神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/05/31(火) 夢を現実に
人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。
何かを達成したい時、大事なのは「意識」ではなく、現実的な行動であるという事です。

目標や夢を描く事は重要です。自分がどこに向かうのか?それを明確にする上で旗を立てる事はとても意味のある事だと思います。
しかし達成する為に大事なのはそこではなく、計画する事ですらありません。
そして、何日迄に○○をする!でも足りなくて必要なのは
その為に『毎日』する事を決める
という事だけです。
10年後に叶えるために、「今年中」に達成したい事。ではなく、「今月」の目標でもなく、『毎日』すべき事を考えます。
この『毎日』というのが肝です。「時間がある時は○○を勉強する。」「2〜3日に一度は走る。」・・・続いてませんよね?
「夏までに10Kg痩せる!!!」
どれだけ気持ちを燃やしても体脂肪は燃えません。その為に、「なるべく、おやつは食べない!」
ではなくて
「毎日、お米を半分にする。」「30分毎日歩く、雨でも歩く。」というように少しでも簡単でもいいから毎日できる事に落とし込む事が重要なのです。
「やる日」と「やらない日」を作ってしまうと、ほとんどの人は「やらない日」が増えていきます。
とにかく、毎日する。毎日、毎日。

2016/05/30(月) 五月に書いてるとは言っていない。
あけたまましばらくほっといてすいませんでした。


この前授業でちょっと面白い(?)こと聴いたんでそのことでも書きます。


法学の言葉で不法行為ってのがあります。
法に触れる悪いことするって意味です。
これをしてしまうともちろん法律で罰を受けてしまいます。



このことを経済学の先生が説明したらどうなるかみたいなのが授業の内容でした。



先生はまず、不法行為をしたときに利益を得ると仮定しました。


は????



嫌いなやつをぶん殴ってやったときのスッキリ♪(^-^)
的なやつですかね笑



んで、悪いことをしたら罰を受けますが、これを損害とします。



先生はこんな式を立てました。



不法行為の効用=行為から得る利得−行為から被る損害



先生によるとこの式がプラスになる時にひとは不法行為をするらしいです。


とんでもない話ですね笑


経済学者キモすぎワロタ。



そんでこの授業には続きがあります。


電車もう着いちゃうんで、続きはも1個あけちゃった日記にかきますね。

2016/05/29(日) 次は誰なんかな?
空いてるので書きます。

流れ的に自己紹介から


名前:桂翔太
学部:発達科学部人間行動学科行動発達論コース
出身校:兵庫県立三木高校


一応兵庫では駅伝が強いと言われる三木高校出身です。ただし僕は補欠でした笑。
3年のときだけ故障者が続出して県駅伝を走りました。

高校は三木市ですが家は神戸市です←重要



話は変わりますが、クオーター制のおかげで明日きょうげんのテストがあります。面白そうだったので惑星学をとりましたが、正直全く意味がわからないです。

教授が簡単な算数ですって言って対数を微分して近似使ったときはもうダメだと思いました。



しかしこれが終われば阪神淡路大震災という噂では楽なきょうげんです。


シラバスを調べたら毎回コミュニケーションカードなるもので評価するって書いてます。一回7点らしいです。
でも授業が8回しかないので全部満点とっても56点です。


どんだけ頑張っても単位ないやんけ!
まぁなんかのミスでしょう笑




一応関西インカレの反省も書こうと思いましたが、そんなに書くことがないのでやめます。

最近はそこそこ体力がもどってきました。来週記録会に出るので15分前半は出したいです(毎回言ってる)。もしかしたらまた15分40±5秒に収まってしまうかもしれません笑。


強い後輩がたくさん入ってくれて嬉しいですが、いつまで後輩の前を走ってられるかわかりません。もう一人に抜かれてるし笑。
走力はなくても後輩の手本になれるよう気持ち入れ直して頑張ります。



あと最近は人数が少なくて元気がない気がするので元気出して盛り上げていきましょう!

「お前がな!」とか言わない!笑

2016/05/28(土) 新歓芸ですべりまくってる井上って人がいたんですよ〜!
なーにー!やっちまったなぁ!


おはこんにちばんは
そろそろ(ロング1回の)皆が名前覚えてくれてたらいいなって思ってる3回の秋元麻衣花です
農学部生命機能科学科応用生命化学コースです
農学部の学科は覚える必要ありません
ロング女子です
自己紹介以上です!




あたしが入部したときはロング女子が先輩1人で少なくて、入るかわりと悩みました、、、
名前が似てる面白くてかわいい先輩がいたので入ることに決定しました!!
それが4人に増えて!いや、ついに5人か!!多いから嬉しいけど!それでも駅伝メンバーたりないんですよねぇ、、、
夏頃からミドルを召喚します。なお、許可はまだ得てません。
今年は早くから目標を決めたので!みんなでがんばって挑みましょうー!!
また女子でいろいろ話さないとですね!

最近のお話をすると、、週3でしてる実験が長くて部活にも行けずしんどくてめちゃめちゃつらいです
今週金曜にしたことはね、火・水でかわいがったマウスの解剖です、、、、、、、、
そんな時間が7時近くまで続きますてられなです
練習行きたいぜ王子で走りたいぜ
練習時間減りすぎててつらいです
あとは院にいくか就活するか迷いに迷ってます

そんなもんかな
独り言って感じで流して呼んでください

お疲れさまでした!

2016/05/27(金) ついにバイト応募してしまった(震)
こんばんは、女子です、佐々木です
ばんちょう先輩からの長田リレーですね〜いぇあ

自己紹介する流れなんですかねっ
自己紹介しまっす!

名前:佐々木真子
学部:発達科学部人間形成学科心理発達論コース2回生
出身:兵庫県立長田高校
性別:♀
あだな:ささっきー、さまこ、ささまこ、佐々木、笹月、etc…
ひとこと:怪我、ダメ、ぜったい


うーーーーん、かくことなす、、
とりあえず今年度もよろしくお願いします。
仲良くしてください!

あ、明日配られるやんりくに、わりとボロカス書かれてる気がしますが、誤解しないでね、私は多分悪い子ではないです、普通の子です、あと、耐えてください、(まあ読んだらわかります、お楽しみにっ)


自己紹介はこんなもんで〜
では最近のこと。

やっと走れてきました!!!嬉しい!!!
足ももうここ3週間くらいほぼ痛くないので完治したんじゃないかなーっと!
でも空白の2ヶ月があったにも関わらず、関カレの前後1週間の計2週間で練習をサボり倒し、、、(ちょっとはしましたよ汗)


まあ思うように走れません。つらお。


そういえば4月の市民大会でも自己ワーストを大きく更新しました。
3000mのラスト2000mはジョギングしてました。つらかった、、。
ほんと毎日しんどいです。
走れて嬉しいけどしんどいです。


でも
2回女子で1人だけ関カレ出れなかったり、
ロング女子から関カレ出てなかったり、
近国正選もれたり、と、
いろいろ悔しく思うことも多くて、
意識低くて頑張れてない自分が嫌いになったり、怪我した自分を恨んだり、らじばんだr、、、
で、とにかく頑張らないと!!!ってやる気に満ちてます。


このままやといつまでたっても高校時代の自分を越えられないと思うし、周りに置いていかれる一方だと思うので、練習も考えながらやっていきたいです。
後輩も入ってきて負けてられないですしおすし。
ロング女子も増えて活性化してきてると思うので!
切磋琢磨して頑張りたいです!

うああ、語彙力が無いから頑張るしか言えない!

頑張るもん!!!!


宣言しときます。
来年は関カレでます!!!!!
でるもん!!!!
頑張るもん!!!!

その前に関女もあるもん!!!!
頑張るもん!!!!

はい。
このやる気がどこまで続くか見物です。笑
続かせます。


真面目な日記だなあ。

最後にお悩み相談して終わります。

最近朝起きれません。
ついに先週11時起きをかまして寝ぶっちデビューしてしまいました。
今日も家出る時間に起きちゃいました。
関カレも2日間寝坊してあわあわしました。
目覚まし聞こえないんです、困った、、(止めた形跡あり)

どうやったら確実に起きれるんですかね。
なにかいい方法知ってる人いたら教えてください!!!!!!


てことで〜
今回はこのへんで!

次はまいかさんお願いします!

あ、1回生(と、いーのと池内)、明日新歓芸がんばれ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2016/05/26(木) 自己紹介@
こんばんは、3回の清原です。

今日は、前回関カレの反省を書かせてもらったので、自己紹介をしようと思いますが、まずは今日の練習について。


今日は遅で練習しましたが、練習しようと思ったら雨が降ってくるといういやらしいタイミングで雨に降られました。


そのため、びしょびしょになりつつjog40minとストロール20分をしました。


ストロールはあと20分したかったところなのですが、グラウンドコンディションと天候がひどかったので切り上げて、天気のいい明日その分しっかり集中してこなそうと思います。


では、本題に入ります。

名前・清原隆広 学年・3回生 専門・競歩

ニックネーム・ばんちょう

学部学科・発達科学部人間環境学科数理情報環境論コース

出身学校・兵庫県立長田高等学校

目指す職業・中・高の数学教師

特徴・独り言が多い


あとは、ほかに聞きたいことなどあれば、直接聞きに来てください。

独り言が多いのは、数学は割と論理的思考を必要とするので、日常生活でも論理的に考える癖がついてて、頭の中を整理する為に言葉を自然に発してしまうからです。


治したくはあるのですが、なかなか治らないです。

バイト先の塾で、かなりブツブツ言ってます(汗)


部活では、独り言はあまりないのですが無口なので、どんどんいろんな人と会話して、この癖を直していきたいですね。


では、次は女子に回そうかな・・。

2016/05/25(水) あきらめない
みなさんこんばんは。濱野です。日記忘れてました。ごめんなさい。

まずは関西インカレの反省から。


1500mに出場させていただきました。結果は案の定全くだめ。去年の走りにすら到底及ばない結果でした。何もできないレースでした。

調子が上がらない中、苦しい走りが続いていますが腐らずにまた切り替えて走ろうと思います。
来年は必ずリベンジします。


さて、僕は関西インカレ後から新パート長になりました。
しっかり引っ張っていただいた丸岡さんに劣らないように、僕も皆の力を最大限引き出せるように頑張ります。


そして、ロングパートには関西インカレだけでなく、駅伝という大きな大会が残っています。そこに向かって一丸となって取り組んでいきましょう。ロングパートの皆、がんばろう!



最後に、
今は全く走れていないですが、腐らずに自分を信じていい結果を出せるようにこの1年間必死にがんばります!

自己紹介は次やります。

2016/05/24(火) 家電量販店って店員多すぎへん?
三ノ宮のヤ〇ダ電機お前のことだよ

どうもおはこんにちばんは井上です

この日記は6月4日に書いてます。

決して井上がたった2日間のインターバルで日記を書いているわけではありません。

この日記は僕の善意、ロング日記を全部埋めよう会の副会長としての責任から産まれたのです。


井上めっちゃ日記出てくるやんうざい

ではないのです。


とりあえず、言いたいことは1つ

日記みんなちゃんと書いてよ!!!

忘れてて空いちゃったら埋めてよ!!!

僕はみんなの言葉が見たいんだ!!!

みんなのことが好きなんだ!!!



また成瀬さんあたりからきもいって言われそう


あ、自己紹介しますね笑

名前:井上敬太
出身校:兵庫高校
学部:法学部
好きなプロ野球球団:東京ヤクルトスワローズ
好きなプロ野球選手:比屋根渉
髪の毛:うんこ
彼女:


よし。

ちなみにみなさん知らないと思いますが5000mの自己ベストは桂より僕の方が速いです。

意外でしょ!

だからあんなノッポなんてけちょんけちょんにできるんですよ!

あ、ちなみに佐久間のベストより30秒くらい遅いです。

覚えやすいね☆


というわけでこの日の日記はこのへんで!

5月30と31日は誰かちゃんと埋めといてくださいね!





え、800m?



そんな競技はもう存在しない

2016/05/23(月) 暑いですね
こんにちは、澤田です。

先日の関西インカレで1500m走らせていただきました。


結果としては自分の実力不足が浮き彫りとなったという感じでした。

試合に合わせるのを失敗したということはなく、現状できるパフォーマンスの中ではかなり高い水準で走れたとは思います、が周辺とのレベルの差を痛感し、まだまだ練習を積む必要があると思いました。


最短でもあと一年間走っていくと思うので、目標新たに頑張っていきたいと思います。


まずはこんなタイムですが関西インカレで走らせていただいてありがとうございました。そして応援ありがとうございました。いろんな方に声をかけてもらえてうれしかったです。来年はリベンジします。






はい、まずはパートのことですが今日からミドルパートで練習させていただいてます。主に専門を1500mに戻そうと思ったのとしゅんちゃんと1500m系の練習をしたいのでミドルに行きました。



ミドルにいったからといって大きく何かが変わるわけでもないとおもうので今後ともよろしくお願いします。




次に今日から幹部代となりました。僕は特に強めの役職とかついているわけではないですが、逆に重要ポストでないからこそ客観的に物事を見れるとおもうので何かあったら相談してください。それこそ就活でよく言うらしい潤滑油的なポジションになれたらと思います。




パート移動のこと、幹部代になったことについては簡単な報告で終わります。








まじめなこといっぱい書いた後は何か雑談はさんで中和したいですがあまり話題がないですね...




あ、来週川植と1500m対決、その次の週井上と800m対決します。もちろんタイムも狙っていきます。負けられない戦いがそこにある



以上です。次ははまのにします。

2016/05/22(日) 関西インカレ反省 丸岡
先日の関西インカレで5000mと10000mに出させていただきました。
その感想です。

5000m
3000m9'00通過までは大きな第一集団が形成されていましたが、選手の転倒から集団のリズムが一瞬崩れました。
集団の後ろから様子を見ながら走っていましたが、そこで一気に先頭と間合いをつめることができ、4000mくらいには4人集団にまで絞られていました。
この時点でけっこう余裕がありましたが、5000mタイムでは格上の選手がおり、確実に勝つ必要があったので、ラストスパートまで待つことにしました。
800m1'54の選手がいてラスト200m勝負は怖かったので、少し早いラスト400mからスパートをかけました。
5/2の群市区と時と同じ感覚で走り出せて、400m57"と前回を上回るタイムでカバーできたのは嬉しかったです(笑)


10000m
少し迷って2位集団の大径大2人についていき、最初の2000mは6'00通過と少しオーバーペースで心配でしたが、結局その後がくんとペースが落ちました。
3'20まで落ちたときには後ろの5位集団との差もどんどん詰まってきて引っ張るか迷いましたが、自分を前に出させようとする駆け引きかと考えたり、前に出ても一人で押せる自信がなかったのでなかなか出れませんでした。
しかし、5000m通過あたりでかわいくて生意気な後輩の「前出ろ!」という声援から、思い切って走り出せました。
詰められてはいましたが最後まで一人で押して2位入賞できたのでよかったです。


駅伝が終わってからこの半年間、陸上に取り組む時間も十分あったので、この関西インカレは陸上競技人生の集大成という気持ちでやってきて、ここで成長することができなければ今年で競技から退くつもりでいました。
フリーの日は必ず走り、二部練ができるときはjogを取り入れて走行距離を稼ぐように取り組み始めました。ただ、故障だけは絶対にしてはいけないと思ったので、月間・週間走行距離の設定・達成状況の確認、ポイント練習の適正なペース設定など、練習管理を徹底しました。


結局足が痛くなって中断するときもありましたが(笑)
しかし、故障を最小限にとどめ、半年間を通じおおよそ継続して練習メニューをこなせたのは、練習を管理することで未然に大きなオーバーワークを防げたおかげだと思います


今回、特に5000mで二回生の自分を上回る実力で優勝できたのは、結果以上に自分にとって大きな意味がありました。本当によかったです。


一回生の時、関西インカレ最終日に「表彰台に立つ」ことを目標に掲げ、今回の関西インカレで完全にその目標を果たすことができた(二回生の時にも表彰台に立ちましたが…笑)ので、次なる目標である「個人選手権出場」に向けて再スタートしたいと思います。


…新入生より目標低いっていうね(´д` ;
とりあえずの目標です(笑)もちろん後輩にも負けないよう頑張ります!笑



あと今日は全日本駅伝予選会の記録申請前最後の記録会でした。
その結果です。


第3回大阪体育大学中長距離記録会

丸岡 30:55.99 自己新 歴代5位
坂元 32:27.71 自己新 関カレB突破
井上 33:47.28 大学新
濱野 34:26.47
桂 DNS
藤田直 DNS
成瀬 DNS
澤田 DNS


不調から棄権するメンバーが多く、記録的に予選会出場は絶望的かと思われます。


この一年間のロングチームの結果を見てみると、残念ながら成果として挙げられたのは何一つありませんでした。
駅伝が終わった時、チームとしてもう一度変わる必要がある、と各々が感じてくれたと思います。
しかし、関西インカレでロングとしてこのような結果に終わり、全日本予選会の出場も果たせなかったのは、パート長の僕が皆の意識をまとめてあげられなかったこと、練習に関して適切なアドバイスや指導をしてやれなかったのが原因です。
チームの皆、特に次期幹部には、僕達の代の反省を活かし、結果に繋げてほしいと思います。
最後に、一年間ついてきてくれて本当にありがとうございました。


以上です。次当たったときに自己紹介書きます!笑

2016/05/21(土) 地球の温度のギアチェンジ雑すぎ
おはこんにちばんは、かわいい後輩の井上です

クォーター制とかいうとても素晴らしい制度のせいでもうすぐ試験の闇に飲まれてしまうのかもしれません

なお今期は乗り切るもよう


フラグになりそうとか言うなよおい


さて、先日2016関西インカレが終了しました

ロング全体としての反省とかは僕が言うまでもなくみなさん感じていると思うので割愛

個人としては、とりあえず去年怪我しすぎたせいで何も出場出来なかったのが情けなかったです

以上!

関カレの話終わり!


これから僕たちは駅伝までがんばるわけですが、このままではまた丸岡さんに頼りっきりのクソチームになると思います!


そうまるで2013年のバレンティン頼みのヤクルトスワローズのように


そうならないために何をすべきか、新パート長の元でみんなで考えながら練習しましょう!

脳みそ使いましょう!

山田哲人選手もそんな感じのこと言ってました!


めっちゃ雑な締め方ですがこのへんで失礼します!

2016/05/20(金) はじめまして?
こんにちは。ロングパートのみなさんはじめまして。3回生の小泉です。集合で挨拶もしていないのにいきなり日記に登場してしまいました(・_・;

1回生は私のことを全く知らないと思うのでかるーく自己紹介しておきます。
小泉莉穂
学部 医学部保健学科
出身 基町高校(広島)
種目 高校まではずっと800走ってました。大学に入り1回生の9月までマネージャーをしてました。3回の関カレまでミドルパートにいました。
これから競歩します。
あ、そうそう、ロング新歓に行ったこともありましたね〜(*^^*)

少なくとも同期の中では1番パート移動が多いです。笑
ウォークの試合に出たことないのに、関カレ出場まで持っていけるのか全く分からず不安ですが、やるからには全力でやるのであと1年、よろしくお願いします!

短いですが、最初なのでこれくらいにしておきます。
明日は誰に書いてもらいましょうか。ミドルより人数が多くて選び放題です( ̄▽ ̄)
かわいい後輩いーのにしよう。

2016/05/19(木) 一応紹介 「3000mSCとは〜坂元の視点より〜」
さーて
3000mSCって何?
というそこの君‼
お兄ちゃんが優しく説明してあげよう

3000mSC(以下3障)とは
3000mの内にだいたい腰の高さ位のハードルを35回飛びながら走る種目です
そのうち7回は水郷つきね

正直めちゃんこキツい
どんだけゆっくり走ってもキツいです
じゃあ速く走ろって頑張って見てもやっぱりキツいです
しかも怪我のリスクMAXというおまけ付き

えっ?
そんなのやりたく無いって?
大丈夫‼
ちゃんと良いところもある種目なんです

まず第一にマイナーであるということ
マイナー故にちょっと走ってみると意外とイイトコいけたりします

次に平地がスゲー楽になります
えっハードルねーの?
ってな感じです

最後に…一番言いたいことな訳ですが…結構頭使うという事です
ハードルの飛びかたしかりペース配分やレース展開しかり…
もちろん他の種目でもなんも考えないわけではないですが3障はまた質が違いますね
勢いだけでは走れない
勢いでやってたら去年の僕みたいになります…

さてさてそんな3障をやってみたい‼興味があるという君‼待ってるぜ‼

えー次は〜明日までにお願いしておきます

2016/05/18(水) 3000mSC!
さて、わざわざ日記書くのは題名の通り3000mSCについてです

8月の近畿国立なんたら大会のエントリーを来週決めます

早いね‼

その種目の中に3000mSCもあるわけで
3人出れるわけで
まめさんが抜けちゃうと僕と俊ちゃんしかいないわけで
そもそも俊ちゃんは1500mメインなんで出るかどうかもわからんわけで
そうなると他に誰か出て欲しいなーってなるわけです

来年、再来年のためにも誰か走って欲しいなー
関カレにも関わってくるしね
という事で
3000mSCにちょっとでも興味あるそこの君‼
考えといて下さい

2016/05/17(火) まさか日記誰も当ててない?
番長〜
もしや次の人当ててなかったり?

坂元です

今回は僕が書き忘れてたとかではないです
じゃあ何でこんなことしてるかって?
それは次の日の分で

2016/05/16(月) 関カレの感想・反省
こんにちは、3回の清原です。
みなさん、4日間お疲れ様でした。

4回生の方々は、幹部の仕事等も含め、1年間ありがとうございました。



早速ですが、関カレの感想・反省を僕なりに述べていこうと思います。


まず、@10000mWを歩いた感想・反省から。

これまでいろいろあり、このような結果になりましたが、
ともかく言える事は、去年の関カレから1か月程度練習したような歩きでしかなかったという事です。


今回、正直なところ一番の目標は、去年の関カレで訳も分からず、気が付いたら失格になってしまい何も出来ずに終わってしまったため、まずは完歩することでした。


そしてその結果として8位入賞を狙っていこうと考えていました。


なので、今回警告2回を受けながらも失格にならなかった経験は大きいものだと感じています。

どういう時に警告を受けて、どうしたら警告を受けないのか、それがかなり明確になりました。


これは、来年の関カレでも生きる事と思います。


一方で、失格を気にするあまり、スピードを出すことに全く集中できませんでした。


このあたりが、「去年の関カレから1か月程度練習したような歩きでしかなかった」という所以です。


来年は決してこのような歩きをしないように気をつけていきたいと思います。


A次に、全体として。

今年の関カレは、部長も言っていたように得点を取れる人のワンマン感が際立っていたと思います。


この状態は、今年から幹部となる自分たちで変えていかなければいけないし、


もっとあらゆるパート・競技で得点を狙えるようにしていかなければならないなと思いました。





僕一人ではこの部のためにできる事は些細な事しかないですが、競歩パート長としてまずは来年の関カレで競歩パートは10000mWに男女合わせて
少なくとも4人出場させることを目標にして努力していきたいと思います。


その第一歩として、まずはミドルパートから小泉を勧誘して競歩をやってもらう事となりました!彼女ならしっかりやってくれることと感じています。


ですが、それでもまだまだ人数は足りていません。


また、関カレ10000mW優勝者の野喜さんにもいろいろご指導いただく予定です。


この日記を読んでいる人、ロング1回生!
僕からも声をかけますが、興味があれば競歩もやってみてください!



さて、関カレの疲れからか最近ぼーっとしてしまい文にまとまりがありませんが、


とにかく今年の関カレは終わりましたが、来年の関カレへのカウントダウンはすでに始まっています。


1年という月日は、その過ごし方によって、それ相応のフィードバックを自分に返してくれることでしょう。




僕個人としては、来年の関カレで「去年の関カレから1年歩いてきたような歩き」をして表彰台にあがれるように、今後一層の努力をしていこうと思っています。

2016/05/15(日) 関西インカレT&Fの部4日目
10000m
丸岡 31′19″98 2位
桂 34′15″49

10000mW
岡野 52′39″61 8位
清原 56′57″35


以上となります。
皆さん、4日間お疲れさまでした。

また応援に来てくださったOB・OGの皆さま、応援をしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

2016/05/14(土) 関西インカレT&Fの部3日目
男子3000mSC
藤田 9'46"99

2016/05/13(金) 関西インカレT&Fの部2日目
男子5000mタイムレース決勝
丸岡 14'49"84 優勝 自己新 歴代6位 西カレA突破
佐久間 15'27"79 大学初 関カレB突破
坂元 15'48"28

2016/05/12(木) 関西インカレT&Fの部1日目
男子1500m予選
濱野 4'09"06
澤田 4'11"53 自己新

2016/05/11(水) 砂金と風見鶏
『学生時代に不勉強だった人は、社会に出てからも、かならずむごいエゴイストだ。学問なんて、覚えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ。けれども、全部忘れてしまっても、その勉強の訓練の底に一つかみの砂金が残っているものだ。これだ。これが貴いのだ』

太宰治「正義と微笑」


高校生時代、塾の師に教えてもらった一文です。本気で努力し、立ち向かったことはけっして無駄にはならない。ご都合主義の理想的な考えかもしれませんが、僕はこの言葉を信じてます。

しかしその砂金は努力した者にしか得られませんし、どれだけ頑張ったのかで量も質も変わるでしょう。

さてここで問います。
陸上おいてでも、人生においてでもいいです、今のあなたの砂金はどんなもんですか?









なんてくっさい文章から始めました、まめだよぉ〜☆

え、遅れすぎだって?いやいや、関カレの選手の感想とかの尺がいるでしょう?わざと止めてるんですよ。わざとですよ、わざと♪

まあ、上に書いてることは結構本気なんで暇だったら読んでね!

ちなみに僕は砂金の大部分ぶちまけた感じがするので、もう少し回収したいですね。



閑話休題



さて、関カレ三日目終わりに書いてますが少しお話をば。

実は今回の関カレのTシャツのデザイン僕がやったんですよ。しかも実はこのデザイン、一年前から温めてたやつなんですよ。

気合入りすぎきもい、とか思った方はごめんなさい。一応弁明しとくとデザイン自体は3週間で決まって11ヶ月放置、って感じです。だからきもくない。

とまあここまでは裏話です。他には特に面白いことありませんが、このデザインの意味について語ります。語らせてくだせェ!語る時間もなかったんです!






まずコンセプトは「言葉漢字」!
…にしようと思いましたができなかったので「漢字アート」ってことにしてます。

そしてその組み合わせは「神戸」「風見鶏」の二つ。

「神戸」は文字通り神戸大学です。ひねりもくそもありません。申し訳もありません。

「風見鶏」は向かい風に立ち向かう。っていうのが僕の込めた思いです。どんな逆境だろうが立ち向かわず後ろ向きの姿勢では勝利なんて見えもしない。
坂元も似たようなこと言ってましたね。違ったらごめん。
ついでにコブクロの歌に「風見鶏」ってあるよね。…あるんです。聴けばわかる。
聴いてくれとは言わないけど、…聴けばわかる。

風見鶏には風向きによって向きが変わるから「優柔不断」なんて意味付もなされてます。
が、ポジティブな僕はそっちの意味は推しません。


ついでに「North」を表すNはきちんとuniv.にかけてます。匠の粋な計らいってやつですね。なんということでしょう。






な〜んてところですかね。文章にすると短いですね。僕の熱意はまだまだありますが、あまりしゃべりすぎるときもいと思われるかもしれないのでこのくらいにします。これできもくない。やったぜ。

多分僕が日記書くのはほぼほぼこれが最後でしょう。
みんなには十分すぎる青春をもらいました。

ですから明日、関カレ最終日まできちんと青春しようぜ!
そしてオレタタエンドでエンドレス青春!完璧!

次からは選手の感想書いてけばいいと思うよ。また明日言いますね。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
ではこれにて筆を置かせていただきます。そんなに持ってないけど。




閑話休題

2016/05/10(火) 関カレは晴れやし文句はいうまい
どーも坂元です

今回は長くなります
シリアスです
それとちょっとクサいかもです
でもせっかくなんで読んでいってください

さて…関カレです
先月ハーフ走りましたが…関カレです

先月と違うのは僕も応援側に回ること

先月と同じなのは絶望的な勝負だということと熱くたぎっているということです

練習は積んできましたが理想通りにいかないのが現実
やっぱりまだまだ足りません

でも出来ることはたくさんありました

一つ一つのポイント練を大切にこなすこと

ジョグでもフォームを意識すること

余計な脂肪を落とすこと

生活リズムを整えること

ただ…足りないだけです
今までサボってた自分だからまだまだ足りないんです

それでもやらずになんていられない

それはへっぽこはへっぽこなりに神戸の誇りを背負って走るからというのもあります

そいでもって僕らの陸上は関カレで終わりではないということもそうだということです


僕たちの学年は関カレとそのオフが明けると幹部学年になります

幹部(字面だとなんか悪者っぽいですが)
これからの神戸大学陸上部をまとめ引っ張る立場

そこからは新しいメンバーとともに新たな目標へと突き進んでいくことになります

どこへ向かって?どんな風に?
これについてはまたしっかり話し合いたいところです
だからとりあえずおいといて

この話題の核は

俺たちにはもうヘタレてる暇なんかねーぜ!

ということです

今遅いのならちょっとでも強くなる

今走れないのならちょっとでも早く走れるようになる

そんな風にちょっとでも前に進まないといけないと思います

今年の関カレはこの4日間で終わりです
でも次の一年はこれから始まるんです

先のことを考えて
目標を見据えて
後輩たちをまとめ引っ張らなければならない

その準備をしなければならない
その余裕を持たなければならない

だからこんなとこで腐ってる暇なんかねーんです

どんだけ絶望的な勝負でも全力で勝負しなければならない
どんだけ時間や実力が足りなくても出来るすべての事をしなければならない

これが関カレに臨んで僕が思ったことと決意したことです

まーこんな決意も忘れることもあるでしょう
そこまで強靭な精神力は持っていません

でもだからこそみんなにも頑張って欲しい
もしもう既に頑張っているのならそれを共有したい
話し合いたい

今日も雨でしたのでみんなに会うのはたぶん二日後
関カレトラック初日

今の僕は
勝負に向けて燃えています
未来を見据えてたぎっています

みんなもきっとそうであることを願って決め台詞
(ワンピースをイメージして)

「二日後に!ヤンマースタジアムで!」



じゃあ次はまめさんお願いします

2016/05/09(月) なんで関カレ前は天気悪いのか
こんにちは、澤田です。

桂から当てられました。桂は近日更新するらしいです。


今週の木曜からの関西インカレで1500m走らせていただきます。


僕が走ることについてみなさんも予想外だったと思いますが、1番ビックリしてるのは確実に僕なので暖かく応援していただけるとうれしいです。


いつもはタイム的な目標ばかり言いますが今回の目標は自分のできる最高のパフォーマンスをすることです。



チームを勢い付けれる走りします。よろしくお願いします。


あまり長く書くのは死亡フラグな気がするのでやめときます。









先週教授が実験ブッチ(後日体調不良だったと発覚)した結果、2週間で1つの実験をやるので関西インカレの金曜の実験も延期になりました。


よって応援に行けます。


しかも関カレオフ中のレポート提出も一緒に延期になりました。


いろいろ都合が良すぎます。


ついに望んだとおりに実験までも延期できる能力を身につけてしまったか…





次は坂元。

2016/05/08(日) 布団が吹っ飛んだ
おはようございます。

今日は初めて遅刻するところでした。
昨日レポート頑張りすぎたせいかな(終わったとは言ってない)


昨日(9日)は遅の練習がフリーでした。
僕は王子公園駅をでた瞬間にフリーの連絡を受けました。


とりあえず家に帰って近所の公園で走りました。先週は体調不良でほとんど練習できなかったので、まずは体力を戻すために3’40から3'30くらいで12kmほど走りました。

足は異常ありませんでしたが肺と心臓が爆発しそうなくらいしんどかったです。

まぁこの荒療治で治ったことにしときます。



今のところ関カレはカスみたいなタイムで走るビジョンしか見えませんがやれるとこまでやりたいと思います。

2016/05/07(土) 日記がんばります
こんにちは。一回生の佐藤 匠です。

海事科学部
大分県大分舞鶴高校出身です。

九州人にとっても本州は憧れです、
お土産はわかりません。
僕は筋肉もなくてひ弱なので「大学で陸上するよっ」て高校の人に言うと「まさかっ」みたいになるので不安です。
でも、これから練習がんばっていい体を手に入れたいです。

これからよろしくお願いします。
次は桂さんお願いします!

2016/05/06(金) こっちもレーシングと呼ぶ
こんにちは。一回生 根本夏生です。
簡単ですが自己紹介させていただきます。

理学部惑星学科
福島県立磐城高校 出身です

東北民にとって関西は憧れの土地です。
地元の人はとにかく京バーム買っていけば大喜びしてくれます。(琵琶湖と広島の間ならすべて成立)

久しぶりに陸上競技に戻れて、今は走ることをとても楽しめています。また、先輩方・他の1回生にも刺激をもらえて、神戸にきて良かったと日々感じています。
僕の県には山の神が2人いますが、練習を重ね僕もいつか六甲山の神になれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
次は佐藤(匠)です!

2016/05/05(木) 誤字脱字がないことを祈ります
こんにちは、1回生の宮本です。

名前 宮本 一輝
学部 経営学部
出身高校 愛媛大学附属高校

学校名でわかると思いますが、愛媛県出身です。

僕は経営学部で文系のはずなんですが、文章書くのがすごい苦手です。だから、ひどい文章書いてしまうこともあると思うんですけどその時は許してください。

陸上の記録と一緒に文章能力の方も向上させたいと思います。あと身長も伸びて欲しいです。

これから頑張ります よろしくお願いします。

次は根本お願いします!

2016/05/04(水) 東京ではレーシングと呼びます
こんにちは、はじめまして
一回生の佐久間啓(はじめ)です。
"けい"ではありませんのでよろしくお願いします

所属は医学部医学科です
池内さんと同じですね


出身は東京の南多摩中等教育学校です
聞いたことはないでしょうが、OBには日本選手権チャンピオンや箱根を走られた方もいらっしゃいます

中学高校ともに長距離やっててベストは
800:2'09
1500:4'16
3000sc:10'35
とまぁこんな感じです


こちらでは慣れないことも多いですね

特に、レース用のシューズをまらしゅーと呼ぶことには物凄い違和感を覚えます笑
その方がこちらでは言いやすいんですかね


あと、関カレが近づいてきていますが、自分も出場させていただくので、戻せるだけ走力を戻して万全の状態で臨みたいと思っています

次は宮本で!

2016/05/03(火) 日記書くの想像の5倍くらい難しかったです
こんにちは!一回生の平井です。

農学部食料環境システム学科生産環境工学コース
兵庫県立星陵高校出身です。
当分の目標は減量です!3キロくらいはすぐ痩せたのですが、そこで壁にぶちあたりました。陸上現役でやっていたときまであと4キロなので頑張ります。膝痛くなるのも体重のせいだと思うので痩せたら全てがうまくいくと信じています!

今日は、8000m+300×5本をやらせていただきました。
8000は普通にいけたのですが、300×5本は1本目とばしすぎてあとの4本死ぬという、とても1年生らしいことをしてしまいました。焦らずに感覚戻していきたいと思います。

こんな面白くない日記書くのに、90分くらいかけてしまいました。許してください。
次は、佐久間お願いします!

2016/05/02(月) 復活!
こんにちは!1回生の甲斐です

金曜にゲロッとやっちゃって少し練習を休ませてもらっていました。すみません。もう大丈夫です。復活しました!明日から復帰します
体力が振り出しに戻ってしまったのが悲しいですが、また一から頑張ります

自己紹介します!
甲斐麻華 発達科学部人間行動学科 宝塚北高校出身です
これくらい…です
あっ、コミュ力低めです
もうしばらく人見知るかもしれないですがよろしくお願いします

何書いていいか分からないんで以上にします!
これからどうぞ、よろしくお願いします!!

2016/05/01(日) 5月や〜
こんにちは。澤井です。

今日はいい天気ですね。
そして明日はめっちゃ暑いそうです。
紫外線が気になる季節ですね。
私は一年中黒いですけど最近焼けた?って結構言われます。
着々と黒くなってます(T . T)
一応女なので少しは気にしてますが
黒い方が健康的やし締まって見えるとポジティブに捉えてます。
でも、将来を見据えて一応日焼け止めも塗っています。
(紫外線をたくさん浴びるとシミとかシワとか増えるので)
ただ、かなりの汗かきなのですぐ落ちてると思いますが、、、
白くなるのは不可能なので
これ以上黒くならないようにしたいです、、、

今日から5月ですね〜
5月といえば、ゴールデンウィークです!かね?
昨日は王子動物園が人だらけでした。
ゴールデンウィークはどこに行っても人がいっぱいなので
家で部屋の片付けをしたり、のんびりするのもいいかもしれませんね。
5月は関西インカレという大イベントもありますし
きっと充実した1ヶ月になると思います!

以上!
次は新入生に書いてもらおうかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.