神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/09/14(水) 2013年6/16(日)全日本大学駅伝予選会
丸岡克成(1) 34'22"86 大学初!







1回生初試合のときよりタイム遅くてワロタw


ってことでふりだしどころかマイナスからのスタートとなりました。丸岡です。


長期離脱することがあまりなかったんですが、1か月半でここまで体力が低下したことに絶望を隠せないです。
9月中はペーランやレペなどを中心に体力・スピードを戻していこうと思ってるんですけど、まともにインターバルやレースを走れるようになるのは果たしていつになるのか…


10/2,5の記録会でほぼメンバーを決定するらしいんで、今の調子だとメンバー落ちの可能性が…
必死のパッチで練習しなければ。


32'前半で走ればメンバー入り確定するのかな?今のチーム状況だと。



今回の記録会で1番目に留まったのはさかもとくんの成長ですね。
大幅ベストを更新して、同等以上の選手を下して組一番を取れたのは価値があったと思います。
走り込みをしてきた成果が出始めてると思うので、この調子でどんどん実力を伸ばしていってほしいですね!



最近の坂元くんを見ていて、やっぱ強くなるかどうかは意識の違いで決まるねんなーと思います



2年くらい前坂元くんに陸上をしている理由を聞いたところ返答が「何となく」
まぁ、大概の人がそうなのかもしれませんが、当時の坂元くんには強くなろうとする意志があまり感じられませんでした。
だから質問したんだけど。



今年に入って陸上競技をできる期間が残り2年をきっていることに気付いたのか、幹部になったからなのか、意識が良い方向に変わったと思います。



結局練習どうのこうのの前に、強くなることへの執念を持たないとダメなのかなぁと。
本気で強くなろうとすることで、自分をみつめて行動を変え、練習でも追い込むことができるのかなぁと。



強い選手や伸びる選手は自然としてると思うんですが、そうでない選手はそーゆー部分が出来てなかったり、足りてなかったりするのかなぁと。



そーゆーことをagさんから学んだのかなぁと思ってみたり。笑



まぁ、強くなろうと思ったら、本気で、必死にならないとダメだってことですね。



思うように記録が伸びてない人はモチベーションを維持するのが難しいと思うんですけど、強くなって自分が何を得られるかもう一度考えたりして、執念を燃やすことが大事なんじゃないかなぁと思います。



…ほとんど今の自分に言い聞かせてます。笑



終わり。



次は期待通りの反応してくれるさまこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.