し安静にして、ちょっと調整すれば学連ではしっかり記録が狙えるというような、すごく強そうなことキメ顔で言っていたのでまぁ大丈夫でしょう。




佐藤くんは足首のあたりが痛いとポケッとした顔で言ってましたが、まぁ彼は天然なのでほっておけば大丈夫でしょう。





と、いうことで...




Bチーム無事復活!(パチパチ)




雑魚がふざけていてもあまり笑えないのでこのへんにしておきますね。




個人的に冬季は全くと言っていいほど満足な練習ができませんでした。春先のレースにでても良い結果がでるわけもありません。ここまでひどいシーズンインは初めての経験です。なんかホント心身ともにぼろぼろに崩れました。




でもまぁひねくれていても仕方がないのでしっかり今の自分に向き合って少しでも前向きになれたらいいなと思います。それが今の僕の目の前の目標です。ひとつひとつできるところから崩れたところを治していこうと思います。




暗くなったので少しビックリマークをつかって終わろうと思います




もうすぐ春ですね!
てか、もう春ですかね!
今日みたいに天気がいいと心も晴れますね!
毎日こんな天気が続いたらいいですね!
雨のち〜ハレルヤ〜♪(ごちそうさんより)



はい、おわり。

2017/03/03(金) 各学年に1人程度男のケツを触る人がいると思う
新65回 大和祐己
新66回 清水和輝
新67回 竹島周平
新68回 ???

新68回も楽しみですね
すでにいる場合はどの子か僕に教えてください

清水君はケツを触ることで、その人の機嫌をうかがっているそうです
ケツは奥が深いですね



皆さん合宿お疲れさまでした
4回生の成瀬です

合宿中僕は発達科学部F棟の教室にいました
9号室じゃなくてすいません


最近練習に参加してたら平井君に当ててもらいました


正直めっちゃうれしかったです(笑)

書くのって結構な手間ですけど、やっぱ当ててもらえると嬉しいですよね
練習行ってよかったと思いました


で、なんで今になって練習してんの?って話なんですけど、来週末にフルマラソン走ることになっちゃってるんですよね
というわけで、ここ最近の僕の練習事情でも書いておきます

今日の練習

「355くらいからビルドアップしよ」
キロ355の時の僕
「あー走れるわーわしは天才やなラストは340切るくらいにあげてみよ」

ラスト
ダニエルズ「ここが閾値だぞ」


昨日の練習
200×4 400×8 200×4

「あかん全然みんなについていけへん。それでも、34と70くらいで持ちこたえて400のラスト一本で追いつくで」
400の8本目の僕
「うっしゃ本気でラストスパートきめるで!残りの200×4?知らんな!」

マネさん
「69秒でーす」



こんな感じで現在のところ
ペース走は350くらい
レぺは400m69秒くらい
が限界おじさんと化しています(笑)


それでも社会人になってからマラソン2時間台はドヤ顔できるそうなので、がんばってみようと思います



あと、最近は走るのを単純に楽しんでます

走るだけってしんどいしただ走るの好きな人って気色悪いなーって思ってて

自分って陸上で記録伸ばして勝負するのが好きなんかなーと思ってたんですけど、実は走るだけの行為も好きなのかもしれません
走るとよく眠れますし(笑)

あと今日の練習はしんどかったけど久しぶりに丸岡と走るの楽しくてにやけてました

ホモじゃないです
ホモじゃないです


あと、昨日と今日の練習はしんどすぎて健康に悪い気がしましたが…


パート長さん
今週のメニューは軽めですか?(半ギレ)


てな感じで合宿の疲れとかからかメニューに参加してる人も少ないように思いますが、走ることが楽しいってことを考えながら、しっかり治してほしいと思います


たぶん治して久しぶりに走ると楽しいですよ



書きたいことはまとまりませんでしたが、まあこんな感じです
次部活に行ける可能性があるのは木曜日です

坂元君!!!木曜日がんばっていきます!!!


じゃあこんな感じで終わります
明日はノムさん

2017/03/02(木) 沖縄よりー普通にー神戸が好きー!
(気候的な意味で)









こんにちは!平井です!


沖縄合宿、いい感じに距離つめてよかったです。



今回の合宿では、神戸4中の写真に呼んでもらえてよかったです。



夏合宿でもりしー先輩が「今年も1中、2中、3中で写真とろー」って言っていたのは心の傷です笑。


(旧神戸1中→神戸高校、2中→兵庫高校、3中→長田高校、4中→星陵高校で、この中で星陵だけ学区2番手校)



合宿については、他の人も書いてたんでこのくらいにしときます。







話は変わりまして、実はロングのホームページ担当僕がやってます!



最近、ランキングとメンバーを更新したので間違ったところあったら教えてください。

(やっと1年生coming soonを更新してやりました笑)



あと、先輩方で写真更新してほしい方いたらおくってください。



正直あの写真は、詐欺やと思います。


去年春休みに一回練習参加させてもらったんですが、その時はめちゃくちゃ緊張してたので、メンバーの写真めっちゃみてから参加させてもらいました。


で、明石の競技場行ってみると印象が違いすぎてパニックおこしかけました。


僕のような犠牲者を出さないためにも新しい写真に更新しましょう!




あと、トップの写真も変えたんですがコンセプトが「今日の顔」となっていることに気づいてしまいました。


さすがに毎日更新するわけにはいきませんが、月1か、週1くらいでは更新できるよう頑張りますので、いい写真撮れたら僕におくってくれると嬉しいです。






もう1つ、更新しないとやばいなーっていうのに気づいてしまいました。


recruitの欄に、見学する時には管理人にメールって書いてあって、メールってところをクリックしたらメールアプリにとぶようになってるんですが、アドレスがshin59...@...ってなってました。


いや、新59ってヤバいでしょ笑


僕が新68なんで9年前のやつですね…。


今週中には更新するのでもしこれ見てる高校生いたら、アドレスが変わってるの確認してからメール送ってください。

(合格発表まだやけど)新入部員募集中です!


後期の勉強大変やと思うけど頑張ってください!








これで高校生誰も見てなかったら恥ずかしいな…。

2017/03/01(水) シーズンイン!
みなさん、おはこんにちばんは。
3回の清原です。   



さくまっちから予告付きで回ってきましたよ!
めちゃうれしいです!テンション上がります!




なぜ、この流れで僕なのかは考えてみると分かると思うので、考えてみて下さい!




さて、競歩パート長として最近の競歩パートの近況報告をしておくと、

まず、福田が合宿からメニューに復帰しました!
怪我の再発を防ぐためにも、量は慎重にやってもらってますが、


合宿では怪我明けにしては僕の予想以上の質でメニューをこなせていた感じです。



また、井上も目に見えて伸びてきており、井上に引っ張られる形でパートが勢いづいてきていると感じてます。

 


とにかく、競歩パートとしてはまず関カレ標準を切らなければならないので、この勢いに乗って練習あるのみですね。




個人的には、合宿は大きな怪我なくしっかり練習は積めて、目的であった上半身の筋力も養えましたが、質的にまだ不十分だと感じているので、

 
質をより高めるために、やるべき事をどんどん実行していきたいと思います。






そういえば、Twitterの神戸大学体育会陸上部のツイートを見たら、

 
5日目のリレーの写真に僕が写ってましたよ!
バトンパスらへんだけど、ものすごい必死感出てましたね(笑)



その写真も含めて、今回の最後の合宿はとても良い思い出になりました。
これまでで一番楽しかったですね。



中日にやった大富豪も、朝のストロールで競技場がミミズだらけだったのも、1000バル8本も、パート全員ボロボロになってしまった5000mT.Tも、良い思い出です。  


これできっと今年は頑張れる!というか頑張る!



それでは、次は9号室のメンバーに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.