神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/12/29(木) 今日とて 寒いが バイト行く
みなさん、お元気ですか?
僕は相変わらずやってます。清原です。


さっそくですが、今日の僕の1日を振り返ると、
6:45に起床→米を炊く+ごみ出し+朝ごはん+シャワー→8:20出発→8:30〜18:10で塾講バイト(昼休みあり)→18:40分帰宅→軽く食事→家庭教師の指導内容報告からの今という感じです。

 
今日は、久しぶりに計7時間30分授業してました。


教えてたのはほとんど理科です。
僕は数少ない自慢出来ることの1つとして、中学時代に理科の実力テストで学年1位を取ったこともあるので、中学の理科は数学と同じくらい面白みのある教科だと思ったりします。



受験生は冬休みでも追い込み時なので、めっちゃ頑張ってますね。



僕も受験生の頑張りに応えないといけないので、全力で教えてます。



なお、5講目の授業では、「窒素と酸素」と言おうとして「ちんそとさっそ」と言ってしまったほど、かなり頭が疲れてます。

  

なので年末は少し頭を休めたいと思います。ゼミの勉強も教採の勉強も来年まで忘れます。そして年明けから頑張ろうと思います(遠い目)






少し陸上の話もしますと、僕は1回生の練習納めの時期に高校の後輩と一緒に競歩の練習をしてたのですが、靴が合わなかったのかアキレス腱あたりを痛めてしまい、その後しばらく歩けなくなったのを覚えています。



診断された訳ではありませんが、自分なりにいろいろ調べた結果「アキレス腱滑液包炎」という疾患の症状に当てはまっていたので、それになっていたんだと思います。



アキレス腱の近くの「滑液包」という部分に運動によるオーバーユースや、きつい靴を履くことによって摩擦が生じ、炎症を起こすことで、症状としては患部に熱を生じたり、圧すと痛みが生じます。 




昨日のなっちゃんの日記を見ると、もしかして・・?
と思ったので、特に気を付けて。




皆さんも、それぞれいろんな場所でいろんな時間に自主練習を行うかと思いますが、当たり前ですがストレッチは練習前後にしっかり行って筋肉をほぐして、怪我のないように気を付けて下さい。


そして、靴がキツいなあと思ったら早めにヒモを弛めておく方が良いです。


  
では、また年明けの練習で元気な姿で会いましょう!
 

 

次は競歩パートのニューフェイスに頼みます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.