神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/10/29(土) 長すぎたので前日の続き 下から読んでね
いちいちセリフ探すのも疲れたので脳内アニメ人間のモチベ要因についてはおいといて、


駅伝メンバーと区間は一応決定しております。

大体自覚がある人、もしかしたらドキドキの人もいるかもしれません…が、
その中で走る8人に求められること。
それは期待に応えることだと思います。


メンバーとして区間に配置した僕たちの期待

駅伝を応援してくれる部員、OB・OGさんの期待

メンバーに選ばれることの出来なかった人たちの期待にこたえる。


これが駅伝をロングパートの自己満足で終わらせないために

ただただ来年頑張りますと言うだけの駅伝で終わらせないために必要だと思っています。

去年失敗した奴がすごい偉そうなこと言ってますが、やっぱ失敗したからこそ強く思うことです。


それともう2つ
駅伝だけでなく忘れてほしくないこと

関カレと全日本予選会


勝手なこと言いますが、関カレではロングだけで30点は取りたいと思っています。


次回の全日本予選会の出場目安は今年の9月以降の記録で8人の平均タイムが31分40〜50秒。
これも勝手ですが出来ないとは思っていません。


まー僕らも一つの意思で動いているわけではないので、全員が同じモチベ―ションというのは難しいでしょう。
それでもなんだかんだで巡り合った神戸大学の陸上部で上を目指すことが出来たら最高だと思っていますし、他のチームで目指そうなんて夢にも思いません。

きっとみんなもそうですよね

大学生活も半分過ぎたせいかすごくこういう数少ない機会について考えることが増えました。


たとえ今しんどくても後でみんなで良かったねと笑えたらいいと思う


ある人が言っていたセリフですが、今思い出せばすごく響きます。
でも、それが達成できるか決めるのは誰かじゃなくてみんなだと思います。
先に卒業していく人たちにそんな最後を贈りたいと思いますし、僕自身がいつか卒業するときにそんな風な最後であればいいなと思っています。

そこにいたる道筋がどういうものかも知りませんし、どっちいけばいいかすらはっきりとはわからないわけですが、
そんなラストになるかどうかはきっと今のこの一瞬一瞬にかかっている
そんな風に思います。


駅伝まで
そして今のロングパートでの最後の大会まであと21日です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.