神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2016/01/31(日) 1月31日
この日はオフ

怪我が悪化しないように家に篭って勉強してました
とは言え、重たいテストは終わったので特にすることはなかったです
教原って何を勉強したらいいんですか?
落としたら留年リーチなんだよなぁ…


留年したらYouTuberになろうと決意した1日でした


1月分は書けたので次は2月分を書きます
内容はありません


書くことが重要です

2016/01/30(土) 1月30日
カミオサ×5でした

長かった〜〜(やってないけど笑)



こんな感じで空いた日の分を埋めていきます
内容が無いよう…
ご容赦くださいm(_ _)m

2016/01/29(金) 祝長田高校甲子園出場

こんばんは、長田高校出身の佐々木です。
気が向いたのでかきます。
地味に2016年初日記です、あけおめです。
nrsさんじゃなくてごめんなさい。


テストも終わって春休みなうです。
レポート×1、テスト×1残ってるけどこれはもう春休みです。
どんなに遅くまで寝てても許される春休みサイコーです。
昨日(2月4日)は午前中消滅してました、幸せです。


部活のほうでは、テスト期間夜更かししすぎたせいで、体調がよろしくなくなっちゃいました。
疲れとれなくて毎日足が激重だるぽよです。

そんな状態だけど明後日郡市区対抗駅伝に出ます。
まさかの1区6kmになりそうです。きゃー
こないだ、kb高校の知り合いの子から「郡市区出るんですね!灘区昇格できますように!」ってメールきて、うはああああああってなってます。

降格させないように頑張ります。

あと高校生との交流もコミュ障なりにがんばります、多分。


ほかにもなんか書こうと思ってたはずだけど全部忘れました。


なのでとりあえず宣言しときます。


痩せます。


もし私がお菓子食べてるの見かけたら怒って下さい取り上げて下さい。


ではでは。

2016/01/28(木) 愛知強すぎぃ!
今から予言します


2月2日に清原和博が逮捕されます





あっ予言者という本当の姿を世間に見せてしまった



これでこのブログは予言のブログとして有名になり神大陸上部はその噂を聞きつけた新入生で大いに賑わうのであった


めでたしめでたし?


おはこんにちばんは!井上です!
今日は2月5日です!(半ギレ

みなさん日記書いてくださいよ!
nrsさんとかnrsさんとかnrsさんとかテストなくてヒマでしょ!


というかもう僕もテスト終わったんでヒマですよ!最高!


ヒマって最高ですよね
朝起きてご飯食べながら朝ドラ見てまた布団もぐってウトウトしてまた起きて昼ごはんたべながらヒルナンデス見てまた布団でゴロゴロしながらパワプロしてちょっと走ってシャワー浴びてストレッチしながら音楽聴いて録画したドラマ見ながら晩ご飯食べて何をするでもなくゴロゴロして眠くなったら寝るという


ああ考えただけで幸福指数が爆上げです
これで隣に好きな女の子でも居たら……




…………




うっあたまが




眠くなったので寝ます

2016/01/27(水) CDデビュー決定
ブンブンブリブリ ぶんぶん
カンカンカマカマ とんとんとん
ブリカマぶる~す
ブンブンブリブリ ぶんぶん
カンカンカマカマ とんとんとん
ブリカマぶる~す




なんやこれ!




誰をターゲットにしてるんやろ?
商売目的で商品を発売してるはずなので、これにも意図があるんやろなー
推察するに奇妙な歌を出すことによってテレビで話題になることが目的なんでしょう





意味がある行動、練習が出来るかどうかが強くなるポイントだと思います
先日の日記を見て自分達には悠長にする余裕なんて無いのだと分かりました
そんなことを理解しながら今日(30日)は練習を休んであるイベントに参加してきました
イベント自体はほとんど意義を感じませんでしたが、早めに行ってアドバイスを頂いてきました



猫背
肩甲骨が硬い
体幹、側筋が弱い
バネはあるけど体重が乗ってない
etc…




自分の中でも自覚はあったんですが、外の視点からも言われて確信に変わりました
直すこと多すぎてキャパオーバー感は否めないですがちゃんと直したいと思います
できれば春休み中には
こんだけ変わったら覚醒間違いなしでしょう、待っとけ13分台



ウチは指導者がいないので、周りの人がもっと指摘やアドバイスしたら結構変わるんじゃないかな?と思います
あくまで本人のやる気次第ですが


というのが今回の感想です
今週は練習に一回しか参加してないクソ野郎でした
ごめんなさい、明日から気合い入れます

2016/01/26(火) 古いのから埋める派
どうも。
今日は10kmPRしました。
ペースは3'20から3’15くらいでした。
寒かったです。




はい、
今日は悪天候でフリーになりましたが、事前に来いよ的なことをパート長から言われてたので行きました。言われてなかったら行ってないかも。




でもパート長はなかなか来なかったので完全に裏切られたと思いました。もう少しで人間不信になるとこでした。





前に長居で3'20で8kmやったときは楽でしたが、今日はちょっとしんどかったです。3'20からペースを上げるのに無理やり体を動かしてる感じでした。




とりあえず雨のせいにしときます。






あとやっぱり前で走るのはしんどいです。後ろにつくのは楽です。

勝つために後ろにつくのも作戦かもしれないけど、そういうのは好きません。



しっかり先頭走って引っ張れるようにします。

2016/01/25(月) 日記書きまーす!!


日記が!!やばい!!

今年も日記全部埋めましょうとか言ってたのに!ああああ!やばい!まだ1月だよ。ぽよぽよ。


どうも皆さんおはこんにちばんわ。濱野君の登場です。1月25日の書きます。



誰にも当てられてないけどいいよね?笑



だってさすがにこれはヤバイよ〜(;・∀・)


さあさあ、何だかアニメについての熱〜い日記がありますね。僕はアニメ全く分かりません。たまに観るのはサザエさんくらいです。









何でアニメ観ないんだ!だって?







なんかさあ、アニメって喋るの遅くない?












はいはい。分かってますよ。そう感じるのはせっかちな僕のダメな所でしょう。


アニメかあ……ふーん…





今度久しぶりにクレヨンしんちゃんでも観てみるか






さあさあ、1月25日のメニューはジョグでした。


寒すぎ!顔痛すぎ!
ホンマに寒かった!

みんな明日の王子の練習につなげれた?

明日もがんばるニキ〜!!









本日はクソ寒い中、成瀬さんと帰りました。











え?二人きり?








当たりまえ(うふふ)






え?何喋ったの?って?








気になる?









ご飯屋さんですぐにメニュー決められない人はモテないっていう話!







う〜ん、しょーもない。






でもでも意外に盛り上がりましたよ。その説は間違ってる!なんて議論をしてました。






ははは。ホンマにしょーもな。






いや、しょーもなくない!!有意義な話でした!!(無理やり)








あ、あと回転寿司のウニはクサみがあるって知ってるけど何故か頼んじゃうというあるある話もしたなあ。あれ何でやろ?



バカ舌の僕は新鮮で美味しいウニとはまた違った安物のウニを求めるのだろうか?


おわり

2016/01/24(日) えらいこっちゃで
学連ハーフのエントリーで10000mの記録がずらりと並んでいるのを眺めてて
「そっか、どこの大学も記録申請してるから、学連は最新の10000mの記録を保有しているのか」
と気づきました。










チーム全体としての最大の目標は関西インカレですが
ロングにとっては全日本駅伝予選会も一つの目標であるので
今の自分たちの立ち位置を知るためにちょっと計算してみました。










現在の神戸大学上位8人の合計は14か15番目あたりでした。
しかしまぁ現時点での持ちタイムは問題ではない。
申請までの記録がよければよいのですから。
駅伝後に中期目標を立てたので、目標タイムの速い人から順に8人の中期10000m目標タイムを合計しました。










目標タイムの合計でもギリギリ12番目でした。
ちなみにその場合、1つ下の大学とは1人当たり約7秒差
つまり、現時点で12番目の大学はぼくたちの立てた中期目標程度の記録を有していることになります。









ちょっとやばくない?










いまさらそんな話してんのかよ、しってた。










と思われた方もいるかもしれませんが、正直ぼくはびっくりしました

2016/01/23(土) 電車で壁にもたれてカッコつける
しかしノーパン。
どうも、再び桂です。

とても明日テストが3つあるとは思えないね。




今回は真面目に練習について書こうと思います。



この日記の日は本練習できてないので今日の練習について書きます。



練習メニューはざっくり言うとPRと300でした。




PRは少し走りがぎこちない感じがしました。故障明けのせいなのか、捻挫の後遺症なのかわかりませんが継続して練習していけばフォームがまとまってくると思うので故障しないようにします。



300は最初身体が動きませんでしたが後半にかけてそれなりに走れました。

ただ最後結構とばしたつもりでしたが45切れなかったのでスピードの衰えを感じました。
まぁトラックシーズンではないので気にしないでいいかな。


あとどうでもいいですが、この練習で僕の人望のなさが露呈したので今後は応援される選手を目指します。




はい、
ごちゃごちゃして何言ってるかよくわからないと思うのでまとめると





寒い





以上です。






では、
単位を犠牲にして日記を埋める模範的ロング部員の桂でした。





P.S.
のむさん、単位なんて捨てて日記を書きなさい。

2016/01/22(金) 久々に日記見たら…
すごくわかりやすいアニメの表があるじゃあないか。

ついで扱いにされてた「ハルチカ」は初野晴さんの小説で角川書店の本です。あさのあつこさんみたいな感じでシリーズものです。初めから読んでる身としては「アニメ化かぁ…」という感じでした。コレジャナイ感がすごかった。
まあやっぱり見てみると僕は小説の方がスキですね。あくまで個人の感想なので。人それぞれ感想はあると思いますが、ね。
最近元普通の小説がアニメになってますね。流行りなのかな?


この日はジョグしました。最近の長距離の流行はウッドチップコースなのかよく利用しますね。


…なんてこった、ネタがない。あとそんなに書きたいこともない。

なんでこんな心境でも書いてるんだ。てか、、、





日記開きすぎやろ。







いやいや、みんな忙しすぎやろ。O☆KA☆NOさんが恒例のアニメ評論するくらいには開いてるんだよ。

あと多分O☆KA☆NOさんのバトルフェイズはまだ終わっていない。



あー、マイクラやりたい。

2016/01/21(木) 明日テスト3つ…

こんにちは。
方向転換できない桂です。


自分のどんくささに呆れています。
今までも鎖を飛び越えようとして引っかかったり、眼鏡かけて夜走ってたら鎖に気付かずそのまま突っ込んで眼鏡吹っ飛んだり…。

鎖にうらまれてるのかな?

夜で暗くて眼鏡吹っ飛んだので何も見えずに3分くらい眼鏡探してました。
その時は太もものアザが一ヶ月くらいとれませんでした。笑




今回はフットサル中にボールと全く関係のないところでただただ方向転換しようとしたら思いっきり足首を捻挫しました。
周りに誰もいないし痛いし恥ずかしいしぼっちでうずくまってて最悪でした。


幸い3日ほど安静にしてたら走れるようになったので良かったです。


気をつけてどうにかなるのか分かりませんが気をつけます。





今日は突然の雨でびしょ濡れになってしまいました。
仕方なくノーパンにパッチで帰宅しました。

検証の結果ノーパンパッチはなしよりのありです。
緊急の際は是非お試しください。

2016/01/20(水) 頭痛が痛い
あああああああああああ

テストああああああああああ

あああああああああああああああああ

おはこんにちばんは井上です。

1月26日の朝11時の国文キャンパスからタイムリープして日記を書いてます

今からテスト勉強をして、落単する未来を変えます!















あっいつの間にか録画してた都道府県駅伝見てた


ということを繰り返してどんどんタイムリープの回数を使い切ってしまう井上であった


さて、体調不良で部活を休んでしまい申し訳ありません!自分の力不足です。

風邪は治りました!というか治しました
うんもう咳も出ないし大丈夫ちょっと頭痛いけど頭悪い副作用みたいなもんだし仕方ない
足の痛みも治りました!というか治しました もうジョグしても痛くないし流しもヘーキヘーキ
単位も取りました!というか取りました 配点20点の問題白紙だけど秀でしょう



嘘ばっかやんけ!って思った人は心が汚いです!僕の部屋より汚いです!
あっでも僕の部屋はまるでホワイトハウスのように綺麗だからね、みんな綺麗な心だね



うーん疲れました勉強します

前期5単位落単の会の会長の金丸くんはもう落単を確信しているようです

プププッ

ちなみに副会長は僕です

なおGPA



清々しい春休みを迎えるためにはテストを頑張らなければ!
素晴らしいレースをするためには日々の練習を頑張らなければ!


(最後にちょっと陸上に触れることで自己満足)

勉強してきます!


あっ日記を書かないこととレースで前に出ないことってどこが似てるの?笑

2016/01/19(火) わいやで
わいやで








ろんぐ日記覗いたら全然更新されてなかったから更新するやで。
この時期はテストがアツいみたいやな。
下の学年の人ほど忙しいっぽいな。頑張るんやで。
まぁ上の学年の人もこの時期の単位の取り逃しはキツいもんがあると思うから、頑張るんやで。
しかし勉強ばっかも疲れるやろうから、適度に息抜きしながらするんやで。
そんなわけで今日はわいから勉強の合間におすすめ(かもしれない)の今期(1月〜3月放送)のアニメを紹介するで。









じゃあ、すた〜とぉ〜




「無彩限のファントムワールド」
京都アニメーション制作のオリジナル(?)アニメ。
ちょっと前なら「京アニ制作」というだけで一見の価値アリ、って感じだったけれど最近はそれほどでもない。
しかし相変わらず作画は安定しているのでそれなりには見れるかなと。
とにかくおっぱいがすごい、( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!
なお、ストーリーは・・・


「少女たちは荒野を目指す」
コミュ力にあふれた主人公がギャルゲーを作るらしい。
ん?何を言っているかわからない?大丈夫、おれもわからない。
なんと仲間集めが2話で済んでしまった模様。
ヒロインの女の子はゆきのんとかガハラさんと同じ「なのだけれど」系女子


「おじさんとマシュマロ」
誤解してはならないのは、決しておじさんとマシュマロ(意味深)ではない。
5分アニメだから気軽に見やすいかもね。
キタエリがヒロイン役してるの久々に見た気がする。
しかし、今回も報われそうにない・・・カワイソス・・・


「だがしかし」
「だが、しかし」ではない。「だがし、かし」である。漢字で書くと「駄菓子菓子」
主人公には駄菓子屋の才能があるらしい。どんな才能だよそれ。
内容的に30分は、いや〜きついっす。15分でいい。
深夜に見るのはオススメしない。見てるとお腹がすいて、お菓子が食べたくなる。


「デュラララ!!×2 結」
今回は分割3クールの3クール目にあたる。長すぎ。
かなりの続き物なので、初見さんお断りな感じ。
内容は池袋を舞台とした群像劇。はまる人はかなりはまる。
各地での物語が絡み合って、一つに収束していくのは見ごたえがあるといえる。


「大家さんは思春期」
ぼくにもこんな一人暮らしができたらなぁ・・・
なぜかタイトルに反して(?)エロは一切ない。
てか、2分アニメってなんだ。OPで4分の1じゃねーか。


「てーきゅう」
ついに7期に突入した。長すぎ。しかし本編は2分。短すぎ。
とにかく早口。展開も意味不明。考えるんじゃない感じるんだ系アニメ。
余談だがニコニコ動画で再生すると5分半ほどある。残りの3分半はCMである。
CMの方が長いってなんぞ。


「闇芝居」
ジャンルはホラーアニメ。ちな3分アニメ。
個人的にホラーは苦手なのだが見てしまう。怖いものみたさというやつか。
イヤホンして視聴すると一人でPCの前でビクッ、ってなる。


「灰と幻想のグリムガル」
異世界に飛ばされた人間がパーティを組んで戦う。
この一文だけみるとありふれた世界設定なのだが、他と違うのは「主人公チームがクソ雑魚」ということである。
マジで弱い。最初の雑魚キャラのゴブリン1体すら6人がかりでも倒せない。
毎回誰か死なないかヒヤヒヤする。


「最弱無敗の神装機竜」
クソテンプレラノベ枠。どこかで見た設定の詰め合わせ。
なぜか女子高に転入することになった凄い力を持った主人公。
ヒロインは王女様。主人公に惚れるのが早すぎてこれではチョロインである。
予想通りの展開が続くのはある意味安心的ともいえる。


「蒼の彼方のフォーリズム」
反重力物質とやらで人が空を飛べる技術が開発された世界でのお話。
そんな世界観のくせに車は地面を走っている。すごく謎。
そんな技術を生かしたスポーツが物語の主軸っぽい。
もちろん主人公以外は女の子しかでてこない。


「この素晴らしい世界に祝福を!」
異世界に飛ばされたクソ弱い人間がパーティを組んで戦う。
ん?この設定さっきどこかでみたような・・・
グリムガルとの違いは主人公以外のメンバーは強い。主人公は頭だけいい。
もちろんパーティには主人公以外男がいない。


「おそ松さん」
圧倒的腐女子のエサと化したアニメ。
しかしアニメ本編にそういった描写は一切なく、普通に見ればただのギャグアニメである。
監督が銀魂と同じで少しシュールな感じなので、合わない人はまったくだめ。
個人的にはけっこう好きだったりする。


「ダイヤのA」
今期というかずっと放映してる。100話超えてるはず。いつまで続くのだろうか。
普通のスポーツ系アニメ。
強豪校に主人公が所属してるパターンは割と珍しいと思う。



あとは
僕だけがいない街、DimensionW、ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜
この辺りは良作そうなので見たいところなのですが、なにぶん時間がね・・・
『ハルチカ』はP.A.制作なので心を抉られそうな予感。


30分アニメが10本に、数分のアニメが4本の計14本か・・・
全盛期は30分アニメだけでも15本以上見ていたのに、すごく少なくなったような・・・
忙しさもあるけど、やっぱり今期は不作。面白いのほとんどない。

でも「面白いと感じなくなったのはそのコンテンツが変わって面白くなくなったのではなくて、自分が変わったから面白いように感じなくなっただけ」っていうよね。

2016/01/18(月) へこむ暇があったら日記を書く
21日に書いてます


日記を書かないのとレースで前に出ないことは似てませんか?

辛口評論でお馴染みの池内です

またお前かって?
僕が言いたい!
ふざけんな!


皆さんテスト勉強で忙しいと思います
僕はフランス語のテストが一発目やったんですが完封しました

あ、0得点じゃないです、0失点です



嘘です、盛りました
しかし単位は楽勝君でしょう

前日にようつべを2時間ほどサーフィンした時は詰んだと思いましたが、何とかなるもんですね
日頃の勉強の有り難みをひしひしと感じました





高校の時は授業の10分前に予習するぐらいで終わってました
(そりゃマルチ浪人するよなぁ)
勉強する習慣は予備校で身につけましたが、これを何とか陸上にも結びつけたいもんですね
予習=アップ、ケアかな?と思います
どれも次の練習に繋がる大事なことです
これが出来なかったから怪我しちゃったんかな〜



脹脛を使って走るのは駄目らしいのですが、そもそも脹脛ってなんであるんですかね?
無かったら故障せんかった
早く治して復帰します
今の感じやとベスト出そうなんで頑張ります



ちなみに脹脛(ふくらはぎ)です
ノムさんは読めませんでした
なんで現役で受かんねん!



はい、まとまりがないですが終わり
勉強頑張りましょう
次も自主制にします


メニュー
男子かみおおさ×4
女子60'jog
内容は見てないから分かりません笑

2016/01/17(日) 最近ロングの行動学科の中で一番面白くないことを悟りへこんでます
こんばんは〜書いているのは17日、都道府県駅伝なんてやってたんですね
坂元です

今日はバイト先のゼミでお誘いいただいたリレーマラソンを走らせてもらいました
軽い貧血プラス極度の筋疲労と言われたので、2日間たっぷり休んでの走りはじめみたいな感じだったのですが、まあまあ気持ちよく走れたので良かったです
明日からぼちぼちメニューしてみようかな?

来月は兵庫県群市区対抗駅伝があります
神戸からの登録メンバーは4人

日比さん、丸岡さん、井上、坂元(あってますよね?)

この中から3人走る感じみたいです

3人…
丸岡さんは決定として

坂元 3日前貧血プラス極度の筋疲労の診断
井上 足痛いだけですと言ってるけどたぶんケガ
日比さん 走れているのかどうか不明

…どうしましょうね
まーあと3週間あれば何とかなります…よね?

2016/01/16(土) 都道府県駅伝
こんにちは〜書いてるのは17日、都道府県駅伝の女子が行われていました
個人的な感想ですが、自分の中で頂点に立っている菅野七虹さんやムセンビちゃん、松田瑞生ちゃんが思ってたより順位が低くてショックを受けました
大阪では薫英が断トツやのに、、、
さらに上がたくさんいる、、、
当たり前やけどなんか複雑な気分です


昨日は市大さんと合同練習でした
普段より多い人数(当学比)の4人でした!
久しぶりの1000バル、競技場ですごい走りやすかったです!
ただ、ここ最近のハムの痛みがうりゃーーって出てきて後半死にました
もったいない、、、
絶対もっともっと粘れましたね、、、

久しぶりの日記なのでいろいろ書きます
まめさんも書いてましたがあたしもExcelに苦しんでます
あたしのExcelのわからないレベル低いですが!笑
もうすぐテスト、、、
今日リエゾンでTCA回路とかアセチルCoAについて喋ってる人がいてテスト思い出して辛かったです
そういえばリエゾン卒業しました
一緒に入ったみよちゃんに遅れをとること3ヶ月くらい
あとは本試験受けるだけです
免許、ゲットだぜ☆!

お疲れさまでーす

2016/01/15(金) 2016/01/15
澤井です。
今日はジョグをしました。
寒かったです。


私も今週は成人式でした。
久しぶりに会う友人もたくさんいて
とても懐かしくて楽しかったです。
そして、色々と話をしてみんなそれぞれ
自分のやりたいことを精一杯頑張っているということを知り
とても刺激を受けました。



明日からセンター試験ですね〜
受験生のみなさん自分の力が発揮できるよう頑張ってください。
見てるひといるのかわかりませんけど(・_・|


では終わります。

2016/01/14(木) いちご大福おいしい食べたい
こんにちは、澤田です。



八割書いてたのに全部消えました。


善得の積みっぷりが足りなかったのでしょう。つらいです。


まめさんに当てられたはずなのにまめさんの記事が見当たりません

これはきっと12、13埋めてくれそうな予感がしますね。



今日の練習は16キロビルドでした。


個人的にはフォームを意識して走りました。


この練習は先週もやったものなのでその時の調子と今を比べたりフォームを確認したりなどして走れればいいと思います。


ただ16キロ走るだけではもったいないです。


個人的な話としては成人式があったことをぬきにしても先週の水曜から調子がよくないです。


夏はこのまま無理して足痛と貧血になってしまったので今回は無理しすぎないようにします。




はい、先週成人式でした。

え、澤田成人!?うそやろ!?と思ったそこのあなた。

まだ20ですよ。最年長に見えるとかやめてください。

あ、最年長は井上でしたね。失礼失礼




ぼくの地元は富山県高岡市です。全国ニュースに出たらしいです。


「富山県 高岡市 成人式」で検索だ!!Check it out!!!


次はきもも

2016/01/13(水) マウスどっかいった
手元に残ったのは無線USB…これはもし誰かが僕のマウスを拾っても使えない…
違うよ、こんなの、、、誰も得しないよっ!

やっはろー、まめさんです。
マウス紛失は予想外でしたが、ショートカットキーを覚えた僕に死角はなかった。
でもキーボードも→キーが使えないから使いづらい。。

やっぱりこういう時にペンタブは有能ですね。なお使用者はむn(ry

もうエクセルちゃんとワードくんは親友レベルのお付き合いになってきました。最近はパワーポイントととも交友関係を築きつつあります

こうやって社●の育成が始まっていくんですね。


閑話休題


さて、今日は日付ではフリーですね。僕は足の回復に努めていました。具体的には動かなかっただけです。
だいぶましにはなったので週末には万全に戻したいですね。

ネタもなければ気力も乏しいので今回はこのへんで。

2016/01/12(火) 濃縮還元
だから日記の中身が薄まっても仕方がない。
ぼくは悪くない、こんなことを覚えた社会が悪い。

やっはろー、二日続けてまめです。
普通に忘れてたよ!レポートとプレゼンとレポートで忘れてたよっ!

まあ学期末だから仕方ないね。マイクラしたい。

最近ゲームをしても虚無感に襲われるます。勉強やレポートしてるとまだましなんですが。。。なんですかこれ社畜病かなにかでしょうか

なら一生治らない気がします(ニッコリ)


閑話休題


今日のメニューは1000m×5でした。

ぼくはというと足がおジャンなので見ているだけでした。

嘘です、ジョグはしてました。

ミーティングでは今自分ができる最低限のことを積み重ねる、という言葉が出てきましたね。

積み重ねは大きな力になります。
真面目が一番。アリさんマ●クの引越社です。


どうしても諦めてしまいそうな時は松岡修造を思い浮かべるようにしています。

というわけでこれからの練習も熱く頑張りましょう。

おわり

2016/01/11(月) bunpじゃなくてbump!
どうも、のむらです。

最近はまっていることはとらんぷの大富豪と
bump of chickenです。
やっとこさぼくの趣向が高1levelに達しました。


まあ、にわかですけどね
bumpに関しては、ともだちにラインで

「最近bunpにはまってんねん!」

っていったら

「bumpやろ笑」

っていっぱつでぶったぎられるっていう
おにのにわかぶりを発揮しました。

こんな感じで今日も浅い浅い毎日をおくっています。




さて、練習のこと書きます。

最近はだいぶしっかり走れるようになってきました。
きょうもビクビクしながらもカミオサをそこそこのペースで走れました。


これまではこれと言って大きな故障をしたことがなかったので、

自分にとって練習を途中でやめることにはあまりよいイメージがありませんでした。

でも今回はじめてこんなに長い間ひきずるような故障をして、
いい意味で練習を抑えながらすることの大切さがわかった気がします。

まだ余力はあるけど、そこで無理にふんばってつぶれるよりは
しっかり自分のいまの状態をかんがえて抑えるところはしっかり抑える。

そうすることであまり達成度にムラのない練習をかさねることができる。


もちろん、それが行き過ぎると追い込むことができなくなり、
妥協につながってしまうのもしれないのも確かです。

でも、今の自分にはこうやって少しずつ練習をこなしていくのがベストだとおもっています。

故障から学ぶこともずいぶん大きいんだなと実感している最近です。


毎回毎回つまらん日記ですいません。
これが僕の限界です。



あぁ眠い
民法とは、、、
善意とはいったいなんぞや、、、

おやすみなさい。








 

2016/01/10(日) どうも!めでたい人です!
池内くん、私めでたいですか?!

池内くんのことやから頭がめでたいとか言いそうなので聞くのやめておきます。

最近二日に一回くらい練習に参加させてもらって、
感謝しています。

実は大阪国際女子マラソンにエントリーしてしまい、それもあって切羽詰まっています。

練習では、
力を抜く練習にやっとついていけるくらいのレベルです。
ついていけないこともあるので、
まいかちゃんやまこちゃんに迷惑をかけて申し訳ない気持ちです。

それでも練習にいくと、ふたりがめちゃめちゃ
あたたかく迎え入れてくれて本当に感謝しています。
ありがとうございます(T-T)

12/25、久しぶりに部活に行ったときと比べ、今はだいぶましに走れるようになりました。

あのときは、
ほんま走るのなにがおもろいねん!
と叫びたいくらい体は重いし進まないし嫌でした。

今は、少しはましですが、
マラソンは無理だろうなと思うほど走れません。

こんな日記誰が興味あんねん!
とここまで書いていて思いました。
申し訳ありません(>_<)

今の希望としては、3月の寛平マラソンで、3時間で走れるように、特訓したいです!

そして入社するまでに、
マラソン2時間台を出したいです!!

今は野望です!!!

それでは、失礼します!

明日は地元が近い人です!

2016/01/09(土) 先輩の名前を略す後輩がいるらしい

どーも、僕です


岡野さんにあだ名を付けることに成功しました
気に入ってる様なんでいいでしょう














使うんなら命名料欲しい!!











それか甲子園連れってって欲しい









タッちゃんの夢は南の夢だもんね










でも免許持ってないから電車やん
車で行く方がイチャイチャできますよ







今年の目標は車の免許を取ることです


頑張ります




はい、おふざけ終わり





ある方曰く、「最近の日記はおもんない」



との事だったのでふざけました


全力で詫びます



陸上の話をします


今日のメニューは1000×10(r=200)at長居
A:〜3'15 B:〜3'25 でした


Bの人は余裕そうやったんで、もう少しペースが揃ってると良かったです
トラックやと一周毎に確認出来るけど、ロードやとそれが無理です

秒単位で調整出来るように練習してください



高1の時にペース作るの下手すぎて怒られたなー


懐かしい思い出です



懐かしいと言えば・・・






成人式ですね




成人おめでとうございます!




ということで次はめでたい人にします

2016/01/08(金) 新成人?
こんにちは。新成人の桂です。


11日は成人式です。
きっと神戸市のことなので盛大に行われるのでしょう。




そしてもうすぐセンター試験があります。


あれ?
よくわかりませんが2回受けた気がします。
気のせいだよね。
そうだ、そうに違いない(棒読み)






それはさておき、
今日(9日)の練習を休んで申し訳ないです。昨日から少し体調が悪かったのに走って悪化させてしまった自分が情けないです。

何事にもやめる勇気が必要だと思いました。




高校のときも練習で無理して熱中症になり合宿を当日ドタキャンしたことがあります。



顧問からそういう選手は駅伝では使えないと言われました。
確かにその通りだと思います。当日いきなり走れないと言うなんて無責任にも程があります。僕が言うのもおかしいですが…。



過去にも同じような経験をしておきながら繰り返してしまうのが自分の悪いところです。


今後からは自分の体調をしっかり把握して休むべきときは休んで無理すべきときは無理していきたいと思います。







ちなみにその合宿を休んだときはとてつもない罪悪感を感じながらオリンピックを楽しんでいました。






はい、
僕も「お」さんみたいに年末年始にあったクソどうでもいいことを書こうと思いましたが、それもありません。


なんだろ?
土屋太鳳と付き合ったことくらいですかね、夢で。
有村架純が良かったです。



クソクソクソどうでもいいですね。


とりあえずまだしんどいので寝ます。

今日は本当に申し訳ありませんでした。

2016/01/07(木) すらんぷ脱出
昔の日記漁ってたらなんか書ける気がしてきた。
そう、クソどうでもいいこと書けばええんや。一体何を迷うことがあるのか。




全世界の皆様、あけましておめでとうございます。
お(23)です。





今年は(24)になるので、厄年になります。本厄です。
学生ラストイヤーにこれはいけない。是が非でも円満な1年にしたいところです。
そこで、兵庫にはその方面で有名な「門戸厄神」があるので、ぜひ祓ってもらおうと思い、ちょっと調べてみました。
すると・・・






お祓い料1万円










いちまんえん









イチマンエン









I☆CHI☆MA☆N☆E☆N









・・・・・・(゜凵K)









おいしいご飯でも食べることにしましょうか。


この話を某主将にしたら「ぼくならそのお金で彼女を一日買いますよ」
とか言ってた。
たった1日のために他の364日を犠牲にしていくスタイル、嫌いじゃない。
でもたぶんその程度のはした金じゃ女の子は買えないZO☆











というわけで新年です。
皆様は年末年始をどのように過ごされたでしょうか。
ぼくは今年も多くの親戚と過ごしました。
田舎だからか知らないけど、親戚がすごく多い。
世代とか血縁関係をいまいち把握できていないのはナイショ。







正月の席で聞いたホントのようなウソの話


ぼくには二つ下の従弟がいます。
従弟一家とは家も近く、小さい頃から家族同然のお付き合いを続けてきました。
正月ということで従弟一家と久しぶりに再会し、ぼくと従弟、おじさんおばさんと酒を飲む機会がありました。

ぼくと従弟の両方が酒を呑める年齢になり、一緒に呑むことが嬉しかったのか、おじさんはかなり早いペースでぐいぐいと酒を呑むと、すぐに酔いつぶれて眠ってしまいました。
そして、おばさんも慣れない酒のせいか、ずいぶんと酔ってテンションが上がっていました。
そんな折におばさんがこんなことを言い出しました。



おばさん「お父さん(おじさん)はね、昔から私にベタ惚れなんだから。」



本人が寝ているのをいいことに、審議の確認ができない惚気をし始めるおばさん。
どうやら酒に強くて全然酔っていない様子の従弟は苦笑しながら「はいはい」と相づちを打っていました。



おばさん「お父さんはず〜っとお母さん一筋でね、」
従弟「そっかそっか。それは良かった」
おばさん「浮気の心配なんて一つもなかったんだから」



正直なことを言えば、たとえ相手が親戚であれ、人の惚気話というものはあまり好奇心をそそられるものではありません。
ぼくも従弟も少し困りながらその話を聞いていました。



従弟「それじゃ、二人の馴れ初めは?」



付き合いのいい従弟が質問を投げかけます。
この二人はどうやって出会い、どのような経過を辿って今に至っているのでしょうか。
これは言わば従弟個人のルーツ辿る話。
両親の出会い。従弟にとって惚気話よりは気になる内容なのでしょう。



おばさん「え〜っとねぇ、私とお父さんは会社が一緒でね、」
ぼく&従弟「ふむふむ」
おばさん「確か、私たちの出会いは――」



酔った頭で記憶を掘り起こすおばさん。
優しいおばさんと尊敬できるおじさん。この二人の出会いは・・・・・・。



あばさん「私がお父さんに『いやらしいわね!』って怒鳴りつけたのが最初だったと思う」





おじさんへの敬意が一瞬で吹き飛びました。





従弟「親父は一体何をしたんだ」



従弟も驚きを隠せない様子。
無理もありません。およそ思いつく限り、その一言から始まるのはおそらく恋愛ではなく刑事訴訟。
二人の逢瀬は裁判所なんて話を聞かされたら、ぼくらはどういった反応を見せたら良いのでしょう。



ぼく「何があってそんなことを言ったのさ」
おばさん「『いやらしいわね!』って?」
ぼく「うん」



おばさんは(本人曰く)お嬢様学校の出身だとか。
ということは、周りから見たらなんでもないような行動なのに、大げさに騒いだという可能性だって考えられます。
そもそも、この二人は最終的には結婚しているのです。
そんなに大したことなんてあるわけが



おばさん「夜にエレベーターでお父さんと二人きりになってね、そうしたら――」





いかん、犯罪臭がする。





従弟「ってか、そこから結婚まで持って行った親父ってある意味凄いな・・・・・・」



隣で従弟が呟きました。確かにそれは同感です。
『仕事で地位を築いた立派なおじさん』から『罵声の出会いを結婚につなげた男』と、その印象はガラリと変わってしまいましたが、それはそれで凄いことです。
惜しむらくは、その手腕が同じ血を分けたぼくの父には(おそらく)継承されておらず、息子であるぼくにも継承されなかったということ。
大人は子どもに勉強以外の大事なことも教える義務があるというのに・・・・・・!

尚、最後におばさんからぼくと従弟に『結婚だけが人生じゃないからね』と励ましの言葉をいただきました。

ちなみに手腕が継承されなかった(であろう)ぼくの父は他の親族と相当に呑んでいたようで、部屋の隅で全力で腹筋ローラーをしていました。


※この話はフィクション(強調)であり、実際の個人・団体とはいっさい関係ございません。


では次は新成人

2016/01/06(水) すらんぷ
おです。
全然日記書けない。
時間はある、書こうと思っている内容もある。
でも全っ然1ミリも言葉が出てこない。
ちょろっと書いては消し、書いては消しの繰り返し。
精神に問題ありでは?これがいわゆる「病み期」というやつなんですかね?
やばいわー病み期到来やわーちょー病んでるわーちくわちくわ




なるせくんにアドヴァイスを求めたところ
「きちゃない日記書いてください」
とのこと。




というわけで過去の日記を遡って、自分の書いた中でもっともきちゃない日記を載せておきます。
三回生のときのやつです。コピペとかいうな!手抜きちゃうわ!



あ、あと以下の内容は「フィクション(強調」ですので。
いやまじで。










今日はホントのようなウソの話でもしましょう。
トイレの話なので食事中の方やそういった話に嫌悪感を抱かれる方は回れ右です。



先日、僕は試走に行ってきました。
関口さん、山口、阿賀、成瀬、僕の5人でです。
他の3人が走ってる間に昼食を買いにロー○ンに寄りました。
「もう3時かよ、昼食って時間じゃないな(笑)」
などと言いながら昼食を選ぶ僕と山口。
「むっ、この感覚は・・・」トイレに駆け込む僕。
そこのロ○ソンはハイテクだったためウォシュレット式でした。
用を足し、洗浄スイッチを押す僕。


ポチッ
トイレ「・・・・・・」
僕「?」

ポチ
トイレ「・・・・・・」
僕「?」

ポチポチポチ
トイレ「ウィィィン・・・」


よかった。故障ではなかったようです。
一安心し停止スイッチを押します。


ポチ
トイレ「ジョババババ」

止まりません。

ポチ
トイレ「ジョババババ」

やっぱり止まりません。

ポチポチポチ
トイレ「ジョババババ」

全然止まりません。


これはいったいどういうことなんでしょう。
なおも休むことなくお尻に当たり続ける温水。
ふとウォシュレットの液晶画面を確認してみました。


トイレ「電池がないぞ」

・・・・・・ほほぅ、そうきましたか。


世の中には諸行無常という言葉があります。この世のものは常に変化し続けている、という意味の言葉です。
なるほど。電池もこの世の存在。常に充填された状態を保っていられないということでしょう。
僕はまた一つ賢くなりました。


僕「・・・・・・」
トイレ「ジョババババ」
僕「・・・・・・」
トイレ「ジョババババ」


っておいおい!?この状態で電池切れはないでしょう!
さっきまでギリギリ使えていたというのに!
おまえは僕のことが嫌いなのか!そうなんだな!
そうやってあわてる僕にトイレが優しく語りかけます。


トイレ「ジョババババ」


いや、ジョババババ、じゃないですよ!
僕はもう十分ですから温水を止めてください!
気持ちは嬉しいですけどこれ以上はありがた迷惑ですって!
早々に脱出したいですが、ここで席を立つということは・・・
いけません、最悪の事態だけは回避しなければ。
そこで少し考えます。コイツの暴走の動力源はおそらく電気でしょう。
ならば本体からはコードが伸びているはず。ソイツを引き抜けばこの状況から脱出できるはず。
座った状態で後ろを確認。ビンゴ。それらしきコードが見えます。
上半身を限界まで捻って後ろにあるコードに向かって手を伸ばす僕。
少々無理な体勢ですが頑張れば何とか・・・


僕「あっ」
ドサッ
トイレ「ジョババババ」


僕は小さいころ、大学生、もとい20歳というのはすごく大人だと思っていました。
専門的な難しい勉強をし、カッコよくて彼女もいて数年後には就職して立派な人間になるのだと。
近所の大学生だったお兄さん、いとこの大学生は僕にとっての憧れでした。
その頃の自分に伝えてあげたい。
そこのトイレで転がっているのが大学生の自分なんだよ、と。



※この話はフィクション(強調)であり、実際の個人・団体とはいっさい関係ございません。

次も書きます。

2016/01/05(火) ホタテ直撃事件
あけましておめでとうございます成瀬です

のむさんから4日に今日の日記お願いしますってきたけど、のむさん4日に書いてるよ〜


というわけで3日のところに書こうかと思ったけど、まあ誰か埋めたい人が埋めたらいいと思うので5日に書きます



みなさんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はタイトルの通りホタテがお腹に直撃して病床に伏してました


家族が横でおせちだのすき焼きだの食べてる横でウイダー飲んでるのは地獄でした


いつでもどっしり構えて僕を待っててくれるトイレは友達



年末はけっこう元気に練習してたつもりなんですが、チャラになりました
まあよくやく走れるようになったので、これからまた練習していきます


そうだ3日の日記は日比さんに箱根の感想でも書いてもらおうそうしよう



なんかまとまりがなくなってきたので、今年の目標でも語って終わります


今年の目標は
個人の目標はあまりありません
駅伝でシード獲得して笑って引退することです
そのためにちっちゃい目標はいろいろありますが、ここで書くと長くなってまたまとまりなくなるので割愛


でも、箱根駅伝のときのCMで黒田選手も目標を良い意味で低くするって言ってたよ
これけっこう大事だと思います


毎日の練習でも低い目標を意識していきます


こんな感じで新年の日記おしまい


じゃあ明日の日記は岡野さん
3日に箱根の感想を日比さん
よろしくお願いします

2016/01/04(月) 明日から学校!
 
あけましておめでとうございます!

短い冬休みも終わり、いよいよ学校が始まってしまいます。
みなさんはどのように休みを過ごしましたか?


僕はこの休みの多くの時間を家族と過ごしました。

弟が受験生だったり、僕があまり家にいなかったりで、
家族みんながリビングにそろってテレビを見るような機会が
あまりなかったので、なんだか新鮮な感じがしました。


元日は家族と初詣にいったのですが、
そこで引いたおみくじの結果が


なんと兄弟そろって凶!

たいへんです!

今年なすことたいていうまくいかないそうです。

しかもそれは神様がきめることなので、
ぼくの努力ではどうにもならないことだそうです(*_*)



さて、新年早々かみさまにみはなされたぼくですが、
足の調子はすこぶるよいです!

高校のころは冬から春にかけて調子が良かったので、
それもふくめてかなり良いイメージを持って明日から
の練習にのぞめそうです。

このイメージをイメージで終わらせないように、
秋に出すことのできなかったベストをもっかい
ねらってがんばっていきます!

次はなるせさんおねがいします。

2016/01/03(日) 須磨学出身者史上初箱根駅伝区間賞
となったのは、三田学園中学出身で青山学院大学の3区を走った秋山雄飛くんです!!!!ゆうひおめでとう!!先輩はずっと応援してたで!!!


(こういうときだけやたら先輩面する悪い先輩)



いやー、今年も箱根駅伝終わりましたね。
箱根語る前にまずニューイヤー駅伝も語っていいでしょうか。いや、語ります。

何と言ってもまず1区。
西池、新庄、竹澤、北村。なにこの兵庫県民歓喜なメンツ。
そこに鎧坂と早川も加わるとは。もう1区だけで満足してしまったといっても過言ではなかったです。
西池の先輩としては(こういうときだけ…以下略)直前に高校時代のベストをようやく更新して完全復活して、あのコニカの強力布陣のなか1区を任されていただけでもうれしかったのですが、区間3位の好走!素晴らしい!
途中新庄との争いが映って、実況も「この2人は高校時代からライバルで〜」って触れてくれて良かった!
でも実況、残念!2人のライバル関係は中学時代からや!惜しい!


あとは、ポールクイラをこかした犬の飼い主が許せんってことと
旭化成タイム番長過ぎー、トラックだけかよーってことと
上野>佐藤の構図は見たくなかった―ってことと
懐かしい人たちが頑張ってる姿が見れて良かったってことですかね。




はい、次。箱根。




久保田強過ぎ。でも其田もうちょい粘れよ。常に笑顔なハチマキ町澤くんも頑張ってましたね。てかみんなタイム良い。

2区は特になーし。あ、工藤頑張ってた。何回か死んだと思ったのに息吹き返してた。

3区はもうゆうひゆうひあんどゆうひでしたね。あー、後ろからはずま来るし中谷来るしやばいかなーと思ってけど、全然大丈夫でしたね。心配してむしろごめんなさいって感じの完璧な走り。
山梨の上田親子に関して実況触れ過ぎちゃう?てか、上田息子。親父にずっと後ろから車で追いかけられるってどんな心情なんだろうか。それだけちょっとキニナル。

4区は寝落ちしてました。さーせん。

5区は神野は置いといて、ここでも僕の後輩きょんちーこと明治の藪下が走ってました!残念ながら低体温症になってしまったそうです(姉情報)。あ、姉というのは去年10000mのリオ五輪標準切った藪下あかねやで。須磨学の同級生やで。いえーい。藪下がんばれー




で、正直もう復路ほとんど見てません。笑
6区の青学小野田が区間タイの記録で走ってしまった時点でもう勝負アリです。
でもまこちゃんと順位予想バトルしてたのでそこだけ見てました。1位から10位まで予想して何校当てられるか。



結果は



2人とも5校ずつ当てて引き分け。
はい、おもんなーい。



9位の中央学院を当てたのは完全にたまたまでしたね。



ロングのみんなと駅伝についてめっちゃ喋りたくて部活にも行きたいんですが
修士論文の提出締切が1/18なんですよねー…
頑張って仕上げます…




はい、完全に自己満な日記おわり!

2016/01/02(土) 宝くじ当たった(300円
見ましたか?濱野さん→僕の日記リレー

まるでオンドルセク→バーネットの継投リレーですやん



年の始めから少数しか分からないネタをぶっこんでしまいました!
成瀬さん辺りがニヤニヤしてたら嬉しいです!


改めまして
明けましておめでおはこんちばんは!
井上です!


ここまで書きましたが書くことがないです笑

今年の年末年始はバイトして走って食べて寝ての繰り返しのクソおもんない感じでお送りしております

こんな正月にするつもりは1ミリもなかった… どうしてこうなった?


まぁそんなことはおいといて!
来年の目標は………ズバリ!


「ケガをしない」

です!


僕にとっては難易度☆5つですね!
G級クエですね!


冗談はさておき
正直、ここまで陸上生活4年くらい送ってきた感覚からして、ケガせず練習積めたらぼちぼちの結果を出せるんじゃないかなと思ってます笑
そんなに甘くないゾってktrくんがニヤニヤしながら言ってきそうですが…


はい!
疲れたので今日の日記はここまで!笑

ではみなさん、一緒に良い年を送りましょう!

2016/01/01(金) 明けましておめでとうございます

みなさん。明けましておめでとうございます。
2016年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。





はい。次の人を当てるのを完全に忘れておりました。ガキ使は録画して観る派の濱野です。


誠に申し訳ありません。ホントに今日、あの日自分が書いて以来日記を開きました。









「うわっ、やっべ!!!」








ってな感じです。埋めて下さったみなさんありがとうございます。


ホントにごめんなさい。

怒らないで〜







さぁ、新年です。新年だからといってもあまり普段と変わりませんね。まあ、たしかに気持ちはワクワクしますけど。笑






何か気持ちの切り替えだよね。お正月って!(てきとー)







えーと、去年のことで印象に残ってることは〜…













大晦日の18時30分からの視聴率は6チャンのひとり負け!!












さあさあ、ってなわけでテレビっ子でテレビのことしか頭にない僕は新年何をしていたかというと、朝から初詣、ニューイヤー見ながらおせち、練習(今日はジョグ、明日はインターバル)、だけですね。




ホントにくそみたいな生活。何もしていない。何もない。楽しいことなどない。ばかみたいな生活です。




今年は、自己ベストの更新!全日本駅伝予選会出場!駅伝シード権獲得!ざっくりしてますがやり遂げたいです。

とりあえずこの3つを大きな目標にしたいとおもっています。

パート長にもなりますしね。頑張らないと!



あ、あと今年も日記毎日更新しましょう!(お前が言うな)


じゃあ、次は井上くん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.