神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/04/29(金) 口内炎が痛い
こんにちは、3回の清原です。
もうそろそろ4月も終わりますね。

競歩つながりからか、岡野さんに珍しく当てられました。

残念なことに、今年の本入部の時点では競歩パートに新入生は入らないようです。



今、一番パートの中で少子高齢化が進んでいるのは競歩パートでしょう。笑えません。


しかし、ほかのロングの新入生からしつこく勧誘しますので、覚悟しておいてください(笑)








とりあえず、個人的には新たな学年での生活にも慣れてきました。

今のところ、休部はせずに済みそうです。



あの、地獄の日々を考えれば大したことはありません。




僕も、兵カレ以降競歩をしており、だいぶ戻ってきましたがなかなかうまくいかない事も多く、焦っています。



ただ、「関カレに出る」という事が決まっている以上、やることは一つ。今よりも強くなること。


なので、焦りもありますが、悪い所は修正し、自分を高める。


というように「何をすればいいのか」というのは明確になっているので、パニックになる事はないです。


とにかく悔いだけは残さないようにします。



ちなみに、今日はロングは明日に向けてjogで、競歩はかみおおさビルドアップ3周しました。


時間をかけて歩きましたが、あまり納得は出来てないです。


練習後、岡野さんと相談して、自分のフォームは失格の危険があると思ったので、失格しないためにフォーム修正を新たにしようと思います。




・・・・ここまでタイトルに一切触れてませんでした。


この間、疲れからか口の中を思いっきり噛んでしまい、それが口内炎になりました。


食べる度に痛むので、少し食べるご飯の量が減っています。
かなりのストレスです。ただ、朝は起きやすいです。



そういえば、口内炎はストレスからも出来るらしいですね。


という事はですよ。



口内炎出来る→痛い→ストレスたまる→口内炎出来る→・・・




永遠に治らないやないか!まさに口内炎の「永久機関」。




とにもかくにもこれまでの話をまとめると、言えることはただ一つ。


「ストレスをためないようにする事!」




僕も結構たまりやすいですが、ストレスが多いと冷静な判断が出来なくなるので、いい事ないです。


自分の精神状態や体の動きにも関わってくると感じるので、練習にも悪影響はあるでしょう。



出来るだけためないように生活するのも大事だと思います。



QOLを高めていきましょう。


次は、やはり最近あたってない人をあてるか、新入生にします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.