神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/12/30(土) ただいま
ではでは書きますか。根本です。

前に野村さんがマニュアル車が路上でエンストしていたのを目撃された話をしていました。今の時代オートマ車ばかりでみんな楽してそっちの免許を取ってしまいます。
僕はロマンを求めて教習所で数えきれないエンストを経験してマニュアルで免許を取りました。


それで今の帰省の楽しみの一つは父のマニュアル車を運転することです

やっぱり最高ですよマニュアル車は


発進の半クラッチ(最初は半年ぶりのためミスる)
シフトチェンジで繋がっている感覚


はっきり言って周りから見ていたらよく分かりませんが、やっているこっちは不思議な満足感に浸れる謎の機械です。





しかし、僕は前回と同じ田舎のショッピングモールの駐車場でローに切り替え忘れてエンストしました。

マニュアル車がエンストする時とシフトチェンジをミスる時に大きく車は揺れます。
自分はやっちまったーくらいにしか思いませんが同乗者はたまったもんじゃありません。


将来はマニュアル車を買いたいですが果たして人を乗せられるほど上手くなれるか不安です。少なくとも女の子は今の状態で乗せられません。一発アウトです。


せっかくマニュアルで免許を取った先輩方もなんとか機会を見つけて運転する事をオススメします。


どうでもいい話失礼しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.