神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/01/14(土) 修論提出3日前なんですけどー
サンシャインと言えば、サンシャイン井上よりもラブライブ!サンシャイン、だよねー

サンシャイン繋がりで、スーパーマリオサンシャインとかいうくっそ懐かしいゲームを思いだした。
確かシャインを120個集められなかったおもひで・・・
あの頃は小学生だったかなぁ・・・
そんなぼくも今年から某企業の「社員」に・・・(圧倒的激ウマギャグ)








おあとがよろしいようで・・・どうもおかのです。










まぁ、スーパーマリオサンシャインよりもスーパーマリオ64の方が世代なんですけどね。
おっと、こんなことを書くと1回生辺りとのジェネレーションギャップがあることがバレちゃう、やばいやばい・・・









みなさまあけましておめでとうございます。おかのです。(本日15秒ぶり2度目)



ロングのみんなはどんな年末年始を過ごしていたんでしょうか。
話すどころか顔をみてもいないのでまったくわかりませんが笑
状況を確認する術といえば、たまにくる欠席連絡のメーリスとこの日記の更新くらいですかねぇ。
みんなが元気だとぼくはうれしい。


ぼくはというと、研究ずくめの年末年始・・・というわけではなく、普通になーんにもせずに実家で過ごしました。
ま、どうせ来年以降は満足に帰省もできないであろうことを見越して、親や親戚に顔を見せておこうと思った所存です。


親戚に顔を見せる、といっても、田舎だから(?)なのかはわかりませんが、半端ない人数の親戚が正月に集まるので大変です笑
正直に言うとぼくは親戚軍団の血縁関係を把握していません笑
祖父母世代、親世代、自分世代の境界線も曖昧です。
だって人数が多すぎて親世代の一番下と自分世代の一番上の年齢が近いんだもん!


ちなみに自分世代の最年長はぼくです。
なぜか自分世代の男女比は一般的な日本人の男女比とは異なり、男:女=2:8くらいです。
しかも最近はみんな高校生くらいになっちゃって・・・
うーん、生きづらい笑










いや!そんなことはどうでもよくて!
みんなええ感じに成長してるやん!(ゲス顔)
とかじゃなくて!










ついに自分世代の従弟が結婚してしまいました・・・
しかも3つ下の男の子です。
これは世代最年長としては非常にまずい結果となりました。
別に先を越されたとかどうでもいいんですけど、なんならどんどん越していってくれてかまわないんですけど
なにがまずいのかというと、周囲(というか主に祖父母世代)の「次は達哉やね(ニッコリ)」の圧力!











(ニッコリ)の圧力!











(NI☆KKO☆RI)NO☆A☆TSU☆RYO☆KU☆!











来年から社会人だからなー
これは帰省できなくても仕方ないなー










せめて結婚するいとこが女の子なら「おれは男だからまだ・・・」って言えるのに!
なんということをしてくれたのでしょう。
ちなみに奈良の糞田舎には「晩婚化」などというワードは存在しません。
かなしいなぁ。


そんなこんなでちょっぴり肩身のせまーい年末年始でしたとさ、ちゃんちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.