神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/10/21(土) 明日の試走やばくね?
こんばんは

坂元です



最近異様に体が軽いです

物理的に…



ちなみに僕は市民ランナーに

「はやっ」

とか言われるとイラっとします


マラソンですれ違う時に応援されてもなんか腹立ちます


なんででしょう?
自分でもわかりません




今日は阪大での合同練でした


2000m×5本
ということで大体LT値を想定していました。


ただそのLT値に関して…



木曜日の練習の話 1600m×5本

前日の30kmのせいで
正直めっちゃしんどい

キロ3分15秒とか無理じゃね?
でも井上と平井も一緒やし気合入れてレッツゴー!


ところが1本目
…ん?これ3分15秒?

それから2本目
あれ?3分15秒や

そんで3本目
え?3分15秒やん

4本目
3分15秒かー

5本目
これでもまだ3分10秒か…



異様な楽さ加減でした


いやそりゃ全く疲れてないわけではないんですが…
今までの自分からは考えられないレベルの走りをしてました。




そーんなことがあった直後でしたから
今日の合同練でも晴れてキロ3分10秒の組に突っ込んでしまったわけです

調子乗りすぎか?


…けどまー普通に問題なかったです


木曜日はまぐれではないと実感できました


今月は試合に出ずに練習積みまくるつもりなので
京阪神の10000mとその次週の5000m、そのまた次週の駅伝と

ひっじょーに楽しみであります!



僕自身に関しては以上です



今日の合同練に参加した神大生は

僕以外に関しても!

みんないつもよりすごく走れてた感じです


嬉しいですねー!


やっぱ他校を意識すると気合が入りますねー!




ただ…それでも阪大さんとの差がすっごく見えたと思います



上位層の強さもそうですし

人数差やそれに伴う層の厚さ

それぞれの選手がちょっとでも上へ行こうという姿勢

そしてチームとして何かへ向かっているという意思の強さ



見習うところは多かったと思います



ただ…
今日のLINEにありました

「10位以内に入りそうな学校」

に阪大は入っていませんので

ここに勝つことは前提であります


頑張らんとですね!






こっからが本題








正直に言いますが

「神戸大学陸上部長距離」
として外に出て大手を振って歩ける

今はまだそんなチームであると僕は思えていません



メンバーのそれぞれがこのチームのために

何をすべきか

何ができるか

常に考えてください


「今一度」ではなく「常に」です



誰もそれについて考えなければ
ただの「走ろう会のちょっと速い版」です


誰か一人では足りません
それはコーチが教える「陸上教室」です


僕たちがただの走る集まりではなく
「陸上部」
であります



自分自身の目標のために
どうすれば成長できるかを考え

チームとしての目指すものを見据えて
そこへいかにして貢献できるか考える



両方を全員が出来るようになってこそ
「走ろう会」でも「陸上サークル」でも「陸上教室」でもない

「陸上部」

として誇りをもって名乗ることができると思います





理想です

厳しいですかね?

でもやりましょう!

僕は僕たちがそんな集団であって欲しいと思っています




明日は久々の成瀬さんお願いします



駅伝まであと28日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.