神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/01/22(日) DQはDon't Quit とも読める
昨日に引き続き、3回生の清原です。


本日の和歌山陸上競技協会競歩大会の結果です。

10000mW 清原 DQ
5000mW 井上 30'05"26 大学初
    福田 27'29"15 大学ベスト 2位



自分の結果に対してショックが大きいので、あまりまとまった文は書けないと思いますが感想など書かせて頂くと、




まず、今日は小雨に加えて風が強くコンディションとしてはまれにみる酷さでしたね。



その中で井上・福田共にこのタイムを残してくれたので、次のレースでは今回以上の結果を出してくれることと思います。



井上は29分台まで惜しかったですが、初試合としてはしっかりと歩けていてフォームも安定していたので、あとは少し上半身を前傾出来ればもっと楽に進めると思います。ストロールなどで意識していきましょう。



福田は、怪我でなかなか練習が詰めていない中ではよく頑張ってくれました。メーリスで回したように春合宿でしっかり練習を積めるようにまずは怪我を治すことに重点を置いて、その間しっかり補強等で筋力を高めていきましょう。
そしたら26分台は十分に出せると思います。



さて、僕に関してですが結果はDQです。
失格になるまでに歩いた距離は約8000mでした。



今回、これまでと違って左に体重がかかるようになってきたので失格にはならないんじゃないかと思っていたのですが、ビデオで確認したところ結局は以前と大きなフォームの変化はありませんでした。



それゆえかタイムも上がらず、パート長として情けない姿を見せてしまった自分が非常に腹ただしいです。


あとは、風の中8000mも歩いて記録が全く残らないというのも結構な屈辱です。


しかし、収穫もありました。



今回は前回と違って左にも体重がかなりかけられるようになっていて、それでもフォームが変わらなかったという事は、



左足ではなく、右足の方に問題が隠れていたようです。






もっと早く気づきたかったところですが、わかったら改善するまでです。



のぎさんにも腕ふりの点など色々と指摘していただいたので、
そこもストロールで変えていきたいと思います。



また、3月末に紀三井寺で5000mWがあるのでそこで競歩パート全体としてしっかりと標準切りを狙って練習していきます。



次は、なるせさんにお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.