神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/11/14(火) もうどうにもとまらない
こんにちは
坂元です

ちなみに昨日は丸岡さんですが、14日13時現在では埋まっておりません。

このまま駅伝が終わってから書くとか笑えないですよー
早く書いてください


さて

今回でラスト対校戦になります

思いのたけというやつは先日の日記で書きましたのでもう一度書く気にはなれません

が!

糸を投げつけて針の穴を通すような確率ですが!

シード権を目指して走りたいと思います。

そういう一人ひとりの毎年の積み重ねがチームを強くすると信じていますので

以上終わり!








というとさっぱりしすぎですかね



ですのでこの場を借りて言いたいことを言わせてもらおうかと…


現役部員の人は少々覚悟して読んでください(笑)

ちなみにラストなので自分のことは棚上げです
あしからず


































前の駅伝が終わってからは結果も良かったのですっごいやる気MAXでした

…でしたが関西インカレが終わって幹部後退してからは
正直精神的にしんどかったところもあります

同期がほとんどいなくなるし
季節がらタイムもでないし
というか遊びたいという誘惑がすごいし…

でもまあ今回の駅伝まで残るということは去年に決めたことで
期待してくれる人もいるし
やっぱちょっとでも力になれる人が残るチームが強いチームかなという考えもあり
頑張って続けることにしました

この時点では
31分台 6人  32分台2人
ぐらいで駅伝に臨めるかなーという想像でした

まー結果は今の通りです


夏前は下級生のエース達に勝てる気は全然してなくて
自分なんか中堅で頑張ってる感じだと思っていました


ところが夏に入ってからまず違和感を感じました



「なんかみんなぬるくね?」


暑いからとか
まだタイム出す時期ではないとか

割とみんな甘えが目立ったかなと思います


せっかくの上等な食材もちゃんと調理しなければそりゃおいしく食べられませんよね


そんな中で夕練スタート


夕練は他パートとは別にする練習です
ロングだけ良い環境でする練習です

借りと言っては言い過ぎですが
夕練を好としてくれる他パートを軽視しすぎかなとは思いました

そういうロングへの気遣いを何で返すか

…やっぱ結果でしょう

夏の対校戦、記録会、そして駅伝


みんなが応援してくれたりサポートしてくれる機会はたくさんあって
それに自分たちの成果を見せられる機会もたくさんありました


そんな機会に実力はどうあれ走る選手は
何を思っていたのでしょう



そして秋に入り、タイムが出るはずの季節になりました

このあたりでみんなが気づいたと思います


今年やばくない?


そんな中でもみんな結構楽観的で

まー俊さんがいればとか

上手くハマればとか

調子の良かった練習から見るともっとイケるみたいな…


そんな調子で京阪神です

次の日に悲しくて3時間ぐらいずっとジョグしてしまいました
ケガしかけましたが…
それぐらい投げやりになりかけました


その時思ったことは

あーもっと老害になってよかったなー
ということです



4回生の自分は時間がたっぷりありましたので
好きなだけ練習も積めました

上級生から色々言ってるとみんな萎縮して雰囲気悪くなるかな
という懸念もありました

色々と考えて
それぞれの練習態度
チームとしてのまとまり、方向性

その辺について気になったことを言うのをためらっていました


でもやっぱり


ミーティングは絶対必要やし

ちょっとは無理してでも攻めた練習もしないとあかんし

規則とか連絡とかチームのシステムをしっかりさせるのも重要やし


…今になっていっときゃ良かったなーということがたくさんあります



もう本番はすぐそこ

でも今年はまだ僕がいます

そんなぶっ飛んだ実力はありませんが

今年の駅伝は支えきって見せますので



みんなはどうか

全力で

明らかに今年の今までとは違う気合で

走りぬいてください



そして今度はその空気を
今年の反省を
来年に繋げてください
今年の僕はその礎です



かっこつけすぎましたかね
チーム全体に言いたいこととしてはこんなもんです


個人には絶対書ききれません(笑)

おいおい卒業までにはお話ししたいです



注意とか文句ばっかりではないからそんな身構えずに待っててください


















さてそんなこんなで遂に駅伝4日前



今年の駅伝も!

シード権目指して!

チームで!

戦い抜きましょう!





次は桂お願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.