神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/10/19(木) ランシュ買う買う詐欺
3ヶ月ぐらいしてます。
お陰でランシュがただの板になってて、
スピード出ないわダメージでかいわで大変なので
さすがに買います(詐欺)。



こんばんは、矢田です。
今日は長いですよ。




僕は、現役で走ってる方のうち、誰かが日記回されずに
放置されてしまうことが無いように、遡って最も長らく
書いてない人を基本的に当てるようにしています。



そんなこんなで次誰かを調べてみたら、丸岡さんでした。
丸岡さんが最近書いたのは、僕が前々回当てた時です。
あ、ちなみに、その時の日記を更新されているようです。
とても深い内容が書かれていました。8月27日です。



昨日の甲斐さんの日記についてですが、
あざとい云々は置いといて、○○のことを
○○○○てしまったことがとても○○です。
甲斐さんを責めてるわけではないです。
これ以上○○の話をすると○○が○○○ないのでこの辺で。

聞きたい人は個人的に聞いてください。沢山話します。




さて、前回の日記から今日までに色々ありました。色々。


前吹き散らした記録会の後、尼崎の中長に出ました。
ギリギリ大学ベストでした。レース展開としては、
中学のときの後輩が引っ張ってたのでそのまま作らせて、
ラスト1000から1人であげてみんなちぎっておきました。
畜生!


1人でラスト3分切れたので、スパートとしては
良かったと思います。それにしても、3000〜4000mって
ペース落ちがちですよね。
強い人の記録狙うレースのペース配分とか見ると、
まさにここに差があるなって思います。



次は27日の尼崎の5000mに出る予定です。
固定観念にとらわれないように、
自己ベスト狙っていきたいと思います。




さあ、ここからは怒涛の練習が続きました。
T6000m(サブ)、クロカン、I1000m×6、試走ペース走、
ハットペース走、今日のT1600×5、何とかこなしました。
坂元さんとやることが多かったです。
夏頃より少しペースの上がっている練習をこなして、
先輩方と同じメニューをこなせるようになってきた!
と思ったら、+1本、+2kmみたいな感じで、先輩方は
追加していて、負けた感を味わう矢田でした。


しかし、頭をよぎるのは、
短短日記で森山さんが書かれていた

「練習メニューをこなしていても、
 それだけを努力と呼んでいいのかと。
 練習メニューはみんながしているので、
 周りと同じように練習してたら、
 少なくとも部内の序列は変わりません。

 故にプラスアルファで何かするか、
 それとも普段の練習の意識で違いをつけるか。

 (中略)

 与えられたことや周りと同じことをするだけでは
 努力と言えるのかということですね。」

という言葉です。本当その通りだと思います。



実際のところ、最近は追加のメニューは流しぐらいです。
メニュー終わりのしんどいところの一本、二本を走るのが、
自信をつけるにはいいと思います。
それをできるようにするには、結局のところ出された
メニューを確実にこなしていってそのレベルに達する
ことだと思います。
大切なことは沢山あるけど、順序ってもんがあるので、
僕はまずはそこからです。




そういえば松井がどうやら速くなってるようです。
超嬉しい誤算で、僕を脅かしています。
正直半端ない刺激となっています。
今日も同じペースで走りました。
次の10000の直接対決が楽しみです。
今日誕生日のふとしはまずしっかり怪我完治しよう!



最近僕のアップが変わりつつあります。
いや、長すぎるのでこの話は止めておきます。
この話はいつかアップとダウンの話として書きますか…



そういえばそんな感じではじめの頃書いていた、
陸上に関する雑学的なヤツ、最近書いてないですけど、
別にネタ切れとかじゃないです。
あと日記10回分ぐらいあります。
ただ、どの口が言うとんねん!
って感じで思われるのが嫌なので、
そんなん気にしないで!みたいな声があれば書きます。
上からですみません。



そうでなければまじめに近況でも述べておきます。




丹後駅伝まであと30日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.