神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/10/02(月) 雨の日も全体練習するべきでは?
とか思いつつ、今日は練習しませんでした。

矢田です。


一昨日の記録会は差し込みで思うように走れませんでした。
差し込みのメカニズムってなんなんでしょう?
ただ、ならない人もいるわけですし、差し込みが理由で
途中棄権とかすると周りに迷惑をかけてしまうので、
まずはならない工夫をするために、詳しく調べてみよう
と思います。あるいは、病院で診てもらいます。


今日から後期が始まりました。
夏季休暇は朝起きたらご飯食べてまた寝て食べて
部活行って寝てみたいな適当な生活を送っていた
ことが多いので、学校が始まるのを機に、
規則正しい生活をして、QOLをあげます。
また、僕の後期の時間割はCAPに引っかかるほど
埋まっているので、忙しくなりそうですが、
その中で陸上の練習をどう積むかを工夫して、
質の高い練習に取り組みたいです。


まずそのためにはルーティンや、習慣から
意識しようと思います。決まった時間に寝る、
食べ物は選ぶ、ケアを行う、などです。
いかにして毎日続けるか、だと思います。


試合もあくまで練習という基盤のルーティンの
上にあると思います。

試合に特別感は確かにあります。
それでも、走りに関しては何も特別なことはなく、
日頃行ってるジョグや流しからインターバルまで、
全ての練習の一部分のまとめ的な感じだと思います。


だから試合の前後だけでなく、毎日の練習が
繋がってるんだということを意識して
常に同じモチベーション、同じ態度で
練習に取り組むべきだなと思います。

今更当たり前なこと書いてすみません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.