神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/10/17(月) 気温安定しろ
こんばんは


さて、秋元さんからの質問ですが非常に答えづらい内容ですね
生きているか?




何をもって生きているということを証明すればいいのでしょう



デカルト曰く「我思う故に我あり」



これによると僕は自分が生きているということを理解できますが、秋元さんにはできません
仮に顔を合わせたとしても、それらは感覚器を通して脳が認識した世界でありいわば心の中です
心の外に脳が認識している世界が同じ様に広がっているか否かは分かりません


秋元さんが「生きているか?」と問いかけた理由は僕がなかなか練習に参加できていないからだと思いますが、それは秋元さんの認識によるところであって実際には参加しているのかもしれません
これは僕に限らず他の人にも言えることでしょう



つまり僕に生きているかと聞くこと自体がナンセンスな訳です
生きている、練習していると証明できるのは自分だけであり、理解できるのも自分だけです
したがって僕の答えは、生きてはいるけど、それを秋元さんに知らせる方法はなし、となります




ただこんなことではやはり納得されないと思うので、僕が元気なことをなんとかしてみんなに伝えたいと思います





今日のお昼ご飯は、白ご飯と暴君ハバネロでした





陸上とはあまり関係のないことを書いてしまって申し訳ないですが、可愛い先輩を無視する訳にもいかなかったのでこの様な内容になってしまいました
本当は出雲の早稲田の区間配置の事とか、青学やっぱ強いなとか、山学のレース弱者っぷりとか書きたかったです

次は陸上のこと書きます


明日は平井君にお願いします
駅伝まで33日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.