神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/11/24(火) 自分の練習相手がいない
11/4(水)以来の日記です。
もうこの日記書かないだろうと思っていました。
阿賀です。
駅伝の反省か・・・。

駅伝1週間前の14(土)に日体大で10000mの学内新を出したので、
そこから振り返ります。

この日は駅伝メンバーの学内選考がありましたが、無視して記録会に出ることにしました。
目的はただひとつ・・・

































学内新の樹立




































新幹線で新横浜に着くと強い雨でした






































最悪





































今日ムリかもな!
って思いましたが、アップする頃から雨は弱まりました。





































いいこと起こりそう!




































レースが始まると更に雨は弱まりました。
けど、8000mくらいから足がつりそうになりました。


































ラスト2000m!
この2000mに4年間の集大成を詰め込む!!!

































え?来週の丹後駅伝??



































知らんがな!


































9000mの通過は27'20
ラスト1000mを
3'04で行けば学内新
3'05より遅ければ歴代2位

必死で走りました。
ラスト100m

前の人らが止まって見えました。

あれ?この世の時間が止まった?
最後の最後に3人くらい抜きました。

ラスト1000mは2'59
































目標達成!

































結果のメーリス送った直後に通知が来てて
送り主は宮嵜さん

































「この調子で駅伝も頑張って下さい」



































どうしよう?
全て出しきってしまった(>_<)


































案の定、筋肉痛が1週間くらい残ったまま。
2日前に刺激1キロ走ったら3'17
これを丸岡くんに言うか迷ってましたが、
これ以上、丸岡くんに迷惑かけられない
結局黙ってました。

オーダーリスト見て驚きました
各大学のエースが5区に一極集中してる
32分台なんて誰もいませんでした。
区間ビリ(20位)なるんちゃう?

5区の宿舎は最悪でした。
また付き添いの井上くんが日記に書いてくれるはずなので、ここでは省略

7:45レースが始まった頃は
ウォーキングしてました。

速報では劣勢の状態がずっと続いてました。
なかなか襷が来なくてイライラしてました。

やっと濱野が見えましたが無言で迎えました。
襷をひったくるようにしてスタート

2キロ地点に東さん黒島さん嶋田さんが
応援に来てくれてました

東さん「前と80秒!いけるぞ!」
絶対追いついたるねん!

しかし5キロ10キロ通過しても全く前が見えませんでした。
視力が15.0あれば見えたかもしれません

ラスト2キロからは神大の応援が多く、神大エリアになってました!

ようやく米粒レベルで前が見えるようになったところで成瀬に襷を渡しました。

































タイムは38分02秒

































3'05で粘ってたので区間5位やなー
って思いました。

だが、しかし、ところが、にもかかわらず、それでも、それなのに、But、yet、though、However、 nevertheless

2015年の5区はハイレベルだったので、
9位に沈みました。



































運が悪かった






































けど今年は去年より総合で3分27秒速かったらしいのですが、その3分27秒のうちの3分10秒は僕が稼いだのでチームに貢献出来たと思うので満足してます。

去年の5区は坂元41分12秒
今年の5区は阿賀38分02秒

最後の駅伝で不満のまま終わっても仕方ないので、
こーゆーことを必死に探して自分を満たしてます。
4年間陸上続けてきて良かった!!!








Q.シード権の10位を取るには81.4キロをどれくらいのペースで走ればよいでしょうか?

A.3'08/km B.3'12/km
C.3'14/km D.3'18/km

問題を作ってみたら、なぜテストとかで迷った時はCを選べと言われるか分かった!答えはCです。

兵庫から近畿駅伝行くには3'05〜3'09/kmで走る必要があることを考えると
丹後駅伝でシード権獲得って簡単

今回の敗因は練習不足です。
外部から見ると練習サボってるんちゃうか?と疑う練習量だったので、
15位は当然の結果です。

































そんなメンバーと駅伝後の120分の飲み会は地獄でした。






































つまらん












日比さんが高校を卒業した直後に
日比さんの高校は
全国レベルまで強くなったので、
神戸大学も同様に強くなりそう!

11/23(月)の練習は明石で10000m
32分41秒でした。
死にそうになりながら走ってましたが、応援のおかげで完走出来ました。





365分の1の努力を大切にした1日でした。
口で言うのは簡単です。
でも勝てないなら努力は無駄だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.