神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/12/06(火) 日記投稿しようと思ったら3977文字だった
長すぎィ!
投稿容量を1500文字オーバーする文章を書いてても気づかないM2
一体何度日記を書いてるんだよ・・・

ってことで前日の日記の続きだよーん
編集して2500文字以内にしようと思ったけど、文量を1500文字も減らせる気がしなかったのでそのまま2日にわけますね笑



----------------------------------------------------------



阿賀くんの言っていた「ウンコ味のウンコ集団」から「ウンコ味のカレー集団」くらいにはなったんじゃないでしょうか笑
来年は「カレー味のカレー集団」になっていることを期待しています。
(お喋り)糞野郎のぼくがいなくなったので、そう遠くない未来のような気がしますが、それはそれで少し悲しいので気にしないようにします。





ま、こんな感じで長々と要因を挙げましたが、結局は幹部の2人が気づいていることを焼き直しただけなので、あまり意味がなかったかもしれません笑














さて、駅伝について書きたいことはまだまだあるのですが、文字数上限の関係上、ここらで区切るのが無難かと思います。(←この時点で2500文字を余裕でオーバーしていることに気づかないマヌケ)



以下は佐久間くんとしゅんちゃんの日記を読んで感じたことをちょろっとだけ。
ま、ミーティングに顔も出してない人が茶々を入れるのもおかしな気がしますが、そこは神大陸上部という集団に誰よりも長く、6年間所属しているということで・・・










まぁ、ぶっちゃけどっちも正しいよね笑
ってのが一番最初に思ったことです。

ただ、どうしても自分のやってきた(きている)やり方と違うやり方はなかなか受け入れがたいものです。特にそれなりに結果を残している人にとっては。
どうしてぼくが「どっちも正しい」って思ったかというと、ぼくがザコで何も考えてないわけではなく、「どっちも経験したから」です。しかも両方とも神大陸上部でです。


佐久間のパターンはM1の冬からM2に春になる直後くらいのことです。ぼくは毎日の練習で成瀬くんや濱野くん、坂元くんに負けたくなくて(なんて今では考えられませんが笑)練習していました。
別にその時は全日本予選会とか関カレに10000mで出るとか考えていたわけではなくて、某Hび先輩亡き後、最上級生として後輩に負けてばっかじゃカッコがつかないと思ったからです笑
ま、兵カレの10000mの時には少し意識しましたが笑
で、結局一冬越して、10000mの記録を30秒以上縮めることができました。10000mではありますが、この年齢と練習量でも爆発的に伸びるなんてちょっとおかしいと思います。これはチームメイトとの切磋琢磨に他ならないと思います。


んで、しゅんちゃんのパターンは毎年の関カレのウォークですね。
4回生の時は半年、M1の時は1か月半、M2の時は1か月という短い期間ではありましたが、毎年チームメイトに競れる相手がいない状態で入賞を狙えるラインまで持ってこれたのは、「関カレで入賞する、一部昇格する」という絶対的な意志があったからです。
3回生の春合宿のミーティングでも言いましたが、「好きで競歩をやっているわけじゃない、戻れるなら今すぐ走りたい。」そんな状態でも初心者のぼくが入賞できたのは「一部昇格」という鋼の意志があったからです。
「得点を取れなければ出場する意味はない」
これは毎年ずっと言い続けていたことですが、本当にこれに尽きます。それだけ強い意志をもって練習できれば、馬鹿みたいに記録を伸ばすことができました。




こんな感じですね。
なので互いの意見を突っぱねるんじゃなくて、よくよく考えてみてはどうでしょうか。
でもみんなが丸くなっちゃったらチームとして面白くないので、いい感じに意見をぶつけ合って時にはピリピリしてください笑
んで、自分の意見というか意志をよりよいものに、確固たるものにしてそれを信じて日々の練習に取り組んでもらえればと思います。




こんな感じでザコ選手でも考えてる人は考えてるので、強い人が正義!じゃなくて、幅広く耳を傾けると成長できるかもしれないし、成長できないかもしれない笑
だからぼくは日記に真面目な内容を(たまに)書く。
なにを言っているかよくわからない人は日比さんとかに聞いてみればいいんじゃないですか?(投げやり
あの方は高校・1回生の時とその後では考え方がちょっと違うみたいなので。

うん、言いたいことはこれくらいかな。














みんながんばれ、おうえんしてるよ。














ふー、まじでいっぱい書いたね。久しぶりに1時間ほどかかったぜ。
火曜に部活に顔出す予定(走るとは言っていない)なのでよろしゅう。

流れ的には、選手→付き添い→??だよね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.