神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/02/28(日) マイクラしたい
マイクラしt…

やっはろー、まめです。
合宿明けの日曜は完休にしました。疲れてるし仕方ないね。

まあ、この五日間は僕にとっていつもの調子に戻すための準備期間として定めてました。
ので最初の一日はゆっくりめのペースで走って、そこから練習強度のビルドアップが上手く出来たと思います。

最後のレペで全部出しきった感がないのが心残りですね。体力と足が心についてきてないですね。

…全部ダメじゃん。


閑話休題


真面目な日記になってるので遺憾の意を表明します。
そして日記が止まってるのは僕のせいかな?

空港で買ったそらやんクリアファイル最高に可愛いです。
のほほんとした顔とか、語尾の「〜やん。」とか。

関西国際空港ええキャラ出したな…
僕の中のゆるキャラランキング現在トップです。

二位はまつばらくんです。あいつは色々やばい。

ふなっしーとくまモンはタレントですから除外します。

書くことなくなってきた。みんなもおすすめのゆるキャラいたら教えてね!
まあ、グッズとかほとんど買わないんですが。


こんくらいでええかな。
あと3/1のジョグでHくんが指さしたアニメキャラは13年くらい前に始まったようです。
すごいね。よかったね。


つぎは坂元のはず。

2016/02/27(土) 成瀬さん!見てください!獅子舞いますよ!
濱野くん
君が指差してるのはシーサーだよ


みなさん合宿おつかれさまです
めんそーれ
にふぇーでーびる
なんくるないさ
成瀬です


最近日記書いてないなあ
と思ってはいたんですが書きたいと思ってませんでした



なんでかって?



答えは簡単
ケガしてたから



大学入って初めての長いことかかるケガでした

自分ってケガしないことだけが取り柄で、それで長い距離の練習をいっぱいできるからこそ力つけれたのに
ケガして何にもできなかったら中学時代1500のベスト5分台の実力を遺憾なく発揮して見事にクソザコになってましたよ


そんなポテンシャルでハーフ走ろうとしたものですからおバカちゃんでした



でも、やっとケガ治りましたよ!!
合宿はみんなとはあまり走れなかったけど、もう1回練習始める土台を作れたんで良かったです!!


あとは
のむさんがやっぱり天然ってこととか
井上が畜生ってこととか
濱野が井上より畜生ってこととか
サーターアンダギーおいしいってこととか
きももちゃんが意外と適当に絡んでも大丈夫ってこととか
もりしーも適当に絡んでも大丈夫ってこととか
腕振りの感覚とか
グルクンはタカサゴっていう名前の魚ってこととか
自分の今のスピード不足具合とか


いろんなことがわかりました!



あと最後に言いたいことをひとつ

全体ミーティングの僕の話は全部嘘です!!!!!



以上とりあえずこの日の日記おわり
明日はまめ
昨日はぼく

2016/02/26(金) 日記埋め太郎
誰がデー!ダデガ日記カイデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーン!!wwww



どうもおはこんにちばんは井上です

春合宿で僕たちの部屋で一瞬野々村被告のモノマネが流行ったことを思い出しました




成瀬さんがなかなか日記書かないので書きます!



というかこの日が空いたのは僕が成瀬さんに連絡するのが遅かったのが原因という説が



はい


今日はまめさんの誕生日の次の日です
ひなまつりに誕生日ってなかなかですね
クリスマスとか正月とかに誕生日の人ってちょっと可哀想ですよね

まぁでもインパクトがあっていいな

僕の誕生日は関カレよりも前だから関カレではもう…………




やったぜ



というわけで
三月四日の練習はインターバルでした

インターバルすんのは二ヶ月ぶりぐらいっすね


もうマジで井上何回怪我すんねん(笑)って感じやったんですけど今回こそはなんとかします!
なんとかなりそうです!
でも今ふくらはぎの筋肉痛がひどい!
岡野さんの僕へのいじりくらいひどい!



とりあえず今は走れる喜びに包まれています

月曜日の市大との合同練習もできたら嬉しすぎて発狂しますね



学連?

…………



学連はまぁ練習…………





そろそろ後輩たちが入学しますね

僕にも後輩ができるのか……

人見知りで照れ屋なので喋れるか不安ですがなんとかしたいと思います


まぁ実際後輩たちの方が緊張してますよね


僕も最初は緊張しまくってました

まず王子公園で練習なんてどこの入り口から入ったらええんか分からんしもう電車乗ってる時点で吐きそうだったのを思い出しました笑



まーたしょーもない話を


とりあえずここの日記を見た後輩たちにはぜひ陸上部に、特にロングに入ってほしいです!


理由?



理由は自分で見つけるんだよ(イケボ)




はい埋めた
散髪しよ

2016/02/25(木) 言い出しっぺがじゃんけん負ける法則
はいさーい!
めんそーれ井上です!

春合宿4日目です!昨日はちゅらってました!めっちゃめんそーれでした!


今日は朝は80分ジョグ、昼はBuild-upしてました

僕はしてないですけど!悲しいな!



........ここまで書いてから爆睡しました笑


日記書いてて寝落ちとか合宿あるあるやわ


今は実家の家のお布団でゴロゴロしながら日記書いてます


神戸さむっ


というわけで合宿を振り返りまshow


〜1日目〜
まこちゃんに教わった補強をしたら最終日まで筋肉痛になる
大浴場行ったらパンツを忘れる
のむさんのいびきがうるさすぎて寝れない

〜2日目〜
パンツを忘れず大浴場に行く

〜3日目〜
成瀬さんが卓球全敗
タクシーの運転手が訛りすぎてコミュニケーションがとれない
のむさんがやらかす

〜4日目〜
井上が影分身する

〜5日目〜
帰る



なんて楽しそうな合宿なんだ(愕然


のむさんにいびきがうるさいと言ったところ
「じゃあうるさかったらしばいていいよ」
と言われたのでいびきを心待ちにしていたのですが2日目以降は静かでした


なんだこの日記

面白かった合宿を面白くなさそうに表現する天才か俺は




陸上の話をしよう

この合宿は故障のため走らないと決めていましたが思いの外回復していたので4日目からまこちゃんを裏切って走ってました

学連記録会にはギリギリ間に合いそうです(なお35分かかるもよう

まこちゃんはまだ走っちゃダメだぞ☆

おじちゃんとの約束だ☆


この大学1年間は健康に練習できた期間よりも故障した期間が長いというクソクソアンドクソな年度でした

自分を見失って焦っていたのでしょう

そろそろぼくも脳筋アホランナーから卒業しなければなりません


とりあえず全日本予選会に向けてがんばります

次の日記はなるせさんで!


あっ合宿担当のaiさん、にーふぇでーびる!

2016/02/24(水) 健康な右足の脛がほしい

ハイサイ!!
沖縄来て1回も走ってないさまこです
走りたいです。

さてさて
合宿三日目です。
書いてるのは四日目です、8:50です、最高に眠いです。


中日でした。
1回生女子(選手)で美ら海水族館行きました。
たのしかったです。
寒かったです。


ここまで書いて寝てました。
11:45です、ご飯食べてます。


走れない合宿って思ったよりつらいです。
ウォーキング&補強祭りです。
イノウエくんとニコイチしてます。
1人じゃなくてよかったとか思っちゃってます。

二日目の午後とかみんながポイント練してるの見てたら
走りてえええええええええええうおおおおおおおおおおお!!!!!
ってなりました。


とにかく走りたい。


普通に走れるのって幸せなことなんだなあってひしひしと感じてます。


はあ。


早く治します。うおおおお。


では、残りの合宿、くれぐれも怪我のないように頑張っていきましょう!!!
ちばりよ〜


そういや今日(25日)は前期試験の日ですね。
一年前の今頃は多分数学が出来なさすぎて絶望していました。
新入部員がたくさん合格してくれるといいですね!

ということで次は
補強仲間で次期新勧大臣のいのうえけいた

2016/02/23(火) 沖縄風強すぎぃ
おはこんにちばんは


合宿2日目です
かわいい後輩にマッサージしてもらって優雅に日記書いてます
いやいや、いじめてませんよ?人聞きの悪いヾノ・ω・`)


今日は(1000+300)×2×2でした、しんどかったです
1000はここ数ヶ月で1番動きが良かったと思います
しんどくて通過のタイムよくわからなくて必死に走りました
その代わりとゆうか、300のタイムがえぐ遅かったです
1000の流れで同じ動きになってしまっていたと思います
しんどくても足の動きをよくしたいです


あ、あと膝痛持ちなのですが、あまり気にならなかったです!ちゃんと走れてます!
明日は楽しみな中日ですがまだ何にも決まってないです笑
とりあえずゆっくりしたいです!


次はさまこ〜

2016/02/22(月) 沖縄初上陸
続けて野村です。

沖縄合宿なうです。

はじめてで期待に胸を踊らせてきた沖縄が、なんか曇ってて景色もそんなによくないし空気もむんむんするし沖縄感ゼロでなんともいえない気持ちになりました。

まぁ遊びに来たわけじゃないしいっか。


ダメだ...
ちょっとあまりの眠さにこれ以上かける気がしないので今日は寝ますすいません。

続きはあしたかきます。
おやすみなさい。

2016/02/21(日) タクシーの運ちゃん

こんにちは、野村です。

今日久しぶりにタクシーに乗りました。

ちょっと近くの駅に行くだけだったのですが、
荷物がやたらに多かったので乗ってみました。

けっこう急いでいたので、ぶっ飛ばしてくれるのを期待していたのですが、ぼくが乗ったタクシーの運転手さんはめちゃめちゃ安全運転でした。

交差点で止まって左右を確認し次の交差点でまた止まって。

後ろでイライライライラしていた僕ですが、ふと突然...

車の運転手ってこんなに慎重に運転してるんか。

ぼくは自転車に乗ってるときは交差点なんてまったく気にせずにバリバリ走ってます。

たまにクルマにぶっ飛ばされそうになることもありますが、そんときは開きなおって

「なんだあの車は。危ないなぁ。これだから関西人は...」
的な感じで逆ギレしてきた僕ですが、

今回の件で、運転手さんたちの慎重な運転でのむらの命は何度救われてきたことだろうとちょっと思ってみたりもしちゃいました。

まぁ交差点では止まりませんけどね。

この調子だと、そろそろ道端でおばぁちゃんのひとりやふたりぶっ飛ばしてうん千万円請求されるかもしれないです。

みなさんはしっかり安全運転をこころがけてくださいね。
ではおやすみなさい。

2016/02/20(土) 2月20日
こんばんは、澤田です。


今日は雨でしたが70分ジョグしっかりできてよかったです。

合宿しっかり走れるように頑張ります。


去年はこの春合宿が一番調子が良かったのですが、今年は春合宿をきっかけにもっと調子を上げれるようにしたいです。

学連では好記録を狙います。



最近は春休みですね。


バイトも最近やめ、何もすることのない僕は走っている時間以外
完全ニート生活をしています。


ニート生活控えめに言って最高です。もう一度言います。最高です。


ダメ人間っぷりが進行しそうなのでそろそろ自動車学校に通いたいと思います。合宿おわったらきっと行くはず。。。



おすすめのゲームアプリはおじもんです。
ポ○モンのぱちもんです。

パ○プロとかパ○ドラとかモ○ストとかですさんだ心を癒してくれます。決して面白くはありません。




日記を書くときは次の人を当てる習慣を復活させましょう!!
みなさん書いたら次の人を当ててください。


次は最近いい感じののむさん

2016/02/19(金) 2月19日
こんにちは、澤田です。


この日の練習は1600*5〜6でした。

二本目くらいからきついと感じていましたが、四本終わったところで完全に足が止まりました。

前回はこなせてたのにこの日はこなせなくて残念な気持ちです。


先頭を引っ張る人はすごいなと思いました。
自分も先頭をたくさん引っ張りつつ練習をこなせるようになりたいものです。

2016/02/18(木) 2月18日
メニューは8000+300×8〜10(r=90s)でした
最近定番化してきた練習です

ペース走の時からまあまあのしんどさを感じてましたが、300はもうなんか色々やばかったです
故障明けやからしょうがないって〜って言うのは慰めに過ぎません
今走れないという現実に全力で立ち向かってやろうと思います
豆腐メンタルの人は大変やろな〜
ウルツァイト窒化ホウ素メンタルの僕には楽勝ですがねww


(*ウルツァイト窒化ホウ素は火山性の残留物から得られる材料でできた物質。その化学的な構造はダイヤモンドと変わらないが、その構造に更に化学的な結合がいくつか加わっているので、地球上で最も硬い物質と言われている。)



やっと日記埋まりましたよー

2016/02/17(水) 2月17日
陸上部は毎週水曜日もフリーです

前日に鍋パをしたので13時くらいまで寝てました
流石にこれはいかんと思い2時間ほど歩いてました

地元で走ったりすると
「あいつまだ走っとるわ、プププwwー」
とか知り合いに思われることもありますが、引っ越した僕には何の心配もありません
思う存分歩いてやりました
しかし迷子になる確率は上がりましたね

こんなんやから人生でも迷子になってるんやろなー
あぁ、ヒモになりたい…

2016/02/16(火) 2月16日
メニューはクロカン×8でした

それだけです
特に何もありません

あ、ノムさんが頑張ってました
お疲れやで

2016/02/15(月) 2月15日
発達は雪が降りました
こんな日はコタツでアイス食べるのが一番だと思います

メニューは山jogでした

久々に走りましたが大腿四頭筋が完全に死にました
広島からの刺客さんは速かったです
初見で六甲山制覇は止めロッテ

初めて山jogした時は歩いて登ったことを思い出しました
もう10カ月も前なのか

2016/02/14(日) 2月14日
陸上部は毎週日曜日は練習がフリーです

世間ではバレンタインデーらしいです
聖バレンタインを祝う日なんだそうな…


「あんたチョコないん?」

「日曜やし誰にも会ってへんからな〜」

「モテへんなー」

「・・・・・・」


泣かなかったと思います

2016/02/13(土) 2月13日
ハーフ翌日です
ハーフ組は全員お休みしてました
2日連続でロングは少数での練習です

メニューは男子が閾値走、女子がペース走でした

男子はほとんど練習になってなかった気がします
女子は安定の少数精鋭感でした
きももちゃんがイキイキしてましたね
さまこ負けるなよー


帰りに牛丼を食べました
マメさん、ゴチになります

2016/02/12(金) 学連ハーフわず
平成27年度学連長距離ロード競技会の結果です。(敬称略)

ハーフ
丸岡 1:08′05″
坂元 1:12′05″ 自己新
岡野 1:13′00″ 自己新 関カレ標準突破
濱野 1:15′13″ 大学初
桂 1:17′09″ 大学初
秋元 1:30′27″ 大学初
成瀬 DNF
井上 DNS
秋山 DNS


お疲れ様でした

2016/02/11(木) 標準ギリギリおじさん
ぼくです(´・∀・`)









いやーマジでよかったよかった。
ぼくの1つ後ろやった人は1秒足りてなかったもんね。









というわけでおです。
たぶんタイム狙うハーフマラソンはこれで終わりかな?
タイム狙うもなにも、そもそも今まで5回走って3回しか完走してないけどね(笑)

1回生 17'17-17'42-18'16-19'13-4'17(76'47)
2回生 16'54-17'03-17'36-17'38-3'52(73'05)
3回生 17'12-18'37-×
4回生 16'50-17'36-18'05-×
院1回 17'01-17'22-17'17-17'28-3'50(73'00)


3回生の時は競歩やってて全く走ってなかったし、雪降ってくっそ寒かった。
4回生の時は10kmくらいで足の裏がしんだ。
てか、3年前から全然成長してないじゃん。









まぁ今回は全く練習してないってほどではないけど、2回生のころの半分くらいの練習量だったので、正直厳しいかと思ってました。
10km過ぎくらいで足の裏がしにかけてたけど、気のせいだと思うことにしてました。
なお、レース後に無事に死亡が確認された模様。死後30分は経過していたと思われます。
雪は降ってなかったけど、むしろ暑かったですね。
手袋もアームウォーマーもいらん感じ。逆にサングラスがいるくらい。
さすがの汗っかきのぼくも、2月のレースで頭から水を被ることになるとは思いませんでした。
ここまで暑くなければもうちょっとタイムよかったかもしれませんけど、それはしゃーない。










今回のレースのタイムの推移を見ると、なんていうか若さを感じない推移ですね(笑)
圧倒的イーブンペース
タイムは置いといて、周りと自分の立ち位置を比較すると、十二分に力は発揮できたと思います。











レース前ぼく「69'00で20kmを通過できればギリギリいける」

5kmぼく「予定通り(ヨユー」

10kmぼく「予定通り(ヨユー」

15kmぼく「予定通り(ヨユー」

20kmぼく「あぁ計算間違ってるやん無理なやつやこれ(アキラメー」

20.3kmぼく「とりあえず前のやつ抜いていこ(フタリヌキー」

20.6kmぼく「とりあえず前のやつ抜いていこ(サンニンヌキ―」

21kmぼく「ゴール地点のタイマーおかしくね?(アセリー」

21.05kmぼく「ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

21.0975kmぼく「・・・・・・(チーン」












アホかな?











正式タイムが発表されるまで生きた心地がしませんでした。
関カレ出るかどうかはまた別の話ですけど、
ギリギリ切れてなかったらしぬほど後悔していたでしょう。
まぁ足裏はオーバーキル気味にしんでいるんですが。
しかし23年生きてきて初めて

「口ではそう言ってても、体は正直だなぐへへ。」

を体感しました。
頭では諦めてたのに体は意外と頑張っていた。すごい。




んーちょっと違うか(笑)
ちょっとちゃうな、だいぶ違うわ(笑)

2016/02/10(水) 2月10日
練習はフリーです

何をしたのか思い出せません
きっと何もしなかったのでしょう

いや、何もしない、をしたんでしょう(コイツ何言ってんだ?)

1日を大切に出来ませんでした

2016/02/09(火) 2月9日
ハーフ組は調整、出ない人はクロカン×8でした

足が痛かったので歩いたり芝生でゴロゴロしてました
個人的には春休みがスタート(仮)でした
幸先の悪いスタートです


なんて日だ!!!(憤慨)

2016/02/08(月) 2月8日
8000+300×8〜10(r=90s)を行いました
めちゃくちゃ風が強かったような、、

風が強い日の練習は嫌いです
セットした髪が崩れちゃうからね(してない)
そうだ、坊主にしたら解決しそうです


この日、冬季練習2度目の故障をしました

2016/02/07(日) 適当でごめんなさい
どーも
坂元です

今日は群市区駅伝がありました
僕以外みんな速かったです

お疲れ様でした

僕も頑張ります

2016/02/06(土) 中学生に負けちゃうおじさん
ぼくです(´∀`)









先日、地元のマラソン大会に出場してきました。
そこそこ走れるのは今年が最後だと思ったので

「大和高田市で一番速いのは誰か教えてやんよ」

ってことで満を持しての出場でした。
なお、結果は2位・・・













中学生しゅごしゅぎいぃぃぃぃぃ!!!












8つ下の中3に負けました。
でも身長はぼくよりでかかったから実質ぼくの勝ちだと思います。

ん?何を言っているかよくわからない?
おれもよくわからん。
とりあえず銀メダルもらえてうれしかったです(小並感










前途有望な少年の芽を摘むようなことはしない。大学生の鑑。そゆこと。
うむ、ものは言い様ですね。
「なんぼ中学生で速いゆーても中学生やろ、6kmもあったら勝てるやろ。」とか油断しまくってたのはナイショ。
あとから3000mのベスト聞いてちびりそうになったのもナイショ。

来年度から高校で陸上するって言ってたし、ぜひ頑張ってほしいね。応援していますよ。

でもその中学生は市外の子だったから、結局大和高田市ではぼくがナンバーワンじゃんって思いましたまる

2016/02/05(金) 日比です
会社からのメールの1行目




日々さん




いやそこ間違えたらあかんでしょ


そういえば高校の時の書初めで
「日々努力」と書くのを「日比努力」って書いたらオモロイかなー
って周りの友人に話したら
それおもろいわwwそれにしww
って言われたんで実際にそう書いたら
え、いやマジで書いたんかよ…(引


ってなったのを思い出した懐かしい恥ずかしい。



さて、練習日記ですが練習ができていないので
修論について書きましょうかね。


来週の水曜日、修論発表会です。

去年あった修論中間発表の練習にて

教授「研究の動機とか簡単な部分はもうカットして学術的なことをいれよう」
と言われて大幅に変更するはめになったので
今回は学術的な議論盛りだくさんなスライドを作成していたところ


教授(昨日)「はじめ1/3は誰にでも分かる内容の発表にしよう。そうしないとみんな分からないからねー。あ、発表練習は明後日するから」



いやいやいやいや



言ってること変わり過ぎやてー



修論の内容を誰にでも分かるようにとか逆に難しいわ―



てかせめてもっと早く言ってくれー




…カタカタカタカタカタカタ(パソコン)←イマココ




です。




あぁ、明後日の郡市区駅伝出たかったなぁ…
現地には行くので出る人たちの写真いっぱい撮ってきます。


次は最近当たってない方に。

2016/02/04(木) なんでや!清原!
タイトルは番長のことではないです

成瀬です
とりあえず今度ここ埋めますね

この日記の流れを変えれるのは彼しかいない
つぎ日比さん

2016/02/03(水) 後輩心配おじさん
ぼくです(゜^ヮ^゜)












本日(2/15)の終わりの集合で意味の分からないことを口走ってたので簡単に解説。
まぁ意味の分からないことを口走ってるのはいつものことなのだけど。

現状満足に走れない人が何名かいます。
たぶん「これぐらいなら走れるから」ってjogとかしてると思います。
でも合宿にいったら「これぐらい」のラインが下がります。
下がる、ってのは無理してしまうということです。
たぶん井上とか成瀬とかは○岡やぼくがやめとけって言っても
「バルは無理かもしれんけどビルドなら大丈夫」とかいって走るでしょう。
これは想像に難くないです。
合宿中はテンション(アドレナリン的な)で問題なく乗り切れると思います。
んで、こっち帰ってきて「ちょっと今日はやめときます」ってな感じになる。











このサイクル正直見飽きました。
でもたぶんモチベーションが高くなる合宿中にはどうせ多かれ少なかれ無理しちゃう。
でもこれはしょーがないのです。ぼくもそうだったので。
合宿でみんなが走ってるのを指くわえて見てるだけなんてのは、相当本人の意思が強くないと無理です。
じゃあ合宿いく前の今の時期くらいは、ごまかしながら練習するのをやめて完治の状態に少しでも近づけとけば?









ってのが今日言いたかったことです。
絶対伝わってないやん(笑)

あとちょいと最近思うこともあるのでここに書いときます。











この冬のロングのイメージ(お視点)として、「大丈夫の閾値が低い」ってのがあります。




いやいや、それ大丈夫じゃないやつやん!練習やめとけって!

って止めてもほぼ「いや、大丈夫ですよ」って返ってきます。
大体こういうときって、焦って無茶してる、って周りは思いがちですけど、
たぶん本人は無茶をしてるつもりはなくて、マジで大丈夫やと思ってるんですよね。


本人が無茶を自覚してない分、タチが悪い。
今までの経験上これなら大丈夫だから?






あほかと






自分の体は時々刻々と変化していきます。
自分の体は中学や高校時代のそれと異なっているのです。
もう大学生くらいの年齢になれば成長はストップします。
そんなことはみんなわかっているはず。
ストップするだけならまだしも、ここからはゆっくり悪くなっていきます。
べつに成長しなくなっただけで前と一緒やんって思うかもしれませんけど、
今まで成長していたものがストップするのってかなり今までと感覚が変わってくると思います。
動いているエスカレーターを歩いてのぼってたら、急にとまっちゃったみたいな。
ちょっとわかりにくいな。これ以上のたとえは思いつかんけど。

おそらく時間がたてば動かないエスカレーターにも慣れるでしょう。
ヒトってのは周囲の環境に適応する生物ですからね。
しかし今は急にエスカレーターが止まって戸惑っている段階なのです。
そんな一朝一夕で適応できません。
それを客観的に見抜いて調整させられる人(監督とかコーチ的な)がいれば問題はないのですが、ぼくたちはそうではないのです。
自分の体は自分で面倒をみてやらないといけません。
周囲に意見をもらうのも手だと思いますが、その周囲も自分と同じ立場です。
自分のことで手一杯でしょう。
だから、自分の現在の、未来の状態を正確に把握するためには今まで以上に気を使わないといけません。


ある程度無理をしないと強くはなれません。これは事実です。
毎日jogだけではある程度のレベルまでしか行けないでしょう。
しかし僕たちが目指しているところは、もっともっと高いところにあります。
だから頑張ってしまう。頑張ることは良いことなのですが。

ぼくは現状、みんなみたいに走ることに割ける時間がありません。
練習量がものをいう長距離においてこれは致命的と言えます。
だから一度転がり落ちてしまったら戻ってくるのは至難の技です。
実際、予選会直前に転がり落ちた後は本選前になっても戻ってこれませんでした。
じゃあどうするのか、転がり落ちないようにするしかありません。







ぼくが院生になって意識していることは
「あー今日もっといけたな」ではなく「あー今日なんか足りなかったな」って感覚で練習を終えることです。
もちろん繋ぎや落としの練習の時ですよ。
ポイント練習でこんなん思ってたらそれこそアホなんで(笑)

2016/02/02(火) データ整理おじさん
ぼくです(・∀・)










最近身の回りのデータ関係がとっ散らかってきたので整理することにしました。
HDDとかUSBとかDVD-RとかCD-Rとか。
日頃から整理整頓の癖つけとけよな、もう。
んでんで、中身とか色々確認してたら懐かしい動画が出てきました。
高3の県インターハイの5000mの動画でした。
ご丁寧に予選と決勝の両方が残っています。
というわけで懐かしさのあまり見てみることに。
はい、作業一時中断。はい、掃除あるある。










ちなみにぼくの出身の奈良県は人が少なすぎるので地区予選とかはありません。
いきなり全員県インハイです。
奈良県の長距離は基本的に弱いのですが、ぼくたちが高3だった当時の奈良県長距離勢はさらに輪をかけて弱く、14分台が片手で余裕で収まるくらいの人数で最弱の世代でした。
幸か不幸かその世代だったぼくは県インハイの決勝に進出したのでした、ちゃんちゃん。
5000mでは決勝で9位だったのですが、ぼくより上の人を確認してみたところ・・・















元早稲田大(29分台)
元立命館大(13分台&28分台)
元名古屋大(14分半&30分半)
智弁学園
智弁学園
智弁学園
元大阪学院大(29分台)
奈良学園大(30分台)
-------------------越えられない壁--------------------
ぼく













みんな大学に入って力を伸ばしていますね。
きっとこの9位の選手も関西の大学でならそこそこ戦える選手に成長したんやろなぁ・・・・・・











すごく悲しい気持ちになりました。
なお、ぼくより下の順位で大学でぼくより強くなった選手は1人しかおらん模様。

格差ありすぎィ!!!!

まぁ当日のレース展開もぼくの前で大きく2つに分かれて、格差がすごかったからね。
すごく悲しい気持ちになったけど、なぜか頑張ろうと思いました。
あと、高校の時のフォームが今よりひどくてワロタwww

2016/02/01(月) 長所募集中おじさん
ぼくです(´ー`)











もうすぐしゅーかつがはじまります。
え?しゅーかつってなにかって?
えっとねーじんせいのはかばをきめるんだよー











やだやだ!小生しゅーかつやだ!
だってきまらなかったらにーとになっちゃうんだよ!

・・・それもまぁええな



とまぁこんなこと言ってても仕方ないので真面目にやろうかと思っている次第です。

後輩ちゃんたちは「お前はしゅーかつとか大丈夫やろ」って思ってるんじゃないですかね?

それね、プ☆レ☆ッ☆シ☆ャ☆ー、やで










ぼくは日頃の発言とは裏腹に(?)そこそこ自己評価が高めです。
陸上の記録とかテストの点数といった、数値化されるものはその数字が示す通りだと思いますけど、数値化されないものに関してですね。
例えば物事をとらえる視野はそこそこ広いと思いますし、論理的にも物事を構築する力もあると思います。ストレス耐性もそこそこ高いし、事務処理能力のようなスペックも高めだと思います。


しかし、就活を迎えるにあたって自分の「何」が「具体的」に「どう」いいのかが説明できません。
これってやばくね、てかそもそも説明できないなら、自信過剰なだけじゃね。
って最近思います。
普段から何も考えずにテキトーに生きているからこういうことになるんだよなぁ。
あと、そういった数値化されない部分で合否が決まるのがすごく怖いと思います。
今までは高校入試、大学入試、大学院入試とすべて明確な数値をもって合否が決まってきました。
だから結果には納得できるし、特に何も感じないんですけど。
今回ばかりはそうじゃないんですよね。
数値化されないもので判断されるから、今までの自分の価値観がひっくり返されるかもしれません。
自分では高いと思っていたものが他者からみれば大したことない、とか。
自分の中では優先順位の低かったものが実はくっそ重要だった、とか。
そういった結果の合否に納得できたとしても、それを受けて今後自分の中のものさしはどうなるのかなぁとか考えるのです。
変わるのかな?変わらないのかな?
それとも自分のものさしが通用する場所でしか生活しないのかもしれません。
まぁなんぼ考えても答えなんて出ないんですけどね(笑)
あーしゅーかつこっわ。










ということで、ぼくのいいところを教えてぷりーず


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.