神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2015/01/23(金) 短長時々ミドル時々時々ロング
こんばんは!お久しぶりです!
(たぶん)2回目の登場の米田です!
私も藍と同じく堺市民駅伝に出たという理由で、ロング日記書かせていただいて光栄です!
堺市民駅伝は、堺市民のみかこ先輩が監督兼選手をしてくださったおかけで出場することができ、とてもとても楽しかったです!
みなさん、ありがとうございました!
来年は優勝目標にぜひリベンジしたいですね!

それでは、最近のことを書きたいと思います。
最近、怪我で練習できていない人が増えてきていると思います。全力で最後まで出し切る練習は、強くなるために必要なことで、当たり前のことだと思っています。ただ、冬期練はポイント練が続いたりで、だんだん疲労が蓄積してきちゃいます。そこで、しっかりとお風呂につかってマッサージしたり、ストレッチを入念にしたりという感じで、疲労をなるべく溜めないように、自分で自分のケアをするのも練習の一環だと思っています。
せっかく練習したのに怪我しちゃって、走れなくなったら元も子もないですしね…
私は去年は怪我マスターだったのですが、今年は冬期練をほぼ抜けることなくできています!去年より、風呂上がりのストレッチを入念にするようになったからですかね!
ちなみに、私は体がわりと硬かったですが、ストレッチし続けた結果だいぶ柔らかくなりました!この歳になっても、ふにゃふにゃになることはできるんですね!ちょっと感動でした!
あ、ちなみにストレッチって何秒ぐらいするのがいいんですかね?
長ければ長いほどいいというわけでもなさそうなんで、また誰か教えてください!
ケアの大切さについて語っていますが、今日の練習後ダウンをおろそかにしてしまったことに早速気づきました。偉そうに語ってすみません…寒さに負けず、遅の時間帯に負けず、ダウンは怠らないようにします。


はい、話変わりまして…
みなさん、テスト期間ですね!
私は今日テストだったわけですが、自分なりにぬぉおおおって勉強したのに、わからない問題がわりとあって、とても不完全燃焼です。
勉強しても解けないので、勉強しなくてもいいんじゃないのかなってこころ折れそうになりました。
でも、勉強しなかったら、解けないのもわかってます。はい、がんばります。とりあえず、私は早くテストを終えて溜まりまくってるドラマが見たいです。そのためにも今は我慢します。とか言いながら、とりあえずご褒美〜的な感じで今ドラマ見てる途中です。ダメですね。誰か私を怒ってください。

とてつもなくどうでもいいことを書いてしまいましたが、要は寝不足は陸上の敵になるので、計画的に勉強して、シャキーンと部活に行きましょう、ということが言いたかっただけです。


長々とすみませんでした。
そろそろ明日に備えて動きだします。あ、明日の練習は短長、ミドル合同でエンドレス40秒間走です。去年の春合宿メニューです。もう緊張してます。ロングの皆さんも、ぜひご参加ください!!!!

というわけで、そろそろさようならします!
では次は、今日の練習でなんかおもしろかった丸ちゃんで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.