神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/04/30(木) 発達でメニューはフリー
今日は気温が高くなり
ジョグするのも厳しい暑さでしたが、
夏はもっと暑くなるので
今のうちから準備しておこうと
思いつつ、対校戦出れるかは
わかりません。

2015/04/29(水) 昭和の日
今日は祝日でした
4800×3をしました。
思ったより足が動きましたが
週末の5000m走れるか不安です。

2015/04/28(火) やっと練習再開
ハーフから約1週間が経ち、
ようやく通常の練習を再開出来ました。
今日は1000×5
全て3分以内で走れました。
おわり

2015/04/27(月) 巌さん笑顔で写真撮影
ハーフマラソンで優勝された巌さん。
市のホームページにも写真が掲載されてました!
かっこよすぎる〜


http://www.city.ena.lg.jp/news/201504/20150419half/

2015/04/26(日) 巌さん優勝するの巻
巌さんすごい!
負けるな、現役部員!!!

今度巌さんに会ったら足がつらない走り方を
教えてもらおう\(^o^)/

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20150420/CK2015042002000033.html

2015/04/25(土) 阪神負けすぎておもろない
5日連続で阿賀です。

最近プロ野球が面白くないです。
なんでかな?って考えた結果、
乱闘が少なくなったからかな?
って思うのです。

こんな熱い野球選手減りましたよね?
こーゆー熱いプレーをファンは期待しています(笑)
ってことでURL貼って終わります。

清原編 
https://www.youtube.com/watch?v=euJEn6s57r0

星野編 
https://www.youtube.com/watch?v=CcANskaHnq4

2015/04/24(金) 大阪市営バスが大好き!
♪てん→てん↑てん→てん↓♪

♪てん↓てん→てん↑てん→♪


発車します。ご注意ください。

本日は市バスをご利用いただきありがとうございます。次は平野区役所前、平野区役所前

アナウンス♀「つぎは、JR難波え(ピンポーン」
アナウンス♂「つぎ、止まります。お降りの方はバスが止まるまで、そのままお待ちください。」

乗り継ぎ券、回数券は、汚したり折り曲げたりしないようにご注意ください

両替はバスが完全に停止してからでお願いします

このバスは、環境に優しいバスです。 停留所や、信号待ちなどでエンジンが自動停止することがありますので皆様のご理解をお願いいたします

車内では地下鉄、ニュートラム、市バスが一日乗り放題になりますエンジョイエコカードを発売しております。ぜひご購入をお願いいたします。


つぎ とまります
おーりのかたは バスがとまるまで そのまま おまちください



大阪市営バスのアナウンスでした(笑)
エンジョイエコカードで旅してみたいです(笑)
幹部交代したら行こう
以上、4日連続の阿賀でした。

2015/04/23(木) ハーフマラソン翌日(国家試験2日目)
3日連続阿賀です。今日も4/26です。
今日は朝から大阪で国家試験を受験してきました。

両足とも筋肉痛でパンパンの状態で
通勤ラッシュの大阪駅を歩いたのですが、
エスカレーターは皆、早歩きで降りていたので
流れを乱さないように痛みを我慢して
エスカレーターを下りました。

今日の受験した科目は手ごたえがあったので
恐らく合格したはずです。
合格発表は5/7の10時です。

残り1科目の受験日は7/13です。
この日に向けて勉強を再開しようと思います。

しっかり調子を合わせて、怪我のないように
気を付けて勉強を積み重ねていきたいと思います。
試験当日は暑いことが予想されますが、
応援よろしくお願いいたします。

2015/04/22(水) ハーフマラソンという罰ゲーム
2日連続で阿賀です。今日も4/26です。

昨日の日記のハイライト
〜今年の新入生は院2年生の頃に東京オリンピックがある〜

4/22は関西インカレロードの部ハーフマラソンでした。

2部
阿賀 1:09'31 6位
丸岡 1:14'49

これにより
2部の大学の順位は
1位大阪経済大15点
2位龍谷大11点
3位京都教育大4点
4位神戸大3点
5位甲南大2点
6位兵庫県立大1点
となっています。

1部昇格のボーダーラインの2位と8点も差が開きました。
すみません。

今日はハーフマラソンの日であり、
国家試験1日目でした。

話すと長くなるのですが僕は今、国家試験の勉強をしています。
試験は2月4月7月10月と年4回あります。
筆記試験は4科目あり1日目に2科目2日目に2科目あります。

1科目は3年の7月に合格、
もうひと科目は10月の大阪マラソンを走り終わって
すぐに試験会場にむかって受験し合格しました。

残りの2科目は今年の2月に受験し、
合宿2日目の火曜日に合格発表があり、
2科目とも不合格でした。

で、その2科目が再受験となったのですが
そのうちの1科目がハーフの日、
もう一つがハーフの翌日でした。

合宿中はハーフを棄権して国家試験を受けに行くことに
決めていましたが、3月中旬に
国家試験を諦めてハーフマラソン出場することに決めました。

国家試験を諦めてまでハーフマラソンを走ったので
痙攣して走るのを諦めるわけにはいけませんでした。

なんとか入賞出来て良かったです。
明日の試験頑張ります。


おわり

2015/04/21(火) 日記あたってんの誰や?
こんばんは。今日は4/26です。
阿賀です。

新入生がちらほら練習に来るようになって
約1か月が過ぎました。

今年は長距離の新入生の数が多いみたいです。
今年の新入生は院生まで陸上競技を続けた場合、
院2年生(6年生)の頃に東京オリンピックが
行われる学年なんですね!

ってことは院1年生(5年生)で選考があるはずなので
そこでいい成績を残せば大学最後の年に
東京オリンピックに学生として出場出来る
ということです。

ぜひ、後輩の皆さんに目指して欲しいです。
あのクリームジャージで
国立競技場を歩いて、クリームジャージを
世界デビューさせて欲しいです。

最後に、一応4/21の日記ってことで
4/21のことを書きます。

ハーフの前日刺激は1000mを走りました。
2分47秒でした。
自分でも驚くくらい体が動いていました。
こんなスピードはハーフに要りません。

前日は好調だったことをアピールしたところで
終わります。

2015/04/20(月) 山口の日記読んで
「記録的に僕が一番遅くなってしまいました」的なことが書いてあったけど、果たしてそうかな?




ということで新63回中長距離ランキングでも作って確認してみるとしましょう。






1500m
1st 3'53"27 きばちゃん
2nd 4'11"62 やまぐち
3rd 4'15"83 ぼく
4th 4'29"20 よしむら

5000m
1st 15'42"72 きばちゃん
2nd 15'53"35 よしむら
3rd 15'54"93 ぼく
4th 15'55"21 やまぐち

10000m
1st 33'37"78 よしむら
2nd 33'38"87 やまぐち
3rd 33'48"36 ぼく

ハーフ
1st 1゜12'45 やまぐち
2nd 1゜13'05 ぼく

10000mW
1st 43'36"04 のぎちゃん
2nd 45'29"23 よしむら
3rd 50'49"05 ぼく









きばとかいう神










作ってて思った。
やまぐちおれよりよくね。
やっぱり○野ってク○だわ。




日記当たってんのだれー
はよ書いてちょんまげ

2015/04/19(日) ここで回ってくるとは思わなかった・・・
新入生はもう部活に入ったんだろうか・・・
そうであるならこの日記書いてんのだれやねん・・・
ってなると思います。
ちなみに僕はこのロング日記のトップ画の一番ブサイクなやつです。
ほんま今僕書いていいのだろうか。
まぁ僕を当てたやまちゃんってやつの仕業なので許してください。

こんちは。
おひさしブリーフ。クソボウズです。
髪の毛伸ばしてたのに床屋さんで髪の毛すいてっていったら
坊主になった男です。クソボウズです。

生息地:工学部のスタジオ棟地下一階

基本的に研究室で一人なのでぜひぜひ遊びに来て下さい。

じゃあやまちゃんに4年間のうんちゃらと言われたので少々。

はじめ僕はそもそも部活に入るか、マラソン同好会に入るか、バスケットサークルに入るか迷っていました。
仮入部的なものにいって僕の時代の2、3回生の先輩方と話したのが入部のきっかけになりました。
この陸上部で駅伝のメンバーに選ばれて出場したいと思いました。
新1回の人たちもいっぱい悩んだらいいと思います。
その分入部した時に決意が固まると思います。

入部したてはの1回生の時はロング同期の中では一番速い
って感じだったんですが、まぁ結局自分が記録ではロング同期の中で一番下になってしまってました。
しかしなぜだか選考会の時はいい感じで走れるとかいう
謎性質もあり、よくな●せくんにいじられた気もします。
後輩たちには、僕が入った時の先輩よりはるかに競技力がなかったのでカッコイイ姿を見せることができなかったかなというのが
すごく残念なことでした。


あとみんなには後悔だけはしてほしくないです。
僕はなんやかんやバイト戦士だったと思います。
部活と自主練以外はほぼ全部バイトしていてなんか色々と任されて
ただただ陸上のことだけを考えるって時間が少なかったのかな
と引退して思いました。
なんで皆さんには4年間は部活に入部したならちゃんと陸上に取り組んでしっかり自分を見つめながら練習をしたらいいと思います。
その点では個人的に、自分より上の先輩やAGA、●岡はすげーなーって思ってました。
なので皆さん後悔せず、見習いたいなと思う先輩を見つけ必死に練習したらいいのではないかなと思います。

あと今もし悩んでいるなら先輩に相談したらいいと思います。
きっと頼りになると思います。

もう少しで関カレですね。
あばら折りながら走った人もいるらしいです。
それぐらい大事な大会だと思います。
悔いを残さず頑張りましょう!!
研究室忙しくなかったら応援行きます!!!
ではぐっばい!!

2015/04/18(土) シュールストレミング臭すぎ吐いた
二度と食べない


日記回って来たんだけど特に書くことがないので真面目な話を。
今日は新歓BBQだったようです。

僕はシュールストレミングという缶詰を食べた。控えめに言って臭い。新聞紙を敷いた机の上に袋を広げ、そのなかで水につけた状態で缶を開けて、さらにワインで洗ったけど、3日くらいウ○コを袋詰めにして腐った魚をその中に突っ込みさらに凝縮したような匂い。
ウ○コ食べた方がまだマシだったかも。食べないけど。
6人で食べたけど、一人だけ、美味しいと言っている人がいた。うーん、妖怪のせいなのか。


そういえば最近はスランプに陥っています。散歩程度の速さで歩くのがやっとです。スーツ着て梅田歩いてる時の方が速いです。
このようなことは以前にもあったので、多少は気が楽です。前はもう競技を辞めようかと悩んでましたからね。

多分関カレの10000mWが最後のレースかな。悔いが残らないレースにしたいです。表彰台にも登りたいですね。

2015/04/17(金) クマバチが増えてきた
お久しぶりです。2回となりました清原です。
通称ばんちょーです。

1年の後期とは違い、2年前期はなぜか必修科目が4講に集まっているので、競技場練があまり出来ないのは辛いです。新入生とほぼしゃべっていない(汗)


前置きはさておき、さかもってぃも言ってたように、関西インカレの締切までに標準切るには今週の土日がラストチャンスで、僕も日曜の5000mWがラストチャンスです。


4時半起きで体がしっかり起こせるか多少不安が残りますが、とにかく今まででベストのwalkをしてこようと思います。結果はそれに自ずとついてきてくれると思います。各自それぞれの目標に向けて頑張りましょう!


競歩選手本当に募集してますんで、興味ある新入生ぜひ来てね!!
(とりわけTくん)

2015/04/16(木) ザ・マイペース
どーも坂元です

関カレの締め切りも近づいて参りました
標準も今度の春期記録会がラストチャンスです
3000mSCの標準を狙う僕にとってはプレッシャーがかかる時期です…がしかし!
僕は決めました
次の春期記録会では敢えて標準を気にしません

と言うのもこの前の兵庫インカレでも3000mSCを走ったのですが撃沈しまして
やはり標準を気にするとあせる気持ちが前に出過ぎて自分のペースを乱してしまう様です
そこで思ったのが
「自分は目標を立てるのに向いてない」
ということです

まーなんじゃそりゃと思う人もいるかもしれませんが速くなり続けていればいいというが僕のスタンスです
今度の春期記録会もこれからの練習も前よりちょっと頑張っていこうと思いました今日この頃です

ではでは春期記録会頑張って来ます
マイペースで

2015/04/15(水) 四時間昼寝した
朝の人はおはようございます、昼の人はこんにちは、夜の人はこんばんは、どうも澤田です。


みなさん学校が始まり忙しい日々をお過ごしのことでしょう。
私はここ最近不運な日々を過ごしております。何か憑いているんですかね?


手のひらが削れたり、鍋の取っ手が突然取れてネジがビーフシチューに沈んだり、おみくじを引いても末吉だったりいろいろなことがありましたが最大の不幸はジョグ中に滑ってこけたことです。

放課後練習初日に滑ってこけるとかもうなんかダサいですよね。

どんな転び方をしたのかわかりませんが打ち所が悪かったらしく先週はしっかり走れなくつらかったです。

幸いにも今は治りましたがやはり走れない部活は面白くないので怪我には気を付けようとおもいました。


私は今週末に兵庫春季に出ます。大学初です。

レースとしては堺市民駅伝を除き二年ぶりなのでとても緊張しています。

冬季練習はそこそこうまく積めたと思うのですが、先週の転倒のせいで調子があまりよくないためタイム予想は難しいです。

とりあえず大学初試合は楽しみつつ、試合で全力で走る感覚を取り戻せればいいかなぁと思います。


話は変わりますが最近は新入生もたくさん練習に参加してくれてとてもうれしいです。

私も新入部員?なので新入生のみなさんは仲良くしてください。


この日記を見て練習に一度足を運んでみようかと悩んでいるそこのあなた、来ないと後々後悔しますよ。(体験談)


浪人だから体力落ちて部活は無理とか思っているそこのあなた、一年半動いてなくても意外となんとかなりますよ。(体験談)


ということで練習会の参加、お待ちしております。

おやすみなさい。

2015/04/14(火) 4月14日(火)天気:雨

こんばんは
久しぶりに日記が回ってきました


突然ですが今日は何の日でしょう
知っている人は知っている

そう、みなさんご存じ○岡さんの誕生日!
ちゃんと知ってましたよ〜FBって優秀。


現在陸上競技部は絶賛新入生勧誘活動中!
みんなもっと練習みにおいで〜
今年はすでにたくさん来てくれてますね
男子はもちろん、女子が2人になんと競歩の人まで来てくれてます!
本入部が楽しみです

個人的な話をすると、またひざをけがして走れなかったのが少し回復してきました
全く走れなくなったのは高1ぶりですね
棄権届けいっぱい出しました
新入生はいきなり距離を伸ばさず落ち着いて体力を戻していきましょー



終わりです
農学部の後輩入ってこないかな〜

2015/04/13(月) いつも真面目な濱野です!

なんか最近雨多くないですかね〜?
気のせいですかね〜?

春雨前線ですよね。はるさめ。

ちなみに、はるさめは好んで鍋に入れたくない派です。




お久しぶりです。濱野です。


えー、新入生が入ってくれそうな日記をオリックスの連敗で心がおれている先輩に頼まれました。




むずっ!むずかしっ!




ではまず練習に来てくれてる新入生を見て……


今年はロングの新入生がたくさん入って来てくれそうですね!
むちゃくちゃ楽しみです!
しかも練習でもしっかり走れている人達も多い気がします。
余計楽しみです!

特に土曜日のかみおさでは、ある一人の新入生はかなり最後の方までついてきてくれました。
あの時は内心で


すげっ!!


ってかなりビックリしてました。



まあ、でもそんなこと口には出しませんけどね〜。笑
ケガだけはしないでね〜笑




えー、ではパート紹介。




ロングパートは主にトラックでは1500m以上の距離と、競歩の記録向上、そしてロードではハーフマラソンや駅伝での上位を目指して日々練習に励んでいます。



当たり前ですが練習はしんどいです。

僕は嘘つくの苦手です。


っていうか、これは隠すことではありません。

しんどいことをしないと強くはなりませんからね。笑





でも僕はとても楽しい部活だと思っています。


先輩方はとても優しく面白い方ばかりだし、ロングパートの雰囲気も大好きです!

でも

これは練習を見に来てもらわないと分かりませ〜ん!


ってことで何が言いたいかというと……
そうです。





ぜひ見学来てください!




ってことですね。

バイトばかりじゃなくて、部活のある充実した大学生活もとても魅力的だと思います。

おすすめします!!




こんな感じかな?
入りたくなりましたか?…………www

どんどん練習来てください!!


たまには僕の真面目な日記もありでしょ。


たまにはね。……



次は誰に書いてもらおうかな〜

2015/04/12(日) とりあえず・・・
日記全て埋めるという目標を達成するために
4/21〜4/27までの日記埋めましたよ〜
時間があれば見てください

2015/04/11(土) 告白シュークリーム
また成瀬です

タイトルは今週の朝ドラのタイトルです
連続テレビ小説まれ面白くなりそうです!

なんかあまちゃん以来は戦時中とかの話が続いてて、どうもその時代の話は苦手で見てなかったんですけど今回は見る気になります


たぶん来週以降はヒロインが夢を追いかけて東京出発
幼馴染の男の子
「俺はずっとここ(能登半島の外浦村)で待っとるけい!」
みたいな流れが来ると思います


どうでもいいですね
今日の練習です
カミオサ×4
阿賀さん・日比さんチームとその他に分かれてましたねー

メニューはハーフ組中心に組まれていて、ハーフの日に調子が良くなるようになってるので他の人は流しや補強しっかり詰めていくのがいいと思います
ハーフ当日に絶好調、疲労全快みたいな状態で応援しても仕方ないような気がするからです

以上です
じゃあ最近書いてないやろうから次は濱野
新入生が入りたくなるような日記にしてください!!

2015/04/10(金) 最後の3行が大事です
I want ヘモグロビン
わたしはヘモグロビンがほしいです

こんにちは成瀬です

今日は部活フリーだったので病院で検査してもらいました
貧血気味らしいです
なんかこの失敗繰り返しまくっている気がします
来年はならずに春を迎えたいです

とはいってもなってしまったものは仕方ないこととして、今は冬期にうまくいかなかった距離の積み直し中です
今月は競技場練以外は距離にこだわっていこうと思います

いったん練習極端に落として治すのに徹するのも考えましたが、それはリターンが少なそうなので、神戸市民だけは点摘打って出ようかなーって感じです




で、何が言いたいかというと

神戸大の陸上部は指導者がいないので自分で考えて、こう練習したいというのにすごく寛容な部活です!
積極的に考えてみんなで強くなろうという新入生大募集!!!

2015/04/09(木) 幹部も残り1か月
残りあと1か月
頑張ろう

2015/04/08(水) やる気あるか無いかの簡単な見分け方
やる気あるか無いかの簡単な見分け方
それは競技場練習で
半ズボンを履いて走ってたらやる気ない
ランパンを履いて走ってたらやる気ある

めっちゃ簡単

2015/04/07(火) れんしゅうにっき
れんしゅう
・10qペース走
  A3"30/km
  B3"40/km
・流し

皆さんいい感じにペース設定を超えていたと思います。一周88で走ろうと思っていてもコンマ数秒は遅れてしまったりするわけであって、1〜2秒くらい余裕を持って走るのはいいと思います。(まあ当たり前ですが…)

個人としては今日は少し胃が痛くなりましたが結果オーライです。

書記 藤田直輝

2015/04/06(月) mixi懐かしい その2
懐かしい練習ですねー
こんなことやってたんやなー
っていう自分のmixiの文章見つけました

3年前の僕(1回生)の文章

2015/04/05(日) ミクシーとか久しぶりに聞いた
過去のmixiがこれから、たくさん貼られるのでしょうか。
嶋田さんのばっかりになりそうですね。
嶋田さんの昔の言葉が教訓となって、今の僕たちを支えてくれるでしょう‼

2015/04/04(土) mixi懐かしい その1
予選会後の嶋田さんのmixiです
この気持ちを絶対忘れてはいけない

日比さんこの気持ち覚えてるんかな?

2015/04/03(金) 兵庫インカレ
お疲れ様でした

2015/04/02(木) 次は誰?
4/1の日記ってほんまにノギさんかな?
って思った

2015/04/01(水) エイプリルフール要素はありません
皆さんお久しぶりです。野喜でございます。

今日は4/4です。

今三宮にいるんですが中国人観光客がいっぱいです。

たぶん花見目的だと思いますが花見のために国境超えるって考えてみるとすごいことです。

上野の花見客も今年は半数が外国人らしいです。

想像すると少しおかしな光景ですが。

時代は変わっていきますねえ…



ロング追いコンありがとうございました。

今年は黒島さん野喜山口吉村計4名が追い出されました。

こう見ると今年は比較的ロングの戦力落ちてないですね…

僕たちがくそざこ学年だったからね、しょうがないね。


僕と山口はまだ大学にいますので見かけたらそっと見守ってあげて下さい。


昨日は雨の中、兵庫インカレお疲れ様でした。

僕は全体メーリスにアドレスを二つ登録してたのでまだ片方のアドレスにはメーリス届いてるんですよ〜うふふ

800m決勝
川植 2'00"21

男子1500m
濱野 4'09"21 大学ベスト

男子5000m
阿賀 15'18"71
丸岡 15'31"61
成瀬 16'38"72

10000mオープン
岡野 34'28"17

10000mWオープン
山本 47'11"33 自己ベスト
清原 55'04"20

女子1500m
秋山 4'55"31

女子5000m
秋山 18'30"97



関カレまではあと一月あるのでできる限りいい状態に持っていって勝負して欲しいなと思います。

言ってもロードまではもうあんまり時間がありませんね。

忙しくなる時期ですが心には少し余裕を持って頑張りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.