神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/12/22(木) 木曜日だ!
こんにちは、宮本です。



京産大記録会の感想書きます!



今回僕は初めて10000m走りました。


10000mを走っての正直な感想は…







長いっっ!







これに尽きます。



5000の通過でまだ半分しか走ってないことに気づいて絶望してました。笑



たかだか10000mで長いっっ! と感じてしまったので、冬の間にしっかり距離を踏んで距離への不安をできる限り取り除けるようにしたいです。



結果はメーリスで届いた通りのショボいタイムでしたが、最初に立てていた目標は達成できたし今の段階で持ってる力も出し切れたと思うので納得できる結果かなと思います。




一方、レースの内容は…





8200くらいまでずっと引っ張ってもらってました。(6000くらいでちょっとだけ前に出たけど…)



そこからあと1800ならいける!と思って前に出ましたが結局ペースは思ってたより上がらず、



散々引っ張ってもらったのに9930くらいでN村大先輩に抜かれて完全敗北しました。








まあ、普段の練習でも負けてばかりなので本番で急に勝てたりするわけないんですが、やっぱり抜かれた時はとてもとても悔しかったです。 負けたくなかったです。


中学の時に顧問の先生に「練習でできないことは本番でできるようになったりはしない。」って言われたことがあるんですが、それを今痛感してます。


僕は高校の時長距離の人が他にいなくて練習は1人ですることが多かったです。競う相手がいないとやはり練習の質は落ちるし、競争心も薄れていってました。


でも、今はチーム内に自分より速い人がいっぱいいて、というか速い人しかいなくて高校の時よりずっと恵まれた環境で練習できてます。


僕は普段の練習から周りに勝とうとする意識が足りてなかったと思うので、しっかり今の環境を活かして、勝ち負けにもこだわって練習していきたいです。



そういうことに改めて気が付けたので今回10000mに出て、そして悔しい思いができてよかったなと思います。




でもやっぱり京産大は遠かったなぁ。
ついでに寒かったです。





今年の試合は全部終わってしまいましたが、土曜日には3000mT.Tがあるので頑張ます。


3000はもう4年以上ベスト更新してないし、1500と5000も2年以上更新できてないので
ベスト出したいです!




今年もあと少しですが練習頑張りましょう!







そして今年は受験勉強というものがないので年末年始は平和に過ごせそうです。



去年は年越し勉強してましたから。
まあ、年越した瞬間に終了しましたけど、



正月は実家のこたつでみかんでも食べながら駅伝観れそうです。



みかん大好きです。


おせち料理も大好きです。



食べ過ぎないようにしたいです。



おそらく今年最後の日記なので、かなり頑張って書きました!(僕にしては)


書き尽くしました!


もし年内にまた当てられてしまったら11月5日の日記くらいの文章量になってしまいそうです。



日記で全力出し尽くしたので練習でも全力出し尽くせるように頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.