神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/08/03(月) 阿賀ブーメランが返ってきた!
長らくお待たせしました。ひびです。
阿賀節を、とふったらまさか阿賀ブーメランが返ってくるとは思いませんでした。

まず訂正しておきますと、僕は富士山登山駅伝には出ておりません。
神大陸上部の先輩に誘って頂いて出る予定にしていたんですが
今週末の学連で一発全カレ切りを狙いに行くため、辞退しました。

それだけ学連に懸けてます!正直全カレ標準まではあと13秒ありますし
なかなか厳しいのは事実ですがラストチャンスに懸けたいと思います。


で、その富士山登山駅伝ですが
最近、富士山女子駅伝なるものができましたよね?
タイムが速い大学女子駅伝チームが選抜されて行われるやつです。
記念すべき第一回大会は僕の高校時代の同級生がアンカーで区間賞をとって
その大学が優勝したっけ。いやー、あの子の駅伝の強さは異常です。

とまぁ、それと同じようなコースを走ると思われるかもしれませんが
そんな甘いものじゃないです!富士山「登山」駅伝ですよ!登山ですよ!
富士山の麓から山頂までを往復する、というのが富士山登山駅伝のコースです!
しかも登りを走ってタスキをつないで、折り返して来たらまたタスキを受けて同じところを今度は下る
すなわち1回の駅伝で1人2回走るってことです(山頂で折り返すランナーを除く)。

いやもう意味わからないでしょ。
歩くだけでもキツくて高山病になったりすることもあって
そこを走るってだけでも意味わからんのに
2回も?
…理解できる気がしない。


でもこんな無茶なレースに出れるのも若いうちだけですし
やっぱり出てみたいかなーとも。山も好きですし。

来年以降競技者としては競技を続けれない以上
こういう大会に多く出て走るのを楽しみたいなーと思っています。



ちなみにリレーマラソンを引っ張ってくれた某OB様はほぼ歩いたそうです。
初めての富士山登山だったそうです。

はい、どうでもいいですね。


ということで、富士山登山駅伝の紹介でした(あれ、練習日記…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.