神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/09/14(月) 馬場「中谷が弾馬に敗れたようだな・・・」
西山「ククク・・・奴は我々駒澤四天王の中でもエース・・・」
工藤「だめじゃないですか」

西田さんおつかれさまでした!
兵庫学生記録塗り替えすぎです!
国体ではもう誰にも塗り替えられないよう、兵庫陸協の仕事が減るよう、すごいタイム出して学生の陸上終えてください


ここまで全カレ



こんにちは成瀬です。更新遅れました
(ここでの「こんにちは」、「こんばんは」はこの日記を書いている時間帯を指す)


全カレの次の日の長居でこの日は長距離ナイターでした
(結果は一番下を参照)


まず個人的な感想から
初めて32分台が出せてうれしかったです
しゃべったことはありませんが、長距離ナイター10000m第三組でペースを引っ張てくださった大教大の久我さん、西井くん、井田くんなどなど、ありがとうございました
今年は春から10000を意識していた結果がやっと出せました

ただ、タイムはクソ雑魚が雑魚になったくらいなので地に足つけてやっていきます



次チームのこと
今年は予選会は後半の組に頼るのではなく前半から各組で上位を神大が走り他パートの人から見て、ちょっとは面白い予選会にしたいと思ったりしてるわけです

そのためにチームの底上げは少しずつ進んでいる気がします
文字通り「底力」は上がってきているわけです
(底上げ→文字通り底力の流れを言いたかっただけ)

が、去年から中盤の力となっていた2回生がここにきていまいち力を発揮できていません
それについて、最近はやっている練習メニューのことと絡めて考察する!



例えば1000mのインターバルの練習でグループ分けをするとします
そのとき、自分に丁度いいと思うグループがなく、やや速いかやや遅いグループしかなかったとき

@
やや速いグループでいけるところまでいく
やや速いグループできつくなったら800や600に切り替えてついていく
A
やや遅いグループで後半あげる
やあ遅いグループで余裕をもった動きをする


とまあこんな感じの選択肢があるんじゃないかと思います

僕の意見では
@は全員がまとまっていくことによるチームの士気向上、ギリギリまで追い込むことでの強度上げが望めますが、途中で付けなくなった場合走行距離に差が出てしまうことがネックかと思います
試合で走る距離は5000、10000と定められてるのにこれいかにとなるわけです
Aは走力に差がある人でも走る距離が同じになりチーム全員の調子が合わせやすくなる反面、余裕のある人は強度不足に陥りやすく、上位層への挑戦がしにくくなるかと思います

どっちが正しいとかでもなくて、練習意図、試合までの期間、いろいろ考えて選ぶのがいいと思います


ほかにも書こうと思ってたことがある気がするのだけれど、書いててめんどくさくなってきたので乱暴に締めちゃいます

何が言いたいかというと、このふたつを自由に選びやすい練習環境が大事だと思います(結論)





ん?
この練習環境づくりって幹部の仕事じゃね?


???


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



あと上回生だからこんなこと書いてるけど、濱野にも坂元にもベスト負けていて恥ずかしくなってきた
ゆるしてちょんまげ



最後にロング合宿のお礼を書いて終わり

坂元
幹事おつかれさん
嶋田さん
長距離ナイターのラップを見ると
もう(削るところが)ないじゃんって感じなので期待しないでください
東さん
スシローおいしかったです
流れ的に来年もOB回りあたりそうですよろしくお願いします
たかふみさん
たかふみさんが僕の名前覚えてくれてたことが、この夏のうれしかったことランキング上位43位くらいです
車のことでご迷惑おかけしてすいませんでした


はいじゃあつぎまめ

------------------------------------------------------------
第2回長距離ナイター記録会の結果(敬称略)

5000m
秋元 19'27”31 大学ベスト
杉岡 DNS

10000m
日比 32'14”77
岡野 33'26”54 自己新
阿賀 31'26”84
成瀬 32'52”40 自己新
丸岡 31'35”04
藤田 33'57”98 自己新
濱野 33'56”35
坂元 33'36”00
澤田 DNF
野村 37'14”68 大学初
池内 35'56”30 大学初
桂 32'10”19 大学初
森田 DNS
井上 DNS


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.