神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/11/01(水) 京阪神新人戦10000mOP
まぁこいつはロングの僕たちからすれば大きな違いで、大きな意味を持つのですが、他パートの人たちからすれば
「5000mのOPあるんやし、それでええやんけ!」
「40分帰るの遅くなるやんけ!」
てな感じに思われていても仕方ないでしょう。
特に周回記録員の方々には文句を言われても仕方ありませんね。

この10000mが駅伝メンバーの選考レースだと知っていれば、多少は興味を持って見てもらえるかもしれません。










はい、というわけで明後日(明日)の10000mは駅伝メンバーの選考レースです。
ロングの力関係とかよくわかんねぇよ!
ペース遅すぎて見ててもいまいちピンとこねぇよ!
という人たちのために出場選手の解説をしていきましょう。


(ここまで去年の日記の引用)


こんにちは!平井です。

やってみたかったのでやります。

が、僕の私見でレースに迷いが生じたりしたら嫌なので選手の人は見ないことをお勧めします。


あと、お前2年やし人の走り批評できる立場にあるんけという苦情は受け付けます。気に障ったらごめんなさい。








では


(左から順に学内予想順位、名前、予想タイム、学内5位以内(駅伝メンバー確実ライン)オッズ)

1.坂元さん(4) 31’20” 1.1
最近、試合に出場せずこの京阪神と駅伝に向けて力を溜めてきていて、調子もものすごく良さそうです。というか地力がついていると思います。1人でも走れるのでメンバーは確実だと思われます。30分台も期待できると思ってます。

2.桂さん(3) 31’50” 1.8
夏の対校戦ラッシュが終わったあたりから本人的には納得のいく走りができてないみたいです。10000mのイップスみたいになっているのでここで払拭して、駅伝主将の意地を見せてもらいたいです。

3.井上さん(3) 32’20” 2.6
ガラスの足の持ち主。ちゃんと練習できてるのか不安ですが、なんだかんだ走れると思います。10000mは5000mのタイムからすると苦手かもしれませんが高校駅伝では走れていたので31分台ワンちゃんやと思います。垂れる可能性があるのでオッズは丸岡さんより高くしときます。

4.丸岡さん(M1) 32’30” 2.5
忙しくて部活来られてないので正直どのくらいで走れるのかわかりませんが、ポテンシャルと調子戻す早さが異常に早いのでメンバー入りに関してはほとんど心配してません。上手いこと走ると思います。

5.池内さん(3) 32’40” 3.5
医学部で忙しそうですが、去年よりは練習つめてる印象です。10000mは苦手なイメージでしたが、最近は32分台を連発しているので期待です。レース展開に左右されるタイプだと思いますが年の功を見せてくれると思います。

6.矢田(1) 32’50” 3.8
練習はできているが、試合になるとうまくいっていない印象。高校の時の勝負強さを取り戻せるかがポイントだと思います。スピードはある方なので残り1周で5位集団につけていればメンバー入りの可能性は高いと思います。

7.根本(2) 33’10” 3.9
去年ちゃっかり駅伝メンバー入りした経験をもつ。ここぞという時の安定感には定評があります。彼もガラスの足の持ち主なのでどこまで無理するかはしっかり考えて欲しいです。

8.松井(1) 33’30” 4.5
入部時の目標は駅伝メンバー選考の底上げだったが、登り調子できているためワンちゃん駅伝メンバー入りもあると思います。10000mへの苦手意識を払拭して積極的な走りを期待します。

9.佐藤(2) 34’30” 9.0
2回生の中では1番スピードがある。ただ距離に対する不安があります。乗船実習で落ちた体力で兵庫秋季をソコソコのタイムで走っていたのでポテンシャルはあると思います。

10.大仁田(2) 34’50” 13.0
陸上競技を始めてまだ1年経っていないので伸びしろはかなりある。急に33分台とかを出しても不思議ではない。最近のレースでは展開をミスっているので冷静な走りを期待します。

11.宮本(2) 35’00” 14.0
兵庫秋季でベストを更新し10000mでもベスト更新が期待できる。ただ原因不明の不調が発生することがあり払拭できるかどうかが鍵だと思います。

12.野村さん(3) 35’40” 16.0
最近、走っているとこを見ていない気がします。早と遅のタイミングの問題でしょうか。1ヶ月前の尼ナイから調子をあげて幹部学年の意地を見せていただくことを期待します。

13.成瀬さん(M1) 36’00” 16.5
部活来てください。





こんなとこですかね。僕の期待を良い意味で裏切ってくれることを期待します。
(期待裏切るのを期待っておかしいか?)


ちなみに僕と佐久間はニヤニヤしながら観戦しときます。



丹後駅伝まであと17日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.