神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/10/15(土) 45分睡眠とかうそつけや
こんにちは、野村です。

いま、練習で長居に向っているところです。


ばちくそ眠いです。

昨日は7時間くらい寝たんですけど全然眠いです。

なんせ夏休みに寝散らかしてたもんでまだ身体が7時間睡眠に対応できません。


ねむいー



この前YouTubeで見た動画にあったのですが、かの有名な武井壮は1日45分しか寝ないそうですね。


いや、ばけもんかよ。

45分て。

ナポレオンでも3時間睡眠やぞ。

うそつけや。


番組で武井壮の睡眠を調査していたのですがホントに45分しか寝てませんでした。

話によると、武井壮は普通の人が眠りはじめてから深い睡眠におよそ10倍のはやさで到達するそうです。

いや、無理して我慢しててめちゃくちゃ眠かっただけじゃないんかな笑

そんでもって彼の深い睡眠に入っている時間の割合もぱんぴーの2倍くらいだそうです。

めちゃくちゃ効率のいい睡眠ができてるってことですね。



まだあんまりコレ信じてないですけど、1日45分睡眠で活動できたら素晴らしいですね。なんでもできそうです。

うらやまです。



はい、練習のこと。

昨日はジョグでした。

遅でひらっちとしました。

さいきん全体練習に参加できる日がちょっと少なくて寂しかったので、テンションいつもの二割増くらいで走りました。

とりとめのないことをベラベラ喋りすぎてちょっとひらっちに引かれてたかもしれませんね。笑


もう駅伝まであまり期間はなくなってきましたね。
これからの練習は、調子を上げていくことに集中して上手く調整していくような感じになる人が多いと思います。それぞれ自分の課題をみつけていく必要がありますね。


僕はといいますと、私事ですが先日5000ではじめて16分台を出すことができました。
たいていの人がひょいと越えていくようなタイムですが、僕にとっては高校の時からずっと越えられなかった大きな壁だったので16分台には特別な思いがありました。自分の中ではひとつ前に大きく進めた感じですね。


と、同時にちょっといまの自分の限界も感じました。
レース展開やコンディションを考えても、いまの自分にあれ以上の走りはできないなと思いました。


なのでこれからの練習は調整というより、もっと自分の絶対値を上げていくような練習に重点をおいてやっていこうとおもいます。インターバルなどを中心に少し強度の高い練習をじっくりを積んでいきたいですね。


長居についてしまったのでこのへんにさせてもらいます。


いまから練習頑張ります。


駅伝まで限られた時間の中でできるだけのことをしていきましょう!

はい、おわり。


じゃあ次はまいかさんで



駅伝まであと35日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.