神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/10/11(火) はっぴー社会人ライフへの第1歩
どうも皆さまおかのです。
どうやらぼくの日記のせいで後輩たちが日記を書き辛いようです。





へーしらね笑





マジレスするとぼくはついったーとかしてないから、自分のことを全世界に発信する場がここしかないからだと思います。
例えば8月の終わりの怒涛の6日間の日記の1つに「スイカ食いすぎてカブトムシになった」ってのがありましたが、SNSをやっていれば

「スイカ食いすぎて腹痛い。カブトムシにでもなった気分。」スマホポチー

で終わると思うんですよね。
ロング日記だといっぱい書けるから、色々話を継ぎ足していったらこんなことに!
そんな感じじゃないですかね。










さて、『練習日記』なので練習のことでも書きますか。
本日は1600m×6〜7本でした。
「3'25/kmペースで6本いけるかなーどうかなー」
とか考えながら練習に向かったはずなのに気づいたら濱野くんと平井くんと一緒に走っていました。しかも7本も。
春休みより速いペースで本数も多いんですけど。なんでなんですかね。
なのに36'21で16'38なんですけど。なんでなんですかね。









はい、練習のこと終わり。












気づけば夏休みも終わり、後期が始まっているみたいですね。
授業もないし、生活リズムは変わらないのであまり実感はありませんが。


そういえば先日、10月になったということで内定式と研修とかいうイベントに参加してきました。
実は9月に内定者でキャンプに行くとかいうリア充の戯れがあったみたいなんですけど、ぼくはロング合宿に参加していたのでいけませんでした。
だから内定先の同期に会うのは初めてだったんですよね。
当然のごとく、どうなるやら不安でドキドキでした。

内定式は立って礼してまた礼して座って、たまに名前を呼ばれたら返事をしての繰り返しだったので、特に話す機会なんかはありませんでした。
その後の色々説明を聞くときも基本は黙って話を聞くのみなので、口を開く機会なんかはありませんでした。
さて問題はその後に控えている懇親会です。
最初が大事。まじで。周りに溶け込めるかどうかは最初で決まる。

そうして懇親会が始まりました。
会場はありがちな立食パーティ形式です。なるほど。
はじめはどのテーブルにつくかは決められてるようです。
正直助かりました。どこに陣取るか考えなくていいのですから。
とりあえずは人事部長の方のお話を聞いて、乾杯したら手近な人を見つけて話す必要がありますね。
なんて考えていたら乾杯が始まりました。


人事の人「それじゃあ、早速だけどみんな自己紹介でもしようか〜はじめましての人も多いからね〜」


ナイスデース


これで毎回、初対面の人と自己紹介をしあう必要はありません。
まぁどうせ40人も一度に覚えられるとも思いませんが笑
とりあえずは何人かはこの機会に覚えることにしましょう。


内定者1「○○大学から来ました、△△です。キャンプに行けなかったので初対面の人ばかりで緊張しています〜」


なるほどなるほど。
どうやら自分以外にも内定者キャンプに参加していない人はいるみたいですね。
みんなの自己紹介を聞いていると参加者は半分くらいだった様子。
しかも大学院生も何名かいるようです。よかったよかった笑
これならなんとかなりそうです。

さすがに初対面の人が多い中での自己紹介は特に何もなく進んでいきます。
名前、出身大学、やってたスポーツ、バイト、何か一言って感じですね。無難オブ無難。
無茶振りやヤジもないので進行が早い早い。まぁ当然っちゃあ当然ですが笑
関東の大学の名前わっかんねー、陸上やってる人おらんなー、最後の一言なに喋ろっかなーなんて考えていたら、自分の番が回ってきました。













ぼく「(とりあえず落ち着いて喋ればだいじょーぶや)」


ぼく「(キャラ付けは最初で決まるからな、おふざけ陰キャキャラは脱却や!)」


ぼく「(周りはほとんど年下や、むしろ余裕やな)」


ぼく「神戸大学大学院から来ました、おかのたつやでs」


どっかの誰か「目―開いてんのかー!」














は?














たぶん気のせいでしょう。
周りは全員初対面、人事の社員さんだっているのですから。
気にせず自己紹介を続行します。













ぼく「ずっと陸上の長距離をやっていt」


どっかの悪魔「寝てんのかー!」















なにこれいじめ?














やばいこれはヤヴァイ。
年下ばっかやからよゆーよゆーとか思ってた10秒前の自分は反省しなければなりませんね。










懇親会が終わり、2次会が終わるころにはぼくのあだ名は「しじみ」になっていました。
理由は目が細いかららしいです。なんでやねん。
ぐっばいバラ色の社会人ライフ・・・
ふぉーえばーバラ色の社会人ライフ・・・
ちなみにご丁寧にヤジを飛ばしてくださったのは関西出身の女の子でした。
関西人怖い・・・









いやいやさすがにおかのさん話盛りすぎやろーと思ったそこのあなた!
これが盛った話ならどれほど良かったか・・・
もう過去は変えられないのです・・・
大人でクールな社会人ライフを送ることはできないのです・・・
後輩のみんなは今後このような機会に遭遇した時は対応に気を付けましょう。
周囲のヤジに反応すると大変なことになりますよ。










幸い、内定者の笑いの沸点は低めなようで、

「って、ちょいちょーい!!誰が目細いねん!!」ヤケクソビッグボリューム
「そうそう・・・ZZZ・・・、って寝てへんわ!!」ヤケクソノリツッコミ
「これくらいなら見えるで!!って、んなわけあるかーい!!」ヤケクソヒトリボケツッコミ

これで大体笑ってくれます。よかったよかった。









はいおしまい。

駅伝まで39日やで!
あ、次はねもとやで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.