神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/01/24(火) 字数制限2500文字って短すぎー
どうも9日ぶりですおかの(24)です.


四回生ぼくのこと好きすぎませんかねぇ?

先週も丸岡くんに当てられたんですけど!
修論提出直前だったんですけど!
明日は口頭諮問なんですけど!
ぱわぽのスライドまだ1/4ほど完成してないんですけど!
今日坂元くんに会ったら「慣れたもんでしょw」って言われたけど
教授3人と1時間も同じ部屋でひたすら修論の内容を問い詰められるとか地獄なんですけど!










近況報告終了なんですけど!

なーんで部活に行ってないぼくにこんなに日記が回ってくるんですかねぇ・・・
なるせくんの日記に触れたら彼を喜ばすだけなのでするーで笑
「新年の挨拶がうんたら」の流れは理解不可なので解説をば.



井上「あ,おかのさんちゃーっす.ひさしぶりっすね.」

ぼく「は?新年初めて会ったら,あけましておめでとうござます,やろ.」

いけにえ「いやいや,もう3月っすよ笑 久しぶりに地元の友達に会った時とかどうするんすか笑」

ぼく「あけましておめでとう,っていうけど?」

さくま「・・・(頭のおかしいかわいそうな人を見る目)」















先週に日記を書いた後,平井くんの日記に
「ロングの日記は意識高いらしい」(みたいな感じのこと)と書かれていました.
そっこーで自分の書いた日記をでりーとしてやろうかと思いましたが踏みとどまりました.
そもそもわいは今シーズンまったく結果残してないので,意識高くなくてもせーふせーふ.


最近は他ぱーとの日記がたくさん更新されていて,
いいゾ〜これ(申淫N)
とか思っている次第でございます.


そのたびに自分の日記の内容がないよう(ハイパー激ウマギャグ)と感じて恥ずかしくなりますが笑
ぼくはものすごく人気者なので,2〜3回/月に日記が当たる(もしくは「○日のぶん空いてるんで書いてくださいよ」と桂くんに書かされるとか)ので,6年目ともなると,軽く100回は越えていると思います.
・・・そりゃあまともな日記も書けませんわ笑











でも今日は頑張って書くよ!
だいぶいらん文章書いた気がするけど.

先日和歌山で競歩の記録会があったみたいですね.
ぼくが競歩を始めて,最初に出た記録会も1月末の和歌山でした.
なんの因果か,その時も悪天候でした.冬の雨・風でくっそ寒かった記憶があります.
ちなみに10000mWに出て,記録は53'47"74でした.
競歩を始めて2か月も経っていない頃です.
某OBの山本くんに比べれば大したことないので,誇れる記録とは言えませんが,これだけは言っときます.



正直,3人はもっと本気で頑張ってほしいと思います.



まずはばんちょーから
いつまで失格を繰り返すのか.8000m「も」歩いて?10000mの競技に出ているのに何を言ってるんですか.記録が残らなければ出てないのと同じです.フォームの話,改善点が見つかった,聞き飽きました.のぎちゃんの教えはしっかり反映されていますか?教えを意識して歩いている程度ではダメです.余裕のあるストロールであろうが,いっぱいいっぱいのインターバルであろうが,それが完全に反映されてない歩型で一歩も歩いてはいけません.YouTubeなどで上手い人の歩型を見て,自分との違いがわかっていますか?どのように足をついて,どのように関節を動かして,その時の上半身との位置関係は?完全に一致させることは難しいですが,ポイントをつかんで寄せていく努力は毎日しなければ,しみついたフォームは改善されるものではありません.

次に井上
まだまだ始めたばかりで日が浅いと思います.ぼくは始めた頃は7'30/km程度でしか歩けませんでした.でも井上に12月初旬に会った時は6分台/kmで歩いていると聞いたので,ものすごく期待をしていました.初心者なのに練習相手がいなくて苦しいかもしれません.ぼくも始めた年は年明けからちょうど就活の選考時期と重なっていてぼっち練でした.でもちゃんと練習すれば一人でも強くなれます.どういうフォームで歩きたいのか,どうすれば速くなれるのか常に考えましょう.ロングと違って,競歩はがむしゃらに練習してある程度の距離を踏めばそれなりに強くなる,というものではありません.ダルビッシュも「努力はやり方を間違えれば簡単に嘘をつくよ」と言ってましたよね.競歩はその典型です.

最後になっちゃん
本気で取り組む,というのは今,限界ギリギリまで練習をする,ということではありません.「目標としている試合でベストのパフォーマンスをする」ための取り組みをすることです.そのためには限界ギリギリのぶっ倒れるまで練習で追い込める精神力が必要ですが,自分の体調を見定めて練習を我慢する精神力も必要不可欠です.今までと違って指導者はいません.自分でコントロールのみです.そしてそれはすべて自分に跳ね返ってきます.痛み止めを打って練習するのは今年の関カレでのベストパフォーマンスに繋がりますか?来年は?4回生のときにはどうでしょうか.本当に大事にしなければならないのはなんなのか,しっかり考えましょう.全部ひっくるめて,本気で取り組む,ってことです.


練習来てないくせにえらそうなこと言うなこいつ,と思ったかもしれませんが,言わせてもらいました.
競歩って他のパートから見て,練習中の良し悪しがくっそわかりにくいと思います.
当然,歩く練習を一緒にできるパートはありません.
練習見てても速いのか遅いのかわからんし,なんかずっと歩いているってイメージしかない.
知らない人が長時間練習してるの見ても,「いつも頑張ってるな」としか思いません.
だから競歩パート以外の人はなかなか口出ししにくいと思います.
なので「完全にイメージ」ですが,競歩経験者として言わせてもらいました.
関西インカレに競歩が導入されてから,神大の競歩パートは長らくポイントゲッターでした.
プレッシャーをかけるようですが,得点を取れなかった年はありません.
今年の関カレの競歩はレベルが高いと聞いていますが,期待しています.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.