神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/11/21(月) 今日部活いきました
なお、1分で帰った模様

今日は二回生の新入部員を連れて行きました。
同じ学科の友達ですが、僕の1年半に及ぶ勧誘のおかげで入部を決意したようです笑。
フィールドパートですが、よろしくお願いします。






あらためまして、駅伝お疲れさまでした。7区を走りました桂です。



僕も例にならって反省を書きます。


佐久間と坂元さんが好走してくれたおかげで僕はいい位置で襷を貰うことができました。

正直僕は襷が渡っただけで凄く嬉しかったです。去年は叶いませんでしたが、今年はみんなが繋いできた襷をつけて走ることができました。


スタートした時点では10位で、11位との差はよくわからなかったので、とりあえず9位の阪大に勝てばシードは固いと思い阪大に勝つことを意識しました。また8区は少し阪大に分があると思っていたので(根本ごめん!)、阪大と30秒以上差をつけることを目標として走りました。


襷を貰ってすぐに阪大と近大につきました。3kmくらいで阪大は離れましたが、僕も中間点あたりで近大に離され、単独走となりました。基本下りのコースですが、10kmは31'41で自己ベストでした笑。


10km過ぎてからは本当に苦しかったですし、心臓が痛くなって焦りました。ラスト1kmで右ふくらはぎが痙攣して力が入りませんでした。足がビクビクして、こんなことは初めてだったので本当に焦りまくりました。
気温も高く湿度も高かったので給水を取るべきでした。今回一番の反省点です。


おかげでいつもの畜生スパートはかませませんでしたが、なんとか中継所に辿り着きました。しかし襷を渡すことができませんでした。僕が去年感じた虚しさを根本にも感じさせてしまい申し訳ないです。




ちなみに言っておくと僕は泣いてませんが、岡野さんが泣いてました。
僕は苦しい上に足が攣ってそれどころではありませんでした。



後でTwitterで中継所の動画を確認しました。


岡野さん「桂よーやった(泣)」
僕「ハァハァ...足攣った!!!」


こんな感じでした。
まだシード確定してないのに岡野さん泣きすぎです笑
でも岡野さんを泣かせて良かったです。





走りながら後ろを振り返った感じではかなり後ろを離していたので安心していましたが、メーリスでは9秒差となっていました。
やってしまったと思いました。ラストでつめられたのかと思い、自分の詰めの甘さを反省し、後悔しました。

それにラスト500mほどで日比さんが「もう後ろは離したから前やー!」と言っていたので、なんで日比さん嘘つくん...とも思いました笑。




しかし結果を見ると38秒差でした。
どうやったら38秒差を9秒差と間違えるのかちょっとわからないですね笑。

まぁ、良かったです。


あー、でもTwitterで9秒差となっていて、僕がヘマしたみたいになってるので削除するか訂正して欲しいです笑。





今回は6区7区にコース変更があり、もう半分以上が主要区間なんじゃないかという感じでした。そうした状況にも対応できる選手層の厚さが今回の勝因の一つではないかと思います。


また一回生が好走してくれたことも大きいです。

ひらっちはあの位置で襷を貰っても焦らず、重要な区間を安定して走ってくれました。

佐久間は今回の駅伝のMVPだと思います。少し悪い方向に傾きかけた流れを完全に引き戻してくれました。流石です。

根本もアンカーというプレッシャーのかかる区間を着実に走りきってくれました。
襷渡せんくてごめん!でもしっかり走ってれてありがとう!


あとのむさんも付き添いありがとう。
前日に一緒にドラえもんとクレヨンしんちゃんと○○と銀魂見て爆笑してめっちゃリラックスできました笑。
あと朝ごはんの魚二匹も食べてくれてありがとう笑。



というかもう僕あのホテルの常連になってますね笑。来年も同じ区間の可能性もあるし。


あー、でも7区の悪いところはゴールに立ち会えないところです。根本がゴールしたときはみんなで喜びを分かち合ってわちゃわちゃしたみたいですが、僕と岡野さんはバスで2人で寂しく握手を交わしました笑。




根本と濱野さんが抱き合う写真めっちゃいいやん。
あー、俺もそこにおりたかったー、まじで!!!
くそ!!!笑





でも今回はシードを取れて本当に良かったです。去年はもう熱くなれる駅伝はできないと思っていましたが、間違いでした。
本当に最高のチームで最高の駅伝をできて幸せです。


これまでチームをまとめてきた濱野さんと坂元さんに感謝です。ありがとうございました。この調子で関カレも頑張りましょう!


その他駅伝を走ったメンバー、付き添い、応援して頂いた方にも本当に感謝しています。
試走や応援にきてくださったOB様もありがとうございました!





個人的には距離が伸びて少し重要度の増した区間で区間11位と去年より少し成長できたと思いますが、やっぱり区間一桁をとらないとだめでした。
あと40秒、襷を繋げる位まで走れてないとまだまだです。僕は良くも悪くも安定はしてますが、爆発力が無いのでもっと高いレベルで安定できるように努力していきます。


少し気が早いですが来年はチームとしても個人としても今回を超える結果を残せるよう精進します。






ひとまず、今週はオフで休みます。
金曜から北海道に行ってきます。楽しみすぎてパリピになりそうです。




あー、オフ中になんかの間違いで彼女できんかなー笑



それでは!
あ、明日のミーティング後に一緒に走ってくれる人募集中でーす!笑


逆襷リレーということで明日は6区です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.