神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/11/12(土) いまさらハンターハンターにはまった
こんにちは。一回の平井です。


第8回尼崎中長距離記録会の結果です。(敬称略)

女子1500m
甲斐 5'01''46 大学ベスト

男子5000m
桂 15'15"98 自己ベスト
平井 15'17"09 大学ベスト
濱野 15'55"25
根本 16'06"62 大学ベスト
池内 16'18"66
野村 17'13"17



今日は、尼崎中長距離記録会出てきました!



1000m 僕「みんな飛ばし過ぎ、バカでい笑」 2'59"


1200m 死んできた人を蹂躙し始める 僕「みんなバカでい笑」


2000m 僕「うんっ 僕ちょっと強いかも♡」 2'59"


2400m 第2集団の先頭に追いつく。なお第1集団とは、80mくらいある模様。 僕 「順調、順調、ここについてこ」


3000m 僕「あれ?集団ついたからラクやと思ってたけど、ほんまにラップ落ちてるぞ…あっ!でも先頭(第2集団の)ちょっとペースあげたわ!このままいこー」 3'04"



4000m 僕「いや、ペースあがったん最初の100mだけかーい」 3'08"



4900m …トットットットっていう音が聞こえる。僕「??」



4940m 僕「桂さんかーい!!」


5000m 僕「あいつワシより強くねー?」3'04"





はい、あいつ呼ばわりしてしまいましたが、今日も桂さんに最後まくられてしまいました。


敗因は、集団で休んでしまったことです。


僕の計画では、3000m までキロ3でいってそっからちょっとペースあげたら14分台出るわ、とか思っていたんですけど一回ペース落とすともっかいペースあげるのキツかったです。


というか、キロ3でおしてて集団に追いついたんで、集団はキロ3より遅いに決まってました…。


やっぱり1人でペース作って、おしていく自信がなかったのがよろしくなかったです。


あと、ペース遅くなってるのに気づかなかったのもまずいです。


駅伝は1人でおしていく場合、周りに惑わされないよう頑張ります!


桂さんには負けましたが、とりあえず最低限にはまとめられたし、変に出し切りすぎなかったので駅伝に向けてはいい感じかなーと、ポジティブに考えときます。


記録会の反省終わり。







駅伝について書きます。


駅伝は、区間によっては前日の晩ご飯にカニが出ると聞きました!


選手はあまり食べないというのも聞きましたが、カニって走りに影響するのでしょうか?


僕は、高校のとき県駅伝に三回出場させてもらいました。

兵庫の県駅伝は篠山で行われます。県駅伝も、前日入りします。

篠山といえば猪肉が有名です。


僕が高1のときは、学校として数年ぶりの県駅伝でみんなテンションが上がってました。
特に先生がテンション上げて、OBさんからもらったお金をすき焼きから猪鍋にグレードアップさせるのに使ってました。

しかも駅伝前日にみんなで黒豆ソフトなるものも食べていました。

完全に旅行気分でしたね笑





高2のときは、去年は県駅伝出場が目標やったけど今年は県駅伝でどこまで戦えるか頑張るぞ!みたいな雰囲気でチームとして県駅伝に臨みました。

すると先生が、前日に猪鍋食べるのは胃に溜まって良くないから、今年は猪鍋にしてとか宿舎に言わないと、言いました。

楽しみにしてたので残念でした。

しかし宿舎に行ってみると、なんと晩ご飯は猪鍋でした!!

宿舎によって晩ご飯は違うらしいです。





高3のときは、猪鍋なんかぜったいあかんぞ!みたいなことを言っていました。西脇工業と、須磨学園、前日に猪鍋食べた方が負けてる説も作っていました。

2年前とは、えらい違いですね笑

ただ本当に猪肉は、走るのには良くないそうです。

ついに、宿舎に前もって猪鍋はやめてくれとわざわざ電話したそうです。

そして宿舎に行ってみると、なんということでしょう!用意されていたのはトンカツでした!

これは、猪肉より体に悪そう!




そんなこんなで、走る前日に走りにいいものを食べた覚えがありません。



カニなんか、猪肉やトンカツに比べたらチョロそうですね笑


もしカニが出てきたらフツーに食べそうです。過剰摂取しないようには気をつけます。



駅伝の話というより、食べ物の話になってしまいました。




この日記は意外と見てる人が多いみたいで、京阪神の飲み会の時も京大の人に日記見てるでと言われました。

なので区間や展開については一応自重しときます。


明日は、他校の人もこの人は出るやろーって思われてる人にお願いします。


駅伝まであと7日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.