神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/11/30(月) もしかして次日記書かないといかないのって
ぼく?










違ったらゴメス。
駅伝後の日記の順番的に次はぼくな気がした。











8区の付き添いしました。
池内が持ってる力を出し切れなかったのは、ぼくの付き添いがまずかったからかもしれない。
たぶん30%くらいはそう。本当に申し訳ない。










とりあえず生きてます。
別に特別忙しいとかはないです。はい。




この前なるせくんに会ったら









「生きてたんですね!まぁ生命力凄そうですもんね!」








とか言われた。

誰がゴキブリや。










あー彼女ほし。










はいおわり。

2015/11/29(日) わたしだ
駅伝お疲れ様でした。

ひがしです。

一昨年は選手として、去年は付き添いとして臨んだ丹後駅伝でしたが
今年は応援という立場で参加させていただきました。
車でコースを走りながらの駅伝もそれなりに乙なものでした。
でも実際に自分の足で走る駅伝が一番だなと思います。

走った皆さんはいかがでしたか?
悔しい思いをしている人も多いと思いますが、楽しかったですか?

今年のチームには、ロング合宿にも参加させてもらいました。
その時に日記をあてられた時に書いたものです。

「老害っぽいことをいいます。
うちのロングの駅伝は、毎年先輩方のサポートがあって初めて成り立っています。
ぼくは現役のみんなが駅伝を楽しんでくれたらいいなと思いますが、実際それじゃだめですよね。
予選会、駅伝本線と結果を楽しみにしています。」

さて、走った皆さんもメンバー入りできなかった皆さんもいかがでしょうか?
結果に責任を持って、競技に取り組めていますか?

ではでは。あでゆ〜。

反省を書いていた人たちへコメント

いけうちくん
ブランクがあったにもかかわらず、この駅伝までコンスタントに練習を続けてこれたのかなと思います。今回の結果を糧に、競技面、精神面ともに成長してくれることを期待しています。

かつらくん
いまのチームの現状、自分の現状をよく分析できていると思います。
このチームのメンバーは全員がそれぞれ違ったバックグラウンドで競技をしてきています。知識のある指導者のもと競技に取り組んできた人にとっては当たり前のことが、他の人には当たり前でないのが普通です。高校でしてきた経験を仲間に伝え、共有できるものは共有して欲しいと思います。
あとは目的意識を持って、量だけに頼らない練習ができるよう心がけてください。

あがくん
学内新、おめでとう。
駅伝でもそれ相応の結果を期待していたのですが、ダメージが残ったままでしたか笑
飲み会で労う機会も与えてもらえず、残念。相変わらずだなと思いました笑

まるおかくん
飲み会でも話したので、短めに。
来年の駅伝は、自分がチームを支える自覚と自身を持って臨めるように、これから1年間準備をしていってください。

2015/11/28(土) 悔しい気持ちを忘れない!
こんにちは。
4区を走った濱野です。反省を書きます。
遅くなりすみません。



襷をもらった時点で前の大阪学院とは僅差でした。アップの段階で調子は悪くなかったので入りの1qはある程度飛ばしていきましたが前との差が縮まらず、2q地点でも同じぐらいの差でした。今思うとやはりこの序盤に無理してでも着くべきだったと思います。二つ目の峠にかかった所でじわじわ離され、そこから差が開く一方でした。海辺に出てからはしっかりとタイムを刻むことが出来ず、苦しい走りでした。


去年のタイムより1分遅く、流れを止める決定的な走りになってしまいました。申し訳ないです。



今シーズンは夏場の対抗戦が終わってから調子を崩し、駅伝までにも結果を出せずきっかけをつかめないまま駅伝に臨むことになってしまいました。去年のシーズンとは比べ物にならないほど反省しかないシーズンでした。



今の自分の状態、調子をもう一度しっかり把握して、0から積み上げていかなければいけないと思います。駅伝の悔しさを忘れずに練習に対する意識をもっともっと高めて取り組んでいきたいです。


思うところ、反省するところはたくさんありますが、やはり結果が全ての世界なので心身共に切り替えて、次の結果に繋がるように、強い選手になれるように頑張ります。

神戸大学を応援してくださった方々ありがとうございました。

2015/11/27(金) 駅伝反省
2区走った丸岡です。

2区の反省
例年よりも一時間近く早く宿舎に到着し、20時に就寝。朝3時半に起床。
15'jog+流し3本して体ほぐし
6時10分ごろに第一中継所に到着し、6時40分からストレッチ、ドリル、jog等。
睡眠を十分にとり、アップも入念にできたので去年、一昨年よりも良い状態までもっていくことができたと思います。

1区の日比さんから襷を受け取った地点で前の阪大、佛教、琵琶スポ集団と100m程、奈良学園と50mほどの差がありました。
平坦区間なら前との差を詰めていったとおもいますが、風が強いことや後半の坂を考え冷静に一人で走ることに集中しました。
5kmまでは全く前との差が埋まらなかったのですが、6kmの坂で一気に詰まっていることがわかり、そこから最後の坂はとにかくペースを落とさずに1秒でも早く3区の藤田君につなぐことを考えて走りました。
結果としては31'02区間11位で、昨年11位の長島さんを参考に目標としていた30'20〜40"よりかなり遅くなりました。
自分と同じくらいのタイムを持つ選手をみてみると30'35"~40"に集中していたので、それくらいで走る必要があったと思います。

自分は1区以外を走る経験はほとんどなくて(高校2年の入部したての時につなぎ区間を任された程度)、襷を受け取った後に上手く走れるか少し心配でした。
落ち着いて走ることはできたものの、前半の平坦で一人で押していける力と自信があればもっとチームに貢献できたと思います。
ペーランやポイント練習を集団で行ったときと同じくらいのパフォーマンスで一人でも行える力やメンタルをつけていく必要があると身をもって感じました。

来年は、一人でも区間8位以上のタイムで走ることを目標にしたいと思います。

2区の反省は終わり


半年間パート長としてチームを引っ張らせていただいていて、今回の駅伝の結果が一つの節目でしたが
結果としては惨敗で、それ以前に桂が書いていたように「絶対にシード権獲得」という雰囲気がなかったように思います
実力的に厳しいと感じる部分もあったと思いますが
この結果は、チームの意識や在り方に問題点があり、それらを招き改善できなかったパート長の僕の力不足も一つの原因であったと思います

完璧な指導者になることはできませんが、この結果を十分に反省し、来年の関西インカレや駅伝にむけてチームを強くできるようもう一度チームを立て直していきたいと思います。
至らない部分が多いですが、あと半年間パート長を任せていただけると幸いです。

以上です

2015/11/26(木) 初投稿です
ミドルパートの藤田です。
初めてのロング日記です。

駅伝では3区を走りました。
個人的にはまずまずの結果だったかと思います。
でも駅伝は団体競技なので、シード権獲得というチームの目標を達成できなかった以上、意味はないでしょう。

今回、目標を達成できなかった理由は色々あるのでしょうが、他の人も触れているので僕が再度言う必要もないですかね。
それよりも僕は陸上部全体のことについて書こうかと思います。

駅伝後の日記で雰囲気のことを書いていた人がいました。気づいている人もいるとは思いますが、その話は今の陸上部全体にも言えることではないでしょうか?関カレ一部昇格という部の目標を達成しようと本気で思っている人が少ないと思います。このままだと駅伝と同じことになるのは目に見えています。
そういう雰囲気を変えるには一人一人が強くなろうという意識を持たないといけないと思います。

強くなろうという意識というのは練習に対する姿勢の話だけではありません。いくら練習で頑張っていても食事や睡眠を大事にしないと結果は出ません。そういうところがおろそかになっていませんか?寝る間を惜しんでゲームをしてる人なんていうのは論外ですね。

あと練習に関していうならば、とにかくしんどい練習をしないと伸びないとか、量(距離)をこなさないといけないみたいな風潮がある気がします。
しんどい練習ばかりしていてもオーバーワークになるだけですし、科学的に効果がある練習が必ずしもしんどい練習というわけではないと思います。

量(距離)をこなすという点も同じ感じですかね。
例えばロングならとにかく距離を踏むとかいう人もいますが、神大生にはそんな時間的余裕もないわけで、やはり短時間で効率的な練習をしていく必要があると思います。要はスピードも大事にしてほしいってことです。
科学的なことは陸上部でも学習してる人がいるわけですから、もっと共有していくべきだと思います。

こんなことを書いてる僕も全国的には大したことのない選手です。自分が強くならないとこの文を書いた意味がなくなるので頑張ります。

最後にこれだけ書いて終わります。
「乳酸は疲労物質ではない。」
以上

2015/11/25(水) 5区の宿舎の感想
なんでここ埋まらへんのや?
12/2に書いてます。
今年の目標は「日記を全て埋める」
にしたので、残り少ないですが
目標達成のために頑張ろうと思います。

11/24の所は日体大と駅伝の反省をしていましたので、ここは5区の宿舎の感想を書きます。

開会式が終わったらバスで宿舎に向かいました。
古い家の前でバスが止まったので信号待ちかな?って思ってたらバスの前の方に座ってた人らが降り始めたので

え?ここに泊まるん??
ってなりました。


おばちゃんが出迎えてくれて
「○○大学、△△大学、☆☆大学、、、はこちらです。」


「★★大学、□□大学、神戸大学、、、の6校はこの家の2階です。」


ん?家の2階??



「1室だけ6畳で狭いから、じゃんにんして決めてねー」


じゃんけんのこと??



そんなん早い者勝ちやろ(笑)
ってことで一番にお家に入りました。



真ん中に廊下、左右に部屋が3つずつありました。


おばあちゃんの家やなー



とりあえず奥の部屋に入りましたが・・・


全ての部屋から声聞こえるやんけ!
プライバシーもないし、
普通の家なので部屋の鍵なんてなかった




寒かったので暖房つけようと思ったら
コンセントのないストーブとマッチが置いてありました。



これ、どーやって火つけんねん(怒)




不完全燃焼させながら火はつけましたが、怖かったのでしばらく部屋の窓を開けてました。




全然あったまらへんやん(怒)




その後、トイレ行ってさらにビックリ!
ぼっとんやん!!!


水を流さずにトイレから出るのが
違和感しかなかった。。。




あぁ、早く帰りたい




風呂は6つあったらしいです。
脱衣場見てガックリ
風呂のドアを開けると、
予想通り、ちっちゃい浴槽と二つのシャワーだけでした。

風呂に入る前に、おばちゃんにタオル借りたら、ぼろぼろのタオルもらいました。


自分は本当に客なのだろうか?
宿泊費払ってないんかな?



カミソリとかもあったけど、
これ、おばちゃんが使ってるやつやろ?
毛ついてるし



井上が風呂から上がった後に風呂に入りました。

シャワーは水と熱湯を出して調整するやつ
面倒やからってシャワー出しっぱなしにして
頭を洗ってたら湯の温度が安定せず、
熱いのと緩いのが不規則に出てきてキレそう

さらに、シャワーから血みたいなのが
ブシャーって出てきました。


サビ出てくるとかどんだけ古いねん(怒)




風呂はこんな感じ



晩ごはんは、どこかの大学が
生ものはダメ
揚げ物はダメ
ってことを言ったらしく 質素でした



帰りたい。。。
それかモスバーガー行きたい。。。




晩ごはんはこんな感じ



ミュージックステーションの
JUJUが歌い終わるくらいに布団引いて
寝ようとしたら(20:30くらい)
枕が硬すぎて寝れないと判断しました


部屋にあったこたつを解体して
こたつ布団を丸めて枕にしました。


なんで枕を井上と共有して
寝なあかんねん(怒)



クモが天井にいるのに気づきましたが
無視して寝ることにしました。



寝てるときに虫がブーンって
飛んでたらしいです。



1:30くらいにトイレ行ったら
お化け屋敷みたいでした。



帰りたい。。。





朝ごはんは5時くらいに食べました。
おばちゃんが親切に?お茶を
入れてくれましたが、
なぜかコップをひっくり返しました。



朝からやめてくれー



おばちゃん
「いっぱい食べやー!けど食べれんかったら走ってるときに、おにぎり食べたらえっか!ハハハハハハ」




なんで早朝からこんな元気なんや?




7時くらいに宿舎から中継所へ向かうバスに乗りました。

そのバスの中で、宿舎の評判がどうなのかをネットで調べました。



評価高い。。。
なんでやねん!




「民宿を出るときに
おばちゃんからお土産としてカニを
頂いた。」
っていうコメントがありました。



え??カニなんか貰ってないし(怒)
カニ食べたかったなー

おわり

2015/11/24(火) 自分の練習相手がいない
11/4(水)以来の日記です。
もうこの日記書かないだろうと思っていました。
阿賀です。
駅伝の反省か・・・。

駅伝1週間前の14(土)に日体大で10000mの学内新を出したので、
そこから振り返ります。

この日は駅伝メンバーの学内選考がありましたが、無視して記録会に出ることにしました。
目的はただひとつ・・・

































学内新の樹立




































新幹線で新横浜に着くと強い雨でした






































最悪





































今日ムリかもな!
って思いましたが、アップする頃から雨は弱まりました。





































いいこと起こりそう!




































レースが始まると更に雨は弱まりました。
けど、8000mくらいから足がつりそうになりました。


































ラスト2000m!
この2000mに4年間の集大成を詰め込む!!!

































え?来週の丹後駅伝??



































知らんがな!


































9000mの通過は27'20
ラスト1000mを
3'04で行けば学内新
3'05より遅ければ歴代2位

必死で走りました。
ラスト100m

前の人らが止まって見えました。

あれ?この世の時間が止まった?
最後の最後に3人くらい抜きました。

ラスト1000mは2'59
































目標達成!

































結果のメーリス送った直後に通知が来てて
送り主は宮嵜さん

































「この調子で駅伝も頑張って下さい」



































どうしよう?
全て出しきってしまった(>_<)


































案の定、筋肉痛が1週間くらい残ったまま。
2日前に刺激1キロ走ったら3'17
これを丸岡くんに言うか迷ってましたが、
これ以上、丸岡くんに迷惑かけられない
結局黙ってました。

オーダーリスト見て驚きました
各大学のエースが5区に一極集中してる
32分台なんて誰もいませんでした。
区間ビリ(20位)なるんちゃう?

5区の宿舎は最悪でした。
また付き添いの井上くんが日記に書いてくれるはずなので、ここでは省略

7:45レースが始まった頃は
ウォーキングしてました。

速報では劣勢の状態がずっと続いてました。
なかなか襷が来なくてイライラしてました。

やっと濱野が見えましたが無言で迎えました。
襷をひったくるようにしてスタート

2キロ地点に東さん黒島さん嶋田さんが
応援に来てくれてました

東さん「前と80秒!いけるぞ!」
絶対追いついたるねん!

しかし5キロ10キロ通過しても全く前が見えませんでした。
視力が15.0あれば見えたかもしれません

ラスト2キロからは神大の応援が多く、神大エリアになってました!

ようやく米粒レベルで前が見えるようになったところで成瀬に襷を渡しました。

































タイムは38分02秒

































3'05で粘ってたので区間5位やなー
って思いました。

だが、しかし、ところが、にもかかわらず、それでも、それなのに、But、yet、though、However、 nevertheless

2015年の5区はハイレベルだったので、
9位に沈みました。



































運が悪かった






































けど今年は去年より総合で3分27秒速かったらしいのですが、その3分27秒のうちの3分10秒は僕が稼いだのでチームに貢献出来たと思うので満足してます。

去年の5区は坂元41分12秒
今年の5区は阿賀38分02秒

最後の駅伝で不満のまま終わっても仕方ないので、
こーゆーことを必死に探して自分を満たしてます。
4年間陸上続けてきて良かった!!!








Q.シード権の10位を取るには81.4キロをどれくらいのペースで走ればよいでしょうか?

A.3'08/km B.3'12/km
C.3'14/km D.3'18/km

問題を作ってみたら、なぜテストとかで迷った時はCを選べと言われるか分かった!答えはCです。

兵庫から近畿駅伝行くには3'05〜3'09/kmで走る必要があることを考えると
丹後駅伝でシード権獲得って簡単

今回の敗因は練習不足です。
外部から見ると練習サボってるんちゃうか?と疑う練習量だったので、
15位は当然の結果です。

































そんなメンバーと駅伝後の120分の飲み会は地獄でした。






































つまらん












日比さんが高校を卒業した直後に
日比さんの高校は
全国レベルまで強くなったので、
神戸大学も同様に強くなりそう!

11/23(月)の練習は明石で10000m
32分41秒でした。
死にそうになりながら走ってましたが、応援のおかげで完走出来ました。





365分の1の努力を大切にした1日でした。
口で言うのは簡単です。
でも勝てないなら努力は無駄だよ。

2015/11/23(月) 遅くなってすいません!
こんばんは
遅くなりました6区走った成瀬です


今日の日記の目次
@宣伝
A駅伝の反省
Bチームのこと
C今後のこと


@宣伝
宣伝です!
神大陸上部の全体ホームページに載っている巌さんの記事みんな読みましょう!


A駅伝の反省
今回は自分の力不足でイレギュラーな形での出走となりました
他大学は6区に上位の選手を配置していたので、僕に求められるのは勝負することよりも最低限まとめることだと考えてスタートしました
結果的には最低限まとめることはできたと思いますが、自分の最低限の力がこの程度だと現実を突きつけられ悔しいという感想です
桂には襷を渡せず申し訳なかったです


Bチームのこと
基本的に桂と同意見です
今年のチームは8人走りましたが駅伝になっていなかったように感じます
じゃあ、駅伝をするってどういうことなのか?これが難しいです
兵庫の人には笑われるかもしれませんが、僕の高校は府内では強い学校で僕は2年時と3年時は駅伝主将でした(今となっては主将だった雰囲気が微塵もありません笑)
2年時3年時とチームの順位は8位5位で、僕は駅伝メンバーに入れたり入れなかったりでした

このチームじゃなければメンバーに余裕で入れるしメンバー落ちなんてしなくて済むのにと思ったことは何度もありますが、僕はメンバーに入れなくてもチームの結果に泣いたり泣いて喜んだりしました

どうやったら駅伝になるのかはまだ僕にもわかりませんが、全員で駅伝をできればこうなるんだと思います

神戸大でできる駅伝は僕はあと1回です
その駅伝が駅伝になるためにみんなでこれから考えてやっていきたいです

どうやったら駅伝になるかわかったら誰か教えてください!


C今後のこと
とりあえずここまでの発言も僕に力がなければ説得力が無いなあと思います
だから今後はまず積むことを重視していきます
去年も同じことを言った気がしますが、やっぱり駅伝で必要な力は10000、ハーフだと僕は思います
だから冬期は
関学記録会10000m
大阪ハーフマラソン
学連ハーフマラソン
これらの大会で結果を出して駅伝のための地力をつけたいと思います


以上真剣な日記でした!

2015/11/22(日) 強いチーム
(7区走ったものです。僕でいんだよね?)

強いチームで陸上したほうが絶対楽しいです。強いチームで陸上したほうが絶対いい経験できます。僕は強いチームで陸上がしたいです。



僕のいた高校は強かったです。その理由はおそらく絶対的指導者がいたからです。僕らは監督と対立することがしばしばあったけど監督は自分を曲げませんでした。僕らはただ監督に従って練習していくだけでした。僕らは何も考えてないけどただそれだけで強くなっていきました。

監督の考え方は少し古かったかもしれません。練習量が全てです。質より量でした。夏は毎日30kmは走ってました。見本のような根性論です。練習やレースで一度走り出したら何があっても最後まで走りきる。もしも練習で設定ペースより遅れても途中でやめるという選択肢はない。それはどうなんだと思う人もいるかもしれません。でもそれで結果を残してきました。しっかり練習をやってきた自信があるからです。
兵庫高校駅伝の男子の順位は僕が一年のときから6位、6位、7位でした。去年は5位、今年は6位です。僕が3年のときだけ近畿に出場できませんでした。もちろん悔しかったけどこれで良かったのかもって思えました。高校では陸上しかしてなかったけどすごく中身の濃い充実した3年間でした。



今のチームには指導者がいません。全て自分達でやっていかないといけません。

でも僕は大学でも高校と同様受動的に練習をやってきました。練習メニューをただこなしていくだけ。練習量が少ないのでそれだけでは駄目でした。自分で考えてやっていかないといけないとつくづく感じました。

大学のレベル、やり方がわからなかったので今まで気づかなかったけど今回の駅伝でこのチームは弱いことがわかりました。このままではいけないとそう感じました。

駅伝が終わってから「俺は(チーム内の)あいつより走れた」とかそんなこと言ってたらいつまでたっても弱いままです。僕らは他の大学に勝つために走っていたはずです。


終わってからの雰囲気を見るとこのチームは本当に10位を目指してたんかなって思いました。チームに迷惑をかけたことを悔いている人は多いと思うけどその中でシード権を意識している人は少ないと思います。本気でシード権を目指していたらあんな雰囲気ではなかったはず。

僕はその雰囲気(シード権とれなくてもあまり悔しいと思わない自分に対しても)が悲しかったです。今まで走った駅伝中で一番面白くなかったです。襷もらってないし渡してもないし。応援に来ていただいた方々に申し訳ないです。


僕は区間12位でした。チーム内では区間12位が良く見えます。僕は最初自分の結果に満足していました。
でもシードをとった大学の選手とはだいたい1分以上差がありました。全然走れてませんでした。もっと強くならないと通用しないと痛感しました。

僕はこのチームはもっともっと強くなれると思います。
弱いチームと強いチームの差は意識の問題だと思います。
今のチームは負けることに慣れすぎてます。もっと勝ちに貪欲になって走りましょう。もし負けたらもっと努力して次勝ってやりましょう。

今回で力のある先輩がいなくなります。来年はチーム力を上げなければシード権はとれません。駅伝を走って悔しい思いをした人、走れずに悔しかった人、今回悔しい思いをした人はたぶん多いと思います。その思いを一週間、一ヶ月で終わらせず、苦しくなったときにこの悔しさを思い出しましょう。


来年は本気でシード権を目指すチームで駅伝に挑みたいです。


口で言うのは簡単です。
でもやらなきゃ勝てないんだよ。
365分の1の努力を大切に。

2015/11/21(土) 駅伝おわったんご
TEAMにIのスペルは無い、バスケットの基本だよ

ええこと言うやん


ん?



駅伝




えきでん






EKIDEN






EKI、、、はぁ



第77回関西学生対校駅伝競走大会の結果です

1区(8.0キロ)
日比 25'54  
区間18位(総合18位)
2区(8.7キロ)
丸岡 31'02 
区間11位(総合14位)
3区(7.0キロ)
藤田竣 20'59
区間7位(総合13位)
4区(9.7キロ)
濱野 33'25
区間18位(総合13位)
5区(12.3キロ)
阿賀 38'02
区間9位(総合13位)
6区(12.0キロ)
成瀬 39'50
区間18位(総合14位) 
7区(11.9キロ)
桂 39'35
区間12位(総合13位)
8区(11.8キロ)
池内 40'25
区間19位(総合15位)

総合結果
4時間29分12秒 15位


おはようございます、8区を走った者です

昨日は駅伝があり選手はお疲れ様、応援に来て頂いた皆様は有難うございました、です


例に則り、反省を述べようシリーズを開幕しますが、皆さんは昨日の会合で疲れてると思いますので先に書かせていただきます



別に逆1区やしいいよね


うん




さて、レースについてですが、、、





完全なる力不足でした
来年頑張ります






以上


追申
浪人生に負けてる場合じゃないってばよ

2015/11/20(金) 第77回関西学生対校駅伝競走大会
明日の丹後駅伝のオーダーです。

1区 日比
2区 丸岡
3区 藤田竣
4区 濱野
5区 阿賀
6区 成瀬
7区 桂
8区 池内

目標は10位シード権獲得です。
応援よろしくお願いします。

2015/11/19(木) は、クリスマス?
そんなん僕が一人でむかえるわけないやん。
だってコミュ力が…、コミュ…(つД`)



僕も森田と同じく神戸マラソンの役員やってきました。

キュアマーメイド速すぎました。
一方孫悟空(スーパーサイヤ人)、ピッコロ、魔人ブウの安否は不明です。


30km付近にいたんですけど、ペアルックのカップルが死にそうな顔で歩いてました。その後のことを想像するとにやけが止まりませんでした。(ゲス顔


僕はそんなに仕事なかったので楽でした。
ボランティアに来ていた小学生の女の子と遊んでました。10回ぐらい頭突きされました。

だれがロリコンや!


若いっていいよね。元気だし。
20歳ってもっと大人だと思ってたけどなんも変わんないね(僕だけかもしれないけど)。ただのクズですよ。

まぁでも陸上に関してはしっかりしたレースしたいよね。(20歳初記録会はあんなレース展開で28人抜きしたことは内緒)





今電車で書いてます。
つり革を持ったおじさんが前に座ってる人にくしゃみがかからないように後ろ向いてくしゃみしました。
そういう心遣いって大切だと思います。ホントに。そういう行為が世界を素晴らしいものにすると思います。





でもね、おじさん…、その後ろのつり革持ってる僕の首筋におもくそかかってるんだよね。

つらいです。もう僕は人の不幸を代わりに受け止めて生きていきます。


もうそろそろ終わります。


え、駅伝について書いてないやんって?

全力で走る。そして襷を繋ぐ。ただそれだけやん。
byリトルかつら

以上!

2015/11/18(水) 本日も森田
(木曜日に書いてます)結局2日分書いてます、かつらのわがままです、あぁなんてやさしいおれ、森田です


きのう駅伝のこと書いたから自分のこと書きます

ずいぶん前のナイターで大学ベストを出したときは疲労がたまっている状態で今までにないくらい楽に走れたのでこれは16分台もそう遠くはない気がしてきました

ただ最近はよくメニュー後半の走りを注意されることが多いので、最後まで集中力を保って走ることを意識して練習積みます


まじめな話おわり




だんだん寒くなってくるこの季節、ちょっと早いけど男子の頭にはXデー(クリスマス)のことがよぎります

あきらめた人もいれば、まだあと一ヶ月あると希望を捨てない人(←ぼく)、余裕をもってクリスマスのデートプランを練るもの人、いろいろいます

くりぼっちパーティ(一回生多数参加予定...たぶん)とかいう恐怖の夜会への招待がひっきりなしにやってきます

なんでとつぜんこんな自分の首(その他多数の首もまとめて)を絞めるような話題をはじめたかというと...



けさ、ついに見ちまったからです...



彼女?といちゃつく◯◯◯URAを!!!!!
(確証はない、全然違う人だったらごめんね)


不覚にもうらやましーなって思っちゃったのがつらい。


はぁ..................

がんばろ..................


なんか疲れたし終わろ


次はやっぱりかつら

2015/11/17(火) あと5日!
(水曜日に書いてます)金曜は必修が3コマあるのはつらいな〜とおもいつつも後期はまじめに出席してるのできっと大丈夫!...たぶん、おそらく、maybe......


森田です、最近あたってなかったので日記は見る専になってて幸せでした。


ついに、ついに駅伝です!大学に入って初めての駅伝なのでけっこう前からワクワクしてます


雨がつづいてるけど当日は晴れればいいなぁ


話題チェンジ〜


このごろ補助員やら実験の手伝いやら陸上以外で体張ってます


神戸マラソンの役員は地獄。

昼飯でるやろ、あたりまえやんっていったら昼飯・休憩なしで8時間労働!!!

ランナーのみなさんがちょっとかじって捨てていくチョコパンやらバナナやらを涙目でみつめる僕...

あぁ、思い出したくもない


きょうはミドルOB天野さんの実験の手伝いにいってました。

ざっくり言うとストレスと汗の研究をしていらしてます

いろいろ陸上のこととかも話せてたのしかったです

神戸マラソンと比べたら天と地の違い

あ、でも疎血(ざっくりいうと血とめる)痛かった。ほんと痛かった。


うん、十分書いたから終わろ

まだまだ下宿のこととか書けるけどめんどくさい、よし、やめよ

なんなら下宿もやめたい、つらい。(やめません)


18日の分よろしくね!かつら!!

(ロングの日記更新率100パーセントを保つ努力は計り知れない...)

2015/11/16(月) 駅伝まであと少し!
(水曜日に書いてます)駅伝は前日移動なので金曜日提出のレポートを木曜日までには作って、そして明日は中間テストが二つあるからそのテスト勉強してと、どうも猫の手も借りたいぐらい忙しい濱野です。(でも猫より犬の手の方がいいな〜)


何故か昨日坂元君に月曜日の日記書いてと頼まれました。


えっ!俺この前書いたやん!


なーんて思いましたがしっかり書いてます。


えらい!すごい!素晴らしい!さすが!よっ!大統領!


…………




真面目に変身


月曜日には駅伝のメンバーが決まりました。メンバーに入らなかった人達も目標は同じです。全員が一致団結することが必要だと思います。シード権を狙って精一杯走りましょう!全員が納得のいく走りが出来ればいいなぁ。


真面目おわり




いや、ほんとマジで忙しいからこれくらいで笑
(ほとんど内容が無いじゃないかって?うるせぇよ!埋めりゃいいんだよ。埋めりゃ。だいたいさぁ、最近書いてない人いっぱいいるのに何でまた書かなきゃいけないんだよ。ブツブツ…………ほんとに坂元ときたらなにを根拠にまたおれ………………)




おーっと!濱野の悪魔が出てきてるぞ。あぶないあぶない。



坂元くん嘘だよ。当ててくれてありがとう。とてもうれしいよ。(上っ面のにっこり)



次の人はもちろん17日の分も書いてくれるよね!?

いいとも〜!




ってことで次は森田君で!

ばいばいきーん!

2015/11/15(日) もう6回寝ると丹後駅伝
どーも坂元です
選考で力使い果たしての今日の10`ロードレース
33分27秒
しんどかった…
でも古い友人達に会えたのはよかったです

目次
1.昨日の選考会までのいろいろ
2.駅伝への抱負
3.なんやかんや


1.昨日の選考会までの反省

先述の通り昨日駅伝メンバー選考会がありました
内容は8000m+2000m(rest3分)
8000mまでは3分20秒のペース走
2000mはフリーといった感じです

実はほんの2,3日前までは僕は萎え萎えで
「まー今回は走れなくても来年あるしいいかなー」
なんて思ってました

だって2000mなんて短い距離…俺超不利じゃね!?

まーそれ以前にもなんやかんや思うところもあって萎えてたんですけど…それは置いといて
僕がやる気MAXになったきっかけ

その1 阪大の友人からのLINE「メンバー入れました!」

地元の後輩なんですが色々あって同学年
大学で陸上続けてる数少ない仲間が駅伝走るのに自分だけ走れないってダサくね?

やる気充填40%


その2 去年の応援メッセージとお守り

なんとなく部屋をガサゴソしてたら出てきました
…去年のまりあさんの書いてくれたメッセージとひとぴーがくれたおまもりが!
そして思いました…

今年もこれ欲しい!

不純とか言わないで下さい
独り身の性というやつです

余談ですが今やその二人は部内恋愛真っ只中です
僕に作ってくれた人は彼氏できるとかいうジンクス出来たら面白いかもしれませんね

やる気充填70%


その3 西宮国際ハーフマラソン

そうです
行く途中にバイクでこけましたあのハーフです
普通にいつも通り走るつもりでした
でもラストになっても一緒に走ってる人がいまして(名前も分からんのですが)
なんや知らんけど

負けたくない!
とか
惰性でゴールしてもうたら勝っても負けてもこの人に失礼じゃね?
とか
平熱35°cの僕からは想像できない熱血思考が沸き上がってきましてそれが選考まで燃え続けた感じです

奈良って書いたユニフォーム着た人ありがとう!

やる気充填100%!

ちなみにタイムは71分31秒
500mぐらい短いらしいので結局ハーフ換算73分ぐらいです
普通です

選考会当日は…まー全力出しましたとしか言いようがないです
ぶっちゃけあんま覚えてない
大切なのは当日の頑張り云々ではなくてそこまでの過ごし方だということでしょうか


2.駅伝への抱負

チームの目標はありますがここでは僕個人に関するものを…

悔いの無いよう頑張ります

後であそこ飛ばしすぎたなーとか
最後もっといけたやろーとか思わないように頑張らないとなーと思います
このメンバーで走る駅伝は最後なわけですし…
一緒に走るのが最後になってしまう先輩もいるわけですし…
なんやかんやあっても関係ないです

そしてそのために!
さっきも書きましたが本番の頑張りだけでなく今週の過ごし方も考えねば…
ということで
いろいろと我慢します!
アイスとか!

最後の駅伝になる日比さんと阿賀さん
至らん奴で申し訳ないですが今回はどうぞよろしくお願いします


3.なんやかんや

なんやかんや その1

昨日の炎の体育会TVで狩野英孝率いる体育会TV弓道部が今回負けたら解散という勝負をやってました
結局負けてしまって解散ということなのですが…
重要なのはここから

3人いるうちの一人を番組から追放
しかもその決め方が3人の投票制
なーんてやってましてその結果

全員に1票ずつ入るという結果に
んでふたを開けてみるとみんな自分に票をいれてたんですね

すごくね?

うまい言葉浮かびませんがとりあえず感動しました
チームってやっぱこうあるべきなんだろうなーと思います


なんやかんや その2

最近

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ってアニメが放送されてるんですけどご存知でしょうか?
これが結構面白いんですよ
戦闘シーンとかがすごくキレイっていうのもありますが
やっぱガンダムシリーズは登場人物同士の人物劇がいい感じだと思います
この作品も主人公たち「鉄華団」とそれを率いるリーダー「オルガ」との関係がいい感じなんです

オルガがメンバーのことをよく見ていろんな指示を出して主人公たちもそれに応える…みたいな
まー作中では命を賭けてますから本当にお互いがお互いのために頑張っていて信頼し合っているからこんな関係が築けるんだろうなーと思って楽しんでます

アニメだからって敬遠することないですよー


なんやかんや その3

ここでいうことではないかもしれませんが
駅伝の翌週初フルマラソン走ります

場所は加古川沿いの公認コース
ただし大会は公認でないため公認記録にはならない…ややこしい

目標は2時間45分
今はなき(?)高砂君が大阪マラソンで2時間54分で走ったみたいですからこれには負けたくない!

でもやっぱあいつすごいねー
同好会で3時間切れる練習を積めるのがすごい
意地にならずに一緒に陸上やってたら…
いや…やっぱ今年の駅伝メンバー僕が危うくなってたんでこれでよかったのかもですね
まー意地張らずに

え〜そうなん?まーしゃーないかー

とか言ってるほうがいろいろ楽なんだろうけどね

…余談でした

ちなみにそのフルマラソンの日は僕の21歳の誕生日です
ちなみに…ね

はい!
じゃあ書きたいこと全部書いたのでバイト行ってきます!
今日はピザーラ!

次の人は
んー明日決めます

2015/11/14(土) ドラえもんっていつ22世紀からきたことなったん?
まぁいいや。毎週欠かさず見てます。
この前小学生に「その年なって恥ずかしくないん?」って言われました。
恥ずかしくないよ。ここに書いちゃうぐらいだから。

前回は塞翁が馬にちなんだ放送してました。何が幸福で何が不幸かわからないってやつです。

究極的なことを言うと世の中の全てをこれで良かったと思えば人生楽しく生きれます。そんなことできるクソポジティブな人いないと思いますが…。
でも多少のことならポジティブに受けとめればといいと思います。

正直僕は高校で陸上はやめるつもりでした。でも高校最後の駅伝でやらかしてしまい、チームに迷惑をかけました。このまま終わりたくないので大学でも続けてます。
そのおかげでみなさんと陸上できて、僕はパッピーでーす♪───O(≧∇≦)O────♪

大学で陸上してなかったら、おそらく時間を持て余してつまらない大学生活を過ごしていました。

結局なにがどう転ぶか分からないので人生って難しいですねー(適当)

まぁとりあえず今全力でやってればいんじゃね?ってことで駅伝当日は全員が全力出しきりましょう!

明日は坂元さんお願いします。
第247回日本体育大学長距離競技会の結果です。
10000m
阿賀さん 30'19"93 自己新 学内新
おめでとうございます!

2015/11/13(金) ネギラーメンネギ多めで
こんばんは薬味大好き成瀬です

薬味の中でも柚子胡椒が一番好きです
なににつけても美味しい

柚子胡椒が合わない料理ない説を水曜日のダウンタウンで検証してほしい



今日はメニューは明日に向けて調整です

各自の好きなことをやる練習です



まあ何を書こっかなーと思ったわけですが、特に思いつきません


とりあえず言えるのはここまできたら気持ちだと思います
本戦も明日もです


僕は根性論は嫌いです
気持ちでなんとかなるなら苦労ないわって思う派です。試合までの準備が大事と思う派です


だから試合までの準備で自分の力は決まると思ってます
だが、しかし、but
そのスタートラインに持っていった力を100出せるかどうかは気持ちだと最近思います


最近この気持ちがうまく持てないことが多いです
予選会は力み過ぎ、学連ナイターは緩みすぎ


これからは自分にあった気の持ちようで臨みたいと思います!


とりあえずメンバー云々よりも
明日は自分の納得のいく走りができればいいです
そのために準備と気持ちを整えようと思います


あれ真面目に書きすぎてる?
うーん
じゃあ、駅伝が終わったらしたいことでも書いておわり




りくろーおじさんのチーズケーキ一人食い!!!


つぎは育毛剤
じゃなくてかつら

2015/11/12(木) モンブランの上のクリーム飲みたい

いよいよ秋らしくなって参りました。駅伝もあと約1週間となってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?



どうもベンゼン環は正六角形に丸を描く派の濱野です。

布団の中で書いています。充電はあと30%しかありません。さっさと書きます。




〜本日のメニュー〜

前菜
アップと体操の盛り合わせ(入念なストレッチを添えて)


本日のスープ
HAT神戸まで移動ジョグ(初めての佐々木を連れて)


メインディッシュ
12キロペース走
〜ラストの2キロは気持ちよく〜


デザート、コーヒー
HATからの移動ジョグ、ダウン(入念なストレッチのソースをかけて)




からの……??





締めのラーメン
筋トレ味(これマズかった)



こんな感じでした。笑

ペース走は比較的ゆったりとしたペースだったので、疲労が溜まるということは無いように思います。しっかりとケアをして駅伝に向かってあと少しの期間集中して頑張りましょう!




どーでもいいですが、今の僕のやる気、元気、負けん気は朝の連ドラの宮崎あおいの笑顔を見ることでMAXフルパワーになります。宮崎あおいが笑わなくてもフルパワーにはなります。つまり駅伝まで宮崎あおいを見続ければいいんだね!!!!そーすればいい走りができるもんね!(てきとー)




あー、書くことねえーー



あ、そういえばスタンプのためにまたLINEに課金してしまったんだよな〜
もはや課金を覚えるとフリーコインを地道に貯めるなんてめんどくてムリりんご!


誰かに今日買ったスタンプ押しまくってやろーっと!いぇあ!




おわり。ちゃんちゃん。

次は〜、成瀬さんにしよーっと。

2015/11/11(水) しぇあはぴ
ベンゼン環のスタンプ買うか悩みに悩んでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、こんばんは、佐々木です。
ベンゼン環めっちゃかわいいんですよ。
でも需要ないので買えずにいます。(´・_・`)

そんなことよりも、今日は11月11日です!!
ポッキーの日!!!いぇあ!(プリッツは無視)
しっかりグリコの思うつぼになって、ポッキー三箱買いました。
おっきいポッキー風船もらいました。
嬉しいです。
さらに友達からもう1個もらったので2個お持ち帰りしました。
帰りの満員電車とか全く恥ずかしくなかったです。
持って帰ってどうするか考えてなかったけど、弟(中二)とるろうに剣心ごっこできました。ポッキー有能でした!

ポッキーなんて太る原因のやつの話はこのへんにして、、


昨日は男子の皆さんが尼崎での練習だったので、全体練習からロングが消えてて寂しかったです。
昨日の早は1回生自体も少なくて孤独死しそうでした。
練習も死にました。
風強いしひとりだししんどいし泣きそうでした。
前も書いた気がするけど自分で追い込むのって本当に難しいです、、
でもはやくベスト出したいからがんばります。

なんか毎回がんばりますって言ってる気がします。
がんばりますよ。

もうすぐ丹後駅伝ですね!
今週末は選考会でいよいよって感じですね。
楽しみです。
あと少し、がんばってください!!!

では今夜はパワポ作り終わるまで寝れまてんなのでこのへんで。

次は〜〜濱野さん!

2015/11/10(火) はやく更新してくださいよー
あのさわでぃーの日記の内容と振り方からして、明らかに次はぼくな雰囲気が出てるけどぼくじゃないです。

まめの日記読んでなんかぼくの日記にくりそつな気がした。最初だけ。
たぶん気のせいやな。頭悪そうな日記書くのは一人もいれば十分ですね。

明日は駅伝の選考ですね。
坂元が今日の集合で言ってたけど、ぼくも負けたくないです。
なにがなんでもどんな手を使ってでも駅伝に出たい、走りたい。
別に暇ってわけでもないのに、何のために院に進学しても懲りずに陸上してるのか。
ぼくには他の二人と違って全国の舞台とか関カレで活躍とかないです。
駅伝しかない、だから明日は頑張ります。
たぶん緊張で7,8時間しか寝れなそう、やばば。

ひびそん早くこの日記消して更新してちょんまげ。

2015/11/09(月) ◎2年ぶりのシード権 びわ湖大学駅伝
びわ湖大学駅伝(第69回関西学生対抗駅伝競争大会兼西日本大学招待)が11月24日、滋賀県の琵琶湖周辺で行われた。シード権獲得のため関西13位以上を目指していた神戸大は関西12位(総合16位)に入り、念願のシード権を獲得した。【11月28日 神戸大NEWS NET=UNN】
Photo
 目標はシード権獲得。昨年のびわ湖で関西15位(総合21位)に沈んだ瞬間から、戦いは始まっていた。
 今年ははしか休講の影響で満足に練習出来なかった。それでも9月の予選会を2位で通過。1年生を中心にチーム全体の底上げにも成功した。「8番手のタイムは今までで一番速い」と石渕主将(経済・3年)。出場メンバー全員が5000メートル15分台の走力を持つ磐石の布陣で琵琶湖に乗り込んだ。
 5000メートルでチーム2番目の記録を持つ1年生の山西(工)を1区に抜擢した。「調子が良かったので(いいところまで)いけると思った」と山西。全体では16番目のタイムだったものの、上位を狙える位置につけチームを流れに乗せた。
 その後も順位をキープし、3区の天野(発達・4年)へ。1か月前から調子を落としていたが、「とにかくたすきをつなぐことだけを考えた」というエースの力走でシード権獲得圏内に浮上。望みをつなぐ。
 4区以降は同じ国立大の京大、阪大との競り合いが続く。順位を上げることは出来なかったが、後続を突き放し順位を確実なものとする。
 第6中継所では惜しくも繰り上げスタートとなったが、勢いを維持したままゴール。たすきを最後までつなげることは出来なかったが、チーム一丸となり来年の出場権をつかみ取った。「次は京大に勝って10位以内に」(石渕主将)。新たな目標へ向かって走り出した。(記者=伊崎春樹)

 
●びわ湖大学駅伝(第69回関西学生対校駅伝競走大会兼西日本大学招待)(11月24日・西浅井町役場から膳所城跡公園まで)

1位(1)   立命         4時間13分05(2年ぶり2回目の総合優勝)
2位(2)   京産大        4時間13分10
3位    第一工大(九州)   4時間19分11
4位    日本文理大(九州)  4時間21分40
5位(3)   大体大        4時間21分43
6位(4)   近大         4時間22分17
7位(5)  奈産大        4時間22分52
8位(6)   関学         4時間23分33
9位(7)   大経大        4時間25分20
10位(8)  大教大        4時間25分47
11位(9)  佛教大        4時間25分59
12位(10) 関大         4時間26分01
13位   四日市大(東海)   4時間27分18
14位(11) 京大         4時間27分24
15位   愛工大(東海)    4時間29分52
16位(12) 神戸大       4時間31分32
17位(13) 龍谷大        4時間33分39
18位   岡山大(中国四国)  4時間33分42
19位(14) 阪大         4時間34分15
20位(15) 大院大        4時間35分02
21位(16) びわこ成蹊スポーツ大 4時間35分55
22位(17) 同志社        4時間36分04
23位(18) 甲南大        4時間36分19
24位   島根大(中国四国)  4時間37分22
25位(19) 大府大        4時間38分53
26位(20) 京都創成大      4時間40分38

注:カッコ内は関西学生対抗駅伝競争大会での順位

(編注)びわ湖大学駅伝(関西学生対校駅伝競走大会兼西日本大学招待)は、関西地区の20校(うちシード13校)と「西日本大学招待」と呼ばれる関西以外の西日本の各学連(東海、中国四国、九州)が推薦した2校ずつ、合計26校が参加する。シード権は関西地区の大学内で13位以内に入った大学が獲得出来る。また、昨年の第一 工大のように招待校が優勝した場合、びわ湖大学駅伝の優勝は招待校、関西学生対抗駅伝競走大会兼西日本大学招待の優勝は関西地区の1位の大学(昨年は立命)となる。すなわち、招待校の順位は関西学生対抗駅伝競走大会兼西日本大学招待の順位には算入されない。

【写真】ゴールした神戸大アンカーの境。(11月24日・膳所城跡公園で 撮影=濱田直毅)


http://home.kobe-u.com/top/newsnet/baknews/newsbak200711b.html

2015/11/08(日) 丹後にきたんご
こんにちは。澤田です。

昨日は尼崎中長おつかれさまでした。
昨日は身体は重かったですがペース配分に気をつけて走ると思ったより走れました。タイム自体はまだまだですが、今までできなかった5000mの走り方ができたので収穫のあるレースだったかなと思います。無調整でタイムが思ったほど出なかった人が多かったと思いますが、目指すところは駅伝なのでこの記録会のよかったこと悪かったことをふまえてあと2週間みんなで練習がんばりましょう!




今日は試走にきています。
ぼくとはまのが走っているときは雨でした。
一方岡野さんが走っているはほぼ雨があがっていました。
これが人徳、日頃の行いの差かなと思いました。
ぼくも自分が走っているときだけ雨を止められるほどできた人間になりたいと思いました。


と、いうことで次は院生のあの方

2015/11/07(土) ラスト尼崎中長距離記録会
中1からM2まで12年間本当にお世話になりました。
レース後のトラック内の芝生でのダウンジョグがある意味一番思い出に残っていたり。これができるのはこれだけですからね(1つめの「これ」と2つめの「これ」が何を指すか述べよ


誰でも解ける簡単な問題を出したところで
今日の記録会の結果です



第8回尼崎中長距離記録会

3000m
藤田竣 8'47”87 自己新 歴代3位

歴代2位はひびだよ。いえーいいえーい。

なおしゅんちゃんは独走
ひびはずっと後輩に引っ張らせて出した模様


5000m
丸岡 15'13”90
日比 15'36”78
桂 15'44”74
濱野 15'47”26
岡野 16'15”57
池内 16'20”30
成瀬 16'25”97
澤田 16'26”96 自己新
森田 17'47”33 大学ベスト


第4回神戸市長距離記録会

女子3000m
佐々木 10'30"94 大学ベスト



3000以降、もう泣きそうになりました。
駅伝前最後の記録会である程度の結果は残したかったんですけどねー。
終わってしまったことはしょうがないので、切り替えて2週間後にバッチリ合わせたいと思います。


最後の尼崎中長距離記録会ってことで
レース後にぱしゃぱしゃ写真撮りました。
マネさんたちからチョコとながーーーーーいガムをプレゼントされました。

それだけながーーーーーいおつきあいだったということで(京○銀行



もし駅伝で完全に引退したら
今日がトラックレース最後でしたね。
さて、どうしましょうかね。
駅伝でどれだけ走れるかにも寄りますかね。
どうしようかなー。
ちらちら。きょろきょろ。


とにかくあと2週間やれることをやりたいと思います。


では次は今日ベストを出していい感じで走れていた澤田で

2015/11/06(金) 火曜日ぼく「おっしゃ、もうちょいで駅伝や!がんばるで!」
水曜日
風邪菌「よろしくニキーwww」

木曜日
HP「あく仕事しろよ。」

金曜土曜日
ぼく「寝させてクレメンス」

こんな感じで日曜に日記書いてます。
ネットスラング便利。

やっはろー、まめです。金曜土曜は食って寝て起きるのローテーションを繰り返すだけだったので時差ボケがひどいです。

風邪をひくだけで旅行感覚が味わえるなんて…夢のようですね。

夢であって欲しかったです。





閑話休題





さて、なんについて書きましょうか。
最近の練習で僕が意識していることでも書きましょうか。
次の二つに意識を置いています。

1.楽しむこと
2.全部出すこと

これやってたら調子悪くなることはありませんでした。
目安として活用してくれたらと思います。

2.に関してですが僕はこれを達成するため練習後に長めの流しを何本か入れてます。

本練習終わったあとでも意外と残ってたりするもんですよ。
300でやっているとタイムとかで調子もわかりますしオヌヌメです。

なんで誰か一緒にやりたい人募集です。300m×3くらいです。45"とかです。
気が向いたら来てください。大歓迎なんで。

いじょう、宣伝終わり。


まあ、各々調子出る練習とか決めているでしょう。それを大切にしていきましょう。
全体に合わせるのも大事ですが個性も大事です。

料理もミキサーにかけてスムージるよりちゃんと料理してあげるほうが美味しいのです。
前者のほうが簡単ですけどね。


月曜日
ぼく「おっしゃ、もうちょいで駅伝や!がんばるで!」

To be continued...

2015/11/05(木) 夜勤中part2
バイト中は先輩とアニメトークして時間潰し...


最近スプラトゥーンというゲームをやっています。WiiU用のシューティングゲームです。
忙しい合間を縫ってちょこちょこやること一ヶ月。少しずつ上達してきました。

オンラインでの4人対4人が基本で、プレイヤーの実力がC-からS+まで計11段階に分けられ、同じ実力の人と対戦出来るようになっています。

C-から始め、先日ようやくB-まで上がりました。ゲームは苦手、シューティングは初めてでしたが、上達が実感できてとても楽しいです。

ところで、C-、C、C+、B-とやってきてとにかく感じたことが、勝つために必要なのは当たり前のことが出来るか、ということです。

撃ってくれと言わんばかりに真正面から突っ込んできたり、そもそも狙いが定らない、危険な所を平然と突っ走る、武器ごとの間合いを把握していない。等々...。

○児さんのようなS+のプレイヤーの超絶技巧にも憧れますが、それも基本的なスキルがあってのこと。


スプラトゥーンやったりプレイ動画見ながら、なんかそんなことを考えてました。


これじゃあロング日記じゃなく暇人のブログなので、陸上のことも。

来年3月の全日本競歩の20kmWに出て、YSMRさんNGさんの記録を抜きたいというのが野望です、が、練習出来ないでいます。

最近の生活

8:30 大学に行く
10:30 大学到着。講義受けたり卒論書いたり
16:40 講義終わり
18:30 帰宅
21:40 バイトに行く
22:00 バイト開始。夜勤です
6:00 バイト終わり
6:15 帰宅
繰り返し

死にそうです。一ヶ月前に患った胃腸風邪が未だに治りませんが、きっとこの生活のせいでしょう。誰か変わってください。プリーズ

現役生の皆さんは絶対に夜勤はお勧めしません。二度と記録が伸びなくてもいいという覚悟がある方のみどうぞ。
天賦の才を持つものがその才を全て投げ出してようやく得られる程のバイト代!と言えるほど稼げるわけでもありませんが

内容が大きくズレましたが、体が壊れそうなんで(もう壊れてる)、今年度中にバイト辞めて、練習時間確保して引退試合飾ってやんよってことです。50kmW結局出れんかったし、来年20kmW出れるかなー


ホントよくわからない日記ですね。文才が欲しいです笑
明日はスプラトゥーンやりたがってる文才溢れる後輩ちゃんで

2015/11/04(水) 陸上のホルマリン漬け
こんばんは。
9月下旬から不調の阿賀です。
とりあえず今日の日記埋めときます。


10月以降は10:30以降に起きて、
昼寝して夕方に練習して
23時くらいに寝てます。
起きてる時間が短いので1日が10時間しかないんじゃないかな?って疑問に思う今日この頃。


予選会後以来の日記で少し緊張してるのは
ここだけのヒミツ

大学の練習行かな〜ってなるんですけど
昼寝して起きたら15:00とかで
今日もムリやったー
ってなってるのも、ここだけのヒミツ


神戸市長距離記録会の刺激で
1キロ3'03かかったのに本番14'46
学連ナイターの刺激で
1キロ3'20かかったのに本番30'32
というタイムで走れてるのも
ここだけのヒミツ


学連ナイターの中盤で左足がシビれて
足つるんちゃうか?って不安になってたのも
ここだけのヒミツ

新人戦の朝、服部を意識しすぎて
間違って服部天神で降りてしまったのも
ここだけのヒミツ
さらに、服部天神から服部緑地まで
歩いたのもここだけのヒミツ


今日の練習は河川敷で10キロ33'20で
走る予定が7キロ25'03+1キロ3'23
になってしまったのもここだけのヒミツ

こんなヒミツだらけの僕が今回お伝えしたいのは
たったの1つ!

『実力はすぐに身につくものではありませんが、意識と行動はすぐに変えることができます。』

最近、どっかで見た言葉です。
予選会の結果を見て、どう思いましたか?
おそらく多くの人が今のままじゃあかん
って思ったはず・・・。

じゃあ、その気持ちはまだ持っていますか?
変わりたい、強くなりたいという意識はありますか?
変わりたい、強くなりたいと思って行動していますか?

どうすればいいかを考えて練習してれば
新人戦で5位や6位になることは
無かったはず。


残念ながら、自分なりに丹後駅伝のシミュレーションをした結果、良くて12位。
ってことで、ビミョーです。

あぁー陸上って楽しい楽しい。
走るのって楽しいなぁー



http://www.dailymotion.com/video/x2gva6p_top-funny-whatsapp-videos-2015-2016_fun






予告忘れてた
入部動機が、むしゃくしゃして入った。何でもよかった。という自分とは正反対の、歩くスピードに憧れたからという萌えたい男に明日の日記をお願いします。

2015/11/03(火) 夜勤中
当たり前のことを当たり前にこなす

小学生の頃、バスケで全国を目指していました。兎に角コーチから教わったことは当たり前のこと。普通のドリブル、普通のパス、普通のシュート。普通のプレーをチーム全員が地道に練習しました。
当たり前をどこのチームよりも追及したからこそ、近畿大会優勝を果たすことができたのだと思います。


陸上においても変わらないと思います。
高いレベルで戦う選手達の中には、確かに、寝転んでいても11秒切るような天才もいます。神大には何年待っても入ってこない夢のような人材ですね笑
ですが強豪校の多くは、誰でもできる当たり前のことをどのチームよりも徹底したからこそ強豪校たり得るのだと思います。

練習時間中頑張るのは当然。練習前後のアップやダウン。体のケア。栄養バランス。仕事、学業やプライベートとの両立。チーム内でのコミュニケーション。

寮に住んで監督やトレーナー、父兄などの厚いサポートがあって、というのもあるでしょうが、アスリートとして当たり前のことを高い次元でこなしています。

神大はどうでしょうか。練習前後の時間の使い方。生活管理。プライベートとの両立はどうか。円滑なコミュニケーションが出来ているか。悩んだ時に相談できる雰囲気は出来ていたか。

アップとダウンは当然。食事も、食堂に行った時に丼等の一品もので済まさずに定食を頼むくらいは出来るはず。練習時間は遅くとも一ヶ月前には分かるから、スケジュール管理も基本問題ないはず。パート内、パート間で声かけぐらいは出来るのではないか。自分のことで手一杯になりがちですが、上級生中心にチームを見渡してみて欲しい。
最近の対校戦や、色々な出来事の中で、そんなふうに感じています。

何処ぞのチームの受け売りな部分もありますが笑
箱根駅伝は試合よりも出場チームの取り組みを見る方が好きです笑

予選会、京阪神と、分析よりも順位を落としてしまうことが続いています。至らない点が多いからこそ、勝てる試合を落としてしまうのではないかと思います。


駅伝はもう直ぐそこです。悔しい想いはもういっぱいです。今年最後の対校戦。笑って終われるように、チーム全員で頑張りましょう!

2015/11/02(月) 第51回京阪神3大学対校新人陸上競技大会兼第22回京阪神3大学対校女子陸上競技大会
遅くなりました。京阪神新人戦の結果です。

男子1500m対校の部
濱野 4'11"83 5位

男子1500mオープンの部
池内 4'21"32 大学ベスト

女子3000m対校の部
佐々木 10'31"24 1位! 大学ベスト
秋元 11'21"32 6位

男子5000m対校の部
坂元 15'41"81 5位
桂 15'47"03 6位

お疲れ様でした。仮幹部の皆さん、一ヶ月間お疲れ様です!

2015/11/01(日) 完全体になりさえすればぁぁぁっ
セル「完全体になりさえすれば、貴様などに俺がやられる筈などないのだ!!」



ベジータ「こんな歴然とした差を見せても、完全体になりさえすれば俺に負けないと言うのか?」



セル「そうだ。パワー、スピード、精神力、全てにおいて貴様より上になる。」



今の自分の中ではこんな葛藤があるかな?って感じです



最近は思った以上に走れるようになって、淡々とメニューをこなすだけじゃなくて、ジョグの量を増やしたり、レースに出たり、ラジバンダリ


な具合で日々を消化しています


それでもまだまだ本領発揮には程遠いなーって感じです



試合までにはもう何段階か上げるつもりなんで、他の人は追いつかれないようにしてください




最近は練習に対する貪欲さが見られません



こなすことに集中し過ぎな気がします



強いチームじゃないんで守るんじゃなくて攻めましょう




今のままじゃhbさんの後輩にボコボコにされそうです



頑張りましょう



以上、池内でした
次は誰かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.