神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/11/04(土) 運動の秋
かと思いきや、もう冬かな??



ついこの前まで暑かったのに最近やっと走りやすい気温になってきましたね。やる気がみなぎってきております。









おーにたです。
京阪神お疲れ様でした。
毎度日記の更新遅れてすみません。





昨日忙しかったっていうのは嘘です。





昨日は京阪神飲み会の翌日に間違って朝バイトを入れてしまったため、満身創痍でした・・・
これからはもっと先を見越して予定立てれるようにしたいです。









京阪神の振り返り書きます。


今回は10000OPに出ました。10000は毎度の事ですが、走る前は気が重いです。



距離が長くてしんどいというのは言わずもがなですが、豆腐のメンタルを持つ僕としては、いつも、途中でしんどい気持ちに押し潰されてしまってどんどんペースが落ちてしまうという現象が最近のレース展開に露骨に表れてしまっているので、今回もそうなるのではないか?とネガティブ思考に陥ってしまっていました。平井が日記に書いてくれていた予測タイムも、期待してくれてるのはとても嬉しかったけど、無理やろな〜というのが正直なところでした。




しかし、思いの外、自己ベストを36'01から34'28まで縮めることができました。正直とても嬉しかったです!





今回は走っているのが全員神大で、周りでも至る所で神大の陸上部員たちが応援してくれてるといった感じにアットホームな環境があったので落ち着いたというところが大きかったと思います。




というのは、僕の場合、10000という長い距離になると途中まで一定のペースを保ち続けて頑張っていても、どこかでしんどくてもういっか〜、今回は諦めちゃおうかな〜、というふうにプツンと糸が切れそうになり、そんな時に弱い自分との戦いになる場面が何度か来ます。





そんな時に力になるのが応援なんだと実感しました。





そうやって諦めそうになって自分の中で葛藤している時に自分の名前で応援されると諦めるのが申し訳なくなるし、情けない自分にハッと気づかされます。

逆に自分が応援する立場の時、陸上経験の未熟な僕は適当なアドバイスになってもいけないし、「○○ファイト〜」とかしか言えなくて、こんなん言ってても意味あるんかな?とかあんまり普段名前呼ばない先輩とかだったら少し恥ずかしいな〜とか、呼んじゃっていいのかな〜とか、思ってしまうことがあります。でも、やっぱり応援で自分の名前が呼ばれただけでも嬉しいし、気持ちが揺れてる時とかは特に刺激を与えられるので、応援は本当に大切なのだということを身を持って感じましたし、そういうのがチームの団結力にも繋がっていくのだと感じました。


応援ありがとうございましたm(_ _)m


これからは今までよりも十二分に積極的に応援頑張っていこうと思いました。





そして今回の反省点ですが、やはりまだ自分でペースを作れていないことです。最初からほとんどずっと誰かの後ろについていってたし、後でラップ見返したら、集団から抜け落ちて1人になった時はタイムが落ちている傾向が見られました。今後の練習ではもっと引っ張る側を積極的に引き受け、頑張っていきたいと思います。
あとはフォームに関してですが、これは普段から姿勢が悪いことも原因の一つなので、まずは普段生活する時から変えていきたいと思います。


そして今回残念ながらケガで走れなかった山本も、練習の時よく一緒に走っている身としては、今回走れなかった悔しさをバネに早く治して頑張ってほしいです。


また、桂さんから頂いたチャンスについては、池内さんにはあれだけハンデ貰ってても勝てる気がしないというのが正直なところですが、せっかく頂いたチャンスなので、この一週間できるところまで精一杯調整して尼ナイで納得のいく記録が出せるように取り組んでいきたいです。


次は坂元さんよろしくお願いします。

丹後駅伝まであと14日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.