神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/07/31(日) 夏だーーー
書き終えたところで全部消えました。なぜ、、

泣きそうな気持ちで二回目書いてます


甲斐です


一回目とは違うこと書こ


今レポートやってるところです
眠くなってきたので日記を書いてます!


レポートの内容は生徒指導、みたいな感じのことです

小学校の頃の嫌いだった先生の、どこが良くないかを偉そうに書いてたら二枚超えました



よっぽど嫌いだったんでしょうね(^^)



他のレポートもなんとか終わりそうな気がしてます

まだ手をつけてませんが


「行動学科にテスト勉強なんてない」

という坂元さんの言葉、信じてます!


それを信じてテスト前やのに穏やかな時間を過ごしております


でも今週はテストウィークなのでそうも言ってられないかもです


私は一夜漬け派です。授業は寝る派…


絶対やばいですよね

日記二回も書いてる場合じゃないですよね


はぁ…






陸上に関しては、少しずつですが走れてきてます

痛くない!とは言えないのですが、やれることが増えてきてるので前向きです

なんで足痛なっちゃったんやろーーって考えてて、ロングの人や、全体練の日はミドルの人の走り方を以前より見るようになりました


自分のどこがダメなのか、理解したつもりでも思うように直せてないです


少しずつでも、時間をかけてでも良くしていきたいです


関女も2ヶ月切っちゃってるのでのんびりもしてられないですけどね!

程よい焦りを持ちながら練習していきたいと思います



以上です!

みんな忙しそうで日記お願いしにくいなぁ…

2016/07/30(土) 秋春冬夏の順で好き
井上さん調べがあたたっててなんか悔しいです。

こんにちは。平井です。

夏の好きなところですか…

アイスがおいしいところですかね!
アイスなんて年がら年中おいしいですが、やっぱり夏に食べるアイスは格別だと思います。

いい感じに溶けてくれるのもいいですね。冬にアイス食べると固すぎて木のスプーンが折れた覚えがあります。

今日は尼崎で練習でしたが、最近土曜日は明石練が続いていました。
僕の明石練の楽しみの一つに、アイス食べるというのがあります。
ラ○ー最強ですね!
ガリガ○君39円!!
スーパーカッ○とかその他もろもろ79円!!
王子公園の近くにも○ムーできんかなー

ここで好きなアイス発表します!

3位 雪見○福
2位 ソ○
1位 パ○コ

逆にあんまり好きじゃないのが抹茶味のアイスです。
甘いアイスと苦くて熱い抹茶を交互に飲むのがおいしいのであって、甘いのと苦いのを混ぜてめっちゃ中途半端な味になってる気がします。

あれ?なんか、世の中の半分くらいを敵にまわした気が…
あー、俺抹茶味嫌いな人嫌いとか言われそう…

まだ続きます

実はこんだけアイスのこと書いといて最近はあんまり食べてません。(今日は濱野さんがおごってくれましたが!!)
最近はよくかき氷を食べてます。

なんと我が家に電動かき氷機がやってきました!
最近のかき氷機はすごいです!
一瞬でフワッフワのかき氷ができます。
ただ、手動で作るかき氷もあれはあれでかき氷作った感があってよかったかなと思ったり思わなかったりしてます。

かき氷には、アンコのっけて食べるのがおいしいのです。
アイスよりカロリー低いのでついつい太りそうなのをのっけてしまいます。

皆さん、アイスなど冷たいものは太るし、お腹壊すし、胃液が薄まりますし、節度を持って食べるようにしましょう!(乱暴な締め)

次はテスト楽と聞いたので発達の人にお願いします。

2016/07/29(金) 人生初東京への道すがら
7月24日にドラゴンズに3連勝して4位に浮上した我が東京ヤクルトスワローズが最下位争いとか何の冗談だ片腹痛いわアハハハハ!!!




アハハハハハハハハ!!!!!!





辛いです



おはこんにちばんは
野球観戦は外野席派の井上です

だって安いもん!


7月28日の甲子園、阪神ヤクルト戦を観に行ったんですけど9-0で完敗して非常に悲しいです

今まで野球観戦をした6試合、オープン戦も含めたら7試合、全てヤクルトの勝利しか観てきてなかった幸運の置物こと井上だったのですが……

まぁこんな日もありますよね!
これからも応援がんばります!





と、いうわけで

この前は三商戦がありました

-三商戦前日-
PM10:00
ぼく「明日朝早いし寝るか…… なんかちょっと喉イガイガするからうがいしてマスクして寝よ」

-三商戦当日-
AM5:30
ぼく「オワタ\(^o^)/」


という感じで夏風邪を引いてしまい無事にくたばりました申し訳ございません

なおその後5日間寝込む模様


その日のレース展開としては1周目から速くてこの体調でこのペースは付いていかれへん!ってなって市大の人がちょうどスローペースでラスト勝負を仕掛けてこようとしてるのがわかったので、その勝負に乗ったところボロ負けした、という感じです




順位を狙う試合ですが、スローペースでラスト勝負、というのはあまり好きじゃないのでやりたくなかったし、それで負けるのですから最悪な気分でしたが、体調管理出来なかった自分が1番悪いのでとりあえず反省してます

今シーズンはあと1回1500mを走る機会があるのでそこでビシッといいタイム出したります!

三商戦の反省終わり


この前日記書いてからだいたい1ヶ月くらい経ってて、その間に日記に書きたいネタが2,3個あったのに日記書く日には忘れちゃうっていういつものパターンになってる




うーん思い出せないから根本いじろう


これからずっと夏生呼びでいきます
根本って言ったら

デデーン井上アウトーで

そういえば桂くんはロリコン変態野郎って呼んでほしいって言ってました



夏生っていい名前だと思います

平仮名にしたらなつお

また漢字にしたら夏男

夏の男やですごい

僕も夏好きですがこれは敵わないですねぇ


そういえばみなさん春夏秋冬で何が1番好きですか?

井上調べによると1位秋2位春3位冬4位夏ですが、僕は断然夏が好きです!!


「冬は寒かったらいっぱい着たらいいけど〜夏は暑くても脱ぐのは限界あるや〜んwwww」みたいなセリフ


聞き飽きました


いや着るのも限界あるだろ(冷静)




夏が好きな理由その1〜

暑いとテンション上がる〜

動物的本能ですね!
クマとか冬眠しますしね!
僕も冬眠したいな〜ってかれこれ20年くらい考えてました!

夏が好きな理由その2〜

甲子園がアツい!!

やっぱ夏といえば甲子園ですよね〜

高校球児見ながら麦茶飲みながらスイカ食べるの、さいこ〜

夏が好きな理由その3〜




……


というわけで明日の日記はひらっち!
夏が好きな理由その3をお書きください!




…………なんだこのクソみたいにグダグダした日記は

テスト勉強してきます…………

2016/07/28(木) 毎回、熱中症気味になってしまう
こんにちは 夏生です
いや〜みなさんには根本、根本って呼ばれていますが、高校まで名字で呼ぶ人いなかったので
本当は名前で呼んで欲しいんですけどね。

この名前になった以上、夏を愛さないわけにはいきません。
もうすぐ夏休みなので、なんかワクワクします。
海海海。
とにかく波に飲み込まれて海海(ウミウミ)したい。


今日の練習はcruise interval でした。

名前からしてカッコいい、濱野さんの話聞いていてcruiser を思い浮かべてやっぱり海のこと考えてしまいました。


今日の練習も含めて少しずつスピード感が取り戻せつつあるような気がします。きょうの練習も自分のイメージ通りに走れたのでまずまずですね。

でも僕は大会で結果が出せないので、来週からの対抗戦でちょっとは自分に安心できるようなタイムが出せればいいと思っています。

3000scは初挑戦なのでこちらもワクワクです。





あー書くことない。勉強するかー。


以上です。ウミウミ。



次は熾烈な最下位争いを繰り広げているヤクルト井上さんお願いします。

ちなみに僕は地元、楽天のファンです。

2016/07/27(水) 亮介の「亮」って「すけ」とも読むんですよ
つまりは僕は
坂元 亮介(サカモト スケスケ)
でもありなんです!

こんばんは
実は当てられてました坂元です

大丈夫だ桂!
行動学科はテストもぬるければレポートもぬるい、そして授業もぬるいという天国のような学科なのだ!

…ということでもう授業も終わったので一日ゆっくりしてました

夏休みもゆっくりするよ!
ヒマがあるからね!

楽しみなことといえば
コース合宿!全体合宿!試走合宿!
なんじゃこりゃ!

…そう
…坂元はヒマなんだよ…
お金もあるよ…
ついでにバイクもあるよ…


…なんて幸せなんでしょう!
あとは…ほんの少し心の支えがあれば…ね…


何がまずいのかなー?

やっぱ髪の毛?

もっと純粋にルックスとか?

あっ超絶ズボラなとこかな?


まーそんなこんなでキャンパスライフも気付けば折り返し地点すぎてます…
年末には就活も始まって…
来年の今頃は公務員試験を受けてんだろーなー

なんか切なくなりますね…

あと切ないで思い出しましが
夏休みいっぱいでバイト先が閉店になります

大学生活の半分働いた数少ない出会いの場(なかったけど…いや…まだわからんか…)だけにちょっと切ないです

ということで楽しみもあれば切なさも残る…
そう…まるで花火(行きてー)のような夏休みになりそうです

僕にも素晴らしいサマーバケーションが来ますよーに!

明日は…そうですね…
サマーライフの夏生君!

お願いします

2016/07/26(火) 800m 桂 2分13秒77 自己新です!
ぬわぁぁぁぁぁ!!!



パチパチパチパチ(拍手)



やめてぇ...





ま、まぁ200m、25秒台のスプリンターだから(震え












こんにちは。
本日の練習は1000×5(rest 400)でした。



タイムは僕の時計で
3'05 3'03 3'02 3'04 2'54でした。



12月にも同じ練習がありましたが、ほとんど同じタイムでした。

が、感覚が全く違います、悪い意味で。最近はキレがないです。無理に走ろうとして走って、力んでしまっています。もっと力を抜いて走れるようにしていこうと思います。


たぶんアップ不足のせいだと思いますが笑。










なんにせよ、この夏しっかり練習積んで駅伝までに力をつけたいと思います。



僕は去年より確実に力のあるチームだと勝手に思ってるんですが、僕だけですかね笑。

もちろん10位になるには平均31分30秒くらいにならないといけないのかもしれませんが、あくまでもそれはベストタイムの話で、そのときどれだけ調子を合わせていけるかが大切だと思います。



読者「だれがゆってんねん」



はい、すいません。














そういえば、もう少しで夏休みです。

超楽しみ。

楽しみというかあのストレスのない生活が大好き。








そのためにあとレポート3つ頑張ろ!

提出前日に焦ってる様子ってほんとに滑稽ですよねwww

僕は期限ギリギリに提出とかしないんでね!!!




















よーし!


とりあえずアニメ見よ。

2016/07/25(月) オムライスです。


初めての日記に少しドキドキしています、
オムライスこと2回マネージャーの渡邊凪帆です。




自己紹介とかもういらないと思うので、
渡邊凪帆の押さえておきたいポイントだけ言います。



北摂三田高校出身で、
今は西宮にある神戸女学院大学に通ってます。



中学、高校と長距離をしてました。
私は全然速くないんですが、地区に恵まれてて高校3年間は県駅伝には出場してました。
この夏は、兵庫の高校で長距離してた人には分かる駅伝Tをマストアイテムにしようと思ってるので、注目しててください。
去年もハーフマラソンに出たくらいはまだ走ることが好きなので、
ロングさんのジョグに一緒に行くっていう小さい野望も持ってます。
とりあえず、体力作りしときます。
また誘ってください。



これが1番押さえておいてほしいポイントで、
好きな食べ物はオムライスです!
一部にオムライスと呼ばれるくらい陸上部では定着しつつありますが…笑
私の好きなオムライスは、
中はケチャップライス、卵はトロトロしてない方で、ソースはケチャップです。
いわゆる昔ながらのオムライスです。
昔ながらのオムライスがやっぱりオムライスの原点って感じがして、ごまかしがきかないのがいいんですよね!
ってこれ以上してたら、たぶんひかれてしまうのでやめときます。
もっとオムライス愛について聞きたい方は、個人的に聞きに来てください。いつでも語ります笑
あ、ちなみにオススメのオムライスは、めっちゃメジャーなんですが、心斎橋に本店のある北極星です。
三宮に気になるオムライス多いんですよね〜
行きたいなー笑
オム活してくれる人募集してるので、よかったらこの夏はオム活を一緒に楽しみましょー!!



って感じですね!
ほぼオムライスのことしか書いてない笑
また日記に登場することがあれば、皆さんのように面白いこと書けるようにしときます笑
では、次はかっちゃん!

2016/07/24(日) タイトルが決まらない
どうも。
ポケモンマスター目指してます、ささきまこです。
家の近くにポケストップもないし、ポケモンジムもないし、ポケモンすら出ないので、家にいる間は全然おもしろくありません。


さいしょのポケモンはもちろんフシギダネです。
フシギダネの(アニメでの)鳴き声めっちゃかわいくないですか?
ダネダネ〜、ダネフシャァッ!って。
あれ大好きです。
ポケモンGOでも定期的にフシギダネ見て癒されてます。かわいい。かわいすぎる。進化させたくない。



そういえば、フシギダネは「ダネダネ〜」、ゼニガメは「ゼニゼニ〜」って鳴きますが、ヒトカゲってどーやって鳴くんでしたっけ。

「ヒトヒト〜」?
「カゲカゲ〜」?

すごく気になります。
だれか知ってる人、また教えてください。



さて。
今日は朝、なんかすごいおばちゃんと走ってきました。
増田明美さんと寝泊りしたことあるというおばちゃんです。

その人に本練習だけじゃいつまでたっても伸びないよ〜って言われました。
+αの練習しろってことですね、当たり前っちゃ当たり前でした。
いま、私は本練習しかしてない状況なのでダメですね。
その人曰く、ご飯前の30分以上のLSDでいいらしいです。朝昼晩。
それを毎日ってなると難しいですが、みなさんも二部練とかしていると思うので私も頑張ります。
でも朝昼晩はきつい、、無理、、笑


とにかく
夏休みは陸上漬けにしたいと思います。
遅寝遅起きやめて早寝早起きします。
宣言したからにはやります。
こういうの三日坊主ですがやります。
3日といわずだいたい1日で終わりますがやります。今度こそ。ベスト出したいもん。



ポケモン探しながらならどこまでもいつまでも走っていけそうなんですけどね〜


おっとまたポケモンに戻ってきてしまった。

そろそろバイトと闘ってきます。

……


てんちょう が 飛び出してきた!

(逃げるを選択)

逃げられない……!

ささきまこ は たおれた!

目の前が真っ暗になった!



ということで次はオムライス

2016/07/23(土) "だ"って打ったら†が出る
こんにちは、†池内†です
†のかっこよさに惹かれてしまいましたが、これからも積極的に使っていきたいと思います
来年の陸連登録は「†池内 真弥†」の表記を希望します





はい、無駄話は止めます



今日は明石でjogもしくは距離走でした
暑すぎて20分ぐらいでやめようかと思いましたが、周りが真面目に走っていたので中々言い出せず、かといってやる気もあまり出なかったので30分後には、
「俺、別でやるわ」
と捨て台詞を残して、明石公園で日陰を積極的に選んでいる自分がいました


みんなお疲れやで





去年は割とストイックに競技に取り組んでいたと思いますが、今はそう見えてるでしょうか?





多分そうは見えてないと思います



自分でも不思議なもので一旦練習しなくなると全くやる気が出ません笑
当分こんな感じが続くと思いますが、温かい目で見守りください
はじめてのおつかいみたいな感じで


誰もお前なんか気にせんわ、なんて寂しい人はいませんよね?
今のチームやとまだ僕の力は必要でしょうしね



というかね、ちょっと勉強が忙しくなるだけで練習が出来なくなるなんてやっぱり環境が悪いと思うんですよ
競技場5時までとか無理ゲー
おまけに遠いし





ある医学部の方のスケジュールみたいなものを見たんですが、

8:00登校

9:00〜12:00講義、実習

12:00〜13:00練習 ←???

13:00〜20:00講義、実習

こんな感じでした
忙しい中で上手くやってると言えばそれまでですが、やはり環境の差ってあると思います
目の前に競技場あったら誰だって練習するわい



聞くところによると、低酸素室が500万程で建てれるらしいです
部員100人超の今や無理な額でもないですしどうですか?
大倉山に出来たら毎日行くまである


こういう願望も自分達が結果残せばOBさん方が叶えてくれるんでしょうか
頑張りたいですね


をわり

明日はポケモンマスターにお願いします
ささきまこ、君に決めた!

2016/07/22(金) 聖薔薇十字騎士団員最後の現役生
どうもどうも。
新63回リレーのラストになりますね。
†岡野達哉†です。

吉村山口野喜とかいうクソみたいな三人からクソみたいな四人目



先日リレーマラソンで三人に会いましたが、三人とも相変わらずで安心しました。
やっぱ四人揃うと安定感がちゃいますね。何の安定感かは知らんが。








さてさてリレーマラソンの話をしましょう。

昨年のリレーマラソンに出た時も思いましたが、
†聖薔薇十字騎士団†
という文字列を見ると懐かしい香りがしますね。


なんといっても名前がヒジョーにかっこよいですね!

†聖!薔薇!十字!騎士団†!ですよ!
厨二心をくすぐられますね。邪気眼とかに目覚めそう。
やはりtkfmさんは神。tkfm is GOD
もう騎士団員はほぼ全員卒業してしまって、現役はぼく一人なんですけど笑
なんか「†騎士団員唯一の生き残り†」ってかっこよいですね笑








もちろんチーム名だけでなく、先輩方と再び共に目標に向けて走ることができるというのも懐かしく、なんとも言えない気持ちになりますね。
あんまり昔話をすると、
「そんなん知るかい、勝手にチラシの裏にでも書いとけや。」
と思われて、めんどくさい院生に成り下がるのでここではあまり書きませんが笑










・・・・・・(´ー`)










・・・まぁせっかくなので自分への戒めも含めてちょっとだけ笑
ちょっとだけ!ほんとにちょっとだけだから!




今でこそ毎年駅伝のメンバー争いに絡んだり、ポイント練でBチーム程度なら引っ張れますが、
1,2回生だった頃、ぼくはチームで1番弱い選手でした。
インターバルやペーラン、ビルドアップ何をやってもダメ。
絶対1番最初に離れるし、ロードjogですらちぎられるのが日常茶飯事という有様でした。
そんな自分の実力に反して、チームはすごく強かったです。
5000m14分台レベルの選手が5,6人いて、でもロング全体の人数は1回生からM2まで合わせても10人そこそこの人数でした。
特に2回生の時は駅伝メンバーで8番手の選手でも5000mのシーズンベストが15'25で、超少数精鋭って感じでした。
当時は本当に自分が雑魚選手でチームで役に立てないのが嫌で嫌でたまりませんでした。
駅伝でブレーキした選手がいても「自分が出ていれば・・・」とか思えるはずもなく、まーなかなかしんどかったです。


まぁそーゆー思いをしてるのはぼくだけではなくて、同期の山口くんもそんな感じでした。
んで、ぼくたちがどうしたかというと
「死ぬ気で練習する」
これだけです笑


1回1回の練習でとにかく本気で死ぬまでついていく。
次の日のメニューとか1週間のメニューの流れとかガン無視。
たぶん今のチームにこんな選手がいたらパート長にお叱りをうけると思います。
春合宿で1000mのインターバルがありました。設定は3'10で10本、レストは200mで60秒以内。
グループ分けとかはなくて、全員で同じ設定のメニューでした。
当然3本も持ちません。でも走る。
秋の12000mペーランでは、設定は3'20で全員同じペース。
当然5000mも持ちません。でも走る。
自分から望んだわけではありませんが、そういったメニューに特に疑問も持たずにその日の全力を注いでいました。
無理とか知ったこっちゃない、そもそも無理で当たり前。
みんなが設定通りメニューをこなして終わっているのに、終わらないから一人で走ってる、なんてしょっちゅうでした。
そんな感じで与えられたメニューすら満足にこなせない、高校で17分台がデフォルトで16分台を数回しか出したことがないレベルの選手が月間500や600kmも走るなんて頭がイカれているとしか思えません。
というか二人とも完全に頭がイカれています。


しょーじき今ならこんなことはありえないですよね笑
「自分で考えて無理ならペースを落とすか、距離を減らす。」
「メニューの本来の意図を考える。」
「神大生なんだから頭を使って考えて練習する。」
これが普通で本来あるべき姿です。というかこれが正しい。間違いなく。
ぼく自身、ここ数年はそうやって力をつけてきました。
練習日誌を見返しても間違いなく実力は伸びてきていると思います。









でもぼくの5000mのベストは大学2回生の時で止まったままです。




1500mとか10000mの記録は伸びてるやんけ!
って思うかもしれませんが、尊敬する偉大な先輩は言いました、



「大学の試合で1番多く出るのは間違いなく5000m、だから5000mが調子や実力を測る指標に1番なるし、5000mでベストを出せないとだめ。」



ちなみにその後に続く言葉は
「だから日比は早く高校ベストを更新してね☆」
でした笑

おっと、これは余談でしたね笑









まぁ何が言いたいのかというとですね、
「確実に今の方が頭を使って考えて練習しているのに、あんまり成長していない気がする。1,2回生の頃と比べて失くしてしまったものがたぶんあって、同期や先輩達と走っていると何かそういう感じを思い出せそうな気がする。」
ってことをリレーマラソンの時に感じたのです。
今はぼくの方が速い選手になってしまいましたが、それでも何かがあるのです。










そんなことを思ったリレーマラソンでした。
ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけと言ったな、あれは嘘だ。

長々とぼくの拙いオ○ニー日記にお付き合いくださり、ありがとうございました。

おしまい






じゃー次はー池内

2016/07/21(木) 今日は0721の日だね!
初めましての方は初めまして
お久しぶりの方はお久しぶりです
新63回の野喜です。



リレーマラソンに来てくれた現役生の皆さんありがとう!

わからない人のために説明すると
†聖薔薇十字騎士団†というチーム名は
昔mixiにあったロングパートのコミュニティ名が由来です
今はもう廃れてインターネッツの闇に葬られました

ちなみに†は「ダガー」と打てば出ます
みんなも名前の両側に†をつけて魔界っぽさを演出しよう!

リレーマラソンの感想書こうと思ったけどそれはもうOB報告の記事のほうに書いたから掲載されたらそっち読んでください
どうせ誰も読まんやろなあ



そんなことよりちょっと真剣な話なんですけど

1回生、2回生で競歩に興味がある人はちょっと始めてみませんか?

神戸大の競歩勢力はここ数年だとほとんどが大学から競歩始めてるので
今まで全く経験ない人でも心配ないです!

少なくとも今年一年は僕も教えに行けると思うので
少しでも興味ある人がいたらキヨハラくんに相談してみて下さい。

とりあえず明日の練習はキヨハラくんと約束してるんで見に行きます
よろしくお願いします。



OBに回す悪しき流れはここで断ち切る
明日は†岡野達哉†くん

2016/07/20(水) おひさしぶりーふ
こんにちは。
オールドボーイの新63回山口です。

新入生の皆さん、はじめまして。
M2岡野さんの同期です。
現役の頃はくそぼうずと言われてた者です。
今は髪の毛長いです。

僭越ながらセカンドバッターで日記書きます。

24時間リレーマラソンは最後まで走り切って
なぜかOBで一番走らされました。

限界が来ている僕に対して
俺も足を壊すまで走ったんだ
わかってるよな山口と

某SMだ大先輩に言われたのでみんなより多く走りました。
これがいわゆるパワハラですね皆さん気を付けましょう☆


自分の話を少しすると僕は今M2で神戸大学の工学部の東の建物の地下にいます。
吉村君からはカビと共生し、ゴキブリのような生活を送っている。
と言われるぐらいの研究室で日夜パソコンをカタカタしてます。
まぁまぁさみしいんで遊びに来てください☆


部活を引退してからたまに走っているんですが、
現役の時にこういうところ筋トレしてたらよかったなぁとか
たまに思う時があります。
現役生の方は主観的に自分を見ず、客観視するように
してほしいです。
後悔せず今自分のできることを全力で取り組んでください。



あとたぶん試走合宿お手伝いで行くことになると思うので
その時はよろしくお願いします。
一区TTとかまだやってるんやったら邪魔じゃなければ
参加したいなぁって個人的に思ってます☆


じゃあ次はおじさんやのに走り切ったのぎさん。

2016/07/19(火) 東京にいながらシティボーイ感がなかなか出ない私
こんにちは。
オールドボーイの新63回吉村です。

新入生の皆さん、はじめまして。
M2岡野さんの同期です。
現役の頃は長距離と競歩をやってた者です。


僭越ながらオールドボーイトップバッターで日記書きます。


先日は24時間リレーマラソンお疲れ様でした。

また、現役の皆さんは、三商戦後でしんどい中、夜中ですでにテンションマックスなおっさんにお付き合いありがとうございました。


実は楽しみにし過ぎて、当日の2時まで寝られなかった、小学生のピクニック前夜系社会人です。

大好きなロングの先輩方やクソな同期、かわいい後輩と久しぶりにわちゃわちゃして、踊って、歌って、BBQして、くっそ楽しかったです。


走りの方はというと、地味に最後まで走ってました。

マイペースでゆっくりでいいと言われながらも、やっぱり前に人がいると抜かしたくなるし、抜かれると悔しくて抜かし返す。

駅伝ってやっぱりよいですね。

仲間の絆的な!?
仲間の汗が染み込んだ襷的な!?

そんな青春を取り戻した気がします。


また、感動したのは、現役生の速さです。
みんな速すぎっ!体力もすごい!
うらやましい。
今年の駅伝期待してます。


また来年も参加すべく、明日からトレーニングします。(大嘘)



先輩の皆さん、後輩の皆さん、クソな同期の皆さん、これからも末永いお付き合いお願いします。



最後に嶋田監督兼選手、サポート日比ぱいせん、マネージャーいくみんぱいせん、チーズぱいせんありがとうございました。


次は謎のポテンシャルを発揮したOBの山口様

2016/07/18(月) 2年ぶりのロング日記できんちょー
どうも幹部になった藤原です。
なんと2年ぶりの登場です。
前回が18才だったとか考えるだけで恐ろしい…


みなさん三商戦、リレーマラソンお疲れ様でした。
睡眠不足と日光当たりすぎのせいで身体がおかしいです。


三商戦、リレーマラソンの感想を述べておきますね


三商戦はとりあえず前日13:30までレポートしていて
4時間睡眠だったので辛すぎました。
究極に眠すぎて地下鉄でニコニコしながら
声かけて下さったいったつさんに
「すいません。元々この30分寝る予定だったので寝ます…」
と言って先輩の横で朝から爆睡かましました。
金岡着くなりセミうるさすぎてより一層暑かったです。
試合の度に思うのですが、走り終わったら絶対に
タイムありがとうございました。
って言いに来てくれる平井くん可愛すぎます。
いつか伝えようと思っていたのでここで伝えておきます。笑
レセプションでは、丸岡さんに優勝者イッキで
呼んで頂いて嬉しかったのですが、
緊張とライトの暑さで冷や汗かきました。


リレーマラソンは到着するなり買い出し行って、肉焼いて、
野菜焼いて、餃子焼いて、いくみん先輩と遊んで、
走り終わった選手達をうちわで扇いで、
車で寝てるOBさん達起こしに行って、肉焼いて、肉焼いて…
とりあえず肉焼いてました。笑
みなさん美味しい美味しいと言いながら食べて頂き
ありがとうございました。
深夜3時から5時くらいのことは眠すぎて
あんまり記憶にないです。笑
まとめると楽しかったです。

開始から10時間8人で回すOBさん達も
対校戦の後に12時間走り続ける現役さん達も
本当に尊敬します。
本当にお疲れ様でした。


次は火曜日も有給で4連休の吉村さんお願いします!

2016/07/17(日) 久しぶりのロング日記ではしゃいでしまった

タイトルの通り、読み返すと話題の
枝分かれが激しくて
はしゃいだ日記になりました。


4回生マネの
のむ(らみひ)さんです。 
みっふぃーです。ちなみに
のむさんと呼ばれたことは今までにないです。


なるから回してもらいました。
私の中で、独特の世界観をもつ
なるワールドを披露してくれることで
定評があります。なんかクセになる日記。
個人的には岡野さんの日記がツボです。


三商戦お疲れ様でした。
いつも対校戦が楽しみなのですが、
7月になって思うように
部活に行けてなかったので
特に楽しみにしてました。


競技場に来るまでの道のりが
蝉の鳴き声がうるさくて、
大阪のセミはガヤガヤしてるけど
神戸のセミは上品に鳴くとか
マネーずでドリンク作りながら
そんなこと話してました。笑


三商戦に関しては、
今思うように記録が出なくても
腐らずにやっていってください。
夏に走りこんで走りこんで 
秋、駅伝シーズンで
爆発しましょう。

今は耐え時なんだと思います。
神大のロングさんは
秋くらいの尼ナイでぽんっとベストを出す
イメージです。尼ナイのサポートにはよく
行かせてもらってるんですが、
ここでベストが出たのを何度も
見てきたような気がします。


個人的な三商戦の思い出は
2回生のときの三商戦の
試合結果メーリスの長さたるや。
送信ボタンを押した時
謎の達成感がありました。


三商戦後に24時間の
ランニングサバイバルに
向かったロングさん、タフですね。
みっふぃーも観に来なよー
走りなよーと前日くらいに
声がかかりました。(え、ノーアップ) 
また話を聞かせてください。
お疲れ様でした。


なるに習って、
自己紹介をしようと思います。

名前:野村美妃
(みひです。ココ重要)
出身:高知県立中村高校
 

神戸女子短期大卒業→
兵庫大学に3年次編入
栄養学を学んでいて
今は管理栄養士の国家試験に
向けて勉強しています。


駅伝部だった時は
800〜長い距離を走ってました。
ロードよりはクロカンコース
の方がすき。

駅女歴は7年目に突入しました。
ここ半年くらいで青学離れが進んでいて、
(高2くらいから応援してたので
ミーハーではありません笑)
実業団駅女に移行も考え中です。

好きな駅伝監督 西監督

好きなハチマキ 町澤選手

日課 Naverまとめをみる、
   目覚ましテレビの今日のわんこをみる

好きなチーズ チェダーチーズ

好きなすべらない話の語り手
兵頭さん

好きな透明感のある女優
木村文乃さん  山本美月さん



1回生には高知の方言を話す
チーズ好きの駅女マネージャーと
覚えてもらったら満足です。

私事ですが7月18日で
22歳になりますー。 

つぎはちづるんに回そうっと。

2016/07/16(土) 最近の芸能界はウソをつくとめっちゃ叩かれる
そして金スマで中居と囲炉裏の前で話をさせられる


濱野くんに当てていただきました
おはようございます成瀬です


ただいま三商戦に向かう電車の中です
梅田からの御堂筋線はとりあえず天王寺行きでも乗る派です
(荷物が多い)



最近部活行けてなかったので三商戦に向けてどういう感じだったのかはわかりませんが


僕的注目ポイントは
なるか!?丸岡の三連覇!!
出るか!?井上の100m申請タイム切り!!
出せるか!?桂スピード練の成果を800mで!!


・・・・・この書き方疲れたんでやめます
(なんで荷物が多い?)


他にも
4回生のいろんな種目とか
濱野の応援とか
自分がどれくらい他パート1回生の名前を記憶できるか
とかにも注目してます



もう4回生にもなってるので三商戦の思い出でも語ると

1年生のときに1500のオープン走って1周目64くらいで入ったのに4分30秒くらいかかったなあ


400で58くらいだった当時1年生のじゅんぎゅと傷を舐めあいましたね
しょっぱかったです
(リレーマラソンで荷物多いんや)



んー三商戦については書くことあまりないなあ

オープンしか出たとこないですし


真面目なことを言うと
ここで正選手の人が調整してるうちに練習つんで差を詰めるのがいいと思います



んー真面目なことも言ったし書くことないなあ
(なんで24時間もリレーするねん)





そうだいまさらだけど自己紹介しよう
名前
成瀬亮
名字は気に入ってます

学部
発達科学部
岡野さん坂元桂甲斐ちゃんなつきちゃんと一緒です

好きな暇つぶし
テレビ鑑賞

好きなテレビ鑑賞
もやもやさまぁ〜ず2

好きなもやもやさまぁ〜ず2のシーン
昼ごはん食べてるところ

好きなもやもやさまぁ〜ず2の昼ごはん食べてるところ
美味しそうに食べる狩野アナ

好きな狩野アナ
ショートカット

好きなショートカット
前髪が短すぎない

好きな前髪の短すぎない
どうでもいい

どうでもいいときにする返事
なるほど確かにへぇそうなんや

好きななるほど
古舘伊知郎のなるほど

好きな古舘伊知郎
報道ステーション

好きな報道ステーション
宇賀アナがスポーツやってたとき



・・・・・これくらいで僕のことわかったよね?
(リレーマラソンの直前になって行きたくなくってくるやつ)


まともな情報は最初の3つだけやんけというツッコミは受け付けます



人見知りなのであまり話しかけないと思いますが、実は話したいと思ってるのでぜひぜひ近づいてきてください

陸上のことともやもやさまぁ〜ず2について話しましょう
(でもリレーマラソン実際行くと楽しい)



おっしゃいっぱい書けたおわり
三商戦がんばりましょう!!!
明日はOBさんにしようと思ったけどお疲れだと思うので、マネージャーののむ(らみひ)さん
(リレーマラソンもがんばりましょう)

2016/07/15(金) 日記は当分書きたくない

今日は尼崎記録会に出場してる人と各自調整にわかれてました。

尼崎の結果↓↓

第3回尼崎中長距離記録会。


女子3000m
佐々木 10'55"02
秋元 11'31"33


男子5000m
坂元 15'32"26
佐藤 16'20"14 大学ベスト
宮本 17'26"00 大学初


どうも、みなさんおはこんにちばんわ。濱野です。

もう回ってきましたか。
つい最近書いた気がするんですけどね〜。
なーんて遡ったら最後に書いたのは6月22日でした。



妥当すぎ笑



いやー、ほんとに日記書ける人すごいよ。
ものすげえ長い日記書いちゃうんだもの。
なんなのあれ?よく書けるよね。
いやー、佐藤じゃないけど俺もすげえと思ってます。


二日前の日記見てくださいよ。のむさんがあんなに長い日記書いてる!


さすが将来ウルトラマンを目指す人は違いますよね〜。「濱野さん!ウルトラマンになりますから!ならなかったら切腹します!」なーんて言ってたんだもん。ものすごいよね。
気に入らなかったらファミマなんてすぐに辞めちゃうんだもの。いやー、さすがさすが!













みんな長い日記ってどーやって書いてるんやろ?ネタそんなに無くない?笑



普段何も考えずに、日常の出来事に気を留めない人はこういうときに困るようになってるんだよね〜。


ということで、他のパートはどんな日記を書いているのかな?気になったので見てみるぜ!




まずは短短からチェック!


(7月らへん)






「う〜ん、更新率は7月に入ってからはボチボチかな〜。

なんや!7/14だけで4回も更新されてるぞ!何があったんや!www」



(少し遡ってみる)



「ふむふむ、まあまあの更新率かな………












!!!!!!!!???





5/14の日記からいきなり7/9になってるぞ!!!!なんだこれは!」






止めていたのは短短パート長3回生の藤原君でした。
いやあ、これはすごい!まさに絶対的ストッパー!燃えるようなストレートを投げ込んできますね。全盛期の藤川球児もタジタジです!

いやあ、すごい。しかも2ヶ月近く止めておいてタイトルが








『遅くなりました』







以上!




いやあ、まさにこれは天才じゃないですか?『遅くなりました』

藤原君はストッパーに必要な強靭なメンタルを持ち合わせています。これにはメジャーリーグに行った呉昇桓もビックリです。

7/14の怒涛の4回更新は日記が書きたくて怒り狂った後輩達の抵抗なのか?

真相は分からない……






さてさて


短長はどうかな?



ふんふん、更新率は短短と同じくらいかなあ。

1回生の自己紹介も始まってるなあ。

(スクロールしていく)











!!!!!!!!????









2/1から5/16まで飛んでいるぞ!すごい!これはすごい!約3か月だ!誰だ?誰だ?





その正体は3回生の川島君。




なんだこいつは!やばい!こわすぎる!




恐らく、他の短長のメンバーに日記を書くように幾度となく迫られたことだろう。しかし彼はくじけなかった!
まるで黄金期を築いていた大魔人こと佐々木主浩を彷彿とさせるフォークボールで次々と迫り来るメンバーを三振になぎ倒していたのだ。

タイトルも










『真のストッパー』









いやあ。これには恐れ入った。その通りだ、川島。いつかメジャーリーグでセーブ記録を更新してくれ。期待しているぞ。


ロングにもストッパーと呼ばれる○岡さんがいますが、彼らには到底太刀打ちできません。
ロングパートの完敗です。








ふぅ。なんだかんだ、結構頑張った。疲れるな。笑


30分も書いている。


でもまだミドルとフィールドが残っているな。……






やめだ。







もう終わろう。
また今度日記が回ってきたらそれをネタに書こーっと。結構字数稼げるし。笑

次は成瀬さん。

2016/07/14(木) さとう王将やめるってよ
こんにちは、鶏王国の佐藤です。

学食にもある通り大分はとり天パラダイスです。
唐揚げを週に2回食べる人はパラダイスでは週に2回唐揚げ、
2回とり天なのでどっちも好きです。解答はこんな感じです、

はい
今日は雨で練習休みになってしまいました。
三商戦の前だしちょっとやめてほしいですね
あと僕は明日大学初レースがめっちゃ不安になりました、
雨の日走ると腹痛おこすんですよね、お腹冷えてるのかもです
今日もしっかり腹痛です。
でも、ここまでの練習で足も戻ってきたはずですし
がんばりたいです。


あああ

やっぱり日記短い気が
します。
次こそはもっともっと
長くがんばろう。

明日は濱野さんお願いします!

2016/07/13(水) のむらファミマやめるってよ
こんにちは野村です


きももさんの言っていたように、指導者がいないことを
どう捉えるかって大切だとぼくも思います。


ぼくが高校のころは顧問の先生がメニューを作ってくださってました。


いつも練習のはじまりの時にパート長が先生からメニューの紙をもらってきてそれを見てその日のメニューを知るみたいな感じでした。


毎日メニューの紙をみて一喜一憂しながら、ときにはぶつぶつ文句を言いながらメニューをこなしてました。


まぁこれはこれで高校生らしくていいんじゃないかとも思いますが、今の自分の視点から考えるとやっぱりちょっと恥ずかしいです。


与えられたメニューに一喜一憂してる暇があったら、その練習をどのような姿勢でこなすべきかをを自分で考えた方がよっぽど良いですよね。



指導者がいないという事は自分で考える裁量がより広いってことでそれを活かすも殺すも自分次第ってことですよね。



悪く言えばさぼろうと思えばいくらでもさぼれてしまうような環境の中で、どれだけ自分と向き合うことができるか



自分が置かれた状況をどれだけポジティブにとらえてそれを活かすことができるか



ありきたりですがこれってとっても大事なことですよね。


今自分がいる状況を肯定できずによそをみて言い訳ばかりする人って結局どこへ行ってもダメなんじゃないですかね


置かれた場所で咲きなさいって本あるじゃないですか


ぼくは全然本とか読まないし、あの本も読んだことないので内容全く知らないんですが、この言葉ってこんな感じの意味ってことでいいんですかね?全然ちがってたらごめんなさい。すぐに修道院いって謝ってきます。しっかり清めてもらってきます。


読んだことある人いたら今度ぜひ教えてくださいね。


あー、なんか高校の頃のこととか考えてたら懐かしくなってきました。



夜に日記書いてるからですかね
センチメンタルなうです


高校ではうまくいかないことばっかだったし、あんまり記録も伸びませんでしたがとても陸上は楽しかったですね。高校の頃のこと思い出そうとすると部活のことばかり浮かんできます。


もし戻れるものなら戻ってもっともっといろんなことをうまくやり直したいことばかりですが、まぁそんな事考えていてもしょうがないので今頑張ります。



なんか話題がズレにずれてわけわからんくなってきたので今日はこのへんにしときます。



夕方練もはじまり、みんなで集まって練習できるようになって雰囲気もだいぶいいですよね。しっかり走りこんで、駅伝シーズンにいい記録が出るようにみんなでがんばっていきましょう!


以上、センチメンタル野村でした。


お次は佐藤で。
さいきん食堂で九州フェアみたいなのやってて大分名物のとり天がすごい人気みたいだったけど、大分の人はやっぱり唐揚げよりもとり天の方が好きなの?

2016/07/12(火) 普通に暑い
お久しぶりです。
日記書くのかなり久しぶりやと思います。
関カレ後から教育実習で一か月ほど練習に行けませんでした。
教育実習についての話はここではしませんがいい経験になりました。
どんなだったか詳しく聞きたい方がいましたらまた声かけてもらえたらいっぱい話せると思います。
多分いらっしゃらないと思いますが。

陸上の話に移りますが、
しばらく怪我で全く走っていません。
しかし、最近治療に通い詰めて回復傾向にあるので
これからぼちぼち走っていこうと思います。
練習休みすぎてます(すみません(~_~;)しばらくまだ通います)が、
それが無駄だったということのないようにします。

練習等で何か気になることや気がついたことがあれば
先輩後輩関係なく何でも言って欲しいと思います。
それはきっとみんなにとってプラスになるはずです。
メニューを考えるのはパート長ですが、ただ単にメニューをこなすというように
受け身の姿勢で練習に取り組むのはもったいない気がします。
指導者がいない分、一人ひとりの考えがとても大事だと思います。
偉そうに書いてしまいました。どの口が言うとんねんという感じですが、
私自身この日記を書きながら反省しています。


すみませんが、他の人の日記全然読めてません。
またじっくり読みたいと思います。
最近気温が高い上に湿度も高く、ただでさえ汗かきなのに
ちょっと歩くだけで汗ダラダラになるしとても嫌な気候ですが
熱中症等に気をつけて過ごしましょう(^_−)−☆


以上、きももでした。
次は…のむさん(^O^☆♪

2016/07/11(月) 育毛剤



限定的な人にのみダメージを与える魔法の言葉です。
察したあなたはそーゆー目で人を見てることがわかるはずです。
わからない人はスルーして下さい。



こんにちは秋元です
レポートが終わりそうなので日記に移ってきました
頭はレポートのままなのでめちゃめちゃおもんない日記書きます
先週、走れそう!足治ったかも!って思ってからいきなり400×5×2やりました
いつもはここでバキィッ!っていくのですが、案外なんとかなっててほっとしてます
明日からも頑張って走ります。



さっき思いついた話をするので興味無い方は流してください
これに興味をもったあなたは同士です(^ω^)


ダイエットにウーロン茶がいいって聞いてからウーロン茶を飲んでました。
でも緑茶でダイエット(糖類の吸収阻害)に聞く成分はカテキンなんですね、
ウーロン茶って緑茶と同じ茶葉を発酵して作ってます。この過程でカテキンはテアルビジンっていう化合物に酸化されます。
この化合物はヒトの体内で反応しないそうです。
つまり、ウーロン茶はダイエット向きじゃなくない??
っていう今の疑問。なにかほかの成分が効果的なんですかね。
誰か知ってたら教えてちょーだい。

ちなみにカテキンは抗酸化能を持っているのでとても体にいいです。
カテキンのなかでもエピガロカテキンガレートっていうのが特にいいらしいです。
効果的な量は1 g程度。お茶にすると10杯ぐらいだそうで。
そんなに飲んだらお腹ちゃぽちゃぽです。胃酸も薄まって体に悪そう。
っていうのを塾講のバイト中にぼーーっと考えてました。


はい。ごめんなさい。レポートに戻ります。


早く夏休みこーい



次はきももももももももものうち〜

2016/07/10(日) 暑くねえ!
俺の心の方が燃え盛ってるんだぜ!

アニメっぽいセリフ言ってみました
普段はもっとクールな坂元です


最近体調不良多いですね…
思えば小2のインフル以来10年は学校も部活も病欠はしてません

ちょっと不謹慎なこというと…

たまには風邪ひいて心配されたいなー

なんて思ったりします


さてさて
今のところ体の不調なく減量に成功している僕ですが

減量前 54キロ 13% 脂肪量 7.02s
減量後 49キロ 9%  脂肪量 4.41s

体重は5キロ落ちて
脂肪は2.61キロしか減ってない

ということは…

半分は筋肉が霧散している!

正直ショックですね
もっと筋肉つけろということでしょうか?

でもまあ今のところベストも出て調子いいんで気にしないことにします
必要な分は徐々につけていきましょう

最近飲み始めた豆乳の効果に期待です

筋トレしまくってムキムキマッチョになった坂元君なんて見たくないですし…(僕が)

次は最近順調に走り出しましたまいかちゃん!
体jy…(パンドラの箱は閉じられました)

2016/07/09(土) 目が覚めたら擬似ハワイ
最近みなさん風邪が多くて心配です
この暑さのせいですよね?関西おかしすぎます

どうもスズシーーイ東北の地から来た根本です

朝から部屋の中は30度を超えて住める場所ではないので朝は早く登校してコモンルームで涼んでます。
ちなみに今は家庭の事情により一時帰省しており福島にいますが、関西の格好では逆に風邪引きます!

陸上の話をしなければ

尼崎の記録会で撃沈した後に昼寝目的で三ノ宮に献血やりに行ったところ貧血で献血できないことに、、そりゃ走れんべ
急激に痩せてしまったのが原因のようです。しっかり鉄を食べよう!!焦
少しずつ練習出来てきるようになっているのにもったいないので早く治したいです!


今回の帰省は坊さんの頭見ながらうたた寝した記憶しかありませんが、久々にリラックス出来ました。関西弁にはまだ染まってないようで、祖母との会話もなんとか成立しています!

今度はある程度いい記録を持って凱旋したい、


みなさんも避暑地として東北の地に一度足を運んでみてはどうでしょか?観光スポットはないので諦めて下さい。



しょうもない日記ですみませんでした笑
宮本くんは多分ポンジュース(ビタミンC)不足ですね


次は坂元さんお願いします!

2016/07/08(金) 寝たけどたぶん育ってない
こんにちは、一回の宮本です。
更新が遅れてすみません。


金曜の練習は体調崩して休ませていただきました。


金曜の朝起きたら喉がめっちゃ痛かったです。
それで、1限の教室までは行ったんですけど席座ってから今日しんどいなーと思ったので図書館行って課題のプリントの印刷だけして家に帰りました。
家帰って風邪薬飲んでひたすら寝てました。
おかげでだいぶ楽になりました。


練習とか講義休んどいてこんなこと言うのもなんですが、今回の体調不良で体調管理の大切さを身をもって知ることができたのでいい経験になったと思います。
練習だけでなく普段の生活にも気を配らないといけないと思いました。



というわけで今回で日記4回目です。
前に書いたのが6月29日で今日が7月9日なので10日しか経ってないです
自分的にはもう回ってきたのかという感じですね。


またこいつの日記かよつまんねーな、と思った方、


すみません。


この日記は僕の乏しい文章能力を総動員して書かれています 許してください。




もう少し書きます。




金曜は寝たきりLIFEを送っていたわけなんですが19時くらいに目が覚めたので、ご飯食べながらテレビでドラえもん観てました。
「いねむりシール」という寝ながら他のことができる秘密道具の話でした。
寝ながら他のことできたら最高だと思います。早く誰か開発してください。


いねむりシール欲しいなぁ


僕は寝ることが結構好きです。
しかし、今まで「寝る子は育つ」という言葉を信じ、そして、騙されてきました。
でも、大人を20歳からと考えればまだこの言葉は適用されるはずなのでもう少しだけこの言葉を信じてみようと思います。

まだたぶん伸びるはず きっと


次は根本です。

2016/07/07(木) 体調不良、胃腸が不調(韻を踏んでみました)


皆さん練習お疲れ様です。
濱野さん、パート長ミーティングお疲れ様です!

今日は1000メートルのインターバルをrest2分で、3本やりました。
本当に、昔の自分と比べて愕然としてます。
すぐ戻るわけないんですけど、思うように歩けなくて、毎日もんもんとしております...

今日丸岡さんやまいかさんにも助言をいただきましたが、怪我しないように、焦らずに戻さないといけないですね。
前向きに、頑張っていきたいと思います!

話は変わりますが、最近の暑さで、少しばててしまって、胃腸がやられています。
夕方練習、帰るのは遅くなりますが、コンディション的に、本当に嬉しいです。
桂さんも体調を崩していらっしゃいましたが、大丈夫でしょうか、皆さんもお気をつけください....

昨日の日記で、あさかによくわからない、まるで私が構ってちゃんみたいな、エピソードを暴露されました笑
私も暴露しますね。
あさかは、ほんとに私の前ではものすごく素みたいで、塩対応がすごいんですけど、時々ものすごいデレてきます。
火曜日なんてにこにこしながら、練習後で疲れ切ったあたしの元に、
マッサージしてあげよっかって来てくれたんです。
天使です。可愛いですよね本当に。

陸上部に入って二回目の日記なわけですが、毎日部活本当に楽しいです。
改めて、皆さんよろしくお願いします。

暑い日が続きますが、頑張っていきましょうね!

お次は、火曜日初めてお話しした宮本くんにお願いしようと思います!
話しかけてくれて嬉しかったです!
宮本くんよろしく〜!

2016/07/06(水) 桂さんお大事に…
こんばんは、甲斐です

あっつい、ほんとにあっついですね
夕方練バンザイです

昨日から夕方練が始まりました!

いつもより人数も多くて、男子なんてめっちゃ縦長で走ってていいな〜って思って見てました

集団で練習してる、って感じ、憧れます


女子は、走ってる人は2人でした…
やっぱり少ないですね

わたしも走りたいです

すぐそっち戻りますから待っててください


今日の英語の授業中、突然後ろの子がトントンってしてきました

振り返って見ると、眉をひそめて、「あさか、筋肉痛が痛い」と言いました

「お、おう…そっか…」とだけ言って(えっそれだけ!?って思いながら)すぐ前向きました

どーしてあげたらよかったんですかね

きっと構って欲しかったんやろな

どこが痛いん!!?!?って食いついてやればよかったってすごくすごく後悔しています

そうなんです、わたし、その子にすぐ塩対応しちゃうんです

わたし、ツンデレやねん(照)

ごめんな菜月(今からデレます)

菜月のキャラ素敵や思ってるで

これからはもっとデレていくから

小さいデレも見逃さんといてな


てことで明日はなつきちゃん

2016/07/05(火) 頭痛が痛い
やばいな。体だるいな。
熱あるんちゃうか?



ピッ...........










ピピッ!



34.8℃!!!





ん、ちゃんと測れてなかったかな?



ピッ...........










ピピッ!



35.0℃!!!





体温低すぎ!
家族が測ったら普通に36℃あったので体温計に異常はないと思われます。



少し心配だったので低体温でググってみました。





35℃...内臓機能は正常範囲で働くことができるけれど、ガン細胞が最も活発に増殖し始める





やべーよー。笑えねーよー。





しかし、これはおそらく深部体温のことやし、脇で測った体温などあてにならないでしょう。うん、そうや。



てなわけで、シンプルに頭痛と節々の痛みのために火曜の練習は休ませていただきました。

授業も休もうと思いましたが、一回休むと30点減点の鬼畜授業のために登校しました。

水曜になっても治らなかったので今日は全部休んでやりました。大学入って初の病欠です。一応出席点があるので単位が心配ですが仕方ありません。明日は大丈夫だと思います、多分笑。


そんな感じでまだしんどいので失礼します〜。

2016/07/04(月) 西日本インカレ結果
先日の西日本インカレの結果です。


秩父宮賜杯第69回西日本学生陸上競技対校選手権大会

男子1500m予選
丸岡 3'59"86 自己新

男子5000mタイムレース決勝
丸岡 14'59"53
佐久間 16'02"23

男子10000mタイムレース決勝
平井 32'51"80 大学初




最近、怠りがちですが、記録会の結果とか貼っていきましょうね
この日記を読んで応援してくださってるOB・OGさんに自分たちの言葉で近況を伝えることが大切だと思うので



坂元君にいろいろ怒られそう


どうも、丸岡です


先日、西日本インカレの1500mと5000mに出場しました


1500mは一部の選手と歴然とした実力差があったんですが、チームの代表として出させてもらってるので、決勝に進むつもりで走りました


1500mの対抗戦は関西新人くらいしか出たことないので、結構緊張しましたね(笑)


案の定、一週目スローからの急激なペース変化についていけず、予選落ちでした


ただ最近行っているレペティショントレーニングのおかげか、ラスト400mで独走状態でもスピードを維持して最低目標の3分台を達成できたのは良かったです


記録会とかだったらもうちょっと記録狙えると思うのでまたどこかで合わせていこうと思います
レベルアップして次は3'55,56"あたりを目指していきたいですね


あと、5mmピン(LDジャパン)でも気合いで4分切れることを証明できました(笑)



5000mは遅い方の組で、保守っても仕方がないのでペースが落ちたら積極的に行くつもりでいましたね
あと新歓に行けない分、凡タイムで終わっても仕方がないなと(笑)


スタート後、前日の1500mの疲労感が気になりましたが、1000m通過から早速前に出て3'00ペースで引っ張りました


他の人が途中から前にくるかと思いきや全く出てこず、結局4000mまで走らされる羽目に


遅い組で保守っても意味ねーじゃん


と思いながらラスト1000mを迎え、スピード変化についていけず14'台がやっとでした


勝負は勝負だと思って走っていたので、遅い組を引っ張った上であそこで勝ちきれないのは所詮その程度のレベルであり、完全な自分の実力不足です


たぶん、関西インカレで大経大の選手もこういう気持ちだったんだと思います(笑)


来年は早い方の組で走ります



平井は10000m後半3'20"で抑えれてて、この時期にしてはかなり安定した走りができてたと思う
順調にいけば秋には最低でも31'前半で走れると思うし、限界を決めず上を目指して頑張ってほしい
俺はこの時期34'かかってたし、断然強くなれると思う


佐久間は俺なんかよりベスト速くてしっかりした考えを持ってるから、陸上に関して教えてあげられることはないけど、
挫折を乗り越えることで人は一回り大きく成長すると思うから、前を向いて頑張って!!


松岡修三の言葉みたいになってしまった


以上、人生において何度も挫折を経験している僕からのアドバイスでした(笑)



次はかつらくんお願いします!

2016/07/03(日) はぁ…
こんにちは、佐久間です

昨日は西日本インカレでした
5000mでました
16分かかりました




なんでなんですかね





神戸来てから早くも3ヵ月経ってますが一番テンション下がってます
ガン萎えです

練習とかからさっぱり出来ていないなら納得できるような気もするんですが、練習はある程度出来ていてむしろタイム出そうな感覚だったのにこんな結果になっているのがイライラしますし、悔しいですね




高校の時には出来てたことや普通に持ってたような力が、今はすっかり何も無くなっているような感じがします

高校の頃の自分に笑われそうです






でもこれで大事な大会というか、大きな大会というか、そんなやつは一通り終わったので後は駅伝だけです


こんな状態ではきっと走らせてもらえないと思います

でもまだ4ヵ月あるのでもう少し自分なりに色々ともがいてみようと思います
陸上をしっかりできる期間もそこまで長くはないと思うので無駄にはしたくないです


最後に、他に西カレに出られた方、補助員をされた方、応援に来られた方、お疲れ様でした







と、すごく重い感じになりましたが気になさらないでください

次は丸岡さんよろしくお願いします

2016/07/02(土) Facebook始めてみよかな
ツイッターも始めてみたけど、もう2年くらいつぶやいてない…

まぁ、試合の結果とかすぐ流してくださるので重宝してるんですけどね!


こんにちは。平井です。


昨日は西カレで、10000mでてきました!

大っきい試合初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました。

僕はマジメなので2限と3限、学校行ってたんですが(単位落としてしまったので、行かざるをえなかっただけ)、3限の途中から、もう緊張してました笑
ふくらはぎに力が入らなくなり、呼吸も荒かったです。

電車では、もうなんかやばかったです。
めっちゃトイレ行きたかったのですが、ヤフー乗り換え案内が2分で乗り換えを促してきたのでもう地獄でした。

六甲〜十三 「十三でトイレ行くか」
十三 「あれ?なんか我慢できそうや
ぞ!?」
十三〜桂 「あかん、桂で絶対トイレ行く」
桂 「あと2分くらいやったら、我慢
できそうか!?」
桂〜西京極 「あわわわわわわわわわわ」

安心してください。間に合いましたよ。


西京極の競技場は広かったですし、神大の人がどこにいるか分からなかったので、結構探しました。10分くらいで見つかると思っていたので15分くらい探しても見つからなかったときはもう、パニック状態でした。

で、やっと神大の人見つけて○岡さんに「見ていくから」と言われたときには、ただでさえ緊張していたのに、その緊張が8割増しぐらいになりました。

レースはぼちぼちでしたが、かなりいい経験になったと思います。

西カレのはなし終わり


今日はロング新歓でした!

岡野さんがjog のときに
「OB全員俺みたいな感じやで」
的なことを言っていました。
そのときは、いやまさかそんな訳ないやん、と思っていたのですが割と的を射てる発言だったと嶋田さんと岡野さんの絡みみてて思いました。

めっちゃ楽しかったです!
リレーマラソンの際には、またよろしくお願いします!

まめさん、お茶(ビンゴの景品)ありがとうございました!
大事に飲みたいと思います!
…大事に飲むってよくわからないですが


雑ですがこんな感じで終わらせていただきます。

次は佐久間お願いします!

2016/07/01(金) なにを書こうかな
こんにちは、一回佐藤です。

3回の日記です。
今日から7月です。早いものですね。
七夕ですね、願い事を書かないといけません。
でも、僕の家には笹がありません。誰か良い場所あったら教えてください。

それと、今日から西カレです。
今日は丸岡先輩と平井くんでした。お疲れ様でした。
先輩は自己新だったみたいなので見に行けなくて残念です。
一回生から2人もでてほんとすごいなとおもいました。

そろそろ電車が着くので失礼します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.