神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/07/04(月) 西日本インカレ結果
先日の西日本インカレの結果です。


秩父宮賜杯第69回西日本学生陸上競技対校選手権大会

男子1500m予選
丸岡 3'59"86 自己新

男子5000mタイムレース決勝
丸岡 14'59"53
佐久間 16'02"23

男子10000mタイムレース決勝
平井 32'51"80 大学初




最近、怠りがちですが、記録会の結果とか貼っていきましょうね
この日記を読んで応援してくださってるOB・OGさんに自分たちの言葉で近況を伝えることが大切だと思うので



坂元君にいろいろ怒られそう


どうも、丸岡です


先日、西日本インカレの1500mと5000mに出場しました


1500mは一部の選手と歴然とした実力差があったんですが、チームの代表として出させてもらってるので、決勝に進むつもりで走りました


1500mの対抗戦は関西新人くらいしか出たことないので、結構緊張しましたね(笑)


案の定、一週目スローからの急激なペース変化についていけず、予選落ちでした


ただ最近行っているレペティショントレーニングのおかげか、ラスト400mで独走状態でもスピードを維持して最低目標の3分台を達成できたのは良かったです


記録会とかだったらもうちょっと記録狙えると思うのでまたどこかで合わせていこうと思います
レベルアップして次は3'55,56"あたりを目指していきたいですね


あと、5mmピン(LDジャパン)でも気合いで4分切れることを証明できました(笑)



5000mは遅い方の組で、保守っても仕方がないのでペースが落ちたら積極的に行くつもりでいましたね
あと新歓に行けない分、凡タイムで終わっても仕方がないなと(笑)


スタート後、前日の1500mの疲労感が気になりましたが、1000m通過から早速前に出て3'00ペースで引っ張りました


他の人が途中から前にくるかと思いきや全く出てこず、結局4000mまで走らされる羽目に


遅い組で保守っても意味ねーじゃん


と思いながらラスト1000mを迎え、スピード変化についていけず14'台がやっとでした


勝負は勝負だと思って走っていたので、遅い組を引っ張った上であそこで勝ちきれないのは所詮その程度のレベルであり、完全な自分の実力不足です


たぶん、関西インカレで大経大の選手もこういう気持ちだったんだと思います(笑)


来年は早い方の組で走ります



平井は10000m後半3'20"で抑えれてて、この時期にしてはかなり安定した走りができてたと思う
順調にいけば秋には最低でも31'前半で走れると思うし、限界を決めず上を目指して頑張ってほしい
俺はこの時期34'かかってたし、断然強くなれると思う


佐久間は俺なんかよりベスト速くてしっかりした考えを持ってるから、陸上に関して教えてあげられることはないけど、
挫折を乗り越えることで人は一回り大きく成長すると思うから、前を向いて頑張って!!


松岡修三の言葉みたいになってしまった


以上、人生において何度も挫折を経験している僕からのアドバイスでした(笑)



次はかつらくんお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.