神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/10/30(日) ていくいっとい〜じ〜!
5000m終了後
ぼく「一位や!自己ベストや!ひゃっほー!(^o^)/」

10000m終了後
ぼく「ゴラァ平井、何ベスト抜いとんじゃ」

待ってろや、すぐ抜き返したるからな!笑



というわけで、京阪神お疲れ様でした。
昨日の動画のラスト200mだけ50回見る畜生こと桂です。

最近は引っ張ってもらってラストで抜かす畜生レースを繰り返しているので僕の株が急降下している気がします。あ、そもそも急降下するほど無いな笑。
まぁ内容より結果にこだわったので仕方ないです、はい。


そしてその後の飲み会ですが、僕がどのような様子だったかは想像に難くないと思います。

京大で駅伝のメンバー入りするには31'10、阪大は32'20くらいが必要だそうです。そして阪大は5、6区を重視している模様。
これが僕が入手した情報のほぼ全てです笑

京大の人は東播地区の高校出身の人がいたのでまだ話すことができました。
昨日で京大と阪大の顔見知りが増えたので僕としてはノルマ達成です。

楽しくはなかったけど(ボソッ




そしてあと3週間程で駅伝となりました。
僕個人としては、走れば自己ベストという陸上始めたての中1みたいな感じになってますが、それぐらいの練習はできていたし、自信もありました。今後も驕らずに練習して更に強くなって駅伝を迎えられるようにします。
この時期は怪我をしないことが優先なので無理はしませんが。


チーム全体としてもいい状態だと思います。やはり去年と比べると総合力が高まってきました。エース頼みのチームからは脱却できたはずです。

メンバーに選ばれた人は駅伝に向けて調子を上げていくのは当然ですが、それはまたメンバーではない人も然りです。

駅伝に向けて全員で盛り上げていきましょう。8人に入らなかった人が頑張れば駅伝メンバーにも火がつくはずです。


ロングパート全員にそれぞれの個性があってそれは駅伝まで誰も欠けてはいけないし、これまでそのメンバーでやってきたので最後までやる義務があると思います、というかやってほしいです。忙しいのは知ってますが、ただでさえ少ないメンバーが1人でも減ればすごく雰囲気が変わります(発言量が多い人ほど)。練習も1人でやるのと2人でやるのは全然違います。それに今後なにが起こるかわかりません。去年のような事態になる可能性もあるので、いつでも走れる準備をするのが補欠の役割です。


それ以外にも、のむさんと佐藤みたいにその天然っぷりでみんなを笑わせたり、宮本は僕にいじられたり笑。
あと、井上は変顔したり。
そういえば最近井上の真顔みてないなぁ...。

役割というかキャラか!笑


とにかく、そんなロンクパート全員で駅伝まで頑張っていきましょう!




もしかしたら駅伝前最後の日記になるかもしれないのでまだ書きます。

もうお前の日記なんて見たくねぇよ、カス!
と思っている人は見なくていいです、ごめんなさい笑


先日、兵庫県の高校駅伝の地区予選がありました。僕の母校の三木高校は昔ほどの強さはなくなってしまっていました。たぶん15分台ではなくてもメンバー入りするのかな?

僕が1年、2年の時は15分半切ってもメンバー落ちの人がいました。自慢です。
いや、僕がメンバー落ちしてるから自慢にならんな。

高校ではずっと駅伝走りたいと思って練習してましたが、結局三年間実力でメンバー入りすることはできませんでした。特に二年の時はあと一歩でメンバー入りというところだったので引くほど悔しかったです。他のチームなら余裕でメンバー入りなのになぁとか思ってしまいました。

でもその年の県駅伝は7区で逆転して近畿に出場することに決まり、最高に感動しました。「君の名は」を見終わった時も眼球カッラカラの僕ですが、その時ばかりは泣きそうでした。メンバー入りはできなかったけど、このチームでやってきて良かったと本気で思いました。



僕はその時からずっと見てる人を感動させられるような駅伝がしたいと思っています。
ただ走るだけの駅伝は嫌です。簡単なことではありませんが、補欠の人も感動させられるような走りをしてやりたいと思います。

まぁ、難しいんですけどねぇ〜笑



保険かけてます。保険かけまくりです。
だって本当に難しいもん笑


僕は本当に畜生なので試合前の抱負で「絶対に一位とります」とか「必ずベストだします」とか言ってる人は頭おかしいと思っています。
なんで自分をそんなに追い込むんですかね?

そんなことしてもプレッシャーでベストパフォーマンスができないかもしれないし、もしベストが出なかったら必要以上にヘコむだけです。

逃げ道を塞いだら、結果にばかり取り憑かれてどんどん好きでやっていた競技がストレスになっていくと思います。
やっぱり好きで、楽しんでやらないとできることもできません。これは僕の実体験です。


どんなときも笑顔でやっていきましょう!
だから僕はいつもニコニコしてるんですよ。言っておきますがニヤニヤではないです、ニコニコです。
もう一度言いますよ、あれはニコニコです。
お間違えなく!


ん〜、久しぶりに重い日記を書いてしまったな〜。
まぁー、年に一、二回はいいか!


駅伝まであと20日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.