神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/01/29(日) 雪の日が多い
こんにちは 根本です。


帰省した後、地元なまりが抜けずに少し会話に支障がでているようです。

即急に直します焦



環境がいいのからか分かりませんが、この時期でも怪我せずに練習継続できてます。
(冗談抜きで、あったかい)




なんとかAのメニューにもついていっていますし、春が待ち遠しいですね。





その前にハーフがありますが、、、







僕の役割としては、上位陣に少しでも


「お、こいつ最近調子いいなぁ。
頑張んないと負けるかも、」


って思わせることだと考えています。






下の人が頑張ることで、上の人にプレッシャーをかけて、その人も更に伸びるということです。








僕が高校の時、長距離は15人くらいいて駅伝2チームできるくらいの大所帯でした。(田舎基準)



でも、その人数の多さゆえか僕が見ている限り部全体に甘えがでて、メンバー争いも白熱していませんでした。


どうせ、自分は駅伝メンバーに入れないんだろ〜

っていう空気がすごくて、いつもチーム分けは同じメンツです。





逆に、同じ地区の競歩専門の人が走らないといけないくらい厳しい人数の高校の方が一人一人頑張っていて、個々のレベルが高く


結果、県駅伝は負けました。





神戸大は駅伝の上位校と比べれば、人数が少ないですし、長期休み以外は更に少ない人数で練習しないといけません。


そんな中でも、目標を持ってしっかり取り組めば先の話のように大所帯学校にも勝てると思います。





重い話になってしまいましたが、
要するに、1人でも練習をテキトーにやるとそれは全体に影響するということです。




1人ケガが出ると、別の人がケガします。

無意識で起きていることって本当に怖いです。



最近の練習で少し悪い空気になりかけているので、恐れながら言わせていただきました。



明日も練習頑張りましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.