神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/09/21(月) ピーリカピリララ ポポリナペーペルト‼
丸岡です

本日の練習メニュー

1000×7 r=400


タイム
3'00-3'04-3'03-3'04-3'05-3'05-3'02
rest 2'00-2'01-1'59-2'12-2'14-2'26


九月に入ってから距離走などが多かったので、今回は刺激をいれるためにスピード練習を行いました。
遅くても3'03、レスト2分以内でこなしかたかったんですが、二本目の地点で3'04かかって4本目以降2'10秒以上レストして3'05が精一杯でした


インターバル系のトレーニングは設定タイム通りこなすことはもちろん一定のレストでこなすことが非常に大切なので、
後半レストに時間をかけないと走れなくなったのは悔しかったです


完全な実力不足


阿賀さんはレスト1分50前後、3'02で抑えてたんでさすがでした


練習に関してはこれで終わり


今日のミーティングでも話しましたが、ラグビーW杯で日本が過去2回の優勝を誇る南アフリカに歴史的勝利を収めました
日本の連携されたDF、タックルした後もすぐに立ち上がりプレーを行う体力と集中力、そして五郎丸のゴールキックの精度の高さは凄かった
最後残り5分(?)のペナルティで同点のゴールキックを選ぶのではなくトライを目指しに行く姿勢はまさに"サムライ"でしたね
数的有利であったとはいえ、体格的に劣る南アフリカに対してこの決断を下せたのは、自分たちが積み上げてきた努力への揺るがぬ自信からだったのでしょう


やっぱサッカーよりラグビーのほうがおもろいね


高校入学時、ラグビー部と陸上部で少し迷ったのは秘密
結局水球部入ったけど


今日はこれで終わりで
次は関西女子駅伝に出場される方


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.