神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/06/11(木) お悩み相談2
こやんって普通に使うやろ

日記目にしたらちょっと気になったので書いてみた。

山とか坂を走るのに、最低限の筋力は必要ですが。
もっと意識して欲しいのはフォームです。hbくんとか筋力ないけど山強いし。
鍛えたいのは足の筋力よりも、体幹です。
山道を正しいフォームで走ろうと思ったら、平地よりも体幹の筋力を使います。
あとは不整地を走ることで、足首周りとか普段使わない部分に刺激が入る効果とかも。
僕はキックはあんまりしない方がいいと思いました。

意識の話。
僕はしんどそうに見えない、で有名でした(?)
でも実際しんどいときはしんどい訳で。
何を考えていたかというと、フォームのことです。
しんどい、けど頑張ろう!とか思っていても、じゃあ実際何を頑張るの?となる訳で。
なのでペースが落ちないようにこういうフォームで走るんだ!というのを意識していました。
よければ参考にしてください。


ビルドアップは心肺機能を鍛える側面が大きいのかなと。
キロ3で10キロ走り切るのは難しいけど、ラスト1キロだけなら3分で走れるよね。
なのでキロ3で10キロ走り続けたときのラスト1キロと同じだけの負荷をビルドアップすることで得られる、そんなイメージと思います。

そんな感じで。
元パート長でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.