神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/09/30(金) SEPTEMBER NO OWARI
みなさん、どうも3回の清原です。
27日に誕生日を迎えて、21歳になって初めての日記です!


21になったからどうということはないですが、思い返すと1年でいろいろと自分が成長できたかなと思うので、これからの1年もそういったものにしたいですね。


さて、今の僕がどんな感じかについて言っておくと、9月の初めから21日までの教育実習を終えて、多くの実践的な経験を積み、大変ながら素晴らしい日々を過ごして部活に復帰した訳ですが、


その間、全く練習する余裕がなかったので、今週は体力と筋力をもどすことを中心に練習しています。


また、この機会に腕振りのフォームも(特に右)コンパクトにして、左右バランスよく振れるように修正中で、今のところ計画通りに進んでいると思います。


このままの流れで、種目別の10000mWに向けてしっかり合わせていきます。





そういえば、最近話題になったことといえば、昨日「ハマの番長」こと三浦大輔選手が引退されましたね。

僕はDeNAファンであり、かつ番長つながりで親しみを感じる選手だったので残念ですが、これからもコーチや監督として横浜DeNAで力を発揮してほしいですね!


そんなことがあった9月も終わり、もう10月か〜。旧暦だと冬ですよ!


秋や冬に向けた服とかそろそろ準備しないとだめですね。
あっ・・・9月の月収3000円しかない・・・ついに懐も寒くなってきましたね。



まぁそれはさておき、10月は夏休みよりも忙しくなると思いますが、1日1日を大事に頑張っていきましょう!


なんせ、丹後駅伝まであと50日ですからね。
 


では次は、今日誕生日だった彼に書いてもらおう!

2016/09/29(木) いい天気
こんにちは、佐藤です。

久しぶりのいい天気
秋晴れですかねー

おっ

秋ってうったら秋葉原てできますよ

メイド喫茶いってみたいなー
中学の先生から「お前らメイド喫茶行ったことあるか?
いいとこぞ!わはは」って数学の時に言われて以来憧れ
ですね!


あはは


ついに今週末10000mです。
最後までいいペースで走れるようにスピードを調整して
走りたいです。でも5000mくらいでヘトヘトになる勢いで
走りたいです。

最近の出来事といえば
自転車で滑らかにこけてひじを擦りむいたことぐらいですかね

そして
丹後駅伝まであと51日

以上です。


よくやった!

2016/09/28(水) 5限に必修入れんなよ
こんにちは。平井です。


関西女子駅伝お疲れ様でした!

しあわせの村で駅伝ということでしたが、実は僕も小学生の時にしあわせの村で駅伝したことがあります!

ちなみに、神戸地区の高校駅伝も数年前はしあわせの村でやっていたそうです。

また、神戸市民にとってはちっちゃい頃からよく遊んでいた身近な場所だけに、「関西」女子駅伝をこんなとこでやっていいのか?感が半端じゃなかったです。


なにはともあれ、お疲れ様でした!
今頃女子の皆さんは、オフ期間を満喫しているのでしょうか?
僕らのオフ期間は、テスト前だと聞いてものすごく悲しいです…。

僕らの分まで楽しんでください!









……









あんまり日記に書くことがないので少し古い話ですが、単位の話でもしよーかなーと思います。


第1クオーターでいきなり単位を落として、落単キャラになるかと思われた僕でしたが、第2クオーターは無事フル単です!

残念でしたね!井上さん!^ - ^


というか、第1クオーターで食料環境システム学概論1というのを落単したんですけど、第2クオーターの食料環境システム学概論2は優でした!

これは、クオーター制じゃなかったら多分、可くらいでおさまって再履なんてなかったやつですね……。

泣きたい…。

クオーター制無くなれ!!!





こんなとこですかね…







あと最近の出来事といえば、チャリの守備範囲が明石から王子まで広がって嬉しかったこととか、きょうげんの抽選外れて悲しかったこととか、久しぶりにペン握って文字書くのに違和感ありまくったこととかぐらいですかね…。


日記書いてて、いかに実の無い夏休みを過ごしてるか思い知りました…。

そう思うと、もうそろそろ授業始まってもいいのかもしれません…。

でもあと2ヶ月くらいは余裕で家でゴロゴロできそうですけどね!



次は、昨日全力で日記を回避した人!
君のせいで僕は今日日記書くハメになったんやからもちろん書いてくれるよな^ - ^


丹後駅伝まであと52日

↑こういうの見るとやる気出るので日記の最後に書いていただけるとありがたいです!

2016/09/27(火) 財布に20円しか入ってなかった
家出る前に気付けて良かったです。




こんばんは、宮本です。




夏休みがもう少しで終わってしまいますね…





それに加えて、治ったと思ってたシンスプが復活してきたり、今日の練習で全然走れなかったりと最近良くないことばかりで僕のテンションはガタ落ちしております。




今日の練習は閾値走でしたが、前よりもペースは落としているのに3本目で走れなくなりました。




中学の時から調子が良い日と悪い日の差が激しかったのですが、大学生になった今でも昨日のペース走では思ってたより楽に走れてたのに今日は全く走れなかったりと全然進歩していません。




この前の阪神四大みたいに、ただでさえ遅い僕が普段通りに走れなかったりすると、悔しいし、情けないし、応援してくれる皆さんやタイムをとってくれるマネージャーさんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。




今日の練習もそんな感じです。




けれど、やっぱり今のままでは良いわけがないので、常に絶好調といかなくてもある程度は調子がいい状態を維持できるようにして普段の練習に取り組めるようにしていきたいです。





今週末には人生初の10000mもあるので、明日のフリーで心身ともに回復させて木曜の練習に臨めるようにします。






明日の日記を匠くんに託そうとしたら全力で拒否されてしまったので、ちゃんと書いてくれそうなひらっちお願いします!

2016/09/26(月) 髪長い、鬱陶しい
こんにちは、一回生の佐久間です。


桂さんとは違い僕は新世界経験済みの人間です

新世界の前後でそんな変わったことは無かったですけどね

ちょっと鼻が高くなれますけど対校戦の得点分析で大会新がやたら出て辛いですよ



とか言いつつ、一刻も早く新世界に戻りたいと思ってるのも事実です
高校の自分も超えたいですし



どこかの誰かが変なタイムで走ってしまったんで…
ロングのプライドが許すはずかありません

駅伝までに抜きます






ですがその前に僕は初の10000mがあります
だいぶ結果は未知数なのでとりあえず楽しく走りたいですね
8月の近国から試合に出てないのでレースの感覚とか完全に無くなってますが、その分練習は積んできたはずなので頑張ります


はい、終わり


次はー
宮本ー

2016/09/25(日) 関女お疲れ様でした!
こんにちは。
前日とタイトルが同じなのはスルーでお願いします。


夏休みで頭が究極に腐ったので何も書くことが思いつきません。もはや知能が小学生レベルです。あの名探偵の逆みたいな感じですかね。
見た目は大人、中身はクソです。


ごめんなさい、見た目もクソでした。




今日はバイトが終わってから電車の待ち時間にブックオフに行って漫画を物色してました。もはや活字はおろか漫画を読むのすらしんどいです。
To LOVEるに手が伸びそうでしたが寸前で堪えました。





あと私事ではございますが、先日5000mのベストを更新しました。
これまでのベストが2012年12月1日のものだったので約3年9ヶ月ぶりに更新できました。長かったです。
ただ3年9ヶ月で1秒しか進歩してません。この調子だと14分台まであと100年ぐらいかかりそうです。
120歳になって14分台で走るのも一興ではありますが、できれば在学中に14分台を出したいのでこれからペースアップしていこうと思います。

レースが終わってから高校の顧問の先生と話していましたが、14分台で走ると世界が変わるらしいです。

顧問が14分台で走ったことがあるかどうかは甚だ疑問ではありますが、なんかかっこいいので僕も早く新世界に行けるよう一層努力していこうと思いましたまる




あと、次の人に日記を当てるときに

面白いの期待してます!!!

とか書くのはプレッシャーになるし、すべったときに辛いのでやめましょう。


まぁ、それぐらいですかね。
頭が弱っているのでここら辺で。


あ、明日高校の同期が神大の練習に参加するらしいのでよろしくお願いします。
まぁ、ミドルですが。



では次は佐久間!
面白い日記期待してるよ!!!!!!!!!!!!!!!

2016/09/24(土) 関女お疲れ様でした!
第26回関西学生対校女子駅伝競技大会の結果です。(敬称略)


第一区(3.9km)宮崎 15′17 18位
第二区(3.3km)明瀬 12′15 13位
第三区(6.5km)佐々木 25′24 14位
第四区(6.5km)秋元 26′21 15位
第五区(3.3km)澤井 13′01 15位
第六区(6.5km)甲斐 26′12 14位

お疲れ様です!
一回生の福田です。

駅伝お疲れ様でした!
応援、補助員、本当にありがとうございました。

駅伝当日の日に、私なんかが日記書いちゃって良かったのでしょうか...。笑

今日は大事な日なので、まずは、本質的なことから書いていこうかなと思います。

私は、専門種目が競歩ということで、駅伝直前にレースも控えていたため、走る練習も積めておらず、補欠メンバーとして、サポートに回らせていただいて、ゴール付近で、氷を持って、応援させていただいていました。

その中で私が思ったことをいくつか書きたいと思います。

何よりも、自分はいくら専門が競歩とはいえ、なぜここで走ってないんだって思いました。冬季練習から、自分の弱点である心肺機能や、重心を高い位置で保つことを克服するためにも、来年駅伝の正メンバーとして走らせていただくためにも、走りも歩きも、頑張りたいです。今日、メンバーの皆さんの走りを見て、本当に刺激になりました。

私自身、中高の頃は、学年で選手一人、長距離で女子一人、競歩一人というかなり寂しい環境の下で練習していました。
今、こうして駅伝を組める環境にあることなども含めて、すごく感慨深いものがあります。。。

実は今日、麻華がゴールした時、実はちょっと半泣きでした。笑
ロングの一員でありながら、あまり同じメニューをする事もなくて、なんか影の薄い存在にはなりたくなくて、自分なりに頑張ってはいますが、まいかさんが日記に書いてくださっていたように、思った頂けていて、すごく嬉しかったです。
何も駅伝のためにできていなくて、本当に申し訳なくて仕方がなかったので、最後みんなで写真撮る時に呼んでいただけて、実はすごく嬉しかったです。

先輩方にも本当に良くしていただいて、普段はこんな真面目なこと言うキャラじゃないんですが、本当に感謝しかないです。

特に、同期の甲斐には、いつも刺激をもらってますし、本当に落ち着くし、言葉では表せないぐらいの、特別な思いがあります。専門は違うけど、この子が、ロングの同期で本当に良かったです。だからこそ、今日の駅伝の最終区で麻華がゴールした時は、本当に泣きそうでした。。。。
普段は、言えないことを言ってみました。

麻華いつもありがとね。
今日は本当にお疲れ様!

いつも的確なアドバイスをくれるお母さんみたいなまいかさん。
いつも甘えさせてくださるきももさん。
いつでもアホなことも全部受け止めてくださる真子さん。
いつもは塩対応極めてるけど、なんだかんだ理解者な麻華。

みんな大好きです。

今日でかなり気合が入ったので、オフ期間は、種目別に向けて、体力を落とさないようにしながら、精一杯オフを満喫します!

前回のレースは、報告の電話をしたら、番長さんに大爆笑されるレベルの大爆死だったので、実践的な練習を増やしながら、しっかり標準切りたいと思います。

前回に引き続き何やら訳のわからんまとまりのない文章ですごめんなさい笑

オフは楽しいこと詰まっててもういまからるんっるんな福田です♪

皆様も素敵なオフを過ごしください....

次は何となく
KATSURAさん!

きっと面白い日記を書いてくださるはずです♪

2016/09/23(金) 涼しくなってきました
第5回尼崎中長距離記録会
(敬称略)

3000m
池内 9′08″37

5000m
桂 15′26″07 自己新
井上 15′32″23 大学ベスト
平井 15′45″99
濱野 15′57″59
岡野 16′14″49
根本 16′35″37 大学ベスト
野村 17′02″51 自己新

お疲れ様でした。
記録の横のコメントがたくさんあると嬉しいですね。
明日は女子駅伝です。
頑張りましょう!



こんばんは。
3回生の澤井です。
昨日からめっちゃ面白い日記を書こうと張り切っていたのですが
内容を考えることもせず今に至ります。
なので今回は面白い日記を書くことは諦めます。
大変申し訳ございません。
次は面白いネタを用意しておきますので。

今日は高校時代の駅伝を思い返していました。
絶対県大会行くぞーって意気込んでやってたな〜と。
結果は毎年県大会に出ることができたのですが、
12年はタイムで拾われ、3年でやっと順位で
県大会に行くことができました。
3年は入試の一次試験の次の日が地区駅伝で
メンタルボロボロで走って結果もボロボロでした。
でも他のメンバーの頑張りで初めて順位で県大会決めることができて
めっちゃ嬉しかったのを覚えています。
やっぱり駅伝はいいですね(*゜ー゜)
明日はみんなの力を合わせて頑張りましょう!

2016/09/22(木) かんじょまであと2日
はーい!
佐々木でーす!
まさか1週間で回ってくると思ってなかったです!




ケーキ食べたい!!!




ラーメン食べたい!!!





アイス食べたい!!!





お菓子食べたい!!!





間食したい!!!





お米おかわりしたい!!!





思う存分食べたい!!!






うはあ!!!






この生活もあと2日!!!





やるっきゃない!!!





次は〜
きももさんがめっちゃおもろい日記書いてくださるそうです!!!

2016/09/21(水) 今日雨降るとか聞いてない

王子に行ったら結構雨が降っていて、後悔しました
雨雲レーダーが「6時には止むで〜」って言ってたので6時まで待ったのですが、全然止まなかったです、、、、
わざわざ大阪から来ず長居で走ればよかった、、、!!
佐々木、池内は風邪ひかないようにね

昨日も一昨日も明日も雨。全体のオフ期間がめちゃめちゃ延長されてます
とりあえず駅伝当日は雨が降らなそうでほんとによかったです
私は今年で3回目の駅伝です
区間とかここでどこまで書いていいのか分からないのでノータッチで!
3回生の自分の話もどうでもいいやろうので無しで!
って言うと書くことがなくなってしまう!!
試走がわりといい感じに走れたので、当日も頑張ります!!


チーム目標が去年より高めです。6.5キロ区間で去年よりタイムを縮めたいです
25分台!!じゃ全然たりないです
`4で6km行けてるので25分前半は最低でも狙いたいですね
それでも足りない。
短距離やミドルからも出て頂くので、ロングも頑張らないと!!
佐々木もあさかちゃんも日頃からほんとによく頑張ってくれてます
メニューとか練習中とか、自主的にやってくれるところが多くてとても助かってます
頑張りすぎてないか心配なくらい!笑
もちろんなつきも競歩少なくて女子の先輩もいないのに自分で自分を追い込めるところすごいなーとみていています

そういえば番長今日で教育実習終わりですね!!もりしーも!!
おつかれさま\(^o^)/
圧倒的成長を成し遂げていることでしょう!

次は佐々木〜

2016/09/20(火) 台風飛んでけ
こんばんは!
24日も冷静でいられたらいいですね…


姉にずいぶん前からtwitterブロックされていたことに、さっき気づいてしまいました

動揺を隠せないです


今日も二人でお昼食べたりなんかしちゃって、何だかんだ仲良しよな〜なんて思っちゃってた矢先に…


独りよがりやった様ですね、














人間不信になりそう!*(^o^)/*



ということで甲斐です


関女前という事で、ロング日記も先日から女子リレーが続いてますね!


私は六区を走らせていただくことになりました


最終区…?ってなってビビリましたが、
最後の方が粘れるんじゃないかなって思って!と麻衣花さんに言って頂いたので、そう言われたら粘るしかないです!


気負うと空回る派なので、余計な事考えず、やるべき事を淡々とやるのみだと思っています


応援よろしくお願いします





試走の日に、しあわせの村で四つ葉のクローバーを大量に収穫しました

だから大丈夫なはず!!


四つん這いなって必死でしあわせに執着する姿は、さぞ醜かったことでしょう!


そんなの気にしてられない



頑張りましょう!!


お次は麻衣花さんお願いします!

2016/09/19(月) 去年のLINE遡ってパスワード調べた
毎年関女の時期にロング日記に登場します!短長4回生米田です!
専門種目は800mです!パートは短長です!短長パートです!
大事なことだから2回言いました。
800m走り過ぎて、1回生とかたぶんあの人ミドルパートや、という認識あるかもしれません。
私にも400Hしてた時期もありました。なので短長パートなのです。



はい、ということで3年連続3.3km走らせていただきます。
私が2回生の頃から神戸大学が関女に連続出場していますね!すばらしい!


毎年意気込みだけは十分あるのですが、今年も体調崩してしまいました…(去年は副鼻腔炎(別名:蓄膿)で瀕死してました)


木曜日、意外と長距離も自分走れるやーんと調子乗って走って、逆立ちまでして、バイトに直行しました。
バイトから帰ってきて、なんかしんどい……とりあえず熱測ってみよ……38.2℃……。
あああああ今年もやってもおたああああ……

ん?なんかお腹の調子悪い……あかん、食べたり飲んだりしたらトイレ直行するやつや。
あーしんどいー寝れへんー蒸発しそうー。



(次の日病院)
先生「採血しましょうか〜点滴しましょうか〜お薬出しますね〜夕方血液検査の結果お伝えしますね〜」


(夕方電話かける前)
自分「なんでもありませんように、なんでもありませんように、アーメン……」

(プルルルルル……ガチャン)

自分「せ、先生……あの結果は……?」




先生「あーこれ急性胃腸炎ですね〜」


…………

急性胃腸炎!?!?
腐ったもん食べた記憶も生物食べた記憶もない……
原因なんやろ……とりあえずググろ……


【急性胃腸炎 原因】検索ポチッ



「原因は食べ物、もしくはストレス………」


……ストレス!?!?



なんか生きるのつらくなってそっと閉じました。


みなさん、ストレスは溜め込んだらダメですよ☆


今はおかげさま?でお腹の方は復活しました。
急性胃腸炎になった人はお分かりになるかと思うのですが、こいつの後遺症は頭フラフラすること。

私の勝手な推測ですが、「急性胃腸炎→腸が炎症起こして栄養も水分も吸収せず食べ物を全てスルー→生きるエネルギー皆無→頭フラフラ〜」みたいな感じですかね。


ま、お腹やばいよりかは頭やばい方がまだ走れるし大丈夫ですよね!(ポジティブ)
それに、ちょっとは休養した方が走れるみたいなとこありますしね!(ポジティブ)
急性胃腸炎痩せるし、体軽い方が走れそうやし!(ポジティブ)
今シーズン800mは2.7秒伸びたし、3.3kmやったら11秒ぐらい伸びてるやろ!(錯乱)


ご心配ご迷惑おかけしてすみませんでした。
もうそろそろ復活します。
関女までに残された期間でできることすべてします!


2年連続で関女で前半突っ込みすぎて、後半爆死というレースしています。
去年もそういう走り方やめよう、と思っても短距離の私は我慢できず突っ走ってしまいました。
いや、まぁ前半保守っても私の場合はどうせ後半死ぬので、それなら前半で貯金作るべきなんです、きっと。

でも、今年こそはもう少しだけおさえようと思ったり思わなかったり……
とりあえず、全力で走るので全力でヤジ、応援よろしくお願いします!
関女は、すぐそこで応援していただけるのですごく力になります!


みよちゃんと同じく、ロング日記はおもしろいこと書かなくてはいけないプレッシャーがすごいですが、私にはそんな文才もネタもありません。ごめんなさい。


ということでこの辺で失礼いたします〜
次は、関女を走る、すんごい冷静に見えてめっちゃおもろいと個人的に思っている、あの子☆

2016/09/18(日) 私もパスワードわからなかった
ミドル日記がくるくる回ってるの見ていつ自分にくるかとビクビクしていたら
まさかのロング日記が回ってきて驚きを隠しきれません。

毎年関女の時期にロング日記に登場します、ミドル3回生明瀬です!
専門は800mです!!

正直今年はもう駅伝は私の出番ないと思っていたので
出ることになった時はしみじみとダメージを受けていました。
3年連続3回目の3.3kmです。
今打ってみて3だらけでびっくりしました(笑)

安奈ちゃんが「先輩速かったから3.9kmを…」と言っていましたが
あのとき走ったのは2.7kmです!!
ラストは1回生に負けたくないというただの意地です。
プラス1.2kmしたら死にます。

駅伝は2kmくらいが一番楽しいと思います。
中学の時はそれくらいの距離だったので楽しかったです。
そんな考えなので、丹後とかハーフとか1万とかほんとうに単純に、すごいなぁ…と尊敬の念を抱いて応援しています。


すっごく話変わりますが、私は今夏休み2度目の論文大会中間発表に来ています。
関女の次の日にも別の中間発表があります。
いろんな人に愚痴を言っています。
(せめて練習とか試合にかぶってくれたら発表行かなくていいのに…)
駅伝全力疾走して3年間でのベスト出して、頑張りすぎて翌日体調崩して中間発表には行けないけど夕方頃には全快して、月曜からのオフ期間満喫できるのが理想ですね!!!

とりあえず万全の状態で駅伝当日迎えられるようにあと1週間頑張っていきたいと思います。
いつも失速する上り坂始まる辺りを、今年は切り替えて頑張っていきたいので、その辺りの応援に配置された方は声掛けよろしくおねがいします。
今年も繰り上げられるかどうかの区間なのでなんとか繋げるように走ります!

ロング日記は面白いことを書かなきゃいけないプレッシャーがすごいですが面白さのない日記ですみません…
今なんとなく去年書いた自分のロング日記見たらロング日記は面白いのに…ってくだり書いてました。学習してないですね。

では明日は、同じく3年連続3回目の3.3kmの先輩お願いします!

2016/09/17(土) 案の定ログインがわからなかったです
こんにちは。

ロング日記初登場の1回の宮崎安奈です。
昨日いーの先輩から全力で逃げるべきだったと思っている宮崎安奈です。


関西女子駅伝があるってことで回してもらいました。決してロングに移動とかそんなんじゃないですよ、私はミドルです。


さて、来週に本番が差しかかっているそうです。
日にちが経つのが早すぎて驚いています。

今日は2回目の試走としてしあわせの村に行ってきました!
最初の入りをゆっくりにしたため後半で結構あげて走れたのはよかったんじゃないかな、と思っています。

ですが、最後の登りに差しかかると、フォームが崩れて走りにばらつきがでるのはすごく感じました。きつくなってバタバタしても速く走れないし、余計しんどくなるだけなので、きつくなった時こそ体幹をしめてしっかり走りたいです。
お昼にまこ先輩にご馳走になった月見鮭トロ丼が美味しかったので、きっといけると思います。


あ、あとみよ先輩が普通に余裕で速かったので、1区でも良かったのでは、と思いました。


とりあえず、今日と明日はしっかり休んでボロボロのふくらはぎを生き返らせます!
そして、月曜のカミオサを頑張ります!
それから調整します!
すると関西女子駅伝です!
自分の力を出し切って頑張ります!

では、こんなもんで終わらせていただきます!

次は同じミドルから5区を走るみよ先輩にお願いします!

2016/09/16(金) うりぼーねっとの脆弱性
たかが数千人に集中アクセスされたくらいで怯んでんじゃねえよ!!

ちょっとオシャレにイメチェンしやがって!!

成績の見方変わりすぎて焦るわ!!


というわけでおはこんにちばんは
おなかゆるゆるの会副会長兼主務の井上です

会長はまこちゃん


いや〜単位発表でしたね!
みなさんどうでしたか??
僕は圧倒的フル単回避能力を見せつけてしまいました!
いつになったらフル単できるんでしょうか!

まぁチャイ語の単位はあったから…………





なお可





そんなことより、この前10000mの記録会がありました

33'24"08 自己新!


……自己新(笑)

高3でこれより1分速く走ってる(駅伝)のにこんなクソタイムを大学2回生になって今更出すなんて…………







って、落ち込んでると思うやん?


まぁ多少は落ち込みましたけど笑

よくわからないけどそのレースを走ってから、スイッチが入ったのか、昨日と今日の練習すごく調子が良いんですね〜




久しぶりに練習で桂とワンツーフィニッシュしました笑


なお20秒近く離されてるもよう



というか今日の練習もそんなにペース上げるつもりは無かったんですけど、

井上「おっ佐久間しんどそうやな前出よ〜(スイスイー」

佐久間「おおおおおペース上げるぞおおおおおおおお(ドドド」

井上「」

みたいな感じでした

だらけてる先輩に鞭を打ち、強くしてくれる

なんて素晴らしい後輩を持ったんだ


というわけで、好調です
今度の5000m、気合い入れて走ります



高校時代から5000mのベストを更新してないとかダサすぎますからね笑


そろそろあの頃の自分を越えたいと思います!


さて、もうあと1週間で関女ですね!


毎年思うけど、駅伝やるの早い!

まだ夏休みやぞ!

まぁ出雲駅伝もそろそろやし日本海駅伝もやってるけど!

女子のみなさんは暑さも気をつけて頑張って欲しいです!

期待のルーキーたちも入ってくれたことですし去年よりいい順位を期待してます!


というわけで期待のルーキーに日記を回します!

ミドル日記を書いた次の日にロング日記を書かされるなんて露ほども思ってなかったでしょうあんなちゃんにお願いします!






…………ログインのやり方わかる?笑

2016/09/15(木) お腹ゆるキャラささっきー(つらい

月曜日のジョグ中


丸岡さん「そういえばまこちゃんらにはまだ言ってなかったけど… 院試おちてん…」


佐々木「えええ!!?!(うそやん、え、体力犠牲にしてまで勉強してはったのに、え、どうしよう、なんて言えばいいん、井上なに笑っとんねん、え、どうしよ、え、え、え、)」


甲斐「……(絶句)」



丸岡さん「…て言ったらどうする??」


見事に騙されました。
他にもなんかいろいろ口走ってたと思うんですけど何言ったか忘れるレベルに焦ってました。笑
人のことすぐ信じちゃう子なんです!
純粋なんです!
騙しちゃダメです!
ダメだよねえ!ひらっち!!!
(ひらっちも盛大に騙された模様)


とにかく、丸岡さん、院試合格おめでとうございます!!!



さてさて、今は他パートはオフ期間ですね。
私は部屋の片付けせなーって思いながらベッドの上でゴロゴロしてTwitterとインスタを往復する日々を過ごしています。
みんな旅行関係の投稿が多くて悲しくなります。
楽しそう!!!!!


私のオフ期間は予定が少なすぎて、いかにして練習するか、しか考えてませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ



あは、悲しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



でも!その前に!関女!が、ある!
こないだ日記当たった時はまだ3週間あったのに、もうあと今日いれて9日になってしまいました。
月日が経つのは早いです、早すぎです。


とにかく、
去年みたいなやらかしはしないように頑張ります。
今年はお尻打ってないから大丈夫です。
いまの自分の力が出せるように頑張ります。
全力で頑張ります。
しんどくても頑張ります。
頑張って頑張ります。
とりあえず頑張ります。


意気込みとか文章にするの苦手なので雑ですが、自分のなかではもっとちゃんと意気込んでます、大丈夫です。


私は来年は教育実習、再来年はどうなってるかわからないのでもしかしたら今回が最後の関女かもしれません。
まあ意地でも再来年4回生で出るつもりですけど笑
でも今年のこのメンバーで臨むのはもう最後なのでみんなでいい結果残したいです。

まいかさん、あさかちゃん、ロング区間がんばりましょう!!!
走ってくれる米田さん、みよ先輩、あんちゃん、感謝です!ありがとうございます!
きももさんとも繋ぎたかった…
なんなら院行って再来年繋ぎましょう笑
なつきちゃんの全力サポート期待してます!



着地点が見えなくなってきたので強制的に終了しようと思います。
がんばるぞー!おー!


ではでは
あしたは成績発表ということで
次期主務さんの出番です。
もちろんフル単だよねっ☆

2016/09/14(水) 2013年6/16(日)全日本大学駅伝予選会
丸岡克成(1) 34'22"86 大学初!







1回生初試合のときよりタイム遅くてワロタw


ってことでふりだしどころかマイナスからのスタートとなりました。丸岡です。


長期離脱することがあまりなかったんですが、1か月半でここまで体力が低下したことに絶望を隠せないです。
9月中はペーランやレペなどを中心に体力・スピードを戻していこうと思ってるんですけど、まともにインターバルやレースを走れるようになるのは果たしていつになるのか…


10/2,5の記録会でほぼメンバーを決定するらしいんで、今の調子だとメンバー落ちの可能性が…
必死のパッチで練習しなければ。


32'前半で走ればメンバー入り確定するのかな?今のチーム状況だと。



今回の記録会で1番目に留まったのはさかもとくんの成長ですね。
大幅ベストを更新して、同等以上の選手を下して組一番を取れたのは価値があったと思います。
走り込みをしてきた成果が出始めてると思うので、この調子でどんどん実力を伸ばしていってほしいですね!



最近の坂元くんを見ていて、やっぱ強くなるかどうかは意識の違いで決まるねんなーと思います



2年くらい前坂元くんに陸上をしている理由を聞いたところ返答が「何となく」
まぁ、大概の人がそうなのかもしれませんが、当時の坂元くんには強くなろうとする意志があまり感じられませんでした。
だから質問したんだけど。



今年に入って陸上競技をできる期間が残り2年をきっていることに気付いたのか、幹部になったからなのか、意識が良い方向に変わったと思います。



結局練習どうのこうのの前に、強くなることへの執念を持たないとダメなのかなぁと。
本気で強くなろうとすることで、自分をみつめて行動を変え、練習でも追い込むことができるのかなぁと。



強い選手や伸びる選手は自然としてると思うんですが、そうでない選手はそーゆー部分が出来てなかったり、足りてなかったりするのかなぁと。



そーゆーことをagさんから学んだのかなぁと思ってみたり。笑



まぁ、強くなろうと思ったら、本気で、必死にならないとダメだってことですね。



思うように記録が伸びてない人はモチベーションを維持するのが難しいと思うんですけど、強くなって自分が何を得られるかもう一度考えたりして、執念を燃やすことが大事なんじゃないかなぁと思います。



…ほとんど今の自分に言い聞かせてます。笑



終わり。



次は期待通りの反応してくれるさまこ

2016/09/13(火) やっぱガッシュは泣ける
どーも坂元です

昨日は実に12000円を大阪府に寄付してきました

そりゃーね…
さすがにパトカーにお願いされたら断れないよね…
覆面ってのはちょっとやらしいと思うけどね…

まーうちの親父は大阪府の公務員な訳で…
ということは昨日の寄付金はうちにリターンするわけでありますから気にしてなどおりません‼(強がり!)


さてさて交通費12000円を費やして臨んだ昨日の記録会
結果については昨日の日記を参照

個人的にはトップでゴール出来たのはいい思い出になりました
タイムはイマイチですけど…

ラスト一周で10秒つめられるマンですからね…
これは非常に希なことなのです

特に京教のY田くんと市大のI原さんを倒せたのがめちゃくちゃ嬉しい!
前者なんかは中・高と地区の名門校に通う魔物みたいなイメージでしたから…
大学になっても陸上続けてて良かったなと思います

タイムはまだまだ縮めていきますが(スパートを)持たざるものとしての戦い方を少しつかめたようなのでちょっとは実りのある記録会でしたかね

明日の日記は

2016/09/12(月) DNSすら許されなんだ

こんにちは野村です
けっこう日記書くの久しぶりですね。


いま、長居に向かっているところです。
今日は学連長距離の10000メートルを走ります。


10000を走るのはこれで3回目です。

1回目は去年のこの記録会です。
特に調子が悪いわけでもいいわけでもないというなんとも言えない感じで走ったのを覚えています。
10000を走ったことかなかった僕は5000のノリでスーって走っていたら気づけば先頭で1000を通過してたのですがそんなペースでいけるはずもなく案の定3000くらいでバテて、後続に次々と蹂躙されていったのを覚えています。


2回目はあの悲劇の兵カレオープンですね...
春に10000を1回目は走っておこうと思い申し込んだ兵カレオープンですが、数日後にスタートリストを見た僕の目に映っていたのは...



30分台や31分台の持ちタイムをもつ出場選手たちの名前がぞろぞろあるなぁ。
33分台ともなるとだいぶ遅い方みたいな感じかな。



僕:あ、やっぱり1組はレベル高いなぁ。さて、2組はと。下にスクロールスクロール。スクロールスクロール。スクロ...









...











(;-;)












オワタ\(^o^)/






はい。一組のリストにはダントツのビリ登録タイムで僕の名がありました。



普通に出たくもないし出るべきでもないなと思ったんですけど、当時の僕は何を思ったか出場することを決心してしまいました。なんかまだ高校生によくある精神論的なやつですかね。負けるとわかっててもいけ的なアレですね。若いですね。




なお結果はといいますと
もう先頭に何周抜かれたか覚えてないですね。
細かいことは省略させていただきます。(察してね)



ということで僕には10000をまともに走りきった経験がありません。

でもまぁ失敗経験はあるのでそれを生かして今日は10000の成功体験を持ち帰りたいところです。


正直僕の実力的にはまずは5000である程度のタイムをだしておかないと10000で勝負なんて全くできる気はしません。


でも周りの人たちのタイムとかを参考にしてみると5000と10000には間違いなく強い相関関係はあるはずだと思います。なので今日は攻めていくとかではなくて現時点での自分の実力をはかる一環として走ってきたいと思います。そして調子を落とさずに今シーズンこそ5000で16分台につなげていきたいと思います。


はい、おわり。



そろそろ着いちゃうみたいなので次の人はまたあてますね。


では。







第三回長距離ナイター記録会の結果(敬称略)

女子5000m
佐々木 18'53”96 大学ベスト
甲斐 19'46”20
秋元 20'44”32

男子10000m
坂元 32'04"80 自己新
桂 32'36"76
井上 33'24"08 自己新
平井 33'56"02
丸岡 34'25"08
濱野 34'48"04
岡野 36'21"85
野村 36'29"60 自己新

2016/09/11(日) 丹後に行ったんご
こんばんは、池内です
えー私事ですが、先日23歳になりました
学部生最年長らしいですが、浪人した人もいるし誕生日の順とかもあるのでよく分かりません
まぁ年齢だけで見れば最年長なのは確実ですけども
プレゼントは一年中募集してるので、僕のことが好きな人はどうぞよろしく





先週2レース走ったので、その反省をします



まず関西新人
一応春に標準は切っていたので暇つぶしにとエントリーしてました
その時にはケガもしてなかったので気楽に考えていたのですが、直前になると練習積んでないし、合宿明けだしとまぁコンディションは良くなかったです
新人戦なので1、2回生しか出れない試合なんですが、基本的に優秀な全国の皆さんは19、20歳の人しかいない訳です
僕からしたら自分が高校生の時に小学生の子達なんて眼中にない訳で、ヨユー、ヨユーとポジティブシンキングでいたんですけど、フルボッコにされまして、レース後は泣きながらカレー食べてました
嘘だけど




今回の16'52と阪神四大の4'31は記録年鑑に載せないで欲しいですね
記録係の人お願いします




新人戦の翌日は尼ナイに出ました
スピード練の一環として3000mを走ったんですが、こっちもイマイチな感じでしたね
ラストのラップが一番速くならないようでは何の為に出たのか分かりません
まぁ前日のレースを引きずらなかったので良しとしました





2レースから感じたこととしては、単純に練習不足やなーってことです
割合としては、スピード:スタミナ=6:4ぐらいの感じで足りてないですね
速い展開に体がついてこないと精神的にもきつくなって垂れてしまうので、インターバル系の練習でスピードを戻しつつ、スタミナもつけていければいいと思います
そもそも距離走はあんまり好きじゃないんですけどね、すぐ足痛くなるし
駅伝から逆算しても充分な時間があると思うので、地道にやります





はい、自分語り終わり





くだらないこと書こうと思ったけど、明日成績発表で落ち着かないからしない






そういえば、タヌキってセミとかカブトムシ食べるらしい




アライグマって特定外来生物やから駆除せなあかんらしい


だから何ってなるけども



おわり
明日はナイター記録会頑張るでー

2016/09/10(土) 君の名は。最高でした



今日はフィールドパートのポムポムプリンが21歳になりました
同期でおばさんがどんどん増えてます
20までは嬉しいんですけど、そこからもう歳はとりたくないですね、、、
1回生がキラッキラしてて眩しいです

今日はロング女子でハッピーな村に遊びに行ってきました!
みんなで駆け回りながら、あー、坂すごいなー、とかここも上りやったんや!とかいらんことに気づいてしまった3年目。
もう残り2週間となりました!早い!やばい!
2週間でもできることは多いと思います!!オフ期間を楽しみに頑張ります!!湯布院!!ディズニー!!!そして後期の始まり、、、
また実験の日々が始まります、、、
でも後期は初の全休Dayが作れそうなのでちょっと楽しみです
金曜は家でごろごろするんじゃ〜

その前に13日(らしい)成績発表もありますね。フル単だと信じてます。

あ、あと月曜日は土砂降りらしいと主務さんがおっしゃってたので気をつけましょうね。


次は学部生で1番年上の人〜

2016/09/09(金) らいおん
こんにちは。平井です。

全体合宿、ロング合宿お疲れ様でした。
高校のときの合宿の100倍楽しかったです。

ロング合宿では、OBの皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。

ロング合宿の感想としては、何かこのコース見たことあるなーっていうのが多かったです。

僕は周回じゃない駅伝コースとして篠山と日本海経験してますが、交通規制できるところって限られてくるのでだいぶコースが似てくるんだと思います。

あと、道が単調すぎて全然道覚えれてない気がします。


最近調子があまり良くないですが、今良くても逆に怖いので、焦らずに調子のピークを駅伝に持っていけるように頑張ります。


話が全く変わりますが、明日は四月は君の嘘の映画が公開されます。

四月は君の嘘といえば、原作が漫画なんですが何故か高校のとき部室にずっと置いてありました。

で、テスト期間になると練習終わる時間が早いので、1巻だけ読んでいこうと思って読み始めると面白すぎて、あともう1巻、あともう1巻ってなってテスト死にそうになりました笑。

好きなシーンがあるのでちょっと紹介したいと思います。(以下映画では扱われない部分だと思いますが、映画見に行く人は自己責任で読んで下さい笑)

ピアノの発表を4日後に控えた相座凪が、精神的に追い詰められて塞ぎこんでいるところに、瀬戸先生が言葉をかけるシーンです。



相座凪「私怖いんです。」


瀬戸先生「誰だって怖いよ。私だって公正(主人公の天才ピアニスト)だって。たった数分の中に自分の全てが集約される。怖いし理不尽だよね。」


相座凪「じゃあ、どうして瀬戸先生はピアニストを続けてるんですか?」


瀬戸先生「その先にね チャラになる瞬間がある。悩んでわめいて苦しんでもがき続けた数カ月。何もかも報われる瞬間がある。
私たちはその瞬間に取りつかれたどうしようもない生き物なのかもしれないね」


瀬戸先生「怖いのは、あんたが一生懸命練習したから。身も心もピアノに傾けたから、だからさらけだすのが怖いのよ。」



!!
これは、陸上にこそ言えることだと思います!

確かに陸上の練習は、しんどいです。
アホ クソ ダボ ボケ シネ っていう感じです。



…嘘です。流石にそこまで思ってたら続いてません笑

が、しんどい部分もあります。

ただ、ベスト出したときや勝ちきれたとき本当に全てが報われる感じがします。
早くベスト出したいです。



…すいません。あまりに取り留めのない日記になってしましました。要約すると誰か一緒に映画見に行きませんか?ということです。


次は秋元さんお願いします!

2016/09/08(木) ごりら
台風と人身事故でJR線は混乱模様


関西新人の補助員で長居にいる間にかいてます。かなり暇です。




僕はTaKuMiが1日で日記書いて、しかもかなりマトモであることにいささか驚きを覚えています。何か悪い予兆ですかね?深江丸に命運はかかっているようです。




陸上:しっかり練習します!





僕に言えるのはそのことだけです。とにかくポジティブになります。







一昨日、夜0時くらいに寝ていると高校の担任の先生から電話がかかってきて、



先生「ガハハ!!、、ナツオ〜起きてるか〜今、田中(仮名:高校の先輩:競歩)と飲んでるだげんど、ナツオも東京五輪で50キロ競歩でメダル狙えるぞ!!!!!」



ナツオ「???????いやぁ僕競歩ヤンないですよ、、、、」



先生「そうか、そうか!!!ガハハ〜〜さすけねぇ」ガチャン



んんんー??酔いすぎたんですかね??






この夏驚いたこと1位です。ちなみにTaKuMiが日記早く書いたことが2位です。3位はひらっちの寝言





オリンピックに影響されすぎ



あ、競技開始時刻1時間遅れ




池内さんアップできなくて辛そう




金澤 数Vの問題に苦戦中








練習に間に合うといいなあ〜〜〜(無理みたいです泣)




次はひらっちよろしく!

2016/09/07(水) りんご
こんばんは、佐藤です。

今は深江丸で関空らへんにおりますが、
もうすぐ私たちは台風に襲いかかられるようですね。
海に落ちないよう頑張りますが、もしものときには
捜索してほしいように思います。



最後のメッセージかな



9月になって涼しくなってきて走るのにはいい
感じで走れないのはいたいですが
13日の記録会に向けてこれから4日間練習にはげむつもりです。
もちろん駅伝に向けての意識も持って練習にはげむつもりです。

また
健康的な食事をして贅肉をへらす。
朝も体を動かす。
をあたりまえかもしれませんが頑張ります。



つぎは
なつお

2016/09/06(火) 誰がヤンキーやねん。
お疲れ様です!
福田です!

最近少し夕方涼しくなってきて嬉しい限りです!

本日、3000mW、復帰後初めて調整として全力で歩きました。
フォーム的にもタイムとしてもかなり良くなった実感があって、めっちゃ嬉しいです!
まいかさんにも麻華にも褒めていただいて嬉しい限りです!

合宿の最終日のタイムトライアルは、28分台目指して臨んだら、29分04秒で、あと4秒頑張れなかった自分死ぬほど呪いました、悔しかったです。だからこそ!!!
この調子で大学デビュー戦の姫路選手権も、ドカンといいタイムが出ればいいなあ...
いや、出す!
西脇と姫路商業の高校生しかいないけど!
大学生1人だけど!
ちぎられる気しかしないけど!
頑張ります。

練習後、麻華とマッサージをお互いにしてて、わたしが麻華にマッサージし終わって、交代した二分後ぐらいに

坂元さんが
「麻華ちゃん菜月ちゃんにマッサージしてる光景よく見るわ〜」と。

いや、いっつもギブアンドテイクです!
大体お互いにしてますから!笑

脅してなんかないです。
誰がヤンキーやねん。ですよ。笑

みんなのウィンブレの刺繍面白いですね。

でも断じてヤンキーじゃないです。
桂さん、いーのさん...笑
この間水野さんと、近藤さんにまでヤンキーいじりされて、
あああああやばい短短の先輩方にまでヤンキーいじりされるようになってしまったああああ
ってなりました。笑

最近やっといろんな先輩方とお話できるようになって、やっと同期の顔と名前が全員一致しました。笑
嬉しい、楽しい。
陸上部入って良かったです。しみじみ。

姫路選手権が終わったら、約二週間後に関西女子駅伝を控えてるわけですが、
福田は補欠メンバーということで、基本的にサポートに回ります。
万が一、億が一、正メンバーの方に何かあれば話は変わってきますが、ロング女子のメンバーの一員として、正メンバーの方々の力に少しでもなれるように頑張ります。
そんなわけで、姫路選手権が終わったらしばらく走る方も頑張ろうと思ってます。
私は私に出来ることを精一杯やろうと思います!頑張ります!

なんてまとまりのない文だ。
ごめんなさい。笑

ざっくりまとめると
姫路選手権頑張ります!
駅伝も、私なりに頑張ります!

そんなわけで、次の日記は集中講義でさぞかし
すってきーなエーブリデェー♪を過ごしてるであろうあの方。

2016/09/05(月) いつのまにか夏休み半分終わってる(T-T)

濱野です。
日記当たってしまいました。さっさと書きます。



今回のロング合宿(こういうとこではあんまり○走合宿とは言わないようにね。)では、3日間でながーーーーーい距離を走りましたね。







うん。長かった!








わいの膝が悲鳴あげてたもん。





昨年から変更されたところなどもあり、今年の戦い方も大きく変わってきそうですね。(何の戦いでしょう????????? もうバレてるかw)





1回生の皆は初めてのロング合宿で、「こんなに長いんか!!」と思った人もいるでしょう。



そう。長いです。




全員が長い距離に適応できる力が必要になってきます。5000だけ〜。なんて言ってられないよ!!!(白目)







これから10、11月にかけて10000の記録を狙っていくことになります。チームの上位の人だけが記録を出してもダメです。




「俺はどうせ無理や…」と思ってしまうことがダメなのです。
メンバーの間に意識の差が必ず生まれ、まとまりません。





全員が一丸とならないとチームの良い雰囲気や強さにはつながりません。

かといって、




「みんな30'台で走るんや!!!!」





………





確かにそれが理想ではありますが、かなり厳しいです。
今の時期から駅伝までにこれは無理があります。www



このチームは強い人は本当に強いです。持ちタイムも速いです。


でも、ひとりひとりが自分の出来る限りの努力をし、自分の自己記録を更新していけば、全員の刺激になりチームの駅伝に向けての一体感に繋がっていくはずです。


他の人が記録出したとき、本人におめでとう!と言ってる裏で心の中で


「こいつ、記録出しやがったか〜。くそう!!!」
と思ったりしませんか???
ちょっと焦ったりしませんか????




そういう気持ち大事だと思うな〜。



ロングの全員でメンバー争いに加わっていこうじゃないか!!!
駅伝走ろうじゃないか!!



まとまっていこうぜ!!!!みんなでカタマリになっていこうぜ!!



おわり。


あ、あと、これカープ絶対優勝だね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2016/09/04(日) 「手間暇をかける」
こんばんは、3回の清原です。
みなさん、元気ですか?僕は元気です。嘘です。


現在、教育実習期間中で部活に行けてませんが、22日頃の復帰の時は宜しくお願いします。




にしても、宮本君の清原「先生」って響きいいですね。
実習先でもそうですが「先生」って呼ばれるとその責任を感じると同時に、なんかうれしくなっちゃいますね。

たぶん頼られてる感じがするからですかね?



さてそれは置いといて、陸上の方の話をするとロングについては、男子は試走合宿中で女子も関女まで約3週間とのことで、今は第一に「駅伝」という舞台に向けて着々と精神的にも身体的にも準備を進めていることと思います。




僕は今行けていませんが、また競歩パートではなっちゃん(福田)はまず来週の姫選に向けて同じく準備を進めていることと思います。




僕はまだ教育実習に2日しか行っていませんが、その中で特に強く感じたことをひとつあげるならば、「”授業”は手間暇をかけるほどしっかりと質の高いものになる」ということです。






「時間」ではなく「手間暇」です。(手間暇=「時間と労力」です)
時間をかけているだけでは、はっきり言って時間の無駄でしょう。



そしてこれは、「授業」だけに限らずほかの事についても言えると思います。




僕は実習に行くまでは、正直言って授業計画にほとんど手間暇をかけていませんでした。



8月は半ばまで大学の授業で忙しく、合宿もあったのでやっぱりそっちに集中したかったんですね。



なので今必死にやるはめになっているのですが、これ自体は別に間違った事ではないと思っています。




特に大学生になると、「手間暇をかける」という事は難しくなるんですね。




第一にしんどいから出来るだけしたくないという事もありますし



それに部活にバイトに授業、また家事やその他の事など、多くの事に時間をかけなければならず、しかもかけられる時間も決まっている。


もし時間が空いていたとしても、ゆっくりしたい時もあるし、休まないと気がもたない。



僕はここで「時間が空いているなら何かしろよ」なんて事は思いません。


だって人間だもの(みつを)。それが普通だと思います。




それに自分の心に余裕のない時に何かをしようとすると焦ってしまい、かけられる労力が自ずと減ってしまうように思います。
(もちろんしないよりは良いでしょうが)




そこから伝えたいことはなんなのかまとめると、”自分に余裕のある時、しっかりと陸上に「手間暇をかける」努力をして下さい。”という事です。



これは当たり前だと心で分かっていても、なかなか出来てない事だったりすると思います。だからこそ自分に対しても言い聞かせておきたい事です。



学校の授業がなく、比較的余裕の出来やすい、この夏休みの時期だからこそ言っておかなければならないと思います。




夏休みも残り1か月を切りました。


陸上に「手間暇をかける」には、今が最もチャンスに恵まれています。本番でよりしっかりと質の高い結果を残すために、この時期を大切にしましょう!



じゃあ次は試走合宿の感想なども聞きたいので、濱野にお願いしようかな。

2016/09/03(土) ロング合宿2日目!
こんばんわ、宮本です。



ロング合宿2日目です。2日目終了時点での感想書きますね



僕は駅伝とは縁のない高校時代を送っていたので試走に行くのは4年ぶりくらいでした。
合宿ということで普段とは違う雰囲気で走れるのはいいなと思いました。僕もいつもよりも力を引き出せてる気がします



それでは感想



1日目


1、2、3区を走りました。
僕は20kmを超える距離を1度に走ったことがなかったので残り2kmくらいで体が重くなってきてピンチでしたがなんとか走りきれました。

うれしかったです。



夜ごはんのカレーがおいしかったです。



2日目


午前に4、5区 午後に6区走りました。
事件が起こりました。
5区で僕と佐久間と野村さんが迷子になりました。結局、来た道を引き返して車で合流することになりました。残念なことに全区間完走するという僕の目標はここで途絶えました。

かなしかったです。



昼ごはんの丸亀製麺のちくわの磯辺揚げがおいしかったです。



明日の朝は7区の坂道からのスタートです。
僕は坂道苦手です。中学のときの駅伝では坂道の区間から速攻で外されました。でも頑張りたいです頑張ります!


ラスト1日頑張りましょう!!!


もう眠いです。おやすみなさい(_ _).。o○


明日は教育実習中の清原先生お願いします!

2016/09/02(金) 今日はなんの日?


某フィールドパートカップルの1年記念日!
おめでとうございます!!!


そして池内氏も誕生日だったようで。
おめでとう!!!
何歳になったのかな?



こんばんは。
佐々木です。
9/3 0:30に日記の存在思い出しました。
つらいです。書きます。


あさかちゃんからの振りが気になりますが、無視しようと思います。



あさかちゃんといえば。

昨日、

「明日の日記お願いします!」

ってLINEきたあとに

「合宿では一番長い時間お世話になりました!感謝しています!ありがとうございます!」

ってきてなんていい後輩や〜!!!涙
ってなりました。



そのあと日記を見てみると…


あれ?あれれ???


なんか晒されてるぞ(^O^)


いい後輩撤回(^O^)



うそ、めちゃんこかわいい後輩です、!



てことで合宿振り返ります!!!


1日目!
10キロペース走!余裕!


2日目!
90分長い!キロ4で6000しんどい!けどいけた!ひざ痛い!


3日目!
ひざ痛い!走れない!


4日目!
のど痛い!頭痛い!走れない!


5日目!
23キロ走!お腹痛い!トイレ行きたい!18キロでリタイヤ!



散々でした。
毎日いろんなところが痛くなりました。

最終日に関してはほんとに大変でした。
お腹やばい、トイレ行きたい、しか頭にありませんでした。
その状態で18キロ走った自分を褒めたいです。褒めないけど。
あれお腹痛くならなかったら30キロいけてた(白目)
とりあえず能美市のサークルKさん、ファミリーマートさん、セブンイレブンさん、快くトイレを貸してくれてありがとうございました。



そんなこんなでメニューこなせたのは2日目まででした。
全部こなす気しかなかったので悔しいです。
あとあさかちゃんを1人にしてしまって申し訳なかったです。




そう!女子でメニューできた人が少なかった!
大ピンチです!!!
関女まであと3週間です!!!
自分で3週間って打ってびっくりしています!!!


きっとここまできたら今から力をぐーーーーんっと伸ばすのは難しいと思います。
だから本番で自分の持ってる力をちゃんと出し切れるように、調子あわせていくのがいいのかなーって。


本番で力出せなかったら意味ないですもんね。
去年の私みたいにね。
みなさん、尻もちには注意です、、



とにかく、
泣いても笑っても今のメンバーで臨む駅伝まであと3週間!
できることはまだたくさんあるはずなので、全力で頑張っていきましょう!



はっはっは、やっぱりオチなんてないよ!
真面目な日記だよ!
なんてったって私は沖縄生まれだからね!
関西じゃないんだよ!
なお生まれただけの模様。



次だれ当てよう〜最近当たってないの誰かな〜って日記遡ってたら岡野さんだらけでもう誰あててもいい気がしてきました。


合宿中にあててもいいのかな?
あ。宮本くん最近書いてない。
宮本くんならあてても許してくれそう。
よろしくね!


ではでは男子の皆さん、
合宿残り2日ふぁいとです!

2016/09/01(木) 合宿第二弾頑張ってください!!
こんばんは、宿題は計画的にやってそうな甲斐です!
わざわざ否定はしないでおきます!


前回日記を書いた翌日、ある方に「あんたの日記オチあらへんなぁ関西人やのに。先輩方見習いなさい!」とダメ出しいただきました


…… 恐ろしいですね

彼女のあまりに恐ろしい発言を、必ずここで晒してやると決めていました


はい、つまらん日記書かぬよう努力します





合宿!! 普通にすごくきつかったです
体力ないなぁ…

2日目の練習中に帰りたいと心から思いましたが、3日目、部屋での大富豪が楽しすぎて、それ以降はあっという間でした


合宿は絶対メニュー全部こなす!!と決めていたのに、最後の最後に弱いところが出てしまって、悔しかったです


ただ、合宿で初めてこなせたメニューがいくつかあって、自信にはなりました


それと、練習中ぜぇぜぇ言ってる自分に声かけて下さる方がいたり、話した事ない方と話せたり、とても嬉しかったです!


同部屋の真子さん(ロング)はとにかく物を無くされてました!(笑)


洗濯ネットが無いっ!
エアサロが無いっ!
氷のうが無いっっ!...etc



常に布団の上はモノで溢れかえってました(^^)
最終日荷造りが終わった直後、布団の下からタオルが発見され、嘆きながらまたスーツケースに詰め直しされてました

部屋の中もとっても楽しかったです(笑)


有意義な5日間でした!





合宿中に駅伝まで1ヶ月切っちゃいました

駅伝までやれることを全力でやります!
頑張りましょう!!!





やっぱオモロイことなんて書けない…


ていうか、


オチのある日記とはどんな感じなのでしょうか?

それでは真子さん、お願いします!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.