神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/03/05(土) あー、俺はバカヤローだ



世界卓球女子団体決勝観てました。石川選手が負けた瞬間テレビ消しました。次は侍ジャパンがテレビで待っています。




どうもみなさん、おはこんにちばんわ。濱野です。





岡野さんに土曜日の分の日記を頼まれていましたが、忘れていました。

明日やろうはバカヤローですね。


えらいすんまへんだした。






土曜日は長居で16qビルドアップでした。暑かったなあ。いつもよりしんどかっなあ。ラストの2qはそれなりに上げれたのでオッケーでしょう!









そんな長居でふと耳にしました。










桂くんってすごく貯金してるらしいよ。












確かにお金って大事だよね。僕もお金大好きです。この世にお金嫌いな人なんているのだろうか。(いや、いないだろう)反語









いつも帰り道で宝くじ売り場見る度に、「俺が一等取ったら……」と想像しています。ちなみに今はグリーンジャンボ六億円ののぼりがたくさんはためいています。めっちゃ売り場見てます。しかし買いません。






帰り道に思うこと



(宝くじ売り場通過後)宝くじ売り場ってめっちゃあるくね?
あれどういう基準であるんやろ。1つの駅の近くに何店もあるし。しかも店員はほぼほぼおばちゃんやし。パートしてるんやろなあ。しかもずっと座ってられるしええパートなんやろなあ。時給ええんやろか?もし当たりくじ持ってきた人がいたらどんな気分になるんやろ。
その人がどういう風にお金使うのかその後ずっーと想像しちゃうんやろなあ。
「あの時もし私があの当たりくじを奪っておけば…今頃……いやいや、いけないいけない。私は仕事をする立場なんやから!このパートするときからその覚悟はしてたはずでしょ!」と自問自答するんやろか。するんやろなあ。




あ、駅着いた!

なんて感じですね。





で、電車に乗ると思うこと

おい!二人がけの椅子は窓側の人が降りるときは、通路側のやつはとりあえず一旦立てよ!

と大概イライラします。

さらにその通路側の人がそのまま窓側に詰めずに通路側に座ったままだと余計腹立ちます。





みんな!世の中親切に譲り合おうね。





なんの話や!







おわり
次はノムさん!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.