神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/03/31(火) 牛丼はマッツが一番
だってお味噌汁ついてくるもんね

こんばんは成瀬です

28日に21歳になりました
ミドルパートの方には(1000+500)×2×2という素敵なプレゼントいただきましたありがとうございます

2回生の1年も今日で終わりなわけです
同時に4回生の方と黒島さんがこの部に所属してるのも今日で最後なわけです

というわけで贈る言葉〜♪

黒島さん
黒島さんの14分台と30分台見れなかったのが残念です
今の自分が黒島さんの中三程度の実力ということも残念だったので頑張ります。できれば試走に来てください!

岡野さん
2年後に書きます

野喜さん
正直野喜さんがちゃんと練習を積んでるイメージがないです(笑)それでも関西インカレは凄かったです。お腹を大事にしてください!

山口さん
合同コンパニオンで出会う女性にたくさんお金を使わず、試走などで後輩に使ってほしいなーって思います。あばらを大切にしてください!

吉村さん
ロングのコメディ要素が減りつつあるので僕も少し頑張ろうと思います。大阪で働くことになったら、またなにか食べに連れて行ってください!

じゃあエイプリルフールの日記もわたし

2015/03/30(月) 結局おもんない日記になった

お久しぶりです
ロング日記を書くのは一年の時の丹後駅伝後以来かなー
















どうも植田です
ロング日記に登場させていただいたのでロングのことを喋ってみたりしたいのですが
僕にはロングの才能の欠片もないので僕なんかがとやかく言うのもおこがましいのでミドルっぽい話で勘弁してやってください



えーっと
まあ僕がパート長になってかれこれ一年が経ちそうになっているんですが
一番思ったことは
メニューを考えるってすごく難しいってことです



言い方がすっごく悪いですが
基本的にはみんなは与えられたメニューをやるだけです
まあもちろんなんの考えもなしにやってる人はいないと思いますが…
で、メニューを見たときに人それぞれ思うことが多くあると思います。
例えば、このメニュー苦手だとか、設定タイムが速いとか遅いとか…
でもこれらのことはみんながどうそのメニューに取り組むかによっていくらでも自分のプラスに出来ると思います。
苦手だとわかってるならどうやったらその弱点を克服できるか、
設定が遅いなら少し上げてみるとか…
もちろんこれらはメニューの意図がわかっていないとできませんが…


で、ややこしいのが
メニューの好き嫌い(得意不得意ではない)
だと思います。
苦手なメニューが嫌いな人は多いと思います。
ここで言う嫌いは
その人が立てるメニューの好き嫌いです。
自分のやりたいメニューと立てられたメニューが全然別のものなら
それは今僕がここでいう嫌いなメニューだと思います。
陸上は試合とかでは個人であるけれど
普段の練習ではチームスポーツだと僕は思います。
立てられたメニューが嫌いとか気に入らないとかはもちろんあると思います。
でも陸上部に所属している以上、みんなでやらないといけないこともあるはずです
立てられているメニューには必ず何かしらの意味があります
それにもちろんパート長はそのパートのみんなを強くしたいと思ってメニューを立てているはずです
でもこれだけ人数がいると全員が満足する、全員が強くなるメニューを作ることは正直難しいです。
みんなそれぞれ弱点は違います。
一つのメニューで全員の弱点をカバーするなんて無理です。
じゃあメニューが気に入らない人は我慢しないといけないのかというのも違います。
メニューが気に入らないなら自分のしたいメニューを
休みの日とか、終わってからとか
別でやればいいと思います
まあ正直結構これはきついですけど
そこはみんなのどれだけ陸上に賭けているのかによると思います
本当に強くなりたい人は文句だけ言って何もしないなんてことはないです
本当にそこは意志の強さの差だと思います

あと
正直メニューが気に入らないだとか言ってたら
強くならないと思います
気に入らないことから逃げてても強くならないと思います
もちろん立てられたメニューが無茶であったりすることもあるかもしれません
そんなときは文句を言うのでなく
こうしたらいいんじゃないかと助言してみるのがいいと思います
きっといい方向に向かうはずです







まあ何が言いたかったかと言うと
文句しか言わん奴は強くならないよってことですね
文句言う暇あるなら強くなる方法を考えて欲しいです
















はい、偉そうなこと言いましたー
文脈とかぐちゃぐちゃですね
まあこれはパート長なって思ったことです
僕もそんな人間出来てないんで強く言えないですけど
少し考えてもらえたらうれしいかなと









では

2015/03/29(日) 肉の日
焼肉食べたい

2015/03/28(土) (1000+500)×2×2
こんにちは
3回生阿賀です

今日の練習は長距離と中距離で一緒にしました。
(1000m+500m)×2×2 (4セット)

レストは
1000mと500mの間が100m
500mと1000mの間が600m
2セット目と3セット目の間が30分


設定ペースは
A 2'55 80 (日比さん村本阿賀丸岡植田藤田竣也明瀬清水米田)
B 3'05 85 (岡野さん成瀬藤田直輝川植坂元澤田)
W 3'25 95 (鈴木澤井)
でした。

Aのメンバーは僕が一番1500mのタイムが遅いので
僕にとっては超豪華メンバーでした


このメニューの実施日、セット数、レスト全て
丸岡、植田と一緒に相談したのですが
その植田が落ちてしまったり、Bと女子が崩壊したり・・・。

結果論になりますが
この練習は長距離が圧倒的に有利だったと思います。
僕らはノリで全力で走ればいいだけ
という感じでした。

一方で中距離は800mを走るための体になっていたので
4セットというのが時期的に難しかった
3月や4月にやるようなメニューではなかったです
この設定でやるなら
シーズン後半の9月や10月にやるべきであった

中距離が今日このメニューをやるのであれば設定ペースを
A 3'15 80
B 3'20 85
W 3'40 95
にすれば800mの練習を活かして気持ちよく
この1500mの練習をこなせたはず。

この日、中距離で一番賢かったのは
僕は明瀬さんだと思います。

自分の今までの練習メニューを理解していて
500×3を男子について80〜83秒でこなしていて
この日の練習を自分のモノに出来ていました。

澤井さんのいいところは
与えられたメニューをがむしゃらに
こなそうとする所だと思うのですが
自分で考えて練習を組み立てることが
少し足りなかったのかもしれません。

鈴木さんと川植も同じような感じかな?
植田に頼った結果、共倒れした感じ・・・。

ということで中距離の方々、
本当に申し訳ありませんでした。

ただこの練習でわかったことは、
最近の植田のメニューをこなせていると
800mを走れる身体になっているということです。

なので兵庫ICの800mは楽しみです!
植田君は厳しいレースになると思いますが、
それはそれで割り切れれば大丈夫だと思います

では明後日は植田君で!

2015/03/27(金) 整地
mixi書いてた頃は嶋田さんに
整地してもらってたなー
ってことを思い出した今日この頃

2015/03/26(木) ボルダリングにまた連れてってください、しまださん
お久しぶりの登場です。

悪の科学者(みたいな眼鏡)のOB様に進化寸前、吉村です。
遅れてすみません。

黒島さんからバトンタッチされて光栄です。

僕も10年間の陸上競技生活を振り返ってみようかと思います。

・・・。

僕の記憶力の欠如した脳ミソが、詳しく覚えてないことに気づきました。

大体で!笑

中学ベスト
1500m 4分33秒?
3000m 9分36秒?

高校ベスト
5000m 16分39秒?

浪人ベスト
DNS

大学ベスト
1500m 4分29秒?
5000m 15分53秒35
10000m 33分37秒78
5000mW 23分29分30
10000mW 45分29秒23
20kmW 1時間37分04秒
50kmW 4時間51分34秒

とまあこんな感じでパッとしない感じだったんですかね?

僕は4年間この神戸大学陸上競技部で陸上競技を続けてこられて本当によかったです。

上記の通り、当時の先輩方に比べると自己ベストがかなり遅く、おまけに浪人していて、受け入れてもらえるのか心配でしたが、誰でもウェルカムでそれぞれが色んなことに挑戦できる土壌があって、面白いとこだと思いました。

余談ですが、1回生で初めて練習に参加したときは、日比さんに殺されかけました。

新入生練習会みたいなので、日比さんとジョグして浪人生の僕にはめっちゃ速くてめっちゃしんどくて、須磨学園出身と聞いてさらにしんどくなって、「速いです」とか言えなくて、上がりそうな息を押し殺してました。笑


話を戻しますが、挑戦させてもらったという点で、僕は4年間を通して、走った距離より歩いた距離の方が長いかもしれません。

わがまま言って、関カレは競歩に専念させてもらって、駅伝は予選会でしか走ってません。

やりたいことがあれば、応援してもらえる、そんな土壌があるチームで本当に助かりました。

そのおかげで、各地の全国大会や競歩合宿なんかに参加させてもらえて、その結果、関カレでは3年連続で得点に絡むことができました。最後には50kmWで日本100傑の24位になりました(分母に関しては不都合あるので伏せます)。


あと、チームのメンバーに恵まれ、支えられたと思います。

(高校の関係者が読んでないことを祈りますが、)正直、高校時代は切磋琢磨しあえるチームメートや、陸上に真剣に取り組む環境に恵まれませんでした。

神大陸上部には常に全カレなどより上の大会や記録を目指したり、そのために自主トレを欠かさない人がいたり、真剣に陸上に取り組める環境が最初から与えられていて、本当に思いっきり陸上に取り組める環境があるのは幸せだなと思いました。

この最高の環境を活かすも殺すも自分次第だと今改めて思います。こんなに陸上競技に真剣に取り組める環境は、僕が他に知らないだけですが、ないです。長距離競技は特にそうですが、独りでは強くなれないし、その環境に対して不満を持っていたとしても、それはただの言い訳なのかなと思いました。

同じ目的や目標を共有してみんながそこに向かって頑張るというのは難しいかもしれませんが、人間独りで頑張るというのは寂しいし、しんどいもんです。

そういう一つの目標や目的のもとに集まって、いい意味でその目標や目的に甘えて個人でも頑張ることができる、なんてのでもいいので、陸上部に所属してるよさ、有り難さってのを改めて感じて欲しいです。


またチームだけでなくて、陸上を4年間続けることにすんなり賛成してくれた親にも感謝してます。

浪人して、大学に入って、また陸上かーと思われたかもしれないし、勉強して弁護士(無理)とかなって欲しかったかもしれないけど、10年間一生懸命取り組めるものを与えてもらえて、本当によかったです。この場を借りて、ありがとうございます。


湿っぽいの嫌いなので、ふざけたい。

でも、最後くらいね!

いつも笑わせていただいた一緒に卒業する黒島さん、どうしようもない僕を見捨てずにいてくれた日比さん、かわいくてかわいくて仕方がない後輩たち、史上最弱で最高にクソな63回の3人、お世話になったOB様方、本当にありがとうございました。

ロング以外の方々にも感謝申し上げます。
個人的に感謝したい方、たくさんいますがロング日記なので悪しからず。


僕は4月から、とある旅行会社Jで働きます。

関西に戻ってくることがあったら、また僕の悪ふざけに付き合ってください!

次は恩師ののぎさんにお願いしようかな。

2015/03/25(水) お久しぶりです
6回生の黒島です。
今日卒業式がありました。
突然の割り込みですが、最後に日記を書いて終わりたいと思います!

中1 4分35秒
中2 2分04秒31 4分19秒60
中3 2分01秒07 4分09秒96 9分10秒64

高1 4分04秒41 15分31秒
高2 4分00秒91 15分07秒91
高3 15分07秒09 31分37秒09

大1 15分12秒30 32分18秒55
大2 15分20秒18
大3 14分54秒44 30分59秒18
大4 15分10秒89 32分16秒39
大5 14分56秒42 31分50秒93
大6 15分21秒86 32分10秒81

これが僕の12年間のシーズンベストです。
中学は800mと1500mで全中出場、高校は東海インハイどまりでした。

6年前、入部したときの目標は1500m3分台と5000m14分台でした。
高校時代は15分一桁を3回出したのに14分台には届かず壁を感じていたので、14分台が出せて大満足です。これに尽きます。

中高大と戦えるステージのレベルは順調に下がっていってしまいましたが、常に陸上競技を楽しむ姿勢を忘れずにここまでこれたことは良かったかなと思います。

メッセージを少しだけ
自分の性格として、凝り性と少し完璧主義なところがあります。
自分の予定通りの練習をやって予定通りの記録が出ているときはとことん陸上にのめり込むことができるのですが、練習がうまくいかないときや試験前で勉強するときには、練習を長期間やめてしまう癖がついてしまいました。
こういう傾向はみなさん少なからずあると思います。記録が伸びると練習が楽しくてどんどんやりたくなるけど、ケガや体調不良になると落ち込んでしまいますよね。

だから、うまくいっていない人にこそ、まわりが声をかけてあげてほしいなと思います。自己新連発の人なんて、何も言わなくても練習楽しくてどんどんやるので。
ケガやもろもろのことで練習のモチベーションが落ちてしまうとき、ギリギリのところで踏みとどまるためには、やっぱり仲間の声かけかなあと思います。


6年間続けてきて本当に良かったと心から思います。入学時に迷わずこの部活を選んで正解でした。
部活に参加する回数が少ないことに理解を示してくれた先輩や、幹部の役職を配慮してくれた同回生には特に感謝しています。後輩たちも愉快なメンバーが多くて楽しかったです!

来年からも神戸市にいるので、部活や対校戦に顔出したいなと思います。
ちなみに王子の練習で熱中症になって救急車で運ばれたら、僕に診られることになるかもしれないので気を付けてください笑

次は同じく新社会人の吉村にあてます。
それではみなさん、ごきげんよう!
さようなら〜

2015/03/24(火) 日比さんおめでとうございます
今日の練習

A 10000m 32'18 日比さん阿賀

ラップ
1000m 3'19
2000m 6'35 (3'16)
3000m 9'53 (3'18)
4000m 13'12 (3'18)
5000m 16'29 (3'17)
6000m 19'46 (3'17)
7000m 23'00 (3'13)
8000m 26'11 (3'11)
9000m 29'19 (3'07)
10000m 32'18 (2'59)


今日は前半の9950m引っ張りました
後半の50mは日比さんに任せました
日比さんSecond Best 更新ですか?(やったね!)
前回同じ練習した時はラスト2000mくらいから
ペースアップしたら日比さんにペース守れよ!
って言われたので今日はラスト200mくらいまで油断してました

で、最近練習終わったら400mやってるんですが、
昨日が60秒
今日は62秒

自分スピードないなー
1500mのベストが4分8秒なので
平均66秒で1500m走ってるはずなんですけどねー
1500m専門種目ではないのでよくわかりません




B 8000〜12000m 岡野さん○岡濱野成瀬澤田
2000m 3'45/km
4000m 3'40/km
6000m 3'35/km
8000m 3'30/km
10000m 3'25/km
12000m Free

344-344-340-338-335-335-331-329-323-324-free-free
もうちょいまとまってできればいいんだけどね。

2015/03/23(月) 1000m×5 レスト200m
A
1本目 2'58
2本目 3'00
3本目 2'59
4本目 2'58
5本目 2'58

レストが短かったとはいえ
設定ペース守れなかったのが残念でした


B 310-309-307-308-304

強風の中引っ張ってくれた濱野さんくす。
なぜこれができて16分半近くかかるのやら。

2015/03/22(日) 和歌山まで往復7時間半かかった
こんにちは、清原です。
空いてる所は埋めてもよさそうなので、せっかくなので昨日の試合の反省について等書かせて頂こうと思います。

最近、本当に日記書いてなかったので競歩パートがどういう感じかというのは全然分からなかっただろうと思いますが、正直個人的にはあの結果にはガッカリでした。
しかし、山本先輩にその感想を述べると、「最近フォーム良くなってきたばっかりやのにそんなにすぐタイムでーへんよ。まだまだ甘いわ」と言われてしまい、「うーん、そういうものなのか」と思っています。


山本先輩とは、ほぼ同時期から競歩を吉村さんや野喜さんに教えて貰っているのですが、現状めっちゃ差があります。
まさにプロ入り後の田中投手と斉藤投手のようです。

正直、この1年結果自体はほぼ変わってないですが競歩に対する知識やフォームなどは大きく変わっていると思います。最近はほぼ毎日が発見があり課題があるのでモチベーションは高く保てています。とにかく昨日の段階では全然ダメだったので残り2試合で標準切れるよう全力を尽くします。


長くなりましたが、もうそろそろ新入生入学ですね。残念ながら、僕の母校の男子はほぼ全滅したようなので男子は他の高校から期待するしかないようです。どんな顔ぶれだろう?

2015/03/21(土) ジョグ
発達〜新神戸〜王子〜発達

長距離+中距離
でジョグ行きました

王子動物園人多すぎ!!!

平日は入園者少なそうで動物たち餓死するんちゃうん?
って思ったりするけど
休日あんなに入園者いたら
動物たちもお腹いっぱい食べれるんちゃうかな?

中距離の方々お疲れ様でした!
あのペースでまさか発達の近くまでついてくると
思わへんかった

2015/03/20(金) 10000m走
A 32'54
B 3'30/km

そこそこいいペースで走れました

2015/03/19(木) 深夜テンションに任せて…
どうも坂元です。
日記ではご無沙汰してます。
実は日記見るのも久々だったりして(笑)
特に当てられた訳でもないのですが、空いていたので最近思った陸上について…

陸上は基本走るのは一人ですが、やっぱりチームなんだなぁと最近実感してます。
練習しようと思えるのも仲間が居ればこそ
速くなりたいと思えるのも身近にライバルが居ればこそ
この神大陸上部ロングもそういうチームなのでしょう

じゃあそのチームにとって一番重要な要素ってなんなんでしょう?
共通の目標もきっと大切なものです。
でも一番となるとそれはきっとチームの「メンバー」だと思います。
今のロングパートがあるのも、今の自分があるのもみんなが居たから…
もしも誰かが欠けてしまえばそれは「誰かが欠けたロングパート」になってしまいます。

もちろん僕らは一人ひとり考え方も目標も陸上への想い違うわけで絶対にどこかで食い違います。
でもそんなことがチームが欠けてもいい理由になるのでしょうか。
神大陸上部である資格なんて神大で陸上がしたいこと…これだけで十分です。
誰もが自分の思う陸上をする権利があると思います。

つまり何が言いたいかというと…

陸上したい新入生大歓迎!!

…ということです。
おやすみなさい

2015/03/18(水) 天気悪いの嫌い
こんにちは、お久しぶりです、澤田です。

前の時からうまい具合に日記を回避していたのですが、ついにあがさんに当てられ二回目の投稿となります。


16日、17日は学連記録会お疲れ様でした。
結果の良し悪しはあるとは思いますが、一喜一憂するのではなくこの記録会の反省をこれからの試合に活かしていくことが大事なのかなぁと思います。出てないやつがあれこれ言うのもなんなので17日の日記に誰かがいろいろ書いてくれることを期待います。


またロング追いコンもおつかれさまです。
今日初対面だった方々もいますが、でかくて見たことないやつがいたらそれは澤田です。
四回生以上の方々はとても気さくな方が多くて、一緒に部活ができなかったのが残念に思いました。
暇があればぜひ部活に来られて一緒に走ってください。
成瀬さん追いコンの幹事ありがとうございました。



さて、みなさん長期休暇をどのようにお過ごしでしょうか。
この日記を見ているみなさんはたいてい
「長期休暇とか学校ある時より忙しい」
的な感じでしょう。暇な長期休暇をうらやましがる人も少なからずいるとおもいます。

ですが、私はすでに一度暇な長期休暇というものを体験しています。
それはもうやることがなかったです。16時起き29時寝とかが四日間ほど続いたときにはもうだめだと思いました。

何が言いたいかというと部活あったほうが楽しいのでこのページ見ている新入生がいたらぜひきてください。

今シーズンは新入生と一緒にロングパートを勢いづけれるよう頑張ります。

おやすみなさい。

2015/03/17(火) 山ジョグ
学連2日目でした

練習は発達でありました
参加者少なかったです

2015/03/16(月) わざわざ西京極まで行ったのに、濱野に裏切られた
学連記録会@西京極1日目の結果


男子3000mSC
日比  9'32"10
坂元  9'54"22 大学新

男子10000m
阿賀 33'41"13※濱野のペースメーカー
濱野 33'41"43
成瀬 33'51"81
丸岡 33'51"90※岡野成瀬のペースメーカー
岡野 33'56"87

女子10000m
秋山 36'38"71 自己新
関カレA標準突破!

一言ずつコメントしていきます
日比さん》安定感抜群でした。

坂元》エントリーミス。
詰めが甘い。
アンコに砂糖と蜂蜜とシロップを
かけたくらい甘い。

濱野は後ほど!

成瀬》もうちょい調整考えて
岡野さん》ベストコンディションのときに自分の力を出しきれるように
常に準備しといてください。

秋山さん》感動した。

拙者、濱野のペースメーカーを
いたしました。
グランドコンディションは
10年に1回くらいの最高の状態で、無風&暖かかったです!

アップのときは、無調整だったので
とにかく体が重かったですが、
今日はペースメーカーなので
そこそこの距離引っ張ったら
やめようと思ったりしてました。

濱野には1000mの通過3'15でいいよ!
って言ってたのですが・・・

僕のスタートは反応が遅く、
直後にインコース入ってしまい、
気づいたら自分がドベで、
気づいたら濱野が先頭でした

慌てて3レーンから先頭の濱野を追うと濱野の通過は
200m 35秒
400m 72秒

速すぎる…

念のためスパイク履いてたけど
今日は序盤からそんな速いタイムで
いくと想定してなかったから
濱野より前に出れへんかった

結局ラップタイムは
307 308 317 321 327
327 327 331 332 318

濱野さん3000mで
バテてますやん!

明日はロング追いコンなので
どさくさに紛れて濱野を
全力でしばいときます(笑)

2015/03/15(日) 成瀬がネタ切れしたらしい
日記埋まってて嬉しくなった阿賀です

今日の日記も埋めてくれると思ったけど
成瀬のネタ切れたみたいです
残念ですね

(木)の朝に部活行くときにちょっと家を出るの遅れて
慌てて駅に向かって、改札通ろうとしたら
(水)に定期が切れてたとき以上に残念やわ

2015/03/14(土) グラフの説明問題
問1
下のグラフの@ABに当てはまる語句をこたえよ
解答
@競技力
A不調
B好調


僕は力ってこんな感じでついていくんじゃないかなーって思います
Aの時っていろいろ考えます
疲労が来てるんかな?とか
フォームが悪いんかな?とか
貧血かな?とかです


ここで安易に疲労やと考えて、すぐ抜きの練習をしてしまうとBの時の「伸び」が小さくなるんじゃないかと思います

まとめると
Aの時の取り組みがBの時の伸びにつながるので、疲労抜きに簡単に手を出さないことが大事と思ってるってことです!


偉そうなこと書きました
5000mチーム内で6番手のへっぽこまるで目下不調中の成瀬でした!

2015/03/13(金) 真面目に書いちゃう
こんにちは
あけてすいません成瀬です

最近思ったことでも書こうかなーと思います
僕は自分が高校のときの駅伝のチームがいい雰囲気だったと勝手に思ってます。川植はわかってくれるかな?


高校の時と今のチームって何が違うのかを考えるんですけど
あのとき大事だったことって

1つ目は目標が府駅伝で入賞して近畿駅伝出場することにはっきりしてた
そして2つ目にそこに向けて本気で取り組むことに恥ずかしさを感じてなかったこと

なんじゃないかなーって思います

大学駅伝とくに今の関西では関西学生駅伝に次のステージがないので1つ目の要素は少し大学で維持するのが難しいです
でも、伊勢予選への出場、シード権などそこはなんとでもなるはず
大事なのは2つ目なのかもと思います

大学での過ごし方って様々です
高校の時はなんの疑いもなく目の前の駅伝、陸上に没頭してたけど、大学では他にもいろんな過ごし方が見えてきます
高校のときみたいにがむしゃらにやることに恥ずかしさを感じちゃうこともあるような気がします
なんというかすましてるんです
周りの目を気にしてるんです

頑張ってる感なく強くなりたいなーとか僕もたまに思います
こういうところからチーム内の温度差って生まれるのかなと思います

でも、僕は高校のときのチームの雰囲気が大好きで、大学でも駅伝での団結感なんて言葉じゃあらわせないようなあの気持ちをもう一回味わいたくて神戸大で陸上部に入ったんです

高校生の時より大人になってしまった今すこし難しいかもしれないですが、もう一回高校のときみたいに周りなんか気にせず泥臭くやっていきたいと思った1日でした

やってしまった真面目すぎる

まじめな日記を中和したいけどなぞかけとかじゃ弱すぎる(>_<)
んーーーー無理!
たまにはまじめな話許してください


やる気あるときって10000いつも失敗します。なんか序盤からやる気で無駄に力んでるからだと思います
学連記録会10000m冷静に熱く頑張ります
以上です!

2015/03/12(木) Caps Lockってなんやねん
初めてCapsLockがオンになっているとパソコンに言われました
ロング日記にログインできなくなってめっちゃ焦りました

でもグーグルで
「CapsLock 解除」
と検索すれば一発で解決です

すごいね

2015/03/11(水) しあわせ運べるように
最近暗いニュースばっかりですね。
テレビ見ていても面白くないというか、

そんな中、唯一ほっこり出来るのが
スポーツニュースくらいしかなくて

とある方がおっしゃっていました。
本当にその通りだと思います。

じゃあ、自分たちには何ができるか?
神戸大学が伊勢駅伝に出場していたら
カッコいいと思いませんか?

今年中にそのレベルに達するのは
不可能だと思いますが、
年数をかければ叶うのではないかな?と思っています。

そのために、今年は伊勢駅伝の予選会に
出場したいです。

https://www.youtube.com/watch?v=oIfMOPz8s98

以上、現パート長からでした。

2015/03/10(火) テンポ速めのジョグ
回復ジョグはこれから速めにしていこうかな?
って思ったりしています。

2015/03/09(月) 学連記録会10000mまであと7日
こんばんは
自転車のサドルの温かさで春を感じる今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ来週が学連10000mです
神戸大学からは岡野さん、成瀬、濱野が出場します。

で、この3人がタイムを達成するために僕と丸岡がペースメーカーすることになっています。

どうしてここまでしてタイムを狙っているかというと、
伊勢駅伝予選会の出場権を獲得するためです。

今年からルール変更があり、
去年の丹後駅伝の上位6校は
予選会の出場権を持っています。

残りの6校は8人のタイム申請により出場権が与えられます。

前回の丹後駅伝で
神戸大学は18位。

しかし今回チャンスが
再び与えられました(ラッキー!)

諦めてた予選会出場のチャンスが
再び与えられました

そのために8人それぞれ
目標タイムを決めています
(目標タイムは、ひ・み・つ)

まずは学連で岡野さん、成瀬、濱野が流れをつくってくれると
期待しています!!

え?丸岡何か言った?
プレッシャーが少ない?

もっとプレッシャーを
かけなあかんかな?

では、
目標タイム達成出来なかったら
競技場から家まで自分の足で帰ってもらいましょう!!

名案や!

2015/03/08(日) 久しぶりに内容のある日記を書くの巻
こんばんは。阿賀です。

学連記録会1週間前となりました
久しぶりのトラックの記録会です。
長距離は冬もレースに出ていますが
他のパートは半年ぶりのレースになる方も
いると思います。

短距離、中距離、跳躍、投擲全てのパートの人が
恐らく自分のイメージと実際の試合の感覚の
ギャップが出る場合が多々あるとは思いますが
そのギャップは決して悪いものばかりでも
ないと思います

冬季練習を考えて取り組んでいれば、
以前まで難しかったことが学連で簡単に達成できるように
なってるかもしれません
そのようないいギャップがたくさん現れることを
楽しみにしています。

そのいいギャップを生じさせるためにも
最初の1歩、最初の1本、最初の1投を
大胆にいけばいいんじゃないんでしょうか?

守りにいっても仕方ありません
変化が生じにくいと思います。
攻めた結果、課題が出ればそれを
改善する時間はまだ春休みなので十分あると思います。

まとめ方分からへん(笑)

個人的には、
大塚の走幅跳に期待しています!

川植? 800m走るんやっけ?
ムリちゃうかな(笑)

はい、頑張りましょう!!!

2015/03/07(土) あっ、naruseごめん
2000×5 レスト400m

1本目6分15秒
2本目6分11秒
3本目6分13秒
4本目6分14秒
5本目6分11秒

あまりいい感じで走れませんでした
昨日4人で王将行って餃子23人前食べたからかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ー

こんばんは沖縄帰りのパンツ泥棒ではありません。
普通のクソボウズです。
今日は8日です。
まさか1日書き忘れていただけで埋められているとは!!!
あがんがんすげーーーー!!!
最近めっきり部活に行けてないから自分の話しかできない・・

この前追いコンで思ったことは
みんな髪の毛が明るい!!!!
めっちゃビビった
こんなにもみんなチャラいとは
ほんと僕ら4回生はみんな真面目だから染めてた人なんて
いなっかったはず(大嘘)

某OKNくんと同じく卒論書いたはずやのに文才がない

そう!!!
この前ハローキティリレーマラソンに出ました!!
まだ`3分5とかで2000を3セットぐらいできて
若干嬉しくなりました!!!
まだみんなと走れるかも!!!
そんなことはないと思うけど




うーーーん。
なんか部活を離れてずっと考えてました。
大学院でどうしようかと。
結論から言うと僕はもう大学院では部活をしないです。
理由はここでは載せないです。

また今度部活に顔を出そうと思うので
そのとき理由に興味ある人は聞いてみてください

まぁ引退はしますがずっとロングのみんなを応援してます
同回のこと大好きなのでOKN君もっと応援してます。
試走合宿とかのドライバー要因として呼んで下さい!!
いつでも飛んできます!!!
あともしみんなが許してくれればたまに部活に顔出したいです!!
皆さん学連記録会頑張ってください!!!



沖縄の話をまとめると守銭奴でした!!!!


長々とおもんない文章書いてしまった・・・・。
まぁいっか!!!なるせがおれにあてんのが悪い(笑)

2015/03/06(金) そういえば関学記録会の結果あがってた
更新遅くなってしまいすいません
今回の合宿でパンツ履いてた人です


あいまいな表現でこの日記が誰の日記かをわからなくする!

合宿ではいつも一番風呂に入りたくて焦ってるので、こういう結果になるんですよね。
にしても1年生のとき、それを何故わざわざ岡野さんに報告したのかは謎です。多分若気の至りってやつです。

日記が久しぶりすぎて何を書いていいかわかりません。
冬期も気づけば終わりそうです。

今年の冬期はコンスタントに練習を積めませんでした。

ざっくり言うと

1月前半→謎の好調
1月後半→疲労と故障
2月前半→ハーフとフルマラソン
2月後半→スキーと合宿

と、まあ波の激しい冬期でした。整地棒で波をならしたら、いい感じのコンスタントに練習した冬期になったのになーって感じです。

過ぎたことなので仕方ないですね。この予定組んだのも僕ですしおすし。
せっかく文頭であいまいにしたのに、これじゃ誰が書いたのかバレちゃいますしおすし。



そんなわけで、今日は練習後エンドレス餃子をしてました。
4人で餃子23人前とにんにく三昧な1日でしたとさ。
明日の練習のパート集合でにんにく臭かったらすいません。
全力で歯磨いていきます。

今日書けることはこれくらいでした。
じゃあ次は沖縄からやってきたパンツ泥棒さん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関学記録会
10000m
高砂 33分15秒9
成瀬 33分23秒5

2015/03/05(木) 1000m×5 レスト600m
今日のトータルタイム

丸岡 1420
阿賀 1425
濱野 843
坂元 1522
澤田 1532
成瀬 1541
まめ 1632

澤田がいい感じ!
もっと伸びるぞー!!!

2015/03/04(水) やすみ
今日は部活休みでした

HIROU NO KAIFUKU

2015/03/03(火) グッバイティーン、ハローおっさん
ハローとおっさんが並ぶと職安行けって思えますよね。
おはようございます。藤田直輝です。二十歳になりましたが相変わらず体は弱いようです。
風邪になる運動できないし遊びに行けないし夜更かしできないし病院行かないといけないし

ぶっちゃけ暇です。ひたすらペンタブしゃこしゃこしてます。それ以外は本読んでます。そして外には一歩たりとも出てません。基本的な活動場所は自室でご飯のときは下に降りてきます。

これは二十歳そうそうニートですね。これがデフォになるとまずい。

あと書きたいことと言えば追いコン行きたかったですねぇ。とりあえず芸見たかった。誰かビデオ撮ってないでしょうか?是非とも僕に見せて欲しいものです。部屋で一人は寂しいものなのですよ。

風邪と脚さっさと治して部活行きます。

合宿の反省書いてねぇ…

・がっしゅくのはんせい
 冬の雨の日は走らない。
 風邪には金柑がすごくいい
 3000scを走るべきか
 宮崎の人やさしい
 鯉かわいい
 もっと走れ

こんくらいでしょうか。他にもいっぱいありますが僕としては風邪で終盤走れなかったのが最も痛かったですね。脚が痛くなったのも少し不満です。何で痛くなんねんってとこ痛いので。

初めての春合宿全体の感想としては、体調不良多かったですね。もちろん僕を含めてですが。気温などはあまり変わりないように思えたんですが…。
船で寝れなかったから、とかですかね?
とはいえ栄養剤だいぶ飲んだのに風邪ひいてしまうのはどうにかしないとですね。おくしゅりぇ…

というわけで誕生日なので書かせてもらいました。こうでもしないと忘れられてしまうので。
3/2はパン〇履いてた人さんよろしくです。(誰だろう…)
3/4はパン〇履いてた人さんが当ててください。(マジで誰だ…)

以上、割り込み出しゃばり藤田でした。失礼しました。
あとお手数ですが今日の練習を書き加えておいてください。よろしくお願いします。

2015/03/02(月) 山ジョグ
山ジョグいきました

HIROU NO TIKUSEKI

2015/03/01(日) ひょっとしたら追い出されてしまうんやないやろうか
第70回びわ湖毎日マラソン
阿賀 2時間36分35秒

悪天候で全体的に記録は低調だったかな?

--------------------------------------------------------

やっはろー
みなみなさまいかがお過ごしでしょうか。
居残り組第二号こと、おかのです。






タイトルの通りひょっとしなくても追い出されました。
来年度からはまた一回生としてやり直します。備品等諸々雑用は回避しますが。

そんなわけで昨日は追いコンでした。
この一週間くらいは「あ〜追いコン芸なにしよっかなー。なんも思いつかね〜」
と毎日アニメを見て過ごしていました。
まぁ別にアニメを見てるのはいつものことなんですけど。
ちゃんと練習もしてましたよ?



ただ、
「よっしゃ!合宿いってるみんなに負けんように距離踏むでー!!」



「バァン!!!(大破)」



「しゃーないから引きこもるで」



ということで週の後半はニート状態でした。
試験期間中で大学に入れず研究室にもいけなかったからね、仕方ないね。
なんか半年前にもおんなじことしてた気がしますね(笑)
成長してなさすぎワロッシュwww







んで、話を戻して追いコンですね。

「笑いを生み出す」は僕の苦手なことランキング第1位なので、ちょっとマジでこれはどうしたもんかと悩みました。
ちょっと自意識過剰気味かもしれませんが、
「なーにいってだコイツ」と思ってる後輩ちゃんもいるでしょう。
僕は0.1の面白さしかないものを1000にするのは人並み程度にはできるのですが、0の状態から100の面白さを生み出すのがクッソ苦手です。
そういう意味でやっぱロングの他の三人はすごいなと。
まぁなにはともあれ、もう一生あの場で芸をすることがないので一安心です。やったぜ。





それと、みなさん寄せ書きありがとうございました。
家に帰ってじっくり読ませてもらいました。
んで思ったのは、後輩たちって意外と色々見てるなーということです。
個人的には演劇でいうところの「木G」程ではないにしても「通行人C」くらいの目立たなさっぷりやと思ってたのですがね。

他に思ったことを言わせてもらうと、
「ロング日記楽しみにしてます!」「ロング日記面白いです!」
的なコメントがちょこちょこありましたね。
もうブログ始めた方がいいんじゃないのかと思いました。
まぁ僕はついったー的なものをやってないので、部活以外の僕のイメージがここしかないってのもあるとは思うんですが・・・









そんなに言われると逆に書きづらいわ!










昔(というほどでもないけど。去年やし)まりあちゃんに、日記楽しみにしてるんですよー的なことを始めて言われて、「他パートの後輩ちゃんも見てるのか―」とは感じてましたが、まさかここまでとはね・・・・・・
しかしそれに気分を良くしてこうやって嬉しがって更新しているのもまた事実。







明日は朝早いしこのへんで。
四回生もあとちょっとやし、もっと色々書いてやろうかと思ったけど、なんか恥ずかしい感じになるから、やっぱナシ!







こっから四回生の流れでもいいんだけど、僕を含めてみんな数日は更新できないと思うので後輩にパス。
合宿の反省とか書けばいいんじゃないかな。
一ヶ月くらいまともに更新してなかったし、書くことあるでしょ。
じゃ、次は今回の合宿ではパ○ツ履いてた人


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.