神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/07/13(水) のむらファミマやめるってよ
こんにちは野村です


きももさんの言っていたように、指導者がいないことを
どう捉えるかって大切だとぼくも思います。


ぼくが高校のころは顧問の先生がメニューを作ってくださってました。


いつも練習のはじまりの時にパート長が先生からメニューの紙をもらってきてそれを見てその日のメニューを知るみたいな感じでした。


毎日メニューの紙をみて一喜一憂しながら、ときにはぶつぶつ文句を言いながらメニューをこなしてました。


まぁこれはこれで高校生らしくていいんじゃないかとも思いますが、今の自分の視点から考えるとやっぱりちょっと恥ずかしいです。


与えられたメニューに一喜一憂してる暇があったら、その練習をどのような姿勢でこなすべきかをを自分で考えた方がよっぽど良いですよね。



指導者がいないという事は自分で考える裁量がより広いってことでそれを活かすも殺すも自分次第ってことですよね。



悪く言えばさぼろうと思えばいくらでもさぼれてしまうような環境の中で、どれだけ自分と向き合うことができるか



自分が置かれた状況をどれだけポジティブにとらえてそれを活かすことができるか



ありきたりですがこれってとっても大事なことですよね。


今自分がいる状況を肯定できずによそをみて言い訳ばかりする人って結局どこへ行ってもダメなんじゃないですかね


置かれた場所で咲きなさいって本あるじゃないですか


ぼくは全然本とか読まないし、あの本も読んだことないので内容全く知らないんですが、この言葉ってこんな感じの意味ってことでいいんですかね?全然ちがってたらごめんなさい。すぐに修道院いって謝ってきます。しっかり清めてもらってきます。


読んだことある人いたら今度ぜひ教えてくださいね。


あー、なんか高校の頃のこととか考えてたら懐かしくなってきました。



夜に日記書いてるからですかね
センチメンタルなうです


高校ではうまくいかないことばっかだったし、あんまり記録も伸びませんでしたがとても陸上は楽しかったですね。高校の頃のこと思い出そうとすると部活のことばかり浮かんできます。


もし戻れるものなら戻ってもっともっといろんなことをうまくやり直したいことばかりですが、まぁそんな事考えていてもしょうがないので今頑張ります。



なんか話題がズレにずれてわけわからんくなってきたので今日はこのへんにしときます。



夕方練もはじまり、みんなで集まって練習できるようになって雰囲気もだいぶいいですよね。しっかり走りこんで、駅伝シーズンにいい記録が出るようにみんなでがんばっていきましょう!


以上、センチメンタル野村でした。


お次は佐藤で。
さいきん食堂で九州フェアみたいなのやってて大分名物のとり天がすごい人気みたいだったけど、大分の人はやっぱり唐揚げよりもとり天の方が好きなの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.