神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/09/09(金) らいおん
こんにちは。平井です。

全体合宿、ロング合宿お疲れ様でした。
高校のときの合宿の100倍楽しかったです。

ロング合宿では、OBの皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。

ロング合宿の感想としては、何かこのコース見たことあるなーっていうのが多かったです。

僕は周回じゃない駅伝コースとして篠山と日本海経験してますが、交通規制できるところって限られてくるのでだいぶコースが似てくるんだと思います。

あと、道が単調すぎて全然道覚えれてない気がします。


最近調子があまり良くないですが、今良くても逆に怖いので、焦らずに調子のピークを駅伝に持っていけるように頑張ります。


話が全く変わりますが、明日は四月は君の嘘の映画が公開されます。

四月は君の嘘といえば、原作が漫画なんですが何故か高校のとき部室にずっと置いてありました。

で、テスト期間になると練習終わる時間が早いので、1巻だけ読んでいこうと思って読み始めると面白すぎて、あともう1巻、あともう1巻ってなってテスト死にそうになりました笑。

好きなシーンがあるのでちょっと紹介したいと思います。(以下映画では扱われない部分だと思いますが、映画見に行く人は自己責任で読んで下さい笑)

ピアノの発表を4日後に控えた相座凪が、精神的に追い詰められて塞ぎこんでいるところに、瀬戸先生が言葉をかけるシーンです。



相座凪「私怖いんです。」


瀬戸先生「誰だって怖いよ。私だって公正(主人公の天才ピアニスト)だって。たった数分の中に自分の全てが集約される。怖いし理不尽だよね。」


相座凪「じゃあ、どうして瀬戸先生はピアニストを続けてるんですか?」


瀬戸先生「その先にね チャラになる瞬間がある。悩んでわめいて苦しんでもがき続けた数カ月。何もかも報われる瞬間がある。
私たちはその瞬間に取りつかれたどうしようもない生き物なのかもしれないね」


瀬戸先生「怖いのは、あんたが一生懸命練習したから。身も心もピアノに傾けたから、だからさらけだすのが怖いのよ。」



!!
これは、陸上にこそ言えることだと思います!

確かに陸上の練習は、しんどいです。
アホ クソ ダボ ボケ シネ っていう感じです。



…嘘です。流石にそこまで思ってたら続いてません笑

が、しんどい部分もあります。

ただ、ベスト出したときや勝ちきれたとき本当に全てが報われる感じがします。
早くベスト出したいです。



…すいません。あまりに取り留めのない日記になってしましました。要約すると誰か一緒に映画見に行きませんか?ということです。


次は秋元さんお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.