神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/09/16(水) めうめうぺったんたん
はんこ、だぁーいすきぃー♪

引き続きやっはろー、まめです。
上のはわかる人だけわかればいいと思います。分からない人はそのままでいてください。

さて、走り込みが足りないのは自覚がありますね。長い距離が苦手になりつつあります。ペーランでも10キロ付近でふいてしまします。

どうすればいいかって、、、走るしかないでしょうね。
ジョグなどで距離稼ぎしてるんですがそのペースが遅いのでしょうか。まだまだ改善の余地ありですね。




では私生活のお話しを少し。
この前胃カメラしました。もう二度とやりたくないと思いました。
診断結果は慢性胃炎、食道裂孔ヘルニア、でした。

いやー、ケンコーケンコー…

いかつい名前がありますね。なんでしょうかこれ。

「私たちの体の胸部と腹部の間には横隔膜という筋肉でできた膜がありますが、この横隔膜には、食道や大動脈、大静脈が通るための穴が開いています。このうち、食道が通っている穴を食道裂孔といいますが、胃の一部がこの食道裂孔から上の胸部に脱出してしまっている病気を食道裂孔ヘルニアといいます。」

引用:http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/gerd/preliminary03.html

へー。って感じですね。
正直言うと合宿終わってから息が苦しいのです。激しい呼吸でみぞおち辺りが痛くなります。

んで、ちょうど胃の入り口辺り、横隔膜付近なんですよねー…

え、治療法手術一択じゃないですかやだーこわいー

まあ引退までは我慢します。


皆さんも健康には気をつけてくださいね。
つぎは…誰でしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.