神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/07/25(土) 昨日誕生日でした
こんばんは、聞き上手っぽい人です。


悩める成瀬くんの問いかけにお答えしましょう。
「聞き上手になる方法」
それは…

自分だったらどんな反応をしてもらえたら嬉しいか考えること(ドヤァ



そういえば教職関連の授業で
「隣の人と自己紹介をし合ってください。
ただし、聞いてる側の人は一切反応をしないでください。」
というロールプレイングをやったことがありました。

かーなりメンタルブレイクしましたよ。
やっぱり何かしら反応をすることは大事なんだと再認識しました。


という感じでちょっとは参考になったでしょうか。


ちなみに女の子に対しては
まずしっかり賛同すること、その上で自分の意見も「少し」加えること
ですかね。

ネタ程度にその子をイジる返しもしたりして
そしたらいつのまにかLINE交換してたりして
LINEでのやりとりも盛り上がったりして
女の子から「LINEじゃ話したりないね!」と言われたその時が
2人でご飯に行くことを提案する時です



はい、脱線しましたすみません。



たまに忘れるんですが、これって練習日記なんですよね。
最近スピード練習で桂大先生に勝てません。
桂といえば翔太。しょうたといえばけいた。
井上けいた、ではなく、紺谷けいた。

誰やねんと思ったあなた、まだまだですね、朝ドラ「まれ」のヒロインの旦那さんですよ。
梅ちゃん先生の松坂桃李とか、ごちそうさんの東出くんほどの人気は出ないかなー

「まれ」では個人的に美南ちゃんのファンです。
美南ちゃんの「レ・キャトル・サン・クー」の言い方がめっちゃ好きです。


あかん、脱線しかしてない。



リレーマラソンで1.4kmを20本、ほぼキロ3で押し切るという謎の快走を見せることができたので
今年こそ、何度目の今年こそか分かりませんけど、5000m14分台出します(宣言)



次は飲み会後にも関わらずリレーマラソンに駆けつけてきてくれた人です。


追伸
リレーマラソンの主催者がどっかの日記の下に日記を書いていらっしゃるので見てあげてね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.