神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/01/19(火) わいやで
わいやで








ろんぐ日記覗いたら全然更新されてなかったから更新するやで。
この時期はテストがアツいみたいやな。
下の学年の人ほど忙しいっぽいな。頑張るんやで。
まぁ上の学年の人もこの時期の単位の取り逃しはキツいもんがあると思うから、頑張るんやで。
しかし勉強ばっかも疲れるやろうから、適度に息抜きしながらするんやで。
そんなわけで今日はわいから勉強の合間におすすめ(かもしれない)の今期(1月〜3月放送)のアニメを紹介するで。









じゃあ、すた〜とぉ〜




「無彩限のファントムワールド」
京都アニメーション制作のオリジナル(?)アニメ。
ちょっと前なら「京アニ制作」というだけで一見の価値アリ、って感じだったけれど最近はそれほどでもない。
しかし相変わらず作画は安定しているのでそれなりには見れるかなと。
とにかくおっぱいがすごい、( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!
なお、ストーリーは・・・


「少女たちは荒野を目指す」
コミュ力にあふれた主人公がギャルゲーを作るらしい。
ん?何を言っているかわからない?大丈夫、おれもわからない。
なんと仲間集めが2話で済んでしまった模様。
ヒロインの女の子はゆきのんとかガハラさんと同じ「なのだけれど」系女子


「おじさんとマシュマロ」
誤解してはならないのは、決しておじさんとマシュマロ(意味深)ではない。
5分アニメだから気軽に見やすいかもね。
キタエリがヒロイン役してるの久々に見た気がする。
しかし、今回も報われそうにない・・・カワイソス・・・


「だがしかし」
「だが、しかし」ではない。「だがし、かし」である。漢字で書くと「駄菓子菓子」
主人公には駄菓子屋の才能があるらしい。どんな才能だよそれ。
内容的に30分は、いや〜きついっす。15分でいい。
深夜に見るのはオススメしない。見てるとお腹がすいて、お菓子が食べたくなる。


「デュラララ!!×2 結」
今回は分割3クールの3クール目にあたる。長すぎ。
かなりの続き物なので、初見さんお断りな感じ。
内容は池袋を舞台とした群像劇。はまる人はかなりはまる。
各地での物語が絡み合って、一つに収束していくのは見ごたえがあるといえる。


「大家さんは思春期」
ぼくにもこんな一人暮らしができたらなぁ・・・
なぜかタイトルに反して(?)エロは一切ない。
てか、2分アニメってなんだ。OPで4分の1じゃねーか。


「てーきゅう」
ついに7期に突入した。長すぎ。しかし本編は2分。短すぎ。
とにかく早口。展開も意味不明。考えるんじゃない感じるんだ系アニメ。
余談だがニコニコ動画で再生すると5分半ほどある。残りの3分半はCMである。
CMの方が長いってなんぞ。


「闇芝居」
ジャンルはホラーアニメ。ちな3分アニメ。
個人的にホラーは苦手なのだが見てしまう。怖いものみたさというやつか。
イヤホンして視聴すると一人でPCの前でビクッ、ってなる。


「灰と幻想のグリムガル」
異世界に飛ばされた人間がパーティを組んで戦う。
この一文だけみるとありふれた世界設定なのだが、他と違うのは「主人公チームがクソ雑魚」ということである。
マジで弱い。最初の雑魚キャラのゴブリン1体すら6人がかりでも倒せない。
毎回誰か死なないかヒヤヒヤする。


「最弱無敗の神装機竜」
クソテンプレラノベ枠。どこかで見た設定の詰め合わせ。
なぜか女子高に転入することになった凄い力を持った主人公。
ヒロインは王女様。主人公に惚れるのが早すぎてこれではチョロインである。
予想通りの展開が続くのはある意味安心的ともいえる。


「蒼の彼方のフォーリズム」
反重力物質とやらで人が空を飛べる技術が開発された世界でのお話。
そんな世界観のくせに車は地面を走っている。すごく謎。
そんな技術を生かしたスポーツが物語の主軸っぽい。
もちろん主人公以外は女の子しかでてこない。


「この素晴らしい世界に祝福を!」
異世界に飛ばされたクソ弱い人間がパーティを組んで戦う。
ん?この設定さっきどこかでみたような・・・
グリムガルとの違いは主人公以外のメンバーは強い。主人公は頭だけいい。
もちろんパーティには主人公以外男がいない。


「おそ松さん」
圧倒的腐女子のエサと化したアニメ。
しかしアニメ本編にそういった描写は一切なく、普通に見ればただのギャグアニメである。
監督が銀魂と同じで少しシュールな感じなので、合わない人はまったくだめ。
個人的にはけっこう好きだったりする。


「ダイヤのA」
今期というかずっと放映してる。100話超えてるはず。いつまで続くのだろうか。
普通のスポーツ系アニメ。
強豪校に主人公が所属してるパターンは割と珍しいと思う。



あとは
僕だけがいない街、DimensionW、ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜
この辺りは良作そうなので見たいところなのですが、なにぶん時間がね・・・
『ハルチカ』はP.A.制作なので心を抉られそうな予感。


30分アニメが10本に、数分のアニメが4本の計14本か・・・
全盛期は30分アニメだけでも15本以上見ていたのに、すごく少なくなったような・・・
忙しさもあるけど、やっぱり今期は不作。面白いのほとんどない。

でも「面白いと感じなくなったのはそのコンテンツが変わって面白くなくなったのではなくて、自分が変わったから面白いように感じなくなっただけ」っていうよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.