神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/03/08(火) 免許とらなきゃ
こんにちは


濱野さんにひきつづき明日やろうは馬鹿野郎の野村です。


春の暖かくのどかな気候にやられました。
無気力何もしたくないマンになってしまい日記止めました
ごめんなさい


今日のジョグの時にネタバレしてしまいましたが、
宣言どおり最近はまっている映画について書きます。


春休みで時間が有り余るほどあるということで、
最近は家で映画を見まくっています。


そんで昨日見た作品はというと

そうです

マッドマックス 怒りのデスロード!!


どんな映画かというと
主人公が車に乗ってひたすら120分間ぼうそうしつづけるというストーリーも何もあったもんじゃないとりあえずドカーン!系の映画です。


あ、この作品好きな人いたらごめんなさい
あーゆーのもいいと思いますよ


なんでこの映画を見ることになったのかというと

これを見る前に僕は家でカッコーの巣の上でという
気が狂った主人公が精神病院であれこれしたあげく死んでしまうというまっくらまっくらな映画を見ていたのですが


それを横で見ていた父がボソッと


なんで楽しみで見てる映画で暗い気持ちにならなあかんねん

どーせ二時間やそこらで人の人生なんて表現できへんねんから、
へんに難しいの見るよりもっとスカッとする映画借りてこいや。


カチーン


僕はけっこう楽しんでみていたのでムカッとしました


でも


悔しいけど確かにともちょっと思ってしまった


そこでぼくはとぼとぼ近所のゲオにいって
スカッと系の映画をさがしていたところ

見つけちゃいました

マッドマックス!!


表紙からすでに爆発ドカーン系の感じがにじみでていました。

あ、これか。

すぐさまそれを借りてみてみると


やっぱり期待を裏切りませんでした。


あふれでる炎

魔王のつかいのようなボス(ドラクエ)

ハリセンボンみたいにトゲトゲのくるまで突撃してくるいかにも原始的な悪者たち

話の途中で、車にくっついた棒高跳びの棒みたいなのの先にくくりつけられてブランブランしながら爆弾を投げてくる敵が現れた時は腹を抱えて笑いました。


さんざんバカにしていますが
じつはかなり楽しんで見ていました。


この休み中にいろんな映画をみてきましたが、
たまにはこんな映画もいいなと思いました。
めちゃめちゃスカッとします。


あとで知ったのですがこの映画はシリーズものらしいので、
他のも今度見てみようと思います。

興味がある方はぜひ見てみてくださいね。




ぼくは次はスターウォーズでも見ようかな。

え?自動車教習?

知らないなぁ。

このおれの怠惰でゆかいな春休みはだれにじゃまさせないぞ。



ながながとすいません。
昨日の分も書かなきゃなので、そっちはちょちょっとかくことにします。


では次は坂「元」さんで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.