神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/10/31(月) とっておきは最後までとっておき!


10000終了後の僕
「またか…。なにしてんねんやろ…。」




もうかれこれ2年以上1500も5000も10000もベストを出せていません。
濱野です。





正直今のところ陸上が全く面白くありません。
小学2年生から始めた長距離ですが、こんなにベストの出ない期間は経験したことがありませんから。






小さいときは練習すればするほど記録も伸び、大会で入賞する度に陸上の楽しさに取りつかれていきました。






中学の時から陸上部に所属し、本格的に練習を始めました。
高校を卒業するまでの約6年間の陸上生活での練習はそれまでの練習に比べて格段に苦しく厳しいものでした。


「その6年間で誇れる結果を残せたのか?」と聞かれるとそんな大した結果を残せたわけではありません。




でも続けてこれたのは、やはり結果を出す度に「まだまだいける!もっといい記録、順位を!!!」と思える気持ちがあったからだと思います。







レースの為に練習ではその何倍もの距離を走り、レースでも自分を追い込んでヘトヘトになるまで出しきる。長距離ってとても過酷ですよね。

だからこそ試合に出てタイムの出ないときほど苦しいときはないと思います。どんなにしんどいインターバルの最中であろうがあの苦しさに勝てるときはありません。

しかしその反面、自己ベストを更新したときの喜びは表現しようがなくなるくらいうれしいものです。(どんなに普段無口な人でもその1日は口達者になるよね笑)










僕は高校最後のインターハイ京都府予選で1500mの自己ベストを出しました。それまでの記録を5秒近く縮めるタイムで後から自分でも驚きでした。

でも7位でした。

ゴールしてから、それまでの陸上人生で初めてトラックの上で泣きました。
(試合後に悔しくて裏で泣いてたことは何回かあるんだけどね笑)





7位で泣いてるやつはほんとにダサイと今はめっちゃ思います。笑







「泣くんやったら、6位とらんかい!」って感じです。








そのときは周りが見えないほど悔しかったんだと思います。笑







その大会で出しきったと思っていた僕ですが、大学でも陸上部に入りました。「もっといい記録出したい!」この気持ちがどこかにあったからだと思います。

1回生で5000の自己ベストを更新しましたが、そこからは貧血を挟んで全く走れなくなっていきました。


そこから今に至るところは書かずもがなですね。




どんどん気持ちが落ち込んでかつての貪欲な気持ちが薄れていってる感じがしていました。



自分の実力の無さ、メンタルの弱さ、それが原因だとは分かってはいるのですが、なかなか結果を出せず、もう試合に臨むことが怖くなっていて試合前日は「明日来んなー。」と毎回思っていました。小学生の時とえらい違いです。www








しかし、この前の10000ではレースが終わった(くそザコ結果)後、久しぶりに泣いていました。






うーん。ダサイwww

「泣くんやったら、もっと走れ!!!!」









でもなんかやっと悔しさを取り戻した気がしました。これをキッカケにするかどうかは自分自身にかかっています。頑張ります。




と、だらだらクソみたいな反省ばっかりですね。笑

駅伝のことも書こうと思ってたけど、長くなるから今日は反省だけにしとこ。

また駅伝については書く機会がありそう。笑


桂くん。駅伝について書くのはまだ取っておくべきだったね。絶対駅伝前までにもっかい当たるでwww

2016/10/30(日) ていくいっとい〜じ〜!
5000m終了後
ぼく「一位や!自己ベストや!ひゃっほー!(^o^)/」

10000m終了後
ぼく「ゴラァ平井、何ベスト抜いとんじゃ」

待ってろや、すぐ抜き返したるからな!笑



というわけで、京阪神お疲れ様でした。
昨日の動画のラスト200mだけ50回見る畜生こと桂です。

最近は引っ張ってもらってラストで抜かす畜生レースを繰り返しているので僕の株が急降下している気がします。あ、そもそも急降下するほど無いな笑。
まぁ内容より結果にこだわったので仕方ないです、はい。


そしてその後の飲み会ですが、僕がどのような様子だったかは想像に難くないと思います。

京大で駅伝のメンバー入りするには31'10、阪大は32'20くらいが必要だそうです。そして阪大は5、6区を重視している模様。
これが僕が入手した情報のほぼ全てです笑

京大の人は東播地区の高校出身の人がいたのでまだ話すことができました。
昨日で京大と阪大の顔見知りが増えたので僕としてはノルマ達成です。

楽しくはなかったけど(ボソッ




そしてあと3週間程で駅伝となりました。
僕個人としては、走れば自己ベストという陸上始めたての中1みたいな感じになってますが、それぐらいの練習はできていたし、自信もありました。今後も驕らずに練習して更に強くなって駅伝を迎えられるようにします。
この時期は怪我をしないことが優先なので無理はしませんが。


チーム全体としてもいい状態だと思います。やはり去年と比べると総合力が高まってきました。エース頼みのチームからは脱却できたはずです。

メンバーに選ばれた人は駅伝に向けて調子を上げていくのは当然ですが、それはまたメンバーではない人も然りです。

駅伝に向けて全員で盛り上げていきましょう。8人に入らなかった人が頑張れば駅伝メンバーにも火がつくはずです。


ロングパート全員にそれぞれの個性があってそれは駅伝まで誰も欠けてはいけないし、これまでそのメンバーでやってきたので最後までやる義務があると思います、というかやってほしいです。忙しいのは知ってますが、ただでさえ少ないメンバーが1人でも減ればすごく雰囲気が変わります(発言量が多い人ほど)。練習も1人でやるのと2人でやるのは全然違います。それに今後なにが起こるかわかりません。去年のような事態になる可能性もあるので、いつでも走れる準備をするのが補欠の役割です。


それ以外にも、のむさんと佐藤みたいにその天然っぷりでみんなを笑わせたり、宮本は僕にいじられたり笑。
あと、井上は変顔したり。
そういえば最近井上の真顔みてないなぁ...。

役割というかキャラか!笑


とにかく、そんなロンクパート全員で駅伝まで頑張っていきましょう!




もしかしたら駅伝前最後の日記になるかもしれないのでまだ書きます。

もうお前の日記なんて見たくねぇよ、カス!
と思っている人は見なくていいです、ごめんなさい笑


先日、兵庫県の高校駅伝の地区予選がありました。僕の母校の三木高校は昔ほどの強さはなくなってしまっていました。たぶん15分台ではなくてもメンバー入りするのかな?

僕が1年、2年の時は15分半切ってもメンバー落ちの人がいました。自慢です。
いや、僕がメンバー落ちしてるから自慢にならんな。

高校ではずっと駅伝走りたいと思って練習してましたが、結局三年間実力でメンバー入りすることはできませんでした。特に二年の時はあと一歩でメンバー入りというところだったので引くほど悔しかったです。他のチームなら余裕でメンバー入りなのになぁとか思ってしまいました。

でもその年の県駅伝は7区で逆転して近畿に出場することに決まり、最高に感動しました。「君の名は」を見終わった時も眼球カッラカラの僕ですが、その時ばかりは泣きそうでした。メンバー入りはできなかったけど、このチームでやってきて良かったと本気で思いました。



僕はその時からずっと見てる人を感動させられるような駅伝がしたいと思っています。
ただ走るだけの駅伝は嫌です。簡単なことではありませんが、補欠の人も感動させられるような走りをしてやりたいと思います。

まぁ、難しいんですけどねぇ〜笑



保険かけてます。保険かけまくりです。
だって本当に難しいもん笑


僕は本当に畜生なので試合前の抱負で「絶対に一位とります」とか「必ずベストだします」とか言ってる人は頭おかしいと思っています。
なんで自分をそんなに追い込むんですかね?

そんなことしてもプレッシャーでベストパフォーマンスができないかもしれないし、もしベストが出なかったら必要以上にヘコむだけです。

逃げ道を塞いだら、結果にばかり取り憑かれてどんどん好きでやっていた競技がストレスになっていくと思います。
やっぱり好きで、楽しんでやらないとできることもできません。これは僕の実体験です。


どんなときも笑顔でやっていきましょう!
だから僕はいつもニコニコしてるんですよ。言っておきますがニヤニヤではないです、ニコニコです。
もう一度言いますよ、あれはニコニコです。
お間違えなく!


ん〜、久しぶりに重い日記を書いてしまったな〜。
まぁー、年に一、二回はいいか!


駅伝まであと20日!

2016/10/29(土) 長すぎたので前日の続き 下から読んでね
いちいちセリフ探すのも疲れたので脳内アニメ人間のモチベ要因についてはおいといて、


駅伝メンバーと区間は一応決定しております。

大体自覚がある人、もしかしたらドキドキの人もいるかもしれません…が、
その中で走る8人に求められること。
それは期待に応えることだと思います。


メンバーとして区間に配置した僕たちの期待

駅伝を応援してくれる部員、OB・OGさんの期待

メンバーに選ばれることの出来なかった人たちの期待にこたえる。


これが駅伝をロングパートの自己満足で終わらせないために

ただただ来年頑張りますと言うだけの駅伝で終わらせないために必要だと思っています。

去年失敗した奴がすごい偉そうなこと言ってますが、やっぱ失敗したからこそ強く思うことです。


それともう2つ
駅伝だけでなく忘れてほしくないこと

関カレと全日本予選会


勝手なこと言いますが、関カレではロングだけで30点は取りたいと思っています。


次回の全日本予選会の出場目安は今年の9月以降の記録で8人の平均タイムが31分40〜50秒。
これも勝手ですが出来ないとは思っていません。


まー僕らも一つの意思で動いているわけではないので、全員が同じモチベ―ションというのは難しいでしょう。
それでもなんだかんだで巡り合った神戸大学の陸上部で上を目指すことが出来たら最高だと思っていますし、他のチームで目指そうなんて夢にも思いません。

きっとみんなもそうですよね

大学生活も半分過ぎたせいかすごくこういう数少ない機会について考えることが増えました。


たとえ今しんどくても後でみんなで良かったねと笑えたらいいと思う


ある人が言っていたセリフですが、今思い出せばすごく響きます。
でも、それが達成できるか決めるのは誰かじゃなくてみんなだと思います。
先に卒業していく人たちにそんな最後を贈りたいと思いますし、僕自身がいつか卒業するときにそんな風な最後であればいいなと思っています。

そこにいたる道筋がどういうものかも知りませんし、どっちいけばいいかすらはっきりとはわからないわけですが、
そんなラストになるかどうかはきっと今のこの一瞬一瞬にかかっている
そんな風に思います。


駅伝まで
そして今のロングパートでの最後の大会まであと21日です。

2016/10/28(金) モンスター恐るべし
どーもオッズトップでした坂元です
カフェインパワーで今日はもう多分寝れません

駅伝も近いですしもう回ってこないかもなので一人語りします。
暇な人は見てね。

とりあえず今日の京阪神の結果

男子1500m対校の部
佐藤 4′25″44 6位 大学初

女子3000m対校の部
甲斐 10′48″22 2位 大学ベスト
佐々木 10′50″31 3位

女子3000mオープンの部
秋元 11′15″07

男子5000m対校の部
桂 15′17″68 1位 自己新
佐久間 15′19″31 2位 大学ベスト

男子10000mオープンの部
平井 31'47"08 自己新 関カレA
坂元 31'48"53 自己新 関カレA
丸岡 31'50"58
根本 33'21"59 大学ベスト
濱野 33'47"07
池内 34'06"63
岡野 34'31"16
野村 34'59"54 自己新

といった感じです。

とりあえず全体的に
みんな熱い走りが出来たのかな?
と思います。

駅伝も近づいてきまして選考も兼ねたレースであったことも原因かもしれません…が!

やはりそれぞれの選手が選手としての熱量をもって走ることが今回の結果につながったのだと思います。


前田先生曰く
「記録の向上を目指さないのであれば、それはもう選手ではない」


「駅伝メンバーに入りたい!」「誰かに勝ちたい!」
これも一つの情熱であるとは思います。
でも、やっぱり、個人的には
「今の、以前の自分より強くなりたい」
これに勝る情熱なんてないと思います。


ベジータ(ドラゴンボール)曰く
(悟空は)「勝つために戦うんじゃない…ぜったい負けないために限界を極め続け戦うんだ」


僕にとって陸上とはそういう場です。
もちろん他人は意識します。
でも、その他人が弱いときに勝っても仕方ないと思いますし、やっぱりその日の記録やシーズンベストよりも、自己ベストで負けたくないと思います。
だから、今日の10000mは自己ベストでしたが、丸岡さん、佐久間、平井、濱野、桂には5000mでは及ばない…まだまだその程度なんです。


シモン(天元突破グレンラガン)曰く
「俺たちは、一分前の自分より進化する、一回転すればほんの少しだけ前に進む、それがドリルなんだよ!」


どんなに小さなことでも、一見無駄に思えても、ゼロよりはずっといい。
効率を考えるのは何かを始めてみてからです。
それが進み続けるということだと思います。
「これは無駄だからしない」ではなく
「今やったことを無駄にしない」


ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)曰く
「信念さえあれば 人間に不可能はない!人間は成長するのだ! してみせるッ!」


そう思って頑張っています。


王貞治曰く
「努力しても報われなかったのなら、それはまだ努力とは言えない」


まー僕らの大学生活は期限付きですけどね、終わっちゃうまでは頑張ろーかなーと思いますね。数年とは言え頑張り切れるのか…わかんないですけどやってみるしかないですよねー。


朝倉葉(シャーマンキング)曰く
「なんとかなるって。なんでもやってみなきゃ はじまんねえだろ?」


試合だってメニューだってきつそうでもやってみりゃ何とかなったりするもんですし。


hustle muscle(キン肉マン二世OP)より
「おまえのカラダのその奥 流れているのさ 愛さえ友情さえ 叫び返せ HUSTLE MUSCLE おまえの背にかかる期待に」


僕が頑張ろうと思ったきっかけですが、とりあえずは関カレハーフが大きいです。
2/80…走るのは二人、応援は80人…まず…怖え!
大した期待はされてなかったかもしれませんが、それでも…やらなきゃと思いました。いつもならテキトーに精一杯頑張りますとか言って受け流してたんでしょうが…その時は何かが違いましたねー。
ある二人の言葉がきっかけだったと思うんですが…読んでたら恥ずかしいので割愛。


無免ライダー(ワンパンマン)
「勝てる勝てないじゃなくここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ」


絶望的なタイム差からの試合は僕の場合まー多いです。
でもそこで戦うことすらやめたら…今回だけでなく一生戦うことすら出来ないんじゃないかと…
この時の僕ってどんだけ熱いんでしょうねー。
そんで関カレの時に強く思ったのは、精一杯って…なんとなくしょぼいのかな?
ということです。
精神力のいっぱいいっぱい…もっといけそうな気がします。
やっぱ誰かと戦わないと限界まで使えないのではないかな?
タイムを競う陸上の試合を大人数でするのはこういうところもあるのでしょうかねー。


蛭間妖一(アイシールド21)曰く
「ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ。あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ。一生な」


なんだかんだいってもやっぱりもっと早くから、もっと強く頑張っていれば、もっと可能性はあったわけで…
授業やらなんやらで陸上だけやっていれば良いわけではなくて…
天賦の才があるわけでもなくて…
毎回絶好調なわけでもなくて…
それでも今の自分に出来る最高の仕事をするようにするしかなくて…
やっぱそこから逃げちゃいかんのだろうなーと思います。

2016/10/27(木) 3年前に主管をしたのが懐かしいね
どうもおはようございます。おかのです。
いよいよ京阪神新人戦が明後日(明日)に迫ってきましたね。









というか、ついこの前は僕たちが仮幹部をしていたような・・・
とまでは思いませんが、今の2回生が部を引っ張ってるのを見ていると、なんかえらい遠いところまで来てしまったような気がします。
本来なら自分たちの幹部が終わったら引退!ですからね笑









さてさて今年度の京阪神新人戦、4年前に自分が初めて対校戦の正選として出場した時や、3年前に主幹として迎えた時とは大きな違いが1つだけあります。

それは10000mのOPがあることですね。

まぁこいつはロングの僕たちからすれば大きな違いで、大きな意味を持つのですが、他パートの人たちからすれば
「5000mのOPあるんやし、それでええやんけ!」
「40分帰るの遅くなるやんけ!」
てな感じに思われていても仕方ないでしょう。
特に周回記録員の方々には文句を言われても仕方ありませんね。

この10000mが駅伝メンバーの選考レースだと知っていれば、多少は興味を持って見てもらえるかもしれません。










はい、というわけで明後日(明日)の10000mは駅伝メンバーの選考レースです。
ロングの力関係とかよくわかんねぇよ!
ペース遅すぎて見ててもいまいちピンとこねぇよ!
という人たちのために出場選手の解説をしていきましょう。













(以下左から順に、レーン、名前、学年、5000mと10000mの大学ベスト、オッズ)


02レーン  サトウタクミ  学部1回生  16'20"14  36'02"47  16.5
1500mの補欠にも選ばれており、スピードには大きな期待がかかる。
反面、距離走などの練習では不安が垣間見える。
10000mのレースは2度目なので、大きく記録を伸ばす可能性が高い。


05レーン  ネモトナツオ  学部1回生  16'35"37  35'31"53  10.0
高校時代はケガに悩まされることが多かったが、大学ではある程度順調に練習を積めている。
最近の練習では非常に調子が良く、ヒライやハマノと同程度の練習を行えている。
サトウと同じく大学での10000mのレースは2度目なので、大きく記録を伸ばす可能性が高い。


07レーン  オカノタツヤ  大学院2回生  15'54"93  32'52"63  9.5
練習量、生活習慣ともに最低クラスだが、唯一の院生として、経験を生かしてピークを合わせられるか。
夏頃と比較して、10月の練習内容は別人であり、徐々に状態が良くなってきている。
自力で引退を延命し、有終の美を飾ることができるかどうかに注目である。


10レーン  サカモトリョウスケ  学部3回生  15'25"76  32'04"80  1.2
夏頃から絶好調を維持していたが、最近は勢いに少し陰りが見えるか。
しかし練習内容等に問題はなく、順調であるため、駅伝での爆発の可能性が高い。
順当にいけばメンバー入りは確実なので、31分台の記録に期待がかかる。


12レーン  イケウチマサヤ  学部2回生  15'36"30  33'37"96  12.0
後期に入ってから、授業が非常に忙しく、十分な練習量が確保できていないことが予想される。
しかし、昨年度の駅伝メンバーに滑り込んだように、ギリギリでの一発とピーキングに定評がある。
3000mでは安定した記録を残しており、10000mに生かすことができるか。


15レーン  ヒライタイセイ  学部1回生  15'31"73  32'51"80  1.8
1回生でありながら、10000mをしっかり走り切ることができる期待のホープである。
サカモト同様、順当にいけばメンバー入りは確実であろう、彼にも31分台の期待がかかる。
夏頃に調子を落としていたが、復調してきており、安定した走りが復活する日も近い。


18レーン  マルオカカツナリ  学部4回生  14'49"84  30'55"99  4.0
院試勉強のため、長期間チームを離れていたが、夏休み後半から復帰した。
記録会の結果等から推察するに、関カレの状態までは戻ってきていないのか、現在の状態は未知数。
レース巧者としての上手い立ち回りからの確実なメンバー入りを果たし、駅伝に合わせられるか。


25レーン  ハマノケン  学部3回生  15'20"48  32'50"34  6.5
距離に対する不安を2部練を継続することにより払拭。
練習の状態は比較的高水準で安定してきおり、1回生の時以来の32分台に大きな期待がかかる。
昨年は不振の結果に終わっており、今年はパート長の意地を見せられるか。


31レーン  ノムラケイ  学部2回生  16'58"85  36'29"60  18.0
今シーズン自己新を連発し、ついに16分台に突入した絶好調男。
10000mで高水準の記録を残すにはやや地力が足りないか。
オカノと同程度の練習を行うことも複数回あり、勢いに乗って下克上が期待される。


ちなみにイノウエケイタ、カツラショウタ、サクマハジメの3名は1500mと5000mの正選手のため、ミヤモトカズキはケガのため10000mは欠場する。











こんな感じかな!
長くて退屈な10000mも推しメンを見つけて応援しよう!
この中からメンバー入り枠がいくつあるのかは近くのロングパートの人に聞いてみよう!

駅伝まで23日!

2016/10/26(水) 久しぶり過ぎて泥棒入られとっても気づかんわこれ
みなさんおはようございます。ぼくです。
なるせくんに26日の日記お願いしますと頼まれました。
なお頼まれたのは26日の22時の模様。



いかんでしょ。



まぁこんなことは今に始まったことでもないので、気にせずいきましょう。
最近思うのですが、みんながぼくに求めるハードルが異常に高くなっている気がします。






先日jogをしていた時のこと


○「〜っていう話を2年前に日比さんから聞いたんですよー」

ぼく「2年かい!えらい前やな。」

濱「ぼくが1回生の時ですねー」

○「・・・なんかキレのない返しですね。」

誰か忘れた「確かに笑おかのさんのわりには笑」










・・・おかしいですよねぇ!

濱野も同じような感じやん!
なぜぼくだけ糾弾されなければならないのか。
ふつーのリアクションじゃいかんのか?









とゆーわけでこの日記も書き辛いことこの上ないですね。
ま、まぁ?日常のことをそれなりに書けば満足していただけるんじゃないですかね?

さて、今週の生活を振り返ってみましょう。









23日(日)

19:00頃
試走を危なげなく終え、六甲道に帰ってくる。その後、TOHOにてお買い物をする。

19:30頃
研究室に到着。夕食。

20:00頃
作業開始。



24日(月)

3:00頃
睡魔に敗北し作業終了。

9:00頃
登校してきたM1に起こされる。作業開始。

12:00頃
同期のM2と昼食。バランスセットがうまい。

13:00頃
作業開始。

15:00頃
部活に行く。60分jog。みんなの求めるハードルの高さに舌を巻く。

18:30頃
同期のM2と夕食。夕定食がうまい。

19:30頃
作業開始。



25日(火)

4:00頃
睡魔に敗北し作業終了。

9:00頃
登校してきたM1に起こされる。作業開始。

12:00頃
同期のM2と昼食。バランスセットがうまい。

13:00頃
作業開始。

15:00頃
部活に行く。1000バル。1回生と共に走るも抹殺される。

18:30頃
同期のM2と夕食。夕定食がうまい。

21:00頃
気づいたら寝ていた。飛び起きて作業開始。



26日(水)

4:00頃
睡魔に敗北し作業終了。

10:00頃
登校してきたM1に起こされる。作業開始。

12:00頃
同期のM2と昼食。バランスセットがうまい。

13:00頃
作業開始。

18:30頃
同期のM2と夕食。夕定食がうまい。

19:30頃
作業開始。

22:00頃
なるせくんに日記をお願いされる。明日書こ。



27日(木)

4:00頃
睡魔に敗北し作業終了。

10:00頃
登校してきたM1に起こされる。作業開始。

12:00頃
同期のM2と昼食。バランスセットがうまい。

13:00頃
作業開始。

15:00頃
部活に行く。調整。せっかくの部活なのにぼっちjogで少し悲しい。

18:30頃
同期のM2と夕食。夕定食がうまい。

19:30頃
作業開始。

24:00頃
帰宅←イマココ










こんなんで日常をそれなりに書けるわけねーだろ!

今話題の電通もびっくりですね。
社会的責任や他者への迷惑とかがない分、精神的プレッシャーは比べられるわけもありませんが笑









こいついっつも睡魔に負けて、M1に起こされて、バランスセット食って、部活に行って、夕定食食ってんな。
こんな感じですね笑


というわけで久しぶりに家に帰ってきています。
誤解のないように言い直しておくと、実家ではなく、下宿に帰ってきただけですので。
まぁこれくらいの生活をしてから「ラボ畜やわー」って言ってほしいですね、な、植田笑
こんな生活は急に今週始まったわけでもないので、別に苦ではないのです笑
自分一人なら辛いかもしれませんが、同期のM2はみんな週5で夜を共にしているから、別に苦ではないのです笑


なお、このペースで作業が進行すれば11月末頃に「データが算出できる」模様。
修論の提出は1月中旬だから・・・
1か月半で結果の分析&考察&執筆・・・










はて?
どこを削ってペースアップすればいいんですかね・・・










みんなはこんな院生になっちゃだめだZO!
おかのパイセンとの約束DA!

駅伝まで24日!

2016/10/25(火) ついでに今日のも埋めておこう
心の叫び





大!








学!








生!








の!








間!








に!








は!








一!








度!








で!








い!








い!








か!








ら!








恋がしたい!!

2016/10/24(月) 23日の日記を自分で読んで思った
これはウザイ(笑)


またまた成瀬です。久しぶりなのに連投になってしまったよ。


うだうだ語ったのが失敗でした!


新人戦の10000mでみんなの元気な姿を祈ります!


それだけ!














です!!!

2016/10/23(日) お久しぶりです
去年のこの時期

井上「野球最高っすね!!」
濱野と僕「」

今年
濱野ときももちゃん「野球最高です!!」
井上と僕「」



こんばんは。成瀬です。


皆さんお元気でしょうか。
最近陸上部の人に会うのは
きももちゃんとヒトピーと八重樫と早川くらいです。



部活顔出すくらいの時間はあるんですけど、1日パソコンの画面ばっかり見ていると、なんだか目をつぶりたくなって・・・


オヤスミナサイ


って感じになってしまってます。



でも、もうすぐ駅伝ですね。


ここまでのみんなの結果を見ていると
5000は結果が出ているのに、10000で結果があんまり出ていない感じでしょうか?


練習をしっかり見れていないので何とも言えないですが、

たまに対校戦とかを見た感想を言うと
みんなもっと自信を持って走ってほしいです。



高校生の時の持ちタイムとか、5000のベストを考えると、
みんな僕なんかよりも1分かそれ以上に速いです。


僕が10000mで一番大事だと思っていることは
いかに余裕をもって5000を通過するかです。


5000のタイムが良いのでみんななら簡単にできると思います。

5000までは余裕をもって、周りにしんどそうなやつがいたら鼻で笑いながら走ってればいいと思います(笑)


そんで7000くらいからの5周はどうやってもきついので我慢しましょう(適当)


ラスト1000mは600mくらい休憩して、ラスト400思いっきり走ればかっこいい感じになります。



5000mは専門外で10000mが専門だった僕の意見です
もしここまで読んだ人がいたら頭の片隅にでも置いててください。


とにかく新人戦と駅伝応援しています!
ついに長距離の季節ですね!

駅伝まで27日

2016/10/22(土) 風邪ひきました
あとで書きます

2016/10/21(金) 僕も私も
こんばんは、佐藤です。

僕はいつも日記を1日遅れで書きます。
どうしてでしょうか?
それは、日記を書けるという嬉しさをとっておきたいんですね
今日の日記にこれを書こう、いや、あれを書こうかと
一日中、日記に書くことを興奮しつつ考えています。

書くまで

日記を書けるというこの感情が続くのも日記を書くまでです。
一度日記を書いてしまったら、もう、そのあとの気持ちは例えようもありません。しかし、これは自分の楽しさのためでとても自分勝手で迷惑です。これからは、しっかり当日に書こうとおもいます。

金曜日といえば地震がありました。
机の下に隠れましたか?
僕たちの講義では隠れました。
命拾いです。
それとイノシシにも出会いました。

そして陸上については

最近全体練習に行くのが減ってしまって競いあって走れて
ないです。1人で走っても結局ジョグになってしまうことばかり、
集団で練習する大切さを改めて実感しています。
でも、せっかくなのでフォームの改善や距離を踏むことを
意識してやっていこうとおもいます。



駅伝まで29日

2016/10/20(木) 京阪神走れる気がしない
(日記何書こっかなー…)

(書くことないなー…)

(あっ…、書かなきゃいけないことがあるじゃん!


駅伝まであと17日です!





ん?






ここまで読んだ皆さんは3つのタイプに分けられます

@は?こいつ何言ってんの?あと30日だろ?

Aあー、でも関係なくね?ここで書くことじゃないよね?

B楽しみだよね!




分かりましたか?

何の話をしているかというと11月6日に行われる全日本大学駅伝の話です。

皆さんはどれでしたか?



ということで伝えたいこと。

Bの人は問題ないと思うんです。
でも@とAの人は問題ありだと思います。

もう丹後駅伝まで一ヶ月を切ってきて、これから刻一刻と駅伝が近づいてきます。
そこでむやみやたらに練習をするわけにはいかない中、どうすればより強くなれるのか?

それには練習以外のところでもより陸上競技のことについて考えることが大切だと思います。
自分の体はもちろん頭も陸上モードにしていくわけです。

ならば何を考えるのか?
僕は自分よりも格段に高いレベルの人のことを考えます。

別にそうすることで足が速くなったり粘り強くなったりする訳ではありません。

でもレベルの高いフォームや競り合い、そしてそこに至るまでに積み上げた努力などを見たり感じたりする。
そして考える。
もちろん駅伝自体も楽しむ。
そうすれば陸上により興味をもって、陸上をより好きになりますよね。
そして、練習へのモチベーションもあがって効率も良くなると思っています。

是非伊勢路をそのきっかけにしてください。



そして、というかそれ以上に

お忘れかもしれませんが僕達はこの大会の予選、正確には予選以前の段階で敗退しているんですよ。
丹後駅伝で戦うことになる他の大学も登場します。
そのことを覚えているんだったら関係ないとは思いませんよね(そんな人がいるとは思いませんけども)?


というわけで、あと一ヶ月、集中していきましょう!

丹後駅伝まであと30日!

2016/10/19(水) 治りました。
こんにちは、宮本です。




水曜日 PM22:00
ぼく「なんかしんどいなー」
体温計「37.4℃」
ぼく「うわっ熱出てる 風邪薬飲んで早く寝よ」




木曜日 AM2:00
ぼく「全然寝れん しんどい…」




木曜日 AM6:00
体温計「39.6℃」
ぼく「オワタ \(^O^)/」




こんな感じで胃腸炎にかかってしまいました。


練習を休んでしまってすみません。



40.5℃まで上がったときはもうダメかと思いましたが、なんとか復活して今週からは学校にも行けてます。



高一の時も感染性胃腸炎にかかったことがあるんですけど、前回も今回も何が原因でかかったのか心当たりがないです。



なんでだろ




練習のことを書こうにも最近補強しかしてない上に先週の火曜日に行って以来


水 Free
木 胃腸炎
金 胃腸炎
土 胃腸炎
日 Free
月 遅はFree
火 補助員
水 Free


と、一週間以上行けてないので書くことがありません。









困ったな…























とりあえず、









胃腸炎にかかったらダメです!


ひどい目に遭います!!


みなさん気をつけましょう!!!




明日こそは練習行きます。




じゃあ、次は佐久間お願いします!


駅伝まであと31日

2016/10/18(火) 10000m23分とかいう化け物!
2016関西学生陸上競技種目別選手権大会 兼 第38回関西学生混成選手権大会1日目の結果です。(敬称略)

男子5000m
丸岡 15'44''10
平井 15'59''07




こんにちは!平井です。



今日は種目別で、5000m走ってきました!



最近は、やっと涼しくなってきて練習もまあまあつめてたので15分20秒くらいは、でるかなーって感じだったんですが15分台に納めるのがやっとでした。



めちゃくちゃ暑かったです。



朝起きた時から暑いなーとは思ってました。


それでも近国とかの時に比べればましやし、なんとかなるやろと思ってました。


ただ、アップ終わった時にTシャツがびっちょびちょになってたのにはさすがに焦りました。


で、招集受けて流ししてたらグランドコンディションが流れてきました。




ただいまのグランドコンディションをお伝えします。天候 晴れ 気温27.5℃ 湿度 64%…


気温27.5℃


_人人人人人_
気温27.5℃
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄


いや、今10月中旬やで!


今週末高校の地区駅伝やけど、ベンチコート着てたぞ!


ガン萎えしました。


ただ、太陽はでてないし、一応影やし頑張ろ!


と思った瞬間に日が出てきました。ガンガン照りでした。


体感温度は、30℃超えてました。
最近涼しかっただけに落差でもやられました。


さすがにコンディション悪すぎでした。


ついてなかったです。



他にもマイナス要素が2、3個ありましたが、永遠愚痴りそうなのでこの辺にしときます。


次は宮本お願いします!


駅伝まで32日


内容が薄いので画像でごまかす作戦↓

2016/10/17(月) 気温安定しろ
こんばんは


さて、秋元さんからの質問ですが非常に答えづらい内容ですね
生きているか?




何をもって生きているということを証明すればいいのでしょう



デカルト曰く「我思う故に我あり」



これによると僕は自分が生きているということを理解できますが、秋元さんにはできません
仮に顔を合わせたとしても、それらは感覚器を通して脳が認識した世界でありいわば心の中です
心の外に脳が認識している世界が同じ様に広がっているか否かは分かりません


秋元さんが「生きているか?」と問いかけた理由は僕がなかなか練習に参加できていないからだと思いますが、それは秋元さんの認識によるところであって実際には参加しているのかもしれません
これは僕に限らず他の人にも言えることでしょう



つまり僕に生きているかと聞くこと自体がナンセンスな訳です
生きている、練習していると証明できるのは自分だけであり、理解できるのも自分だけです
したがって僕の答えは、生きてはいるけど、それを秋元さんに知らせる方法はなし、となります




ただこんなことではやはり納得されないと思うので、僕が元気なことをなんとかしてみんなに伝えたいと思います





今日のお昼ご飯は、白ご飯と暴君ハバネロでした





陸上とはあまり関係のないことを書いてしまって申し訳ないですが、可愛い先輩を無視する訳にもいかなかったのでこの様な内容になってしまいました
本当は出雲の早稲田の区間配置の事とか、青学やっぱ強いなとか、山学のレース弱者っぷりとか書きたかったです

次は陸上のこと書きます


明日は平井君にお願いします
駅伝まで33日

2016/10/16(日) 秋晴れ


どうもこんにちはこんばんは秋元です
大阪陸協記録会に出てきました。
ずっと目標にしていたら駅伝が終わって、目標を見失い全然練習が積めてなくて、惨敗でした。
大学入ってから、試合で走れた!って思うことがほとんどないです
今回の先頭のタイムが3'17→3'25→3'30で、3000通過が10'12でした。
すでにあたしの自己ベストよりかなり速いです。
ただスピードをつけたり体力をつけたりするだけでは足りないなにかを見つけないといけないと思います。
残り時間が少ないですね、、、


あたしのコースで研究室の希望調査が行われ始めて、研究室見学とかもっとちゃんと行かないと行けないです。
まぁほぼ決まってるんですけどね。
あとは希望のとこに行けるかどうか!
農学部はGPAじゃないんですよ!素晴らしい!!
じゃあ、何で決めるか、、、
話し合いらしいです。はなしあい。
みんなが希望の研究室に行けるように願ってます。


次は池内書いてくれるかな〜
生きてるかな〜

駅伝まで残り34日!!!!!!!!!!!

2016/10/15(土) 45分睡眠とかうそつけや
こんにちは、野村です。

いま、練習で長居に向っているところです。


ばちくそ眠いです。

昨日は7時間くらい寝たんですけど全然眠いです。

なんせ夏休みに寝散らかしてたもんでまだ身体が7時間睡眠に対応できません。


ねむいー



この前YouTubeで見た動画にあったのですが、かの有名な武井壮は1日45分しか寝ないそうですね。


いや、ばけもんかよ。

45分て。

ナポレオンでも3時間睡眠やぞ。

うそつけや。


番組で武井壮の睡眠を調査していたのですがホントに45分しか寝てませんでした。

話によると、武井壮は普通の人が眠りはじめてから深い睡眠におよそ10倍のはやさで到達するそうです。

いや、無理して我慢しててめちゃくちゃ眠かっただけじゃないんかな笑

そんでもって彼の深い睡眠に入っている時間の割合もぱんぴーの2倍くらいだそうです。

めちゃくちゃ効率のいい睡眠ができてるってことですね。



まだあんまりコレ信じてないですけど、1日45分睡眠で活動できたら素晴らしいですね。なんでもできそうです。

うらやまです。



はい、練習のこと。

昨日はジョグでした。

遅でひらっちとしました。

さいきん全体練習に参加できる日がちょっと少なくて寂しかったので、テンションいつもの二割増くらいで走りました。

とりとめのないことをベラベラ喋りすぎてちょっとひらっちに引かれてたかもしれませんね。笑


もう駅伝まであまり期間はなくなってきましたね。
これからの練習は、調子を上げていくことに集中して上手く調整していくような感じになる人が多いと思います。それぞれ自分の課題をみつけていく必要がありますね。


僕はといいますと、私事ですが先日5000ではじめて16分台を出すことができました。
たいていの人がひょいと越えていくようなタイムですが、僕にとっては高校の時からずっと越えられなかった大きな壁だったので16分台には特別な思いがありました。自分の中ではひとつ前に大きく進めた感じですね。


と、同時にちょっといまの自分の限界も感じました。
レース展開やコンディションを考えても、いまの自分にあれ以上の走りはできないなと思いました。


なのでこれからの練習は調整というより、もっと自分の絶対値を上げていくような練習に重点をおいてやっていこうとおもいます。インターバルなどを中心に少し強度の高い練習をじっくりを積んでいきたいですね。


長居についてしまったのでこのへんにさせてもらいます。


いまから練習頑張ります。


駅伝まで限られた時間の中でできるだけのことをしていきましょう!

はい、おわり。


じゃあ次はまいかさんで



駅伝まであと35日

2016/10/14(金) LET'S GO NAGAI!!!
昨日色々あってバタバタしてたので
前日の日記を書いております。

おはようございます。
3回生澤井です。

今は長居に向かってる電車の中です(^^)


先日、運転免許の更新に行ってきました。

書類の手続きをして
視力検査して
写真撮ってもらって
それから2時間の講習でした。

ゴールド免許の方達は、講習が30分なのに
私は初回の更新だったので2時間でした(T-T)

1回生の5月に免許とってから
まだ1回しか運転してないのにもう更新かぁ
手数料も時間もかかるなぁ
とか思いながら受けてたんですけど
もうペーパードライバーになりつつあります、、、。

いつも乗らななーとは思うんですけど
自分が運転しないといけない機会は全然なくて、、、。

機会は作ればいくらでもあるんですけどね。

まあ乗らなければ無事故無違反やし
自動的にゴールド免許になるしいいということにしときます。

乗らんかったら免許もっとる意味ないやん
って思うかもしないんですけど
今は意味ないです。

持ち歩くこともせず家で保管してたら
どこに置いたか忘れてたくらいですから。

でもいずれいることになると思うので
時間があるときにとっときました!

まあでも少しくらい乗ってたほうがいいと思うので
気が向いたら乗ろうと思います。。。


火曜日の筋肉痛がかすかに残ってる、、、
やばいなぁ
もう若くないんか、、、


あんまり陸上と関係ないことばっかですみません。



行間あったほうが読みやすいですよね!?

次はノムさん!

2016/10/13(木) 寒い
こんばんは、甲斐です

10/12に書いてます
根本から当てられた瞬間書き始めました

金曜提出のレポートに向けて木曜の夜は空けなければならないので。
いや今日やれよ、って自分でも思うんですが
前日の夜までやれないんですよね〜


後期はちょっと忙しそうです(池内さんの前では言えません…)
前期がゆとり過ぎました


なんてったって前期の取得単位数、

16単位!!


これが少ないってことを最近知りました
フル単でコレですからね


今日も寒そうですが、練習頑張りましょう!





出雲駅伝の録画をやっと今更見ながら日記書いてます
結果知った上で見ても面白いです
でもやっぱりリアルタイムで見たかったなあ

本気で走る人って無差別にみんなかっこいいですよね


大迫傑の解説も新鮮です
なんか後日徳本さんとバチバチしてましたね(笑)


そういえば、もうすぐ箱根の予選会です
大迫傑めっちゃすきなんで大迫隼也の桜美林も応援しようと思います


さっき中央学院の高砂くんが映りました!
高校の時からひっそりファンです(笑)

笑顔が素敵すぎ

中央学院もこれから楽しみです



駅伝って、走るのも見るのも特別ですよね!
丹後もすっごく楽しみです



おもんない日記ごめんなさい
でも、こんなんでも意外と時間かかっちゃうんですよね(笑)

四年かけて向上していきたいです

明日に託します!


駅伝まで

あと37日!

2016/10/12(水) 今週ずっと晴れ!!
こんにちは 根本です。





岡野さんに更にハードルを上げられた気がしますが、気にせず行きましょう!








先週、久々に10000のレース出ました。

この上もなく悪いタイムでしたが、前半の動きは良かったので、その動きを後半まで続けられるような体力を京阪神までにつけられるように練習に取り組んでいこうと思います。











駅伝といえば月曜に出雲駅伝ありましたね!




下馬評通りに青山学院が優勝
さすがの選手層だなぁ〜






終盤まで競っていた東海大学は初めの3区間1年生のみであそこまで行くとは、、

これからの駅伝が楽しみです。






僕は東洋大を応援していたので、あの順位は残念です。
京産大とそこまで差がないじゃん!

距離が長い駅伝は大丈夫でしょう!

箱根&全日本ではリベンジを期待してます。







いつもの「駅伝まであと何日」ってのを見ると



某S予備校が
「センター試験まであと何日!」

ってやつを100日前からやってたのを思い出します。


100日前ってまだ寒くないですよ。

そんな先のことまだ考えられないわ笑笑





って思ってたら3日前になってました




備えあれば憂いなし、ってことですね。















結局面白いこと書いてないけど

そんな義務は無いはず、、、



駅伝まであと38日!!

2016/10/11(火) はっぴー社会人ライフへの第1歩
どうも皆さまおかのです。
どうやらぼくの日記のせいで後輩たちが日記を書き辛いようです。





へーしらね笑





マジレスするとぼくはついったーとかしてないから、自分のことを全世界に発信する場がここしかないからだと思います。
例えば8月の終わりの怒涛の6日間の日記の1つに「スイカ食いすぎてカブトムシになった」ってのがありましたが、SNSをやっていれば

「スイカ食いすぎて腹痛い。カブトムシにでもなった気分。」スマホポチー

で終わると思うんですよね。
ロング日記だといっぱい書けるから、色々話を継ぎ足していったらこんなことに!
そんな感じじゃないですかね。










さて、『練習日記』なので練習のことでも書きますか。
本日は1600m×6〜7本でした。
「3'25/kmペースで6本いけるかなーどうかなー」
とか考えながら練習に向かったはずなのに気づいたら濱野くんと平井くんと一緒に走っていました。しかも7本も。
春休みより速いペースで本数も多いんですけど。なんでなんですかね。
なのに36'21で16'38なんですけど。なんでなんですかね。









はい、練習のこと終わり。












気づけば夏休みも終わり、後期が始まっているみたいですね。
授業もないし、生活リズムは変わらないのであまり実感はありませんが。


そういえば先日、10月になったということで内定式と研修とかいうイベントに参加してきました。
実は9月に内定者でキャンプに行くとかいうリア充の戯れがあったみたいなんですけど、ぼくはロング合宿に参加していたのでいけませんでした。
だから内定先の同期に会うのは初めてだったんですよね。
当然のごとく、どうなるやら不安でドキドキでした。

内定式は立って礼してまた礼して座って、たまに名前を呼ばれたら返事をしての繰り返しだったので、特に話す機会なんかはありませんでした。
その後の色々説明を聞くときも基本は黙って話を聞くのみなので、口を開く機会なんかはありませんでした。
さて問題はその後に控えている懇親会です。
最初が大事。まじで。周りに溶け込めるかどうかは最初で決まる。

そうして懇親会が始まりました。
会場はありがちな立食パーティ形式です。なるほど。
はじめはどのテーブルにつくかは決められてるようです。
正直助かりました。どこに陣取るか考えなくていいのですから。
とりあえずは人事部長の方のお話を聞いて、乾杯したら手近な人を見つけて話す必要がありますね。
なんて考えていたら乾杯が始まりました。


人事の人「それじゃあ、早速だけどみんな自己紹介でもしようか〜はじめましての人も多いからね〜」


ナイスデース


これで毎回、初対面の人と自己紹介をしあう必要はありません。
まぁどうせ40人も一度に覚えられるとも思いませんが笑
とりあえずは何人かはこの機会に覚えることにしましょう。


内定者1「○○大学から来ました、△△です。キャンプに行けなかったので初対面の人ばかりで緊張しています〜」


なるほどなるほど。
どうやら自分以外にも内定者キャンプに参加していない人はいるみたいですね。
みんなの自己紹介を聞いていると参加者は半分くらいだった様子。
しかも大学院生も何名かいるようです。よかったよかった笑
これならなんとかなりそうです。

さすがに初対面の人が多い中での自己紹介は特に何もなく進んでいきます。
名前、出身大学、やってたスポーツ、バイト、何か一言って感じですね。無難オブ無難。
無茶振りやヤジもないので進行が早い早い。まぁ当然っちゃあ当然ですが笑
関東の大学の名前わっかんねー、陸上やってる人おらんなー、最後の一言なに喋ろっかなーなんて考えていたら、自分の番が回ってきました。













ぼく「(とりあえず落ち着いて喋ればだいじょーぶや)」


ぼく「(キャラ付けは最初で決まるからな、おふざけ陰キャキャラは脱却や!)」


ぼく「(周りはほとんど年下や、むしろ余裕やな)」


ぼく「神戸大学大学院から来ました、おかのたつやでs」


どっかの誰か「目―開いてんのかー!」














は?














たぶん気のせいでしょう。
周りは全員初対面、人事の社員さんだっているのですから。
気にせず自己紹介を続行します。













ぼく「ずっと陸上の長距離をやっていt」


どっかの悪魔「寝てんのかー!」















なにこれいじめ?














やばいこれはヤヴァイ。
年下ばっかやからよゆーよゆーとか思ってた10秒前の自分は反省しなければなりませんね。










懇親会が終わり、2次会が終わるころにはぼくのあだ名は「しじみ」になっていました。
理由は目が細いかららしいです。なんでやねん。
ぐっばいバラ色の社会人ライフ・・・
ふぉーえばーバラ色の社会人ライフ・・・
ちなみにご丁寧にヤジを飛ばしてくださったのは関西出身の女の子でした。
関西人怖い・・・









いやいやさすがにおかのさん話盛りすぎやろーと思ったそこのあなた!
これが盛った話ならどれほど良かったか・・・
もう過去は変えられないのです・・・
大人でクールな社会人ライフを送ることはできないのです・・・
後輩のみんなは今後このような機会に遭遇した時は対応に気を付けましょう。
周囲のヤジに反応すると大変なことになりますよ。










幸い、内定者の笑いの沸点は低めなようで、

「って、ちょいちょーい!!誰が目細いねん!!」ヤケクソビッグボリューム
「そうそう・・・ZZZ・・・、って寝てへんわ!!」ヤケクソノリツッコミ
「これくらいなら見えるで!!って、んなわけあるかーい!!」ヤケクソヒトリボケツッコミ

これで大体笑ってくれます。よかったよかった。









はいおしまい。

駅伝まで39日やで!
あ、次はねもとやで!

2016/10/10(月) 歴史は繰り返す
生徒「ピコ太郎って知ってる?小学校でめっちゃ流行ってんねん」
僕「んー?知らんなぁ」

帰宅後

ピコ太郎「ペンパイナポーアポーペン!(ドヤッ」
僕「......」





「ピコ太郎」で検索すると


・ピコ太郎 つまらない
・ピコ太郎 面白くない
・ピコ太郎 ついてけない

などとでてきました。
僕もついてけないです。最近の小学生はシュールなものが好きらしいです。
興味がある人は調べてみてください。
クソつまらないです笑
あれをドヤ顔でできるのを尊敬するレベル







というわけでベストを出した桂です。
3年9ヶ月後の次は2週間後にベストを更新したらしい。



アップ前「今日もベスト出すで〜!」

1000m(3'02)「あかん、体動かん。」

2000m付近 「後輩には負けたくないよー。ひらっちについていこ。」

3000m(9'20)「これベストでんなぁ〜。ひらっちについていこ。」

4000m(12'28)「30ちょいやなぁ。ひらっちについていこ。」

4500m「ぬぉぉぉー!!!」

クズかな?
いつかのhbさんと同じことをしているような笑


ごめん、平井君。反省してる。








そして世間は3連休で浮かれてるらしいです。
僕は相も変わらず何もないですが。

昨日はバイトしてジョグしてポケモンしてバイトしてジョグしてポケモンしてたら1日終わりました。

今日も部活行って教習行ってエンストしてポケモンして教習してエンストしてジョグしてポケモンしてたら1日終わりそうです。





教習では、初めて車に乗りましたが、教官の指示語が多すぎて困ってます。

教官「ここにこれがこうあるやろ。それでな、ここをこうしてこう!こんな感じや、ハッハ!」

僕「わかるかい!笑」






そんな感じで毎日パッピーライフの僕でした。
というわけでそろそろ終わります。






次は最近当たってない岡野さんにしようと思いましたが、今月はロング日記のレベル低下キャンペーン中らしいのでやめときます。


と見せかけて岡野さんで。




ではいつもの、


僕の誕生日まであと20日!

すいません、間違えました。



駅伝まであと40日!

2016/10/09(日) 競技場で練習したい

こんばんは、一年後期からの金曜全休がついに消えてしまってつらたんな佐々木です。
休みが土日だけだなんて生きていけない。



さてさて、かんじょ前以来の日記です。
かんじょ前に綴った欲望は全部解消しました。
しあわせでした。
それと引き換えに体力、スピード、調子を全て失いました。
つらたん。


そんな中、昨日兵庫秋季で3000mに出てきました!
10'57”08!
まあ死にました!
半分過ぎてから体動かなかった!
当たり前!
つらたん!


落ち込みついでに思い立って、
3000mの記録を振り返ってみたところ…


高1 10'29”17
高2 10'24”19
高3 10'24”67
大1 10'30”94
大2 10'53”90


んんん????
今年ひどすぎひん????
ひどすぎる!!!!!


このまま終わるわけにはいきません。
だいぶ走りやすい気候になってきたし京阪神あたりにむけて調子戻していきます。
頑張ります。



というか高1から伸びてなさすぎですね。
気づいてしまいました。
せっかく大学でも続けてるんだからベスト出したいです。
あの嬉しさもう一回味わいたいです。
佐々木は燃えてます。
頑張ります。



3連休中日の8時間バイトで頭弱ってます。
語彙力がないです。
バイト辞めたい。



ということでそろそろ終わります。
自分の話しかしてませんね。
つまんなくてごめんなさい。
読まなくていいです。


明日はベスト出した人で。



駅伝まであと41日!
明日は出雲駅伝!

2016/10/08(土) 血液足りてない
どうも福田です!

いやあ史上最悪の貧血に悩まされております。
本日市大で、高校からの友人と一緒に練習したんですが。
千メートルインターバルしたんですが。

しんどくないのに体動かんし息上がるし。
なんや3本目5.45て。
遅っ。いや遅っ。

朝学校の準備してるだけで汗かくくらい体しんどいです。

貧血に伴って鬱病になる人はいるらしいです。

学校始まったしなんかもう色々しんどくて情緒不安定ですわっしょい。

でも!元気出して行きましょ!!
私は元気!
種目別でしっかり標準切る!!

遅ばっかで競技場使えないの悲しいですが...

でも私は頑張ります。
マスチゲンも頑張ってもらいます。

貧血でも記録出る方法緊急募集します。

精一杯頑張ります。
頑張れ私のヘモグロビン!!!
そして動け私の体!

そういえば下宿することがやっと決まって嬉しいです!



2時間半の通学さようなら!

何書いたらいいんでしょうか。
いーのさんの日記面白いからプレッシャー感じますね。

力士とか再々履とかどこから思いつけるんでしょうか。

できる人は話が面白いようです。

どうやら私はできない人かもしれない。
情緒不安定。


きっとまこさんはそんな私にも優しくしてくれるはず。

てなことで次は秋季記録会を終えたまこさんお願いします〜〜

駅伝まであと42日!

2016/10/07(金) おつかれさまでした
第三回神戸市長距離記録会の結果です。(敬称略)

5000m
桂 15分24秒01 自己新
平井 15分34秒65
岡野 16分38秒52
野村 16分58秒85 自己新


-----------------------------------------------------------------------------



どーも丸岡です


土曜日に書いてます
あ、0:30だから日曜日か


今日は久しぶりに練習に行けました


4日ぶりにみんなの顔見れて嬉しかったですね〜


練習終わってシンゴジラ見に行ったんですけど、評判通りのおもしろさでした


今の日本の首都圏にゴジラが出現した時の政府の対応、科学的に見たゴジラの脅威などがリアルに描かれていました笑


国を救うのは、やっぱ自衛隊とか最前線の方々と頭の良い人間なんだなーと思います


気になる人は劇場へGo!





さて、練習の話をします


今日のミーティングで言った通り、こっから一ヶ月間の練習の取り組み方が非常に重要になってくると思います!


夏休みで練習を積めた人はこの一ヶ月の努力で指数関数的な実力の向上を見込めるはずです


逆にうまく計画してアプローチしないと積んできた基礎を無駄にしてしまう可能性もあるかもしれません


一ヶ月でできることはたくさんあると思うので、頑張りましょう!



次はなっちゃん!お願いします!



駅伝まであと43日

2016/10/06(木) ぜ、全休がある……!?
おはこんにちばんは、元気が有り余っている(怪我をしないとは言っていない)井上です


火曜日の練習中
ぼく「いや〜 5限受けるとかしんどすぎやろマジでみんなかわいそうやなwwwww 俺絶対5限なんて受けたないわwwww」

佐久間「俺は6限を受けたことがあるぞ」

ぼく「」



そして帰って時間割を眺めると……










え、4限の行政学って5限も連続である授業なん…………!?


フラグ回収に成功しました。

言ったことの真逆に進む天才か俺は


もうこれからは

「超絶貧乏になって野垂れ死ぬ」

とか

「100kg太って力士になる」

とか

「再再履になる」

とか言ってた方がいいかもしれぬ


1個現実になってるやんけとか言わないで




というわけで、後期がスタートしました

みなさん元気にやれてますか?(主に精神面)



アイムノットファインセンキュー


季節の変わり目ですので風邪にはみなさん気をつけてください!



そういえば、最近のミドル日記の活気がすごいですね〜

最初の1週間くらいでどうせkwueさんあたりが止めて終了するんだろうと思ってたらまさかの長期連載ですよ……ミドルは(ロングと比べて)人数が少ないのに……

これにはHUNTER×HUNTER作者の富樫さんもびっくり



陸上のことについてちょっとだけしゃべって、おわり!



この前の日記で

「高校のベストを大学二回生にもなって更新してないなんてくそダサい!!!」

的なことを書いたら桂くんが見事更新しました!!!

1秒くらい!!!



これはまぁぼくのおかげやね



ぼくは桂くんに遅れること6秒ほどでゴールしました


当初考えてたレースプランとしては3キロを9'10前後で入って3'05からのラスト1キロ3'00切りだぁぁぁぁぁぉぉぉ



と思ってたら3キロ通過9'18でした。
わろち。


ちょっとスピードの感覚が足りてなかったなぁって感じだったので次5000走る時はそこらへん意識していきたいです

あ、あと母校の後輩に負けなかった(T橋くん以外)ので良かったです笑


10月16日は10000mです!
佐久間とタイマン(?)バトルです!

楽しみです!


というわけで明日の日記は教習所に通い出したあのお方です!

駅伝まであと44日!

2016/10/05(水) 雨、鳴らない鐘
鳴らない(=ノー)鐘(=ベル)ですよ

こんばんは、池内です
今年もノーベル賞受賞者の発表が始まりました
残念ながら今年も僕の受賞はありませんでした
論文寄稿せな無理なんかな?




二度寝したら気持ちいい(特に冬)




という発見じゃ弱い?
そもそも人のためになるように日夜勉強してるねんから平和賞ぐらいくれとまで思う





おふざけタイム終了




この時期になったら株価が動いたり、村上くんは騒がれたり、今まで見向きもされなかった人が急にテレビに取り上げられて人の現金さを見たりと何かと大変ですが、今まではこんなこともなかったと思います
最近は何年も連続して受賞者が出ている影響かと思いますが、定期的に話題になるには連続しているということが非常に大事なんだと感じます





某A山学院は四天王から三天王が卒業した今年も優勝候補だ何だと言われてますが、ここ1、2年の結果で有力な新人が入って強化も進んだからですよね
ロングも安定して結果を出すには強化が必要な訳ですが、そのためには現戦力だけでもある程度の結果を出していくことが求められます


今続いてるのは、毎年下級生が多いことぐらいです笑
去年出た人は今年、来年も走って練習の成果を出しましょう
僕はこそこそ練習することしか出来ませんが、時間がある人はたくさん練習してください
ぶっちゃけ今の僕に負けることがあるのはおかしいと思うので
5限を言い訳にする人は毎日フルコマになってからしましょう
昼過ぎから頭痛くなるよ
実際僕も6回生の人とかと比べたらまだまだ余裕な方なんでだいぶ甘えてるなぁとは感じています
とりあえず朝練を定着させたいです



はい、よく分からなくなってきたので終わります
明日は体力が有り余ってるだろう井上に託します


駅伝まで45日

2016/10/04(火) ごちそうさん再放送!
こんにちは野村です


はい、僕は長距離無能協会代表としてこの上なくつまらない日記を書くことによって皆さんの日記を書く時のハードルをしっかり下げていく役割を果たしていきたいと思います。(言い訳)



てゆーか普通に練習のこと書きます。



はい、最近調子がいいです


ここ3ヶ月くらいこんなに上手くいっていいものなのかというくらい練習積めてます


ケガをしていないというのがかなり大きいですね



夏休みはどっかのファ〇マでリストラにあったせいでめちゃくちゃ時間にゆとりがあったので、生活が安定していたのもよかったんじゃないかと思います。


やっぱゆとり大事ですよね。



だって僕らゆとり世代ですもん。



ゆとりバンザイ!



はい、いまちょっと風呂に入ってきたんで文の流れ忘れちゃいました。



そうそう、ゆとりの話でしたね。
これはよくいうことですけど、カラダが強くなるのはトレーニングをしている時ではなくて、休んで回復してる時ですよね。


練習も大事ですが、それ以外の時間の食事や休養も同じくらい大切なはずです。


生活にゆとりがなくなってくると朝ご飯がテキトーになったり睡眠時間をむやみに削ったりと、この辺のことがおろそかになってしまうような気がします。


こうなってくると、なんで練習してんのに全然伸びへんねんっ!てことになってメンタル削られていきます。



何が言いたいか分からなくなってきましたね。


とにかく生活の中で心にゆとりを持つことは大切なんじゃないかなーってことです。


1日の中で自分のこんなにも自由な時間を過ごせるのは大学生の特権です。毎日忙しく過ごすのも、ダラダラと過ごすのもみんな自由です。


いつかの日記でskm君が言っていましたが、本気で陸上に取り組める時間も限られています。せっかく大学で陸上をやると決めたんですから、少しでも速くなるために出来るだけのことはしたいですよね。



こんなこと偉そうに言っていますが僕も後期は5限が2つもあり練習出来る時間も夏休みに比べてかなり限られています。


皆さんも学校が始まり時間がなく急かされるような生活になると思いますがそんな中でもできるだけ心にゆとりをもっていきましょう!そんでもってチーム一丸となって駅伝に向けて頑張りましょう!



じゃあ次は実習でストレス溜まりまくってそうな池内くん


駅伝まであと46日

2016/10/03(月) 月曜日全休やねん。オレ。

昨日「めっちゃ暑いわ!」と思ってたらやっぱり一万の記録は全体的に良くなかったみたいですね。
昨日暑すぎましたもん。
おつかれさまでした。





どうも。おはこんにちばんわ。濱野だよ。


いよいよ夏休みが終わって学校が始まるね!!







宿題の無い2ヶ月以上の休みを初体験したそこの1回生!!!どうだ???さいこーだっただろ????





そして今学校でこの日記を読んでるそこの1回生!!!
どうだ???学校なんてさいてーだろ????



この崖から突き落とされたような絶望感は春にももっかいあるんだぜぇー?



ワイルドだろぉ???








さてさて、本当に学校が始まりましたね。夏休みはほとんど競技場での練習でしたがこれからはそうはいきません。有効に利用して効率のよい練習をできるようにがんばりましょう!駅伝まであと少し!



























(この行間いっぱい空ける作戦最近ミドル日記でも見られるよね。)






























毎度毎度ではありますが、日記書くことないです。
本当は駅伝まであと少し!で終わりたかったのですがそうはいきませんよね。笑




そこでふと思ったのはこの





「書くことない」




っていうフレーズに悩まされているのは果たして僕だけでしょうか??
多くの人が同じ悩みを持ってるのではないかと思います。





なぜなんでしょう??





これは、日記をある程度長いこと、しかもある程度ユーモアを含めて書かないとダメ!なんて思ってる人が多いからだと思います。






たとえば…




「うわー。Oka野さんの日記めっちゃしっかり書いてはるし、めっちゃおもろいやん。ロングの日記ってこんな日記書かんとアカンのかー。」













これ思った人絶対いるでしょ!(確信)











「うんうん。」とうなずいたそこのキミぃ!




どうだ??冷静によく考えてみな??
いつも僕達が日記に悩まされているのは岡noさんのせいだろう?????



あの方が日記を書く度に「次は当たりたくないなあ。そんなおもしろい話とか無理やもん。僕(私)には書くことないし。」









ほら出た。

魔法の言葉


「書くことない」













ロングのみんなで岡野さんを訴えよう(にっこり)





あの方はなぜあんなに話題に事欠かないのか。すごいです。ホントに。




ふぅ。「書くことない」で結構引っ張れた。笑

もう無理!おわり!
駅伝まであと47日!

2016/10/02(日) 座席は二つ、メットは一つ
こんばんは
バイクの免許取って1年経ちました坂元です


二人乗りが合法になりました!
二人乗りが合法になりました!


1年で取り消しの危機も無事に乗り切りましたが
未だ後ろに乗っけたのはケガした竣ちゃんだけという…
さみしいねーうんさみしいよー



さてさて本題に…移りましょう…

あ、こっからは坂元ワールドです

変なこと言っても僕個人の意見なので聞き流してください



まずは今日の丹後駅伝最終記録挑戦会の結果から


佐久間 32'49"14
平井  34'36"58
根本  35'31"53
坂元  35'44"58
佐藤  36'02"47
宮本  DNS

…予選会じゃなくてよかった


個人的には
すっごい記録で走ってしまいました…

まーあれです

今まで調子よかった分の反動が来たってことですかね!



…いや、
ホントに幹部として…
挑戦会唯一の上回生として…
情けないです…
二度とこんな走りは致しません

精神的には前の記録会が良すぎて自分が見えてなかった

身体的にはもっとしっかり水分をとっておくべきだった

走ってる途中はもう泣きそうでしたが
不思議と今は前向きです


まー久々に弱い自分を思い知ることが出来てよかった…かな?




次に記録申請について


ただいまの神戸大の上位8名は

丸岡さん

坂元
成瀬さん
佐久間
平井
岡野さん
井上

で平均タイムは32’25”65になります

目標の31分台には届きませんでした…


だがしかし!

まだ終わりではない!


実際の駅伝ではどうなるかわからない


…みたいな甘いことを言うつもりはありませんが

大阪大、甲南大、佛教大ぐらいなら
「なんとか」戦えると思います


個人的には
特に前二つの大学には


(絶対)負けたくないです



かっこつけちゃった…


あ、「かっこ」は「恰好」ではなく「()」のほうですよ

残り7週間
学校も始まりますが今まで以上に頑張ります


そう、かっこなんてつけねーぐらい


授業も無いしねー



ではでは次は濱ヌーン


インドの神話でハヌマーンというめちゃめちゃ強い神様がいたそうな…

ハイどうでもいい話。


駅伝まであと

48日

2016/10/01(土) 10月だー
こんにちは。根本です。



清原さんありがとうございます。

昨日は誕生日でした。何歳かはご察しの通り。





とにかく明日は10000です!


高校でもトラックで出たことあるので、未経験ではありませんがドキドキです。





思い出というと6000くらいまで14分台のやつに引っ張らされて、

「いや、おまえ前行けよ。」

と心でずっと思いながら走ってた事ですかね笑



その時は5人くらいしか出てなかったので仕方なかったのかもしれません。




今回は、たくさんの人の中で走るので
集団にうまく乗っかっていき自己ベスト出したいです!!








そういえばもう10月で夏休みも終わりですね。


後半は生産性のない日々に
休みが長すぎるのもなんなのかな〜〜

っても考えちゃいました。



春は反省していきます。





丹後駅伝まで50日切りました。あと49日です!





次は
明日のレースに出る先輩です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.