神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/11/27(金) 駅伝反省
2区走った丸岡です。

2区の反省
例年よりも一時間近く早く宿舎に到着し、20時に就寝。朝3時半に起床。
15'jog+流し3本して体ほぐし
6時10分ごろに第一中継所に到着し、6時40分からストレッチ、ドリル、jog等。
睡眠を十分にとり、アップも入念にできたので去年、一昨年よりも良い状態までもっていくことができたと思います。

1区の日比さんから襷を受け取った地点で前の阪大、佛教、琵琶スポ集団と100m程、奈良学園と50mほどの差がありました。
平坦区間なら前との差を詰めていったとおもいますが、風が強いことや後半の坂を考え冷静に一人で走ることに集中しました。
5kmまでは全く前との差が埋まらなかったのですが、6kmの坂で一気に詰まっていることがわかり、そこから最後の坂はとにかくペースを落とさずに1秒でも早く3区の藤田君につなぐことを考えて走りました。
結果としては31'02区間11位で、昨年11位の長島さんを参考に目標としていた30'20〜40"よりかなり遅くなりました。
自分と同じくらいのタイムを持つ選手をみてみると30'35"~40"に集中していたので、それくらいで走る必要があったと思います。

自分は1区以外を走る経験はほとんどなくて(高校2年の入部したての時につなぎ区間を任された程度)、襷を受け取った後に上手く走れるか少し心配でした。
落ち着いて走ることはできたものの、前半の平坦で一人で押していける力と自信があればもっとチームに貢献できたと思います。
ペーランやポイント練習を集団で行ったときと同じくらいのパフォーマンスで一人でも行える力やメンタルをつけていく必要があると身をもって感じました。

来年は、一人でも区間8位以上のタイムで走ることを目標にしたいと思います。

2区の反省は終わり


半年間パート長としてチームを引っ張らせていただいていて、今回の駅伝の結果が一つの節目でしたが
結果としては惨敗で、それ以前に桂が書いていたように「絶対にシード権獲得」という雰囲気がなかったように思います
実力的に厳しいと感じる部分もあったと思いますが
この結果は、チームの意識や在り方に問題点があり、それらを招き改善できなかったパート長の僕の力不足も一つの原因であったと思います

完璧な指導者になることはできませんが、この結果を十分に反省し、来年の関西インカレや駅伝にむけてチームを強くできるようもう一度チームを立て直していきたいと思います。
至らない部分が多いですが、あと半年間パート長を任せていただけると幸いです。

以上です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.