神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/01/18(水) 青トレに入信しました。
こんにちは。平井です。


最近、短短や短長の日記が更新されてますね。
ちょっと引用します。


以下引用





2016年陸上部全体として私的に1番印象に残ってるのは、記憶に新しいのもありますが、ロングの駅伝シード権獲得です。有言実行って、やっぱかっこいい。
過去2年間応援に行きましたが、正直わくわくしたことありませんでした。けど今回は違いました。結果を残せたのはなんでなんやろ、と思って、年末年始の暇な時にロング日記を見てみました。


ロング日記、どえらい!!!
(語彙力ない)


毎日更新してるのがまずすごい。みんなの書く内容がおもしろいんです。日々の練習のアウトプットをしてる感じで、何を目的にどう練習できたか、周りの人はどうだったか、などなど。みなさんあれはほんとに読んでみるべき。

(私が最近読んだんはサンシャイン井上のうんこ日記でしたけど)

1番感じたことは、一人ひとりの意識レベルが高いこと。日記を読んでから練習の様子を思い返してみると、ロングパート一人ひとりの意識の高さを感じました。




(中略)



練習の雰囲気をみて、駅伝をみて、駅伝の結果をみて、ロングの皆さんの考えてることが書かれてる日記をみると、そりゃ結果出るわ!そう思いました。







引用終わり


(ちょっと引用と書きましたがだいぶ引用してしまいました笑)



嬉しい限りですね。

いつかのミーティングで他パートからも応援されるようなロングチームにしようみたいなことを言っていた記憶がありますが、一意見とはいえ目標が形となって達成できてきているのを感じます。




ただ日記に関して


僕らは、おもしろいかつ意識高いかつそりゃ結果でるわ!と思わせるような神みたいな日記を書いているみたいです笑。



ハードルをめちゃくちゃ上げられましたね笑。



おもしろいかは置いといて意識高く見えそうな日記を書いてみよーかなと思います。




まずは、昨シーズンの振り返りから


2016年シーズンは、個人的に可もなく不可もなくというシーズンだったと思います。(良と優と秀しかないとかそーいう意味ではありません)



よかった最大の点は、ケガしなかったことだと思います。(受験太りに膝が耐えきれなくなったのは除いて)

高校のときは、大きいケガもしましたし、小さいケガは常にしてるみたいな状態でした。

今は、小さいケガもなくストレスフリーの状態で走れているのでひじょーにいい感じです。



なぜケガしなくなったかというと答えは補強にあります。


大学に入ってからはケガしたくない一心で補強を多めにしています。



お前体幹弱いやんけ!と思うかもしれませんが僕が主にやっているのは下半身の補強です。

お前はお尻の筋肉が弱いから、膝や脛で支えてケガするんやと病院で言われ補強し続けた結果ケガしてません。



僕的には、体幹や腹筋、背筋などはやった方がいい補強です。
下半身の補強はケガしないためにやらなければいけない補強です。



ケガ多い人はこーいうのも意識して補強するといいのかなーと思います。



また、ケガした人は走ってる人よりもきつい補強を、というのがうちの高校でよく言われてました。


精神論かもしれませんが、何もしないよりは絶対いいはずですし、何より自己管理ができてないせいでケガしたのに、くっちゃべっていたらちゃんと走れてる人に迷惑です。





あと、補強はお風呂入る前にするのがオススメです。
一汗かいた後のシャワーはサイコーです。
僕に関しては、補強せずにお風呂入るなんてもったいなくて嫌やという域まで達してます笑。





よくなかった最大の点は、試合や記録会で自分の走りを見失ってたところです。


なまじ14分台が見えそうな記録を高校最後に出してしまったので、そこに囚われてキロ3分でつっこむレースが多かったです。


本来、自分の走りの強みは最初はゆっくり入って後から飛ばせるところだと思うのでそこを見失ってたと思います。


最初飛ばしてしまう選手は、駅伝では使いたくない選手だと思うので、何回もレース出てずっとキロ3分でつっこんでたら一回は14分台出るやろみたいな考え方はやめようと思います。







もっといろいろ書こうと思ってたんですけど文字数制限引っかかりそうなので終わります。
気が向いたら空いてるところに書き足しとこうと思います。



次は佐久間お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.