神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/08/31(水) ヤクルトCSワンチャンあるで
ナニがジャンボなんですかねぇ……??


はい、おはこんにちばんは
自分ち以外では寝つけないことでおなじみの井上です


最近のロング日記の回り方がおかしいね

井上→岡野→岡野→岡野→岡野→岡野→岡野→桂→井上(敬称略)

まさかこの岡野というM2の方は同一人物ではありませんよね?
まさかね??


なんてね


岡野さん僕の無茶ぶりにお答えしていただいてありがとうございました笑

合宿中にチラ見してみんなでケラケラ笑ってました


まぁいつも岡野さんから僕に繰り出される無茶ぶりに比べれば屁でもないですね!



ということで!

合宿おつかれさまでした!

今回の合宿も楽しかったです!
うぃ〜!!

練習はまぁメニューこなすだけで精一杯でした


2日目の朝ジョグ終わりに左の股関節が軋み出したときはこの世の終わりかと思いました



が、3日目の朝ジョグ走らず、バレーとドッチボールで手を抜き、ヤクルト鵜久森が甲子園でグランドスラムを放つところを報道ステーションで見て、4日目の朝ジョグも走らないという措置のおかげで!

なんとか4日目の午後練からは復帰できました! 奇跡!


しかも5日目も普通に練習できるという



ぼくのからだつよい

練習についてはこんなもんですね


練習以外といえば……


1日目の夜、夜中1時くらいに普通に寝てたら平井が

「えぇーーーっっ!?!? なにーーっ???」って大声で寝言発してて爆笑してました


いやそれはこっちのセリフや


そういえばあんなちゃんとツーショット撮ってもらおうと思ってたのにすっかり忘れてました

俺の馬鹿野郎!!!

今度自己ベストでも出したら撮ってもらおう(名案)



とまぁこんな感じで

合宿行けなかった宮本くん、ご満足いただけたかな?


ところで今日は8月31日、多くの学童は夏休み終了の事実を受け入れられず、宿題をやっていない言い訳を必死に考えているところでしょう

やっぱ大学生さいこうやね。
ぐへへ。

今高校生でこんな日記を見てるような人たちは、この夏休みの長さを早く体験するためにしっかり勉強がんばって神戸大に来てください(適当)


僕はガチで宿題を最終日以降にやるゴミ野郎だったのでこの日はいつも地獄でした



というわけで、明日の日記は夏休みの宿題をちゃんと計画的に終わらせてそうなあさかちゃんで!

2016/08/30(火) オリンピアン桂
こんにちは。桂です。


(前日の日記より)
陰キャほどネットではテンションが高い



ふむふむ。
まさに僕のことですね。

日記を頼まれニヤニヤして、この日記をニヤニヤしながらクッソ楽しそうに書く僕であります。



しかし、合宿の感想と言われるとつらいですね。
初日しか走ってません。
ビルドの閾値ペースのところを3分01秒で走りました。僕は13分台ランナーかアホかのどちらかですが、おそらく、というか間違いなく後者でしょう。
300も快調にぶっ飛ばしたら足首を痛めました。
4日目から走ろうと思えば走れたと思いますが、試走合宿も控えているので無理はしませんでした。
5日目は30km走り終えてご機嫌な人々を見て超絶悔しかったです。


まぁ、今日から少しずつペースを上げていこうかなーというところです。


合宿の感想はそんなところですかね。




えー、オリンピック開幕前の話になりますが、前歯が折れてもプレーを続けたバレーボール選手が特集されてました。
そんな武勇伝があるのは羨ましいですが僕もそれに負けないようなエピソードがあります。


小学生のとき、放課後に友達と鬼ごっこをしていました。すると、段差につまずいて石に前歯をぶつけてポキッと折れてしまいました。ことの重大さが理解できない桂少年は、歯の痛みに耐えながらそのまま鬼ごっこを続行しました。

さらに帰宅後、桂少年はあろうことか神経むき出しのままチョコパイを一口。流石に激痛で吠えた桂少年はマミーと一緒に歯医者に行き一命をとりとめました。


なかなかワイルドでした笑



あれ、でもバレーボールの選手はプレーを続けただけですが、僕はプレー(鬼ごっこ)を続けただけでなくチョコパイまで食べたので僕の方が上なのでは?


あかん、俺オリンピックでれるわ(真顔





あー、またテンション高い日記を書いてしまったー笑

次はジャンボ井上(言いたいだけ)

2016/08/29(月) 8月の日記の1/5がぼくの日記なんですがそれは
この計算だとロングパートの5人に1人はおかのさんになってしまうぞ。
それでいいのか(意味不明)











というわけでぼくですよ。
5日連続で日記を書くといったな、あれは嘘だ。
最近毎日ぼくの日記を読んでくれていた読者の方々(そんな頭のおかしい人がいるのかは知りませんが)はおかの成分でお腹がいっぱいかもしれませんが、あと少しばかりお付き合いくださいませませ。

どうしてこんなことになっているのかというと、みんな合宿から帰ってきて疲れているだろうなー今日くらいはゆっくり休みたいだろうなという先輩の粋な計らいなのです。
さっすがM2!優しい!こんな優しい後輩思いの先輩には石川のお土産があって然るべきだとみなさん思いますよね、そうでしょうそうでしょう。

I am with a heart filled with excitement.(私は期待に胸を膨らませています)












でもマジで書くことないンゴ・・・・・・











そういや以前にパート長様が「書くことに困ったら他パートの日記について書けばいい」って言ってた気がするので、少々拝借














陰キャほどネット上ではテンションが高いという僕の経験則からみても、小西はやっぱり陰キャだと思います。
(某パートから引用)













ギクッ
ワイのことかな?
まぁこの文章を読んだのは結構前だったと思うのですが、グサリと何かが胸に突き刺さった音がしました。
ワイは陰キャやったんか・・・・・・合ってるけど笑
某後輩曰く、「くっそ楽しそうに日記を書く人」らしいので・・・
というか「楽しそうに日記を書く」ってなんだ!?
俺が日記を書いている様を見たことがあるってのか、あーん。

たぶんこういうところなんでしょう。
この経験則は99パー合ってると思います。
ぼくもそうだけど桂とかも該当してるよね笑














じゃあ次















ミドル以外の他パートの日記も色々読ませていただいていたのですが、ロングパートは素晴らしかったです。ちゃんと日記が繋がってました。笑
(某パートから引用)















繋ぐ・・・?
駅伝において同一人物が何区間も連続で走ることは認められていません。
やっぱ今のこの状況、どう考えても完全におかしいでしょう。
某いけにえくんは彼の言葉を胸に刻んでほしいと思います。
それができなければ、代わりに一生消えることのない傷を胸に刻んでやります。













最後の最後に他パートの1回生に力借りるというこの体たらく。
「書くことないンゴ。終わりンゴ。」とかならなかっただけ良しとしましょう。
文章量的にもまあまあ悪くはないと思います。
改行のしまくりで長さを稼いでいる感は否めませんが笑


あ、ちょっと宣伝
「9月の何日までかは忘れたけど、GYAO!で『言の葉の庭』が配信中だぞ!まだ見たことのない人は急いでチェックDA!」

完全に新海誠の回し者となったぼくです。









はいじゃあこれで6日間にわたるワンマンショーは終わり!
次の人は合宿の感想でも書けばいいんじゃないですかね。

2016/08/28(日) もう書くことないンゴ・・・
(´;ω;`)












・・・・・・(¬з¬)











うそンゴ
まだまだあるンゴ










はっぴばーすでーとぅーみー
はっぴばーすでーとぅーみー
はっぴばーすでーでぃあおれー
はっぴばーすでーとぅーみー










というわけで今日(昨日)は不肖わたくしの誕生日です。
ものども、祝うがいい、盛大にな。クックックッ・・・(研究室で日記を書きながら)

さーすがにこの年になると何がおめでたいのかがわかりませんね笑
おめでたいのは頭の中だけでじゅーぶんです。












そんなことはどーでもよくて、本日(昨日)は近畿選手権でした。
まぁ自分が出たわけではないんですが、遠路はるばる皇子山まで行ってきました。
ほんま皇子山遠すぎやねん。
合宿行くよりは近いし、交通費も安いですが笑


なんで休日に早起きして遠出したのかと言いますと、同期の生き残りである永久の区切りの試合を見届けに行ってきました。
遠いとか朝早いとか文句言いながらも律儀に行く辺り、ぼくもツンデレですねぇ(誰得)
ぼくのツンデレとかさすがの永久もノーセンキューでしょう。


小1の頃から親に走らされて今に至るまで18年、長々と陸上競技をやってきておりますが、小5から所属していた陸上チームの友達で同じ中学に行ったメンバーは陸上をやりませんでした。中学の部活の同期4人も誰一人として高校では陸上を続けませんでした。高校の部活の同期も20人近くいましたが、大学で陸上をやってる人は僕一人でした。
ま、今まで趣味の範囲を出ないてけとーなチームにしか所属してこなかったので当然っちゃあ、当然なのですが笑


そんなこんなで、ぼくが一緒に陸上をした中で一番長かったのは永久ということになります。
まぁ長くやったって言っても6年やし、パートも違うし、陸上に対するスタンスも違うし、特別めちゃくちゃ仲がいいわけではないと思いますが・・・笑
もはやぼくと並べるのも失礼なレベルなのですが、腐っても同期なので行ってきました。












まさか新63回生で一番競技力の高い永久と一番競技力の低かったぼくだけが残って、しかもおふざけ大魔神のぼくが一番最後まで残ることになるとはね・・・
老害のくせに雑魚とは。うーん、このゴミ

つーか、中学の時も高校の時も秋の駅伝まで残ったのは自分一人だけで、大学でもまた一人だけ残ってるとかウケる。なんじゃこりゃ。











近畿選手権ではぼくの1つ上と2つ上と3つ上の先輩にそれぞれお会いする機会があって、色々お話をさせていただいたのですが、えらい遠いところまで来てしまったのかなぁと思いました笑
その割に何も変わってないなぁとも思いましたが笑


というわけで、そんなことを思った日曜日でした、ちゃんちゃん。










珍しくなかなかとっ散らかったとりとめのない文章ですが、日記って本来こーゆーもんなので良しとしておきましょう。

他人に見せる日記と自分だけが見る日記は違うって?
どーせみんな忙しくて見られてへんやろし、へーきへーき。

2016/08/27(土) your name.
日曜中に書く(8/28の日曜とは言っていない)


どーも遅くなりました。
すんません。









さてさて最近「シン・ゴジラ」と「君の名は。」を見に行きました。

やっぱアニメとか好きな人としては見に行っておかないとね笑









―以下、ネタバレ(?)注意!―










今回確信したのはやっぱり

「人格入れ替わり」
「タイムリープ(による未来過去の改変)」
「強大な敵への対抗」

これらの設定はくっそ有能だということですね。










まずは「人格入れ替わり」についてですね。

「ココロコネクト」や「山田くんと7人の魔女」とかはこいつを物語のメインとして据えていますね。
あとはアニメじゃないけど「パワポケ5」とかも笑
メインだけじゃなくて、アニメの本筋とは違うけどサブの回、みたいな時に結構見られる気がします。
思いつくだけでも「銀魂」「スケットダンス」「ゆるゆり」「DOG DAYS」とかかな?
有名所だと「ドラえもん」や「あたしンち」にもありましたねー
発明された機械の誤作動であったり二人で階段から転げ落ちるなど、入れ替わりの方法は様々ですが笑
個人的な好みとしては「君の名は。」や「ココロコネクト」のような「どうして入れ替わっているのかわからず、入れ替わりのタイミングも不定期」ってのがいいですねー
不意に入れ替わったことで最初は何がどうなっているのかわからない、でも徐々に順応していって・・・みたいなのは表現の仕方にもよりますが、すごく面白いと思います。


ギャグ要素はもちろんですが、シリアス要素も入れやすく、話の本筋と絡めやすい設定なので非常に有能であるといえます。











んじゃ次は「タイムリープ(とそれによる過去未来の改変)」です。

アニメだとこいつメインの話のアニメ多すぎです笑
アニメオタクはどんだけタイムリープが好きなんだ、飽きないのか笑
というくらいにはよく見かけます。
しかしなかなか有名所が多いのも事実です。
「シュタインズ・ゲート」や「魔法少女まどか☆マギカ」はタイムリープものの看板でしょう。
一般大衆受けするのは「時をかける少女」とか「僕だけがいない街」ですかね。
最近だと「Re:ゼロから始める異世界生活」が絶賛放送中ですね。

主人公が未来を変えるために過去へ戻って、何度もやり直すってのが鉄板ですね。
ある障害を越えるためにアクションを起こすけれども、また新たな障害が立ちはだかって・・・みたいな展開は冗長な表現にさえ気を付ければ凄く引き込まれますね。
主人公が人間臭いとなおよいです。
ただしエンドレスエイト、てめーはだめだ。
個人的には「Re:ゼロ」みたいに一度諦める(もしくは妥協する)が、やっぱりもう一回!ってのと、「時をかける少女」みたいに今まで好き勝手戻れていたのに突然戻れなくなったってのが盛り上がるし好きですね。


こいつもギャグ要素もシリアス要素も詰め込める有能設定です。
どっちかというとちょっとシリアス寄りかなぁ。











じゃあ最後は「強大な敵への対抗」です。

ちなみに最後に出てくる強い敵じゃなくて、「は?こんなん無理やろ」レベルで強大な敵に対抗するストーリーってのがポイントです。
「アルドノア・ゼロ」とか「テラフォーマーズ」がそれに当たりますかね。
みんなが知ってるものだと「進撃の巨人」や「サマーウォーズ」とかですかねぇ。
強大な敵に知恵を駆使して戦術で対抗する!みたいなのが良いですねー
そう考えると作品数としては意外と少ないです。
やっぱ敵の強さの度合いとか戦術とか考えるの難しいからかなぁ。
その点では「進撃の巨人」はご都合主義展開になっているので残念です・・・連載当初に期待していたのとちょっと違っちゃいましたね笑
人間の意地と団結力!みたいなのはテンプレといえばテンプレですが、テンプレ故に万人に受け入れられる展開であると言えます。


これは設定というか、ストーリー作品の王道パターンの一つですね。










まぁそんな感じです。
だいぶ気持ち悪い感じになった気もするけど、気にしない気にしない。

2016/08/26(金) カブトムシ岡野
みなさまお久しぶりですね。
えー、前回日記を更新してからなんと7時間ぶりの更新になります。
現在、非常にお腹の調子がよくありません、おかのです。













話は変わりますが、みなさんカブトムシをご存知でしょうか。


そうあいつです。
真夏の風物詩、男子小学生の心を強く魅了するあいつ。
黒光りする見た目にイカしたフォルム、死ぬときは首がもげるというあいつです。
夏休みにカブトムシを飼っていた人も多いのではないでしょうか。
ぼくも例に漏れずその一人です。
家の裏が古墳で木が生い茂っていたので、夏休みはよく捕まえに走ったものです。

家の裏が古墳って奈良っぽいですね・・・

それはさておき、
幼いころはカブトムシを捕まえたはいいものの、どうやって育てたらいいのかと悩んだものです。
家にあった昆虫図鑑を必死に読んで、育て方を学びました。
虫かごから飼育ケースに移し替えて、飼育ケースには腐葉土を敷き詰めて。
何もないと殺風景なので太めの木なんかを拾ってきて入れたりして。
さて最大級の問題は餌なんですよね。
昆虫ゼリーなるものがあるようなんですけども、小学生岡野にはそんなものを買うお金はありません。
子供向けの安っぽい昆虫図鑑を読んでみると、

「リンゴ、バナナ、スイカなど」

とあります。なるほど。
しかしお金のないぼくはどうしようかと考えます。
リンゴやバナナは冷蔵庫に入っているでしょうが、ぼくが勝手に捕まえてきたカブトムシになんの断りもなく与えるわけにはいきません。
そこで頭の良いぼくはいいことを思いつきました。
祖父が持ってきてくれたスイカが家にはあります。
おそらく晩御飯の後には家族全員に切って振る舞われることでしょう。
そいつをカブトムシくんにも分けてあげればいいんです。
一方、ぼくは意地汚いのでなるべくたくさんスイカを食べたいとも思っていました。
どーせ味なんてわからんのやし、皮の部分だけあげればええやろ笑

なんて奴なんだ
きっとカブトムシくんにだって味覚はあるはずなのに。

まぁそんなこんなでぼくの食べさしのスイカをカブトムシくんにあげました。
そして何日かの時を経て夏は終わり、カブトムシくんは他界してしまいました。
首がもげた状態で笑
そいつを庭に埋めて、割りばしに「カブトムシのはか」と書いて土に刺しておきました。


〜ぼくのある夏休みの回想終了〜










それから何年か経ったある日のことです。
ぼくはある一つの真実を知りました。

「スイカをカブトムシやクワガタに与えると、下痢になって体調を崩すので与えてはならない。」










なんということでしょう。
どえらいことをしてしまいました。
ぼくの(というか図鑑の)ミスがなければ、あいつはもっと長生きできたかもしれないのに・・・・・・
というか親も注意せーよ笑


・・・そうしてまた一つ賢くなりました。












話は変わりますが、本日、ぼくのいる院生室にスイカが手に入りました。

やっぱ、夏といえばスイカですよねー
冷蔵庫で冷やしたスイカを切って、みんなで外で食べるのも乙なものです。
しかしあまりにもスイカがでかすぎて数人の院生だけでは食べきれず、色んなとこの院生に声をかけて食べに来てもらいました笑
でもまだスイカは残っていて、こいつを残して週末を迎えるのはまずいと思って切った分は残さず食べました笑
この季節に甘くて冷たいものはいくらでも食べられる気がするので、よゆーなんですけどね。













話は最初に戻って、現在、非常にお腹の調子がよくありません。
ワイはカブトムシなんか・・・?

2016/08/25(木) さっそく更新が遅れるM2のクズ
やってしまいましたなぁ。









どうもみなさまご無沙汰しております。ぼくです。
今頃ロングのみんなは昼寝に勤しんでいるのでしょうか。
今日も今日とて神戸はくっそ暑いですね。
石川が多少なりとも涼しいことを祈っております。









さてさて今日(昨日)は身の回りのモノがほんの少しだけ新しくなりました。
卒業が見えてきた(見えない)時期に新調するなんて、非効率的だと思うのですが、なんでもかんでも「ま、社会人になってからでええわw」とか思ってたら、社会人になった途端にものすごいレベルの金欠になっちゃう未来が見えたので笑
というかもし社会人になれなかったら、ずっとボロボロのモノを使い続けるハメになりますし。

とか思ってたら教授からメールが来ました。











「修論に関する内容で期日までに論文を投稿できなければ、修論を受理するつもりはない。」













「・・・・・・(´ー` )」











暗雲が立ち込めてきましたね・・・・・・
これは今のうちに新調して正解だったかもしれません。











YouTubeで音楽を聴きながら日記を書いているのですが、ラブライブ!サンシャイン!!のAqoursの曲は全体的に明るくてなかなか良いと思います。
元祖ラブライブ!のμ'sも良かったですが、後半は卒業とかお別れ的な曲調の曲が多かったので、心機一転してて新鮮でいい感じです。






サンシャインが始まるまでのぼく
「やっぱりμ'sがナンバーワン!Aqoursなんて二番煎じや!」

いまのぼく
「やっぱりみんながナンバーワン!μ'sもAqoursもサイコーやな!」









・・・・・・即堕ち二コマかな?
(即堕ち二コマがわからない人はグーグル先生に聞いてみよう!たぶんお父さんやお母さんは知らないぞ!)











特に書くこともないのでもうちょっとだけラブライブ!に関してつらつらと書いて終わりにしましょう。
きょーみのない人はブラウザバックでおkですよ。


え?既にここまでの内容もきょーみない?
まぁまぁそんなこと言わずに。
ぼくに5日分も押し付けるいけにえが悪い。
文字でいけにえって書くとなんのこっちゃわからんな笑










ぼくはAqoursでは津島善子(ヨハネ)ちゃん推しです。
スクフェスでのヨハネUR追加とヨハネイベントはよ。
推しユニットはもちろんGuilty kissです。
Guilty night Guilty kissの楽曲追加もはよ。
まぁ某ネット界隈でもトップ人気みたいなので嬉しい限りです。
μ'sの時は園田海未ちゃん推しだったのですが、あんまり人気はなかったようで、アニメなどでもなかなか不遇な扱いを受けていて悲しい思いをしたので、今回は自分の推しにかなり期待が持てそうです。
ヨハネはもうすでにアニメでも個人回があったりと、優遇されているのでもっともっと出番が増えるといいなぁ。
海未ちゃんはアニメで個人回なかったし!他のメンバーはあったのに!

なんといってもヨハネはキャラがいいですよねー!歌もくっそうまいし。
既に今からソロの楽曲が楽しみです。
Aqoursは結成してまだ日が浅いので、キャラ立ちしているメンバーの人気が先行している印象があります。
ヨハネもそうですが、曜ちゃんとか花丸とかルビィとかね。
反対に果南や千歌ちゃんはアニメでの個人回でのキャラのインパクトがあれば人気が出る可能性が十二分にあると思います。

某ネット界隈ではヨハネか曜ちゃんの二大人気!って感じみたいです。
中二病で不登校で現実とネットの二面性が・・・といった不完全な人間のヨハネに対して、元気で性格よし、スポーツ万能でハイスペックな曜ちゃんは完璧人間です。
二人に共通しているのは可愛いのと強メンタルなことくらいでしょうかね。
だからこそ真逆の二人に人気が集中するのはわかる気がします。
ぼくはそれにまんまと乗せられていますが、まぁ良いでしょう。
曜ちゃんに関していえば、アニメで挫折回があるのを期待しています。
二期でやってもいいんですよ?サンライズさん?










・・・ふぅ、こんなもんか。

あんまりいっぱい書くと連続で書くときのモチベーション低下に繋がるので、ここらで切り上げておきます。

2016/08/24(水) これは新手のI★JI★MEというやつでは?
みなさんごきげんよう。
きっと今頃ロングのみんなは明日のメニューに希望を膨らませ、ぐっすり眠っていることでしょう。
ぼくは研究室に幽閉されています。
屋外はくっそ暑いですが、電気代を気にしなくてよいので快適です。






なんでこんな時間まで残っているのかって?







無い頭を絞って考え出した学会発表の内容について、方向性の段階から却下され、夏休みに入ってからの努力が無に帰したからではありません。
まぁ却下されるのは慣れっこですからね笑

しかし修論に暗雲が立ち込めてきましたね・・・





なんで残ってるのかっていうと、
現在発達科学部の敷地内にイノシシがうろついているのです。
しかもぼくの根城であるD棟から駐輪場の間にかけてです。
ゆえにハイパーチキンのぼくは帰宅できずにいるのです。
さすがに明日の朝に大学院生が血だらけになって学内に転がっているのが発見される、なんてのはよろしくないと思うのです。





だからスクフェスをシャンシャンしつつ、アニメを見て時間をつぶしているのです。
この美術部には問題がある!のメインヒロインの宇佐美さんかわいすぎです。
特筆するべき特徴があるわけでもないのですが、すごくいいですねー








まぁそんなことはどーでもよくてですね、

かわいいかわいい後輩の井上くんに「明日からの日記お願いします!」と頼まれてしまいました。
明日「から」ってなんだよ、井上の知能レベルは助詞も正しく使えないレベルにまで下がってしまったのか・・・・・・アーメン
とか思って日記を見てみたらなんということでしょう。












「合宿の5日間忙しいから全部日記埋めてくださってもいいんですよ!」













「合宿の5日間忙しいから全部日記埋めてくださってもいいんですよ!」













「合宿の5日間忙しいから全部日記(ry」










いやぁ、井上くんはかわいい後輩だなぁほんとに。
早く合宿から帰ってきてくれないかなぁ。
しね(石直球)
















四  回  生  も  合  宿  い  っ  て  な  い  じ  ゃ  ん










四回生に任せれば2日分だけで済む、という思考が頭をよぎりましたが、ぼくはひじょーにあたまがよいので5日間とも書くことにしました。

というか、まめはさっさとHPの更新をしてくれ笑
他人の名前に†つけて遊んでんじゃねぇよ笑









おそらく8/27や28辺りの日記はネタ切れ必至で

きょうはカレーをたべましたおいしかったですまる
れんしゅうはじょぐをしましたまる
ひとりはおもんねーですまる
りくじょーぶのみんなにあってないのでさいきんひととしゃべっていませんまる

みたいな感じになってる気もしますが、まぁそれはそれで。




何も書くことがない、じゃねーよ、何か書くことを見つけるんだよ。【オカ=ノ=タツヤ(1992〜)】





てなわけでワンマンショーのはじまりはじまり〜

あ、最後に最近ちょっと思ってたことを少々
「対抗戦」じゃなくて「対校戦」ね。
これ意外と大事。

2016/08/23(火) バスガス爆発
あっ今隣の池内がナルガクルガから乙られました

おはこんにちばんは
オリンピックより甲子園派の井上です

というわけで今年の甲子園が終わってしまいましたね〜

優勝候補と言われた高校が次々と撃破されて混沌としていた今大会でしたが結局は甲子園で覚醒したエース今井を擁する作新学院の優勝というまぁ何とも言えない感じに


今井くんプロ行くんかな〜 西武くらいが5位とかで指名してそうやな〜


って感じですね

ちなみに僕が大注目&大プッシュしていた熊本県代表秀岳館高校の九鬼くんは微妙な結果でした……

まぁ微妙と言っても3割くらい打ってましたけどね



話がまとまらないので陸上の話でも



対校戦ラッシュが終わりましたね〜


明日から合宿です!
気合い入れていきましょう!

次の日記は岡野さんです!
合宿の5日間忙しいから全部日記埋めてくださってもいいんですよ!

第43回阪神四大学対校陸上競技大会の結果です。(敬称略)



1500m対校の部
池内 4′31″02 8位

1500mオープンの部
甲斐 5′12″38 大学ベスト


5000m対校の部
坂元 15′39″91 4位
宮本 18′09″37 8位

5000mオープンの部
清原 19′37″50
平井 DNS

2016/08/22(月) 日差しが強い


こんにちは秋元です
昨日の晩、少し涼しくなったのを感じたので今が夏のピークだと思って必死に暑さに耐えてます
耐えきれてないけど。


関女まで約1ヶ月ですね。
やっと対抗戦が落ち着いて来たので関女にむけて集中期間に入ります
エントリーも少し難ありでしたが、なんとかなりそうです
明日からの合宿も頑張りましょう
合宿が終わったらもう8月が終わって、気がついたら9月が終わって学校が始まるんですよ、、、
学校行きたくない、、、
そして気がついたら4回生になって、、、
って考えたところでいつも気が重くなるのでやめます。
この間入学したところやと思ってたのに、、、!


この日記は23日の朝に書かれています。
あかりん先輩と仲良く電車に乗っています。
今から阪神四大です。眠いです。がんばりましょう。

2016/08/21(日) 作新優勝!!
こんにちわ野村です。


いまさっき夏の高校野球で作新学院が優勝しました。


兵庫代表の市尼がとっとと負けてしまったので、母がたの実家が栃木ということもありぼくは軽めに作新学院を応援していたのでちょっぴり嬉しかったです。


ピッチャーがすごかったみたいですね。


作新のピッチャーが151キロの球を投げていて、「おっ、吾郎が150キロくらいの球投げてて江頭がおったまげてたからけっこうすごいんちゃうん?(アニメ)」くらいの感想しか僕には浮かびませんでしたがまあすごいんでしょう。


それと...


今日は男子5000メートル決勝がありましたね。


ファラー!さすが!!


すごかったのでもう一回言っときましょう。


ファラー!すごいっ!!


最初からかなりなハイペースで試合が進み、もしかしたらさすがのファラーさんもスパート残っていないかも?と思わせておいてからの彼は当然のごとく鬼すぱーとキメてきましたね。


まさに鬼


やっぱとてつもない方ですね。


あの感じだとどんなレース展開になっても結局ファラーさんが優勝してたんじゃないですかね。


スパート強いのってやっぱかっこいいですね。


ラスト一周でまわりを圧倒するなんか次元が違うような感じ。憧れます。


なお僕はといいますと...(察してね)
スパート強いマンとして生まれたい人生でした。



はい、ちょっとだけ自分のこと



最近調子いいです。
よく走れます。


この前の1000インターバルではじめて3分20秒で5本走れました。

ちょっと前までいつも1000バルは3分20秒を目標にやっていたのですが途中でページが落ちてしまうっていうことのくりかえしだったので、最近は練習をしっかりこなしきることを意識して自分のこなせるペース走っていました。

6月の終わりごろから結構ながいこと怪我しないで地道に練習をこなせていたので、その成果が少しみえたように感じてすこし嬉しかったです。


この調子でコツコツと練習をつんでしっかり秋に結果をだしたいです。


はい、おわり。


みなさん合宿がんばりましょうね!


じゃあ次はまいかさんにおねがいします。

2016/08/20(土) 第53回西日本六大学陸上競技対抗選手権大会
第53回西日本六大学陸上競技対抗選手権大会の結果です

男子1500m決勝
井上 4′17″43 7位

女子1500m決勝
佐々木 5′04″59 2位
秋元 5′11″29 3位
甲斐 5′17″16 4位 大学ベスト

男子5000m決勝
平井 16′19″41 4位
濱野 16′55″01
成瀬 DNS

男子3000mSC決勝
桂 9'46"62 2位 大学ベスト 関カレB
坂元 9'51"83 3位
根本 10'48"04 7位 自己新


走った人はお疲れ様でした
文字通り"あつい"レースだったと思います




僕は相変わらずの未エントリーだったので、各種目を応援しつつ競技場で日陰を探すのに必死でした
皇子山は初めて行ったんですが、すごく簡素で王子と尼崎の間ぐらいのクオリティやなと思いました
そんなところが涼しいわけもなかったので、めちゃくちゃ焼けました




夏に日焼けをしないことによって、レースで隣の選手に
「こいつ全然走ってないやろ。楽勝やわ。」
と油断させる戦法が使えないぐらいには焼けてしまったのは残念でなりません


残念ながら僕の今年の嫌な思い出ランキングにノミネートします(当然三商と近国もランクイン)



来週は阪神四大があるので、今から憂鬱なところですが、終わったら避暑地(のはず)の石川に行けるので頑張ります


もし石川が暑かったら僕は○ぬ、多分





はい





あと今日は、次当てられたら絶対書こうと思っていたことを書きます



些細なことなんですが6/22と6/26のロング日記を見てください

そこにはこう書いてあります




「みなさん。おはこんにちばんわ。〜明日(木)も僕のターン」

「ちょっと時間ないのでタイムお願いします」






おまいらの次は何時なんじゃーーーーー




それだけ





自分からした約束は守りましょう
おわり
次ノムさん

2016/08/19(金) レスリングすげー
こんにちは。都会っ子の平井です。

神戸(11年)→札幌(4年)→神戸(4年)なので、生粋の都会っ子ですね。

中学から高校に上がるときに神戸に戻ってきました!
ちょうど雪飽きてきたくらいでちょうど良かったです。

高校受験のときは飛行機に乗ってきて、ホテル泊まって受験したんですが、大学受験のときは自宅から受けに行ったっていうみんなと順序が逆でした。

あと、札幌ネタといえば県駅伝にでたら名前と出身中学が神戸新聞に載るんですが、駅伝会場行ったらけっこうその辺から札幌っていう言葉が聞こえてきました。

せってた選手なんか走り終わったあと
「うわ、俺札幌とせってたやん」的なこと言ってましたし、神戸新聞の記者も、当時僕は16分台だったのにキャプテンに対して「この子は陸上しに札幌から来たの?」みたいなこと言ってました。

札幌のインパクト強すぎです笑。

あと、この熊本は全然話題なってないし札幌に全部持って行かれたな笑笑
みたいなこと言ってましたが、よく考えたら井上さんのことでした。


陸上の話をします。

先週は近国で5000m走ってきました。

とりあえず15分台で走れてほっとしたっていうのが正直な感想です。

ただ対抗戦だったのに1人でペース作って、3000くらいで前に追いつくのもう手遅れみたいな感じになってしまったので、せっかくの対抗戦なのにもったいなかったなーとも思います。

明日の西日本六大学では前についていきたいですが、いかんせん調子崩してしまったのでどうなるかわかりません。

今日の刺激は、3分5秒で死ぬほどきつかったです。

と、保険をかけたところで終わらしていただきます。


明日は、池内さんお願いします。

2016/08/18(木) 西日本がんばるぞ!

うーん。5000ちゃんと走れるかなあー?




どうも、西日本六大学で5000に出させていただきます相変わらず絶不調の濱野です。もう嫌になるくらいですね。
しかしまだ今年5000には出場していません。しっかり全力を出しきって走ってきます。がんばります!!




まあ、結果はお楽しみということで笑










さてさて、ここ最近の日記ではオリンピックの話題が多いですね。四年に一度ですからね。そらそうか。
僕も陸上に限らず多種目いろいろ観てます。







でもね、オリンピックだけでなくちゃんと大河ドラマも観てます!!!





毎年大河ドラマを観ようとしても途中で投げ出すことが多かった僕がなんと先週の分まで合わせて32回も観てます!





いやー、凄い。なんてったっておもしろい!








まあ、ここまで来たら万が一いきなり面白くなくなっても観続けてやりますけどね。
意地です。
大河ドラマ全部観るという僕にとっての偉業を達成してやります。




ちょうど今ドラマは京都伏見が舞台です。




僕が住んでいるところは京都市(ここ大事。田舎なんて言わせない。)の淀というところなんですが、淀には京都競馬場だけでなく、淀城というお城(石垣だけ。天守は雷で焼失。だっせーwww)があります。



ここにはかつて豊臣秀吉の側室であった茶々(淀君)が住んでいたらしいです。







へー。








ドラマの中で茶々は竹内結子が演じています。






これがまた美人!!!






ほんまにこんな美人やったんやろか!嘘ちゃうやろか?











いや、ここは竹内結子似の美人が淀に居たということにしておこう!
勝手に自慢にしておこう!
竹内結子が淀にいたんだーーーー!












しかも僕が通っていた桃山高校は現在の伏見城のすぐ下にあります。
歴史を感じますねぇ〜。京都はいいですねぇ〜。





そして卒業アルバムのクラス写真では僕達のバックに伏見城の天守閣がそびえています。






え?なんでって?









どこで撮影してもよかったんですよね〜。クラス毎に選べたんですよね〜。



他のクラスが思いでの詰まった校舎や教室、中庭を背景に撮っている中、僕たちは「かっこいいだろー」的な感じでどや顔で写っています。



でも、実際にかっこいい!お城が背景なんてめっちゃかっこいい!正直、教室が背景とかダサい!

皆でもお城選ぶでしょ?????
(出来上がったとき僕達のクラスだけ全く卒業アルバム感が無かったことは内緒。)




僕は豊臣秀吉ゆかりの地伏見を満喫しています。だから田舎って言われても気にしないんだ。昨日のjog中に蛇に遭遇してびっくらこいたけど。笑


みんな淀について調べてみてね。京都市だよ。京都市!(えっへん!)


おわり。
次は都会っ子にしようか。田舎っぺにしようか。

2016/08/17(水) 対校戦苦手だわぁー
こんにちは、佐久間です。

先日、近国がありました。

走りました。

以上です。




そんなことより

今ちょうどオリンピックの男子5000mが終わったところです。
凄いですね。日本のトップがあれだけちぎられるとは……

高校の時にインターハイで入賞した人と練習する機会がありましたが、自分がコテンパンにされたその人をコテンパンに出来る人を日本選手権でコテンパンにして臨んだ人をコテンパンにしてしまってます……


もう訳が分からないですね

一周64秒とかであれだけ余裕をもって走れるようになってみたいです。




自分のような分際が言うのはなんですが、レベルの高いレースを見るといろいろ考えますね。

普段の練習をこう変えたらもっと面白くなるんじゃないかとか、フォームをこうしてみたらもっと効率よくなるんじゃないかとか、こういう所を補強で鍛えればいいんじゃないかとか。


僕の場合、とりあえず一つ一つの練習をこなす方が大事なのでしばらく無心でやっていくつもりなんですけどね。


でもせっかくの4年に一度の大会ですし(あまり日本の選手の活躍も期待出来ないですし)、トップレベルの試合を見て、普段の練習とか生活とかにどうやって生かしてみたいかを考えてみるのもいいのではないでしょうか。


増田さんの解説で雑学増やすのもいいですけどね笑



明日は今週末の対校戦に出られる方です。
きっと僕よりは速く走られるでしょう………

2016/08/16(火) 更新遅くなってすみません泣
お疲れ様です〜!
まこさん!
距離感じてないですよ!!笑
違うんです、どっちのまこさん?てなるんです。笑
そして今日は!
まいかさんお誕生日おめでとうございます!!

本当に暑い日が続きますね...
今日は午前練で、build-upをしました。
10キロのメニューで、わたしは絶対8キロは行ってやろうと思って臨みましたが、7.2キロで力尽きました。

スピードとリズムにうまく乗れて、すごくいい感じに歩けたので、とても成果を感じる練習ができたかなあと思います!
やっと練習が実ってきた感じです、嬉しいなあ。


ただもうひたすら暑かったです。笑
ラストの直線で急に足が重く感じて、半端ない目眩がして、ゴールラインで膝からかっくーんって崩れちゃって、そのあと過呼吸起こしちゃいました。ふらふらやし、息吸えないし、手足しびれてくるし本格的に怖かったです。笑

マネさん、先輩方、同期のみんな、ご心配おかけしましたが、復活しております、ありがとうございました泣

本当に今年の夏は暑いです、競歩はいつも試合が真昼間に行われるのが定例なので、暑さにも慣れたい...

そういえば最近前髪を切りました。
子供っぽくなりましたが以外と好評で嬉しいです笑
ちょっとヤンキー感減るかな!?!?

わたしヤンキーじゃないんですけどね!
ねえ、佐久間!!!!笑

多分、わたしと対局の性格の佐久間ですけど、これからちょっとずつ打ち解けていけたらいいな。
まず第一歩は、ヤンキーじゃないって理解してね。笑

てなことで次は佐久間よろしくー!

2016/08/15(月) ゴメンなさい泣
15日の分埋めるの忘れててごめんなさい!

何を書こう...

15日のこと思い出します。

15日は、ジョグとストロールと200の流しやりました。
この日も暑くて(わたし暑いしか言ってない気がする)最後の流しすっごいきつかったです。

リオはもっと暑いんかなあ...

陸上競技はもちろん注目していますが、
私、実は昔卓球もやってたんです。

卓球も注目しています。

中国式ペンホルダーっていう、中国人に多い、ちょっと珍しいプレイスタイルでした。
懐かしい。

競歩も少数派だし、わたしはどうやら変人みたいですね。笑


日記とめちゃってすみませんでした。
2日連続福田です。

2016/08/14(日) 睡眠が足りてない
こんばんは。
8時間の労働後、録画の男子10000観てたら1500mくらいでスヤァ…してました、2回の佐々木です。




うわー、みんな靴一緒やー




以外の感想がありません。
また今度眠くないときに見ときます。




いまは女子のマラソン観てるなうです。
北朝鮮の選手が全員KIMって名前なのが気になりました。
日本でいう鈴木さん的なアレですかね。


そんなことはどうでもよくて、、


福士さあああああああああああん!!!
がんばれええええええええええええ!!!


あさかちゃん同様、福士さん応援してます。
福士さん大好きです、おもろい、かっこいい。


メダル、とってほしい、、けど離れちゃった、、、なみだ
あまりはずすことないイメージの福士さんだけど、やっぱりオリンピックって特別なんですかね〜〜〜



きゅーちゃんとか野口みずきとかこの舞台で金メダルとったとかやばいですね。
ぱないですね。
本当にすごいです。





ああ…


睡魔…


もうこれ以上文章かく元気が残っていません。

昨日の山ジョグとかロングご飯とかこれからのオリンピックとかバイトやめたいとか検便したくないとか
かきたいことはいっぱいあるんですけど諦めます。

中身なくてごめんなさい。


明日の日記は〜
最近まこさんからささまこさんに呼び方を変えてきてなんか距離感じるなつきちゃん!
全然いいけどね!笑
よろぴくぴくぅ
おやすみなさい

2016/08/13(土) ごちそうさまでした!
こんばんは、甲斐です

近国の反省書きます


低めに見積もった予想よりも走れなかったです
12分かかるとは思ってなかったです


練習詰めてないって分かってるのに試合出るのアホやなって思いながら、不安で憂鬱な気持ちを無理やり掻き消して当日迎えました


結局走って、情けない気持ちになりました
悔しかったです



それでも、走ってよかったと思ってます
嫌な気持ちにしかなりませんでしたが、それでも、です
もっと距離踏まないとと思いました


高校の時のタイムとか一回忘れて、大学ベストを毎回目指して、大学ベスト出る度によしって思いながらやっていこうと思いました


周りと比べれば低い目標ですが、自分にとっては、そうすることが一番自己ベストに早く辿りつける気がします


頑張ります




そして今日は、山jogでした!


めっちゃしんどかったです
思ってた3倍くらいキツかったです


先輩方に何度も待ってもらってご迷惑おかけしました。すみませんでした


遠く離れてく真子さんの後ろ姿が、近国の3000で遠く離れていった京教の人の背中を思い出させました



フラッシュバックってやつですね


忘れ去りたいのに…!!


いつか笑い話に出来るようにしなきゃですね!
頑張ろーっと!



オリンピック!明日は男子10000と女子マラソンありますね!
やっぱりファラーが勝つのかな〜?

個人的には大迫傑と福士加代子を応援してます!

大迫さんのストイックレベルは本当にすごいです
結婚してて子持ちでしかもでき婚と知った時はショックで夜も眠れませんでした。それは嘘です
入賞争いに絡む走りを見たいです!


福士さんもほんとかっこいい!あの、大阪マラソンで何度転んでも立ち上がる姿、忘れられないです。
楽しみ!!



うーん、うまく締められない!
無理やり締めます!以上です!!

明日は真子さんお願いします!

2016/08/12(金) オリンピック
みなさんこんにちは。
3回生の澤井です。
暑い日が続いていますね。
昨日は近国お疲れ様でした。
全体的に見ると自己新を出した選手も多く、
雰囲気とか流れとかって大事なんやなーと思いました。

さて、4年に1回のオリンピックが開催されていますが
みなさんはご覧になっていますか?
同年代の選手や歳下の選手も世界で活躍をしていて
すごいなぁ…と思います…。
オリンピックでメダルを取りながらも「悔しい」と言ってる選手もいて、
物凄い努力をしてきたんだなということが伝わってきました。
個人的には卓球の水谷選手が銅メダルをとったことが一番感動しました。
気持ちの強さは誰にも負けていなかったと思います。
そして、水泳のマイケルフェルプス選手はやはり怪物でした。
あと、水泳見ててよく思うことなのですが
世界新とか日本新とか出すぎ!
陸上だったら1900年代の記録とかでもまだ破られていない種目もあるのに
水泳は全部2000年以降の記録みたいです。
水着の変化とかも影響してると思いますが
陸上も地面や靴が良くなっていってるはずなのに
なんでかな〜と思います。







今日も頑張りましょう。

2016/08/11(木) 近畿国立大学体育大会
8月11日(木)近畿国立大学体育大会@西京極

男子5000m決勝
平井 15'54"24 7位
桂 16'06"49
佐久間 16'48"51


男子3000mSC
坂元 9′38″38 7位 自己新 関カレA
根本 10′56″82


女子1500m決勝
秋元 5'04"69 大学ベスト 7位


女子3000mOP
佐々木 11'02"65 3位
甲斐 12'15"31 大学初


暑い中お疲れ様でした。

2016/08/10(水) 健康ハートの日
「ハー(8)ト(10)」の語呂合わせから日本心臓財団と厚生省(厚生労働省)が1985(昭和60)年のこの日に同財団の設立15周年を記念して制定しました。
夏の間に心と体をチェックして、心臓病の多発する冬に備える日とされており、健康チェックなどさまざまなイベントが行われるらしいです。

2016/08/09(火) おはよう
こんにちは
今日は原爆の日です
黙とうしましょう。
小中学校の平和授業を思い出します。

初めての大学の夏休みなにをしようかなわくわくてます。

社畜になり、陸上と勉強もがんばります。

2016/08/08(月) いいお天気ですね。
こんばんは、佐藤です。

ドッキドキ
ワークワク
すーてきなエブリデェー
あなたを見ーつめてるー
まーるしょくサンリブー



ああ!
素敵な歌ですね!
癒されますねー!



家(実家)の近所のスーパーで流れてます。
行きたくなりますよね
心が荒んできたら聴いてみてください!





そうです、私は心が荒みかけています
えっ何かあったの?


ありました、よくある単位がっないっ!て
やつですね。

GPAのやつ0ですよ
0000000000000000
楽しくなりますね!


これを挽回する為には3Qで全単位
秀を

これはテスト期間体調崩しそうです!



おおおおおっ



けっこう書いたかな


3日以内に書かなくてはいけないというプレッシャー
をうけ頑張っています。



そういえば夏休み突入です
たくさん時間があるはずなので
練習に気合を入れて頑張りたいです!

2016/08/07(日) コナンって今どうなってるんだろ?
こんにちは 夏生(ねもと)です。


なんか回ってくるの早すぎじゃね?とか思いました。まだテスト全部終わってないから!!

テスト期間中に2回も日記回ってくるとは想定外です。まあ、あと一教科だからいいかな。


3000scに人生初出ました。水濠を初めて飛びました。両足着地で溺れかけました。



練習はそれなりにこなせるのですが、本番になるとどうも結果がついてこなくて、もっと走りこまないといけないのかなあ とか考えてしまいます。高校のときから進歩してないですね笑



それが故障の原因になったり、体調崩したり、僕の場合はプラスに働いたことがほとんどないような気がします。ん〜難しい。



一回一回のレースをしっかり反省して足りないところを意識して練習に取り組む、
また自分の走力・疲労度に合わせて一週間の走行距離を調節していく、
それが大事だと大学生になってから考えて(遅い!)ここまで大きなケガなく練習を継続できています。

そこは嬉しいのですが、さすがに結果が欲しい。来週の近国のチャンスをなんとかモノにしたいです。





こんな話で終わるのはつまらないのでもう一つ。





先日、自室に黒ずくめの組織の一員が初登場いたしました。

やつは天井の上から僕の夕食を狙っていたようです。




スルスルと動くその影に僕はとっさに近くにあった大会備品(メガホン)でやつを仕留めようとしました、が「さすがにまずいんじゃね?」と考え直しメガホンをスーパーの袋で包んで成仏してもらいました。




これはメガホンに全く影響がありません(叩き潰してません)ので、心配しないでください。そのメガホンは今年一年は僕の専用にしようと思います。

やつは東北でほとんどいないんですけどね、共存できるように頑張ります!




結局長々と書いてしまった焦


明日の日記はテスト全部終わってからだから、たくさん書いてくれるはず…匠!!

2016/08/06(土) 灼熱!!!
どうもお疲れ様です!
宮本くんに当てていただきました福田です。

この間宮本くんと図書館で会って、話してたんですけど、〜〜やけん、っていう方言が、すごくいいなあと思いました。笑
わたしは奈良県南部仕込みのただのコテコテの関西弁なので方言いいなあって思います。笑

そんなこんなで、本日は練習の後、みなと神戸の花火大会行ってきました笑
田舎者にはあの人と都会はびっくり仰天でしたがもうホント楽しくて幸せで顔がにやけっぱなしです。幸せです、良い人に囲まれて。笑

真面目な話をします笑
今日は、build-upをしましたが、ラスト1キロうまくスピードが上がらなくて潰れてしまいました。悔しいです。
でも、怪我明けなので焦らずに、着々と、合宿でしっかり練習が積めるように頑張りたいと思います。

大学初レースの目処が立って最近練習のモチベーションがグイグイ上がってます。
姫路選手権楽しみです。
すごく楽しみです。
なんとか28分ぐらいで歩くことがまず目標です。


対抗戦にも、競歩種目にして欲しいです本当に。
羨ましいです、わたしも得点に絡みたいです!!

この夏は、陸上もプライベートも、充実した夏にしたいです!

つぎは夏生〜〜〜〜!

2016/08/05(金) なんと今年の夏休みは宿題がないらしい
夏休みに宿題がないとか最高ですね。
今まで12年間も僕たちを縛り続けけてきた夏休みの宿題からやっと解放されます嬉しい。




こんにちは、宮本です。




今日の練習は800mのインターバル6本+200mのレペ4本でした。

僕は6本目が全然走れず、200も思ったような走りができませんでした。完全に実力不足です。夏休みは授業もなく部活に集中しやすくなると思うので1日1日しっかり集中して練習をこなしていきたいです。




書くことがなくなったので前の日記書いてから今日まであったこと書きます。




尼崎の記録会で撃沈したり、三商戦で補助員頑張ったり、レセプションでオレンジジュース飲みまくったりしてました。

そのあと、24時間リレーマラソンに途中から参加させていただきました。



だいぶ遅くなりましたがOBの方々をはじめ一緒に走ってくださった皆さん、
ありがとうございました。とてもいい経験になりました。



僕は高校の時に中学の時の駅伝部のメンバーで5時間リレーマラソンに出たことがあるんですけど、そのときは走順も特に決めず7人全員が最初から考えなしに飛ばして最期は、先輩後輩関係なく次の走者をなすりつけ合う羽目になりました。


後輩に襷を無理やり押しつけられた可哀想な先輩がいたのだとか どうも僕です。


今回はそんなことにならずに走れて本当によかったです。





チームワークは大切だと思いました。




他にあったことといえば…




テスト?



この話は無しにしましょう
今日あったテストが日記書きたくなかった原因です。



暑い日が続きますが頑張りましょう。



えーっと明日は、なつきちゃんお願いします!

2016/08/04(木) 一発かましてきます(意味深)
明日3年ぶりのさんしょー出てきます。
9分45秒目標で走ります。




明後日はコース合宿があります。
行きたくなさすぎてやばいです。




16:00 水鉄砲サバイバルゲーム!
18:30 BBQ!!
21:20 花火!!!




なんだ、リア充イベント満載じゃないか。
三段構えで僕をぶちのめしにかかってますね、それもボッコボコのボッコボコに。

なんならしょっぱなのイベントで僕のメンタルが崩壊する気しかしません。
花火まで僕が生きていることを祈ります。


頑張るんだ、明後日のぼく。



僕が企画側なら21時に強制消灯させますね、はい。









そういえば火曜日は800mのインターバル6本を初めてしました。

800の自己ベスト+10秒でやりました。

これだけ聞けばすごい練習した感じがでてます。

悲しいなぁ笑






今日は調整したので本練習を見てました。勝手にフォームとか見て楽しんでました。


宮本は胸はるなぁとか
井上は顔があれだなぁとか
のむさんはギャランだなぁとか


人のフォームを見るのは楽しいです。






かく言う僕はクソみたいなフォームなわけですが...


最近はましだと思うんですがどうですかね?

重心の真下に接地するように意識して、むしろ重心の後ろで接地するくらいのイメージで走ってます。

あと常に左肩引っ張られてるみたいな走り方も治したいです笑。






まぁ、とりあえず明日爆発してきます!
(フラg…やめときますね笑


明日はいやいやながらも引き受けてくれたみやもとっちです笑

2016/08/03(水) 美味しいものが食べたい

こんにちは野村です

いきなりですが全然書くことないです

勉強しかしてません

テストのことしか頭に無い空っぽ野郎になりつつあります


生活リズムはあまり良くないです
体調もあまり良くないです

当然ですね


月曜のカミオサは中途半端な気持ちで走ってたら苦しいとこで全然我慢できませんでした

昨日の練習では競技場がつかえないってわかったとき、本メニューは、ポイント練だったのにジョグでいっかと無意識に思ってしまいました。帰ってからすごくもやもやしました。

なんか最近すごく自分の弱いところが出てしまっている気がします。

情けないです...

こーゆーときにこそ何でも全力で頑張れるようになりたいですね

それにもっと器用にもなりたいです


テストがおわって夏休みになったら自分の時間が増えるはずなので、もいっかい自分の目標を考えていく必要がありますね。


はい


ちょっとだけ雑談


僕には弟がいます
弟は高校でアメフトをはじめたらしいのですが、最近明らかにわかるくらいにもりもりと大きくなっています
身長は僕より5センチくらいは小さくガリガリのひ弱なやつだったのに、なんかごつくなってきました。
まずいですね。このままだとそのうち弟に歯向かえなくなりそうです。いま喧嘩しても負けそうです。夏休みが終わる頃にはもう喧嘩なんてしたらボコボコにされてる図しか浮かびません。これはちょっと兄の威厳をたもつためにも何か武術のひとつやふたつ身につけておきたいところですね...


ふぇ


ちょっといま死ぬほど眠いのでちょっとだけ寝ます
ちょっとだけ...睡眠学習っていうしね...
いいよね...おやすみなさい。


お次は桂にーさんにおねがいします
最近調子よさげ。あんまりいうとまたフラグに...
そろそろ一発かましてきてね。

2016/08/02(火) 楽単と 思えば落単 ワイ落胆
こんばんは、お久しぶりです。
競歩パート長の清原です。



佐久間くんが、「番長さん最近全然当たってなかったんで」と回してくれました。



さすがは医者の卵です。細かな所もしっかり見てますね(細かな・・・)


1か月くらい書いてなかった・・・。



では、まずは今日を含めて最近の自分の練習について、書きましょうか。



最近は、特に怪我などもなく、ジョグとストロール多めのメニューの中で、のぎさんに教えていただいたフォームの改善点を少しずつ今のフォームに取り入れているところです。

特に腕振りと重心を前にすることを意識して、今はさらに股関節からの動きを少しずつ意識し始めています。





少し、右足の回転が良くなったと思いますが、気を抜くとすぐに以前のフォームに戻ってしまいそうなので、常に「何を目的に練習するのか」を忘れずに頑張りたいと思います。



教育実習の直前の夏合宿最終日に、びわスポ記録会があるので、そこである程度結果を残したいと思っています。


以上、こんなところですかね。



さて、テストの方ですが楽なテストとかここ1年半は見てません。どいつもこいつも強敵です。



陸上と一緒で、気を抜くと落単して落胆ということになっちゃいますから、いつも必死でやってだいたい何とか滑り込みセーフしてます。


なので僕にとってはテストは「苦」ですね。



もし楽なテストがあったら、それは「ラッキー」で普通は大変なんだと思ってたら大体は単位落とさずに済むと思いますよ。



以上、1年前期に12単位落としたものからのadviceです。




さて、まだレポート4つほどあるのでそろそろ取り組みたいと思います。



お次は、のむさんお願いします。
テストは終わったんかな?

2016/08/01(月) あと一週間…
あっという間に一年の半分過ぎちゃいますね

もう半分頑張れば一年終わりです!

つまり………














六年のうちの一年が終わるだけですね
急に冷めました

医学部、六年は長いなぁ…







こんにちは、佐久間です

地元(神戸より都会だけど地元は地元)の友達とかみんなテストとっくに終わったそうです

いいなぁ〜



クォーター制が少し憎いです



でもテスト範囲が狭いからその分楽かもしれないですね







どっちもどっちということでごちゃごちゃ言わずに勉強しますかね




ということで陸上の話








陸上に関しては、少しずつですが走れてきてます

痛くない!とは言えないのですが、やれることが増えてきてるので前向きです

なんで足痛なっちゃったんやろーーって考えてて…





















ん?






あれ????





見たことが……











ごめんなさい、パクリですね笑
レポートで単位もらえないやつです笑



別にテスト前で時間がなくなって悪い考えが頭をよぎったわけではないです笑








でもちょうど自分もこんな感じなんですよ

一ヶ月以上続いてた不調と、ちょこっと痛めたふくらはぎくんがやっと良くなりつつあります



何より最近久々に楽しく走れるようになってきました




というわけで


少しずつでも、時間をかけてでも… (おや?)







でもすぐに近国あるんですよねー!!

全然走れてないっっっっっ!!





なるようになるさ!!笑


同じ種目に出られる僕以外のお二方は調子よさそうなのでそちらに期待ですね





次……

え?発達はテストが楽?
なるほどなるほど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.